北九州市・周辺エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 九州
  4. 福岡県の結婚式場
  5. 北九州市・周辺の結婚式場
  6. ノートルダム北九州 Notre Dame KITAKYUSHU
  7. ノートルダム北九州 Notre Dame KITAKYUSHUのプランナーブログ「2016年04月の記事一覧」
ノートルダム北九州 Notre Dame KITAKYUSHU:【専用送迎バス有】1日貸切空間!憧れが叶うプライベートウエディングを
折尾駅/JR鹿児島本線折尾駅より車で5分、JR鹿児島本線黒崎駅より車で8分  アクセス/TEL

2016年4月の記事一覧

当日スナップ写真♪

更新:2016/4/30 18:54

こんにちは!
いつもノートルダム北九州のブログをご覧いただきありがとうございます。
今回は当日スナップ写真の一部をご紹介します。

おふたりの特別な日を記憶だけではなく素敵な写真として残してみてはいかがですか?
10年後20年後に見返した時に特別な日をより濃く思い出させてくれるはずです♪

こちらはアフターセレモニーの様子になります♪
074.jpg



 みなさまこんにちは♪今日からゴールデンウィーク突入ですね♪

 初日の今日はお天気にも恵まれ行楽日和となりそうですね。

 今日の祝日は 『昭和の日』というんですが少し前は

 『みどりの日』 でしたよね。

 そんな訳できょうは 最近流行しておりますミドリのコーディネート

 一挙公開です!!

IMG_1602.JPG

まずは会場コーディネートです。 この枝がゲストテーブルに木陰をつくり
過ごしやすい季節を演出。
IMG_1621.JPG

1 (289).JPG

白とグリーンだけ 2色しか使用してないのに、沢山のグリーンを使う事によって
色合いや味が増してきます!

00R0024865.jpg

今 ノートルダム北九州では多肉植物のグリーンが流行の兆しです!!

340x340xba0e2232eb0ba2583697229e.jpg

ブーケも白と葉のグリーンのみを使ったこちらは 『カラー』という
お花のブーケ。まさにシンプルの極み!!

会場装花やウェディングブーケで贅沢に白グリーンを使用したら
受付スペースやカクテルブーケで思いっきりカラーコーディネートしても
いいかもしれないですね♪

それでは皆様 素敵なゴールデンウィークをお過ごしくださいませ。

1.ハート型のシンボル・ボトルをスタンドにセットし、新郎と新婦各々を象徴するクリスタルサンドの入ったカラフェを両側に置きます。
2.小カラフェには、第3の色のクリスタルサンドを入れて並べます。

司会者
「では、お二人の永遠の愛の誓いとして、これからユニティサンドセレモニーを行ないます。」

「新郎様、新婦様、そしてご両家のお母様、立会人様、祭壇の前へお進みください。」
「まず、これまで新郎様と新婦様を慈しみ育て、これからもお二人の幸せを見守り続けることの象徴として、ご両家のお母様、どうぞお二人の人生を支えるクリスタルサンドを注いでください。 」

3.最初に、立会人(両家母)が、第3のクリスタルサンドを小カラフェからシンボル・ボトルに注ぎます。

司会者

「では、お二人が生まれてから出会うまでの日々を象徴する「過去」のクリスタルサンドを注いでください。」
「まず、新郎様お願い致します。」

4.新郎が、自分のクリスタルサンドの一部をシンボル・ボトルに注ぎます。
*注ぐ際に、シンボルボトルの後ろから、前に向かって注ぐようにすると、水平の縞になります。左右から注ぐと、斜めの縞になります。

司会者 「続いて、新婦様お願い致します。」

5.新婦が、自分のクリスタルサンドを注ぎます