北九州市・周辺エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 九州
  4. 福岡県の結婚式場
  5. 北九州市・周辺の結婚式場
  6. ノートルダム北九州 Notre Dame KITAKYUSHU
  7. ノートルダム北九州 Notre Dame KITAKYUSHUのプランナーブログ「2017年05月の記事一覧」
ノートルダム北九州 Notre Dame KITAKYUSHU:【専用送迎バス有】1日貸切空間!憧れが叶うプライベートウエディングを
折尾駅/JR鹿児島本線折尾駅より車で5分、JR鹿児島本線黒崎駅より車で8分  アクセス/TEL

2017年5月の記事一覧

いつもノートルダム北九州のブログをご覧いただきましてありがとうございます!

どんなお二人のご結婚式でも、いつも笑顔と涙で溢れています。
せっかくご結婚式を挙げるならゲストの方の楽しそうな表情を見たいですよね。

そんなお二人におすすめなのが、ノートルダム北九州の披露宴会場にあるラボカメラ☆

お二人がお色直しで席を外している間のゲストの方の様子が見れたり
小さなお子様も夢中になってしまう最新の大型カメラです!

「ラボカメラって何?」

そう思われた方!
ぜひノートルダム北九州で体感してみて下さいね♪
お気軽にスタッフまでお声掛けくださいませ(^^)

ilovepdf_com.jpg


幸福の花★★★★★

更新:2017/5/22 18:29

いつもノートルダム北九州のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

季節は「春」から「夏」へ、早くも移ろうとしていますが、館内には季節の訪れを

感じさせてくれる草花がいっぱいあります。

DSC_5600.jpg

その花は「極楽鳥花(ごくらくちょうか)」

「極楽鳥花」は風鳥(ふうちょう)という鳥の別名で、この鳥に似ている花ということで命名されました。

花の咲く時期は、春と秋ということなので、9~10月頃に、また美しい花を咲かせてくれることと思います。



お姫様だっこ★★★★★

更新:2017/5/21 10:00

皆様こんにちは

いつもノートルダム北九州のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

今回は「お姫様だっこ」をご紹介します。

披露宴も大盛り上がりの中、後半に突入です。

ガーデンで入場の時を待つ素敵なお2人!

淡いパープルのカクテルDと白いタキシード&紺のベスト姿がよく似合っていますね!

207.JPG

披露宴会場のカーテンが上がり、ガーデン側からお2人が入場されました。

しかも通常の入場ではなく、お姫様だっこです!

209.JPG

スポットライトがお2人の姿を照らし、ゲストの皆様からも歓声があがっていました!

デニムWEDDING

更新:2017/5/20 13:44

みなさまこんにちは!!
この週末、今年一番の暑さとなるようで
大分県は昨日全国1番の暑さを記録したようです!!
5月なのに夏のような暑さですね♪
体調崩されないように気を付けられて下さいね!!

今日は先日行われました
テーマが『デニム』だったお2人の
とっても素敵なアイテムをご紹介しますね♪

DSC_1593.jpg

もちろん!ブーケもデニムを挟んだオリジナルブーケ♪

DSC_1611.jpg

会場のコーディネートも! もちろんデニムが主役
ゲストは大喜びです♪

DSC_1613.jpg

見えない部分も こっそりデニムを入れ込みます!!

DSC_1598.jpg

受付まわりのコーディネートも勿論♪デニム

ここまで、こだわっていればゲストへの印象も深くなり
思い出深い結婚式になる事間違いなしですね♪



リングピロー

更新:2017/5/19 12:32

いつもノートルダム北九州のブログをご覧いただき、ありがとうございます!!

本日は【リングピロー】をご紹介いたします。
12.JPG


リングピローの始まりは古代エジプト。
エジプトでは結婚式を行う間、装飾された枕状のものに宝石などを乗せていたそうです。
やがてヨーロッパの挙式で指輪交換が行われるようになり、指輪をピローの上に乗せて運ぶようになったのが由来だと言われているそうです。

結婚式で使ったリングピローはやがてふたりの赤ちゃんが産まれた時に『ファーストピロー』赤ちゃんの枕として使うと、その赤ちゃんはこれから先ずっと幸せでいられるという事です♫
最近ではリングピローを手作りされる方が増えてきています。
赤ちゃんが大きくなった時、『あなたが産まれた時に使っていた枕はママとパパの結婚する時に永遠の愛を誓ったリングピローだったのよ』と伝えられたらすごくステキですよね♫
041.jpg

トレーンベアラー

更新:2017/5/18 10:10

いつもノートルダム北九州のブログをご覧いただき、ありがとうございます!!

