北九州市・周辺エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 九州
  4. 福岡県の結婚式場
  5. 北九州市・周辺の結婚式場
  6. ノートルダム北九州 Notre Dame KITAKYUSHU
  7. ノートルダム北九州 Notre Dame KITAKYUSHUのプランナーブログ「2016年07月の記事一覧」
ノートルダム北九州 Notre Dame KITAKYUSHU:【専用送迎バス有】1日貸切空間!憧れが叶うプライベートウエディングを
折尾駅/JR鹿児島本線折尾駅より車で5分、JR鹿児島本線黒崎駅より車で8分  アクセス/TEL

2016年7月の記事一覧

June Bride ★★★★★

更新:2016/7/31 22:32

いつもノートルダム北九州のブログをご覧いただき ありがとうございます!!
不快指数に悩まされた梅雨も明け、一気に夏がやってきましたね。

そんな梅雨の時期でしたが、6月は「June Bride」ということで、
たくさんのお客様のHAPPYのお手伝いをすることができました。

本日は、6月19日に挙式をされたおふたりのHAPPY REPORTをお届けします!

梅雨の時期に咲く花と言えば…「紫陽花」
125.jpg

この紫陽花を取り入れた素敵な演出のご紹介です。

お色直し入場でおふたりが手にしているのは、可愛らしい紫陽花柄の傘。
仲良く相合傘でのご入場でした☆
267.jpg


実はこの傘の紫陽花、受付でゲストの皆様に書いてもらったメッセージが貼り付けられているのです!!

035.jpg


花びら1枚1枚に書かれた、おふたりへの祝福の言葉が、きれいな紫陽花の花となり、
入場演出を一層印象づけてくれました。
133.jpg


ゲストの皆様も完成した傘をみて、とても嬉しそうな笑顔。
会場中が大歓声につつまれた、とても素敵なシーンとなりました。

気持ちが落ち込みがちな梅雨の季節。
しかし、この季節だからこそ出来る素敵な演出がたくさんあります!!

みなさんも、季節にちなんだアイテムや演出をとりいれてみませんか?
笑顔の虹がかかった、本当に素敵なご結婚式でした☆
264.jpg


裕之さん・凪沙さん HAPPY WEDDING!!末永くお幸せに♡
8月の注目ブライダルフェアのご案内

★第1弾
8/11(木祝)~15(日)
【OBON♪プレミアム5Days】日替わりで選べるフェアが満載★
Flower shower.jpg


人気のフルコースや試食付きスペシャルフェアや
和と洋食べ比べフェアや新・挙式スタイル模擬挙式を開催!

テーマ別にコーディネートされたパーティ会場の見学、演出体験
を通して、ノートルダム北九州の全てを体験していただけます。

★第2弾
8/21(日)
【年に1度のBIG FAIR】5th Anniversary FAIR
3.jpg


おかげさまで5周年。感謝の気持ちを込めてBIGフェア
新・ウエディング挙式や、模擬パーティを開催。
引出物や演出体験もできるこの日限りの楽しいフェア

おふたりらしさを散りばめた理想のウェディングをご提案。
先着10組限定、選べるカタログギフトをプレゼント♪ 
_MG_4188_明.jpg

ブライダルフェアはこちら

お電話でのご予約
0120-14-1804
(※受付時間10:00~19:00)

感謝の気持ちを託して・・・

更新:2016/7/29 18:53


いつもノートルダム北九州のブログをご覧いただきまして
誠にありがとうございます。
両親とケーキ入刀.JPG

「今まで私達を育ててくれてありがとうございます」

お母さん
いつも美味しいご飯を作ってくれてありがとうね。

お父さん
朝から晩まで働く姿、すごくかっこよかったよ。

普段は照れくさくて言えない言葉。

今からは
両親の元を離れ
最高のパートナーと共に新しい人生のスタート。


結婚式の準備は
お衣裳合わせや手作りアイテム作成、披露宴の演出など
決めることがたくさんありますよね。

しかし、それに追われるばかりでなく
今の私達がいるのはご両親のおかげ。


その気持ちを忘れずに
結婚式当日はご両親に向けてサプライズしてみませんか?

ノートルダム北九州のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

毎日うだるような暑さが続いていますね。今日の最高気温は35℃の猛暑日という事で、

熱中症にならないよう、適度に水分を取ってお過ごしください。

さて、暑い話題なので本日は暑さつながりで「メッセージキャンドル」の演出をご紹介いたします。

1.jpg

色とりどりのキャンドルが華やかさをそえる、「クレールストーリア」というキャンドルです。

このキャンドルの特徴は、豊富なカラーバリエーションでキャンドルリレーとして演出に取り入れられる。

そして、サプライズとしてゲストの皆様に楽しんでいただける、メッセージが浮かび上がるという演出です。

909.JPG

911.JPG

917.JPG

はかない炎が消えた後に浮かび上がるメッセージ。

きっと、その炎はもらった方の心に灯ることでしょう・・・

「ぜひ演出に取り入れたい!」 「見てみたい!」という方は、サンプルをご用意しておりますので

お気軽にスタッフまでお申し付けくださいませ。



真っ赤なバラ

更新:2016/7/27 09:03

みなさまこんにちは!街中でスマホを色んな方向に傾けている方を
よくお見かけします。ポケモンGO流行っていますね♫
くれぐれも夢中になり過ぎてのお怪我などにはお気を付けくださいませ!

