北九州市・周辺エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 九州
  4. 福岡県の結婚式場
  5. 北九州市・周辺の結婚式場
  6. ノートルダム北九州 Notre Dame KITAKYUSHU
  7. ノートルダム北九州 Notre Dame KITAKYUSHUのプランナーブログ「2016年09月の記事一覧」
ノートルダム北九州 Notre Dame KITAKYUSHU:【専用送迎バス有】1日貸切空間!憧れが叶うプライベートウエディングを
折尾駅/JR鹿児島本線折尾駅より車で5分、JR鹿児島本線黒崎駅より車で8分  アクセス/TEL

2016年9月の記事一覧

気になるニュース…

更新:2016/9/30 12:06

ノートルダム北九州のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

本日は最近ブライダル業界でも不安視されるニュースをご紹介いたします。

最近は結婚式をしない『なし婚』が増えていると言われていますよね。
私の周りでも、結婚式をしていない夫婦が半分くらい居ます。

ニュースなどの調べによると、
ただ単に「お金がない」という理由ではないような裕福そうな夫婦でも、ウェディングフォトを撮るだけで披露宴はやらなかったり、写真撮影すらしないという「なし婚」を選んでいる場合も多いのが事実だそうです。

この原因は、初婚の平均年齢が上がったり、授かり婚が増えた事による影響もあるのかもしれません。
また、晩婚化が進み、自分が結婚する頃には既に何度も知り合いの結婚式に参加して、ご祝儀を払った経験を重ねていると、自分の時には周囲に気を遣って「質素でいいや。。。」となる気持ちも確かに分かる気がします・・・!

でも、結婚式を挙げた夫婦はみんな口を揃えて言います!
『最高の1日だった』と!
なし婚夫婦が増えている中、それでも結婚式をした人たちはみーんな、最高の笑顔で『結婚式は良かったよー!もう1度やりたい!』とキラキラした笑顔で言いますよね。

「そんなこと言ってもやりたくないし、恥ずかしいし、意味がないと思ってる。。。」というあなたに、
それでも結婚式を挙げることをおすすめする理由を教えます*

●結婚式を挙げた方が良い一番の理由はやっぱり、結婚式を挙げると、家族、特に両親が喜んでくれることではないでしょうか!
あなたが30代になっても40代になっても、親にとっては大事な息子・娘であることに変わりありません。
結婚式という舞台でドレス姿を見せたり、感謝の気持ちを言葉にして伝えることも、人生最大の立派な親孝行だと思います。
年を重ねていくたびに、親せきにしろ、同級生にしろ、昔の知り合いに会う機会ってどんどん減っていきますよね。。。
それってやっぱり、ちょっと寂しい・・・
でもだからこそ、結婚式で自分の人生に関係ある人たちを集めて、昔話に花を咲かせることが出来たら幸せだと思いませんか?
人との繋がりって、何歳になっても本当に大切です。

●みなさんご存知でしょうか?
「結婚式を挙げなかった夫婦は、結婚式をした夫婦よりも、3年以内に離婚する確率が高い」というデータを。。。
この理由は、式を挙げていないせいで周囲からの認知度が低く、些細なすれ違いや喧嘩で離婚しやすい状況にあるからなんです。
もちろん、「そんなデータ信じないよ!」「結婚式をしなくても離婚しないから大丈夫!」という方もいるでしょう。
でもそれでも、結婚式はお互いの愛を確かめあったり、両家族間の仲を深める役割もあるので、離婚しにくい環境作りにも役立ちます!
結婚式準備には、限られた予算の中でどのようにお金をやりくりするか、という大きな問題がつきまといます。
お金に対する考え方は人それぞれだと思いますが、この問題を一緒に乗り越えることでより信頼関係が芽生え、お互いの金銭感覚を把握した上で新婚生活をスタートすることが出来るのは安心ですよね!