今回は【トレーンベアラー】をご紹介いたします。
トレーンベアラーとは……
新婦様の入場の際、トレーンやベールを後ろから持ち、新婦様と一緒に入場する女の子です。
別名、トレーンガールとも言います。
023.JPG

ひとりだけでなく、数人の女の子でお揃いの衣裳を着てもすごくかわいいです♪
もちろん、男の子でも大丈夫ですよ♪

お子様がいる事で、緊張している新郎新婦さまの心も和みますよね!

024.JPG

プチギフト★

更新:2017/5/15 10:33

いつもノートルダム北九州のブログをご覧いただきまして、
誠にありがとうございます。

昨日は「母の日」でしたね♪
皆様は何か贈り物などされましたか?
私はアトリエスタッフに頼み、プリザのお花アレンジをプレゼントしました^^
毎年何を贈ろうかな、と悩むのですが・・・お花が好きな母なのでとても喜んで頂けました♪

ご結婚式にもおふたりからゲスト皆様に贈り物をするシーンがありますね^^

披露宴後のお見送りの際にお渡しする「プチギフト」です★

ひとりひとりに手渡しなので、
おふたりはゲストのみなさまへ感謝の言葉を、
ゲストのみなさまからはおふたりに祝福の言葉を贈りあえる、素敵な時間です。

プチギフトはお菓子やティースプーン、ジュースや文房具など種類もさまざま!
おふたりのウエディングテーマに添ったものや、季節を感じられるものも良いですね^^
写真のようにウエルカムグッズにもなるプチギフトのセットもあります!
とっても可愛いですよね^^

どんなプチギフトが喜ばれるのかな・・・?

と、お悩みのプレ花嫁の皆様!
是非プランナーまでご相談くださいね^^
compressed_2fd7c1b9-7ee5-4be7-a436-c6c340c37491.jpg



輝ける未来♪極楽鳥花

更新:2017/5/14 10:21


いつもノートルダム北九州のブログをご覧いただき
有難うございます。

5月に咲く伝説の花 『 極楽鳥花 』をご存知でしょうか?

花言葉は 『 輝ける未来 』 これから結婚式を迎える
新郎新婦様にぴったりですよね!
ノートルダム北九州にはなんと夫婦極楽鳥花がいるんです!!

館内のどこかで仲睦まじく咲いてるこの花を見つけることが
できたカップルには輝ける未来が訪れる!との伝説が!

5月いっぱいは会うことができますので是非探しにいらして
くださいませ☆

来週のフェアは・・・
15日(月)19日(金) とろける牛フィレ肉とオマール豪華食材フェア
16日(火) 火曜日限定!貸切満喫♪プライベートフェア
17日(水)18日(木) 試食付×花嫁体験フェア
20日(土) 総合ブライダルフェア
21日(日) 料理重視派必見!豪華食材フェア

お早目にご予約くださいませ☆

IMG_2151.JPG

☆ガーデンウェディング☆

更新:2017/5/13 15:40

いつもノートルダム北九州のブログをご覧いただきまして
誠にありがとうございます!

昨日までどしゃ降りの大雨で、今日のお式がどうなることかと思いました・・・。
が、今日は一転して青空が広がりました♪

ノートルダム北九州でのガーデンセレモニーは
いつも沢山の笑顔と「おめでとう」の温かい気持ちでいっぱいです。

特別な一日を、ぜひノートルダム北九州でお過ごしくださいませ☆

048.JPG

053.JPG

057.JPG

意外なゲスト★★★★★

更新:2017/5/12 16:12

いつもノートルダム北九州のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

今週は、気温差が大きかったりと気候の変化に振り回されて大変ですね。

さて、先日のご披露宴で、意外なゲストの方がいらっしゃいましたので、ご紹介します。

17-05-12-15-50-41-960_deco.jpg

ブロンドの長髪に、大きな手足。

ずっしり椅子に腰を下ろしています。

そのゲストとは・・・

DSC_5405.jpg

なんとも可愛らしい、ライオンさんとワンちゃんでした。

新郎新婦様が、列席されるお子様のために、お席にご用意されたプレゼント。

お子様たちも大喜びでした。

お子様たちにも楽しんでもらいたいという、新郎新婦様の気遣いが伝わりますね。

ノートルダム北九州 Notre Dame KITAKYUSHUが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る