北九州市・周辺エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 九州
  4. 福岡県の結婚式場
  5. 北九州市・周辺の結婚式場
  6. ノートルダム北九州 Notre Dame KITAKYUSHU
  7. ノートルダム北九州 Notre Dame KITAKYUSHUのプランナーブログ「2017年03月の記事一覧」
ノートルダム北九州 Notre Dame KITAKYUSHU:【専用送迎バス有】1日貸切空間!憧れが叶うプライベートウエディングを
折尾駅/JR鹿児島本線折尾駅より車で5分、JR鹿児島本線黒崎駅より車で8分  アクセス/TEL

2017年3月の記事一覧

まもなく開花★★★★★

更新:2017/3/31 21:41

皆さまこんにちは!

いつもノートルダム北九州のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

今年も桜の咲く季節が近づいてきましたね。

ノートルダム北九州の前の新々堀川沿いに咲く桜も開花まであと少しのようです。

IMG_0150.JPG

IMG_0157.JPG

これからのご来館や前撮りの撮影等がある方はぜひ、チェックしてみて下さいね。


確認よぉ~し!!

更新:2017/3/30 16:57

みなさまこんにちは!!春はすぐそこまで来ている予感の毎日ですね♪

ノートルダムの前の河川敷には桜並木がございますが、もうあと1歩

という所で咲きそうですが中々今年は開花が遅れているようです。。。

さて今日はノートルダムのとある挙式前の舞台裏に密着してみました!

IMG_5301.JPG

トランぺッターの入念な音のチェックの様子です。
挙式前の大聖堂からはいつもこのリハーサルをしている音が聞こえてきます!

IMG_5305.JPG

スタッフ同士の細かい部分のすり合わせタイムです!!
この時間が一番大事なのです!!

IMG_5307.JPG

こちらは披露宴会場内での音響や映像のチェックを細かく通しで行っている所です♪

IMG_5308.JPG

こちらはお花のスタッフの様子♪ 生花を扱っている為 時間ギリギリまでお花が傷まないよう
保管していたアレンジメントを丁寧にセッティングしております!! 時間勝負!!

001.jpg

今週もノートルダムに笑顔の桜が満開になりますよう
スタッフ全員で努めて参ります!!

IMG_5312.JPG



いつもノートルダム北九州のブログをご覧いただき
有難うございます!

3月もあっという間に過ぎ去ろうとしていますが
日に日に暖かくなるのを感じるこの時期はとても
元気になりますネ!

ノートルダム北九州では4月1日(土)、2日(日)
BIG FAIRを開催!

おもてなし重視のカップル様必見のイベントです!

【シェフからの特別コースプレゼント】フルコース無料試食フェア

春からリニューアルした新料理の15,000円の
コース料理を贅沢にも無料でご試食。
5組様限定でご準備してお待ちしております。

<dl class="benefit"><dt>特典</dt></dl>

大人人数によって変動する新特典。
ご来館までにおおよその人数がわかれば
見積もりのイメージもアップ!!


是非お早目にご予約くださいませ☆
15000円.jpg

クロージング・キス

更新:2017/3/25 16:27

いつもノートルダム北九州のブログをご覧頂きまして、
誠にありがとうございます。

今日はお天気には恵まれましたが、
風が冷たく肌寒い一日となりました。

そんな肌寒い気候でも、
ノートルダム北九州は幸せいっぱいのご結婚式が行われており、
ハッピーオーラ全開!温かい空気に包まれております。

さて本日のブログは♪

情報収集に余念がないプレ花嫁様はご存知かと思いますが、
挙式におすすめの演出「クロージング・キス」のご紹介です☆

そもそも「クロージング・キス」とは・・・?

直訳すると、「キスで閉じる」といったところでしょうか。

どんな事をするのかというと・・・
シーンとしては新郎新婦退場のシーンです。

挙式が終わって、バージンロードを歩いて退場し、チャペルの扉が閉まるその瞬間に、
新郎新婦がキスをするという演出です!

通常はゲストが新郎新婦を見送って、扉が閉まり挙式は終了となります。

ですが、この退場するシーンを、
よりドラマチックに演出出来るのが、この「クロージング・キス」です。

挙式が始まり、新郎様が入場された後、
お父様、もしくはお母様、お兄様、伯父様、などエスコートの方と入場する新婦様。

これまで歩んできた道を表すと言われるバージンロードをゆっくりと進み、
愛する新郎様の元へ向かいます。

そして挙式が終了したあとは、これからふたりが進む道の第一歩として、
しっかりと手を取り合い、バージンロードから続く出口に向かい進みます。

入場、そして退場・・・
このチャペルの扉には特別な意味があるように思えますね。

その扉が「閉まる」瞬間、
おふたりのキスによってこの儀式も扉と一緒に「閉じる」のです。

ノートルダム北九州の大聖堂は、
扉口が逆光になっており、そこに立つとシルエットのように見え、
柔らかく差し込む光がぼんやりとおふたりを包み、
とても感動的な印象をゲストに与えることが出来ます。

「誓いのキスもするのに、何度も恥ずかしい・・・」

なんて方も大丈夫!
お顔は逆光でゲストには見えませんし、キスする場所はどこでも良いのです♪

キスに限らず、ハグでも良いかもしれませんね^^

まだあまり見たことがないこちらの演出。
是非、皆様のご結婚式で取り入れてみませんか・・・?