さて今日はちょっぴりキザなお話。。。

毎日暑い太陽のような情熱的な真っ赤なバラ♫

みなさんは誰かに赤いバラなんてプレゼントした事はございますか?

photo_01.jpg


披露宴中の退場のシーンにこっそりお渡ししたり。

直接渡すのが恥ずかしい場合はお席にそっと忍ばせていたり。。。

挙式に向かう前の緊張している新婦様にお支度部屋の中で
改めて決意の想いを込めて
バラの花束をそっと差し出し、一呼吸なんて素敵ですよね♪

kkai8873bu.jpg

こんなちょっとしたキザな演出、いかがでしょうか?
いつもノートルダム北九州のブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

この度、当式場写真スタジオの公式インスタグラムのフォロワーが 600人を突破しました!

インスタグラムでは色々な前撮り写真を見る事ができますので、
きっと前撮りの参考になると思います♪
これからも皆様に「いいね!」と言って頂ける写真を たくさんアップしてまいります。

112.JPG


ユーザー名「photo_the_lovel」
皆様からのご意見・ご感想等もお待ちしております。

君に決めた★ 「I choose you」

更新:2016/7/23 16:54

昨日からポケモンGOが社会現象のように大流行していますね!
ノートルダム北九州周辺では「ポッポ」がよく見つかるらしいです。。

ポケモンといえば、「 君に決めた! 」 のフレーズが印象的ですよね。

ガーランドやフォトプロップスなどにも、
今までは 「 Marry me? 」 のフレーズが定番でしたが
新定番として 「 I choose you! 」 も素敵だと思いませんか?♡

大好きな彼に、「君に決めた!」なんて言われたらキュン♡すること間違いなし!


021.JPG


タイ風コーデ★★★★★

更新:2016/7/22 12:00

ノートルダム北九州のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます♪♪♪

今日は前回ノートルダムのイメージ撮影の未公開のワンシーンをご紹介いたします。

撮影のテーマはタイ風コーデ♪
ウエディングドレス×ロック、ウエディングドレス×北欧に続いて…、タイ風コーデです!!

084.JPG


ダウンスタイルの髪型にタイ風のネックレスを合わせるだけでこんなにもモダンで素敵な写真に★
ノートルダムはバリのリゾート感たっぷりの会場です。
前撮りでもこんなにも素敵なオシャレ写真が撮影できます!

037.JPG

最近では、花嫁様のドレス姿×おふたりらしさを合わせる事が人気です★
私たちも十人十色の結婚式を創るため、いろんなアイディアをご提案していきたいなぁと感じております。
おふたりのご希望もドシドシ教えてくださいね!!

結婚が決まったら、ぜひノートルダム北九州へお越しくださいませ♪

最高な姿で♪

更新:2016/7/21 19:23


いつもノートルダム北九州のブログをチェックしていただき
誠にありがとうございます。

本日は、女性の憧れであるウエディングドレスを
より綺麗なシルエットにみせるアイテムをご紹介したいと思います!

DSC02633.JPG


皆様、ドレス用下着があるのをご存知でしょうか。

「普段使用している下着とどう違うのか」

バスト、ウエスト、くびれ、、、女性の方は特に気になさる部分ですよね!

そうなんです!まさにこの3つを解決してくれるのがドレス用下着☆

トップ位置が上がり、高さのある美しいバストラインに仕上がりボリュームUP!

しっかりと引き締めるので、女性らしく細く可憐なくびれたウエストラインに!

ウエディングドレスが持っている流れるような美しいシルエットを最大限に引き出す!


何を行うのも基本の土台がしっかりしていないと最高の形にはなりません!!

それと同じでドレスも、下の土台がしっかり固定できていないと
着崩れてしまい、美しいラインが出ません。

さらに、ドレス用といっても普段使いもできるんです!
しっかり引き締めるのでなんと!!ダイエット効果もあり!

一生に一度のウエディングドレス。

最高な形をお披露目しましょう!!

♡新定番のセーブザデート♡

更新:2016/7/20 16:10



結婚式の日をいち早くお知らせ!
もはや定番になりつつある「セーブザデート」♡

招待状を送るのは3ヶ月前あたりなので、
それより先にゲストへ日程をお知らせするためのツール*
日程が調整しやすくなり、出席率もUPします♪

内容はいたってシンプル!!
新郎新婦の名前と、結婚式の日付け、この2つのみでOK★
正式な招待状ではないからです。


「わざわざ作って郵送・・・そんな時間ない(>_<)」
というおふたりでも大丈夫!
最近では、画像や動画にしてSNSで公開したり、LINEで送ったりする人も多いみたいです*

文例としては、
「ささやかではございますが、〇月〇日に結婚式を執り行うことになりました。
ぜひ出席していただきたく、まずは日付をご案内申し上げます。
詳しい時間帯や場所につきましては、追って招待状にてお知らせいたします。」
などが一般的です。

友人などは、もう少しカジュアルな文面にしてもいいかもしれませんね★


送られた方も幸せな気分になれる「セーブザデート」
早速、お友達に幸せの報告をしてみませんか??

compressed_f3ec6f61-5b50-4abe-860b-171abecb01ac.jpg

ノートルダム北九州 Notre Dame KITAKYUSHUが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る