●結婚式を挙げた方が良い理由はズバリ、結婚式が人生のけじめ・節目になるからです!
特に、結婚式を挙げることで新しい家族と共に生きていくんだという心境の変化も起こり、ただの彼氏・彼女の関係ではなく、それぞれに夫・妻としての自覚が生まれます。
一種の決意表明のようなものとして、結婚式を挙げるのも素敵ですよね*

それでもまだ、「結婚式は挙げたくない・・・」という方はいらっしゃると思います。
でも、あなたの家族や親せき、それこそ旦那さんの両親は本当に〔なし婚〕という選択で納得しているのでしょうか???
ぜひ、お世話になった人の気持ちや、人生のけじめとして、結婚式を挙げてみることを検討してみてください♡
アンチ結婚式だった夫婦も、いざ式を終えてみると、『やって良かった!本当に幸せだった!』と素敵な笑顔でおっしゃっています...♡

どんなカタチのご結婚式でもおふたりらしさを取り入れれば、最高の一日となります。
おふたりだけのご結婚式のカタチを私たちの一緒にさがしましょう♪♪♪


_MG_4817_明.jpg

加工ブーケ

更新:2016/9/29 19:09

皆様、こんばんは^^

本日もノートルダム北九州のブログをご覧くださり、ありがとうございます。

本日も打合せの新郎新婦様で館内は盛り上がっておりました^^

本日前撮りの新郎新婦様もとっても素敵なSMILEに包まれておりましたよ♫

拘りぬいた衣裳もとても素敵でした☆

そして追加注文頂きました、加工ブーケ。

プレゼントされるお母様の嬉しそうな表情がとっても印象的でした^^

皆様もブーケを加工してお手元に残されませんか?

78-1-20150224153040_b54ec1a90b1600.jpg
いつもノートルダム北九州のブログをご覧いただきまして、
誠にありがとうございます。

今日は朝から雨模様ですね・・・
どうしても天気が崩れやすいこの時期は、なにかと体調も崩しやすくなってしまいますね。
朝晩は少し冷え込むようにもなってまいりましたので、十分お気を付けくださいませ。

さて本日のブログのテーマは♬

ちょっぴり憧れる素敵な海外ウエディングの習慣ハート
「ファーストミート」についてお伝えしたいと思います。

ファーストミートとは・・・
結婚式の直前まで新郎新婦は別の場所で準備を行い、
式の前にお互いの姿を披露するというもの。

初めて見る花嫁の美しさに感動して、
挙式前に涙してしまう花婿もいるそうですよ^^

映画などを見ても先に新郎が入場し、その後で新婦が入場しますが、
その入場してくるときに初めて新婦のウエディングドレス姿を見て、
その美しさに思わず息を呑むというシーンがあります。

あれは日本のように前撮りやリハーサルなどがなく、一緒に準備をする事があまりないため、
新婦が入場してきた瞬間に初めて彼女のウエディングドレス姿を見るからなんですね。

最近ノートルダム北九州でご結婚式を挙げられる新郎新婦様にも、
この「ファーストミート」を希望されるかたがいらっしゃいます。

とはいえ当日まで見せない、というのはなかなか難しいもの。
前撮りもありますし・・・

ですので、「前撮りファーストミート」をおすすめしています^^

前撮り当日のお仕度のお部屋も別々にして、
撮影を始めるまでは一切新郎様には見えないようにします!

前撮りがいっそう楽しくなることと思いますハート

034.jpg


お衣裳合わせにはお母様やご友人に一緒に来ていただきましょう♬
「どんなドレスを選んだのかな・・・」と新郎様は気になって仕方がないはず!

わくわくの結婚式!
是非私達にお手伝いさせてくださいね^^

次回のブログもお楽しみに~♬
本日もノートルダム北九州のブログをご覧いただき、ありがとうございます。
さて、本日は【エンゲージカバーセレモニー】のご紹介です♪


新郎様から新婦様へ贈られたエンゲージリング…
せっかくの贈り物ですので、ぜひ皆様にもお披露目されたいですよね。

そんなおふたりにぴったりの演出です!

手.JPG



【エンゲージカバーセレモニー】とは、最近行われるようになったセレモニーのひとつで
結婚指輪の上に婚約指輪を重ね着けすることで“2人の永遠の愛と絆に蓋をする” というとても素敵な意味があるんです★