099.JPG

夜の雰囲気

更新:2017/3/24 11:28

いつもノートルダム北九州のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

少しずつですが、夜も暖かくなってきてますね♪

今回は、夜のノートルダム北九州をご紹介いたします。
ノートルダム北九州はお昼と夜の雰囲気が変わってきます。
009.jpg


キャンドルなどを使うとロマンティックな雰囲気になります。
これからの季節は夜でも暖かくなり、過ごしやすくなりますので、オススメです♫
008.jpg

暖かくなってきましたね♪

更新:2017/3/23 10:20


いつもノートルダム北九州のブログをご覧いただきましてありがとうございます!

3月も終わりに差し掛かり、いよいよ春も到来ですね♪
東京では桜の開花も観測されて気分もウキウキしてきました!

そんな晴れた日には、青空を彩るバルーンシャワーはいかがですか?
新郎新婦様はもちろん、職場の方やお友達、
親戚のおじいちゃんおばあちゃんまでおもわず笑顔になっちゃいます☆

笑顔あふれる一日にされたい方にはもってこいのアイテムですね(*・U・*)
興味がある方はスタッフまでお問い合わせくださいませ♪

s075.JPG

s079.JPG

和装入場の番傘★★★★★

更新:2017/3/21 18:30

いつもノートルダム北九州のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

今回は和装の番傘入場をご紹介します。

番傘は和装小物として見た目にも華やかですが、それだけでなく降り注ぐ困難から身を守るという意味もあります。

s221.jpg

披露宴で新郎様が新婦様に番傘をさして入場される演出には、新郎様が新婦様を守るという意味が込められているんですね。

s222.jpg

結婚式・披露宴にとてもふさわしい演出ですね!

黒い紋服と白無垢姿のお2人に赤い番傘がよく映えています。

ソファーWEDDING

更新:2017/3/19 18:25

今日もたくさんのHAPPYが生まれたノートルダム北九州から
とってもHOTなご報告です♪

今流行のソファーコーディネート♪

DSC_1108.JPG



従来のメインテーブルは除き
ソファーコーディネートに座った新郎新婦様の周りには
ゲストの皆様が集まり、より近い所でお話したり
写真を撮ったりとアットホームな雰囲気で楽しめます!!

DSC_1107.JPG

ソファーコーディネートで
いつもと違うゲストとの距離感で楽しい時間を過ごされて下さいね♪

リングピロー

更新:2017/3/18 15:22

いつもノートルダム北九州のブログをご覧頂きまして、
誠にありがとうございます。

日々、春の訪れを感じますね^^
今年の桜はいつ頃咲くのでしょうか?

ノートルダム北九州前の川沿いが桜一面になる日が待ち遠しいです♪

さて本日のブログは、
おふたりの結婚指輪を大事に守る、リングピローのご紹介をさせていただきます^^

リングピローの由来といたしましては、
おふたりの愛の詰まったリングピローを未来に生まれてくる赤ちゃんの枕(ピロー)にすることで、
赤ちゃんが健やかに幸せに過ごますようにといった願いも込めて、
クッションの形をしたものが定番となっています^^

ただ最近では形にこだわらず、おふたりの個性を表すものにもなっております。

おふたりの大切な結婚指輪を、おふたりらしいリングピローで。

ご結婚式が終わった後には、是非ご自宅に飾っていただきたいと思います。
いつでも当日の事を想い出せる素敵なアイテムになるのではないでしょうか?

025.jpg

プチギフト

更新:2017/3/17 11:52

いつもノートルダム北九州のブログをご覧いただき、ありがとうございます!!

ウェルカムスペースに飾る物を何にしよう…
お見送りの時に配るプチギフト何にしよう…
と悩んでる方にオススメなのが、こちらです!!

はじめは、ウェルカムスペースに飾っていただき、ウェルカムグッズとしてご利用いただけます。
007.JPG

次は、お見送りの時にプチギフトとしてご列席者のみなさまにお配りいただけます。
249.JPG

色々な種類がございますので、気になる方はスタッフにご相談ください♪

ノートルダム北九州 Notre Dame KITAKYUSHUが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る