おふたりのご結婚式に取り入れてみてはいかがでしょうか?
取り入れたい!という方はお気軽にご相談くださいませ。

パーティの乾杯酒について

更新:2016/9/25 18:40

ウエディングパーティで振る舞う乾杯酒についてご紹介したいと思います。
ノートルダム北九州ではスペイン王室ご用達ブランド『カヴァ』のスパークリングをご用意しております。
カヴァとはスペインのカタルーニャ地方を中心に造られるスパークリングワインです。
cava-ramon-canals-canals-gran-reserva-limitada.jpg CAVA ラモンカナルスカナルス グランレセルヴァ セミセコ
cava.jpg
 瓶内二次発酵で造ること、瓶内熟成期間は9カ月以上など、
厳格な規定が設けられているカヴァ。
生き生きとした泡が心地よく、食事を選ばないカヴァは、婚礼料理との相性も抜群です。
4.jpg

ファイブスターウエディングオリジナルバージョンに仕上げています。
婚礼料理との相性が追求された、さらに他で味わうことのできない乾杯酒をおふたりの大切なゲストのもとへお届けします。

ノートルダム北九州ではおふたりのお越しいただく大切なゲストが喜ぶ仕掛けをたくさんご用意しております。

お二人の世界観♪

更新:2016/9/24 19:56


いつもノートルダム北九州のブログをご覧いただき
誠にありがとうございます!


お二人らしい結婚式をコーディネートする方法って
いろいろありますよね♪

今日はその中の一つ、「ナフキン」についてのご紹介!

折り方を変えるだけで、ゲストの方々も思わず笑顔になるような
素敵なアイテムに早変わりです☆


「こんな感じにしたい!」というご要望がありましたら
ぜひスタッフにご相談くださいね( ^^ )/

ナフキン.jpg

キンチョ―★★★★★

更新:2016/9/23 17:23

いつもノートルダム北九州のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

昨日は「秋分の日」でしたね。

昼と夜の長さが同じになる日。これからは、日に日に日暮れが早くなっていきます。

秋の夜長、みなさんはいかがお過ごしになられますか?

ノートルダム北九州では、定期的に大聖堂模擬挙式を行っております。

これから挙式・披露宴をお考えの方はもちろん、お打合せで来られる新郎新婦様も

ご参加頂けますので、ぜひお気軽にお問い合わせ下さい。

16-09-19-22-34-08-824_deco.jpg

今回、モデルを務めてくれた飯川君と三好さん。

リハーサルでは、緊張の面持ちでしたが、本番では「ピシっ」と決めてくれました。

振袖の展示会★★★★★

更新:2016/9/22 20:33



こんばんは!

いつもノートルダム北九州のブログをご覧いただき誠にありがとうございます!

本日はvilla 1stに於いて振袖の展示会を開催いたしました。

当式場では結婚式だけでなく、こうした成人式向けのイベントも行っています。

足元の悪い中ご来場いただきましたお客様に感謝いたします!

IMG_0015.JPG

IMG_0006.JPG

憧れの花嫁になるために…

更新:2016/9/21 18:40

ノートルダム北九州のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

昨日のブログでは
『世界で一つだけのコーディネート』
をご紹介させていただきました。

ドレスや小物、メイクやヘアセットにこだわりたいと思うのは当然!!!
ノートルダム北九州では、ドレスサロンが館内にあり、ドレスを見ながらお選びいただくことが可能です。
写真などでは、生地感やツヤ感などが、わかりにくかったりと思っていたのとは違う!なんてことはないはず!!

016.JPG


IMG_2632.jpg


まだ見ぬドレスが気になってしまったり?たくさん悩んでしまうのもお衣裳合わせの楽しみのひとつ。

ドレスにこだわりたいなぁっとお悩みの花嫁様。
ぜひノートルダム北九州のドレスサロンへお越しくださいませ。

IMG_2656.jpg


世界で一番かわいい花嫁様になりましょう!!
私たちコスチュームアドバイザーにお任せください。

オリジナルコーディネート♪

更新:2016/9/19 13:54

いつもノートルダム北九州のブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

せっかくドレスを着るのなら、他の人とは一味違ったコーディネートを楽しみたいですよね!
最近ではドレスに合わせて
一つ一つこだわりのアイテムを選ぶ新婦様が増えています。


「世界に一つだけのコーディネート」


そんな思いを叶えてくれるようなアイテムが
ノートルダム北九州にもたくさんあります。

イヤリングやヘッドアクセなどなど・・・
その組み合わせに決まりはありません。

一生の記憶に残るオリジナルコーディネートを見つけてみませんか?


08.jpg

The LoveL18074.jpg

ノートルダム北九州 Notre Dame KITAKYUSHUが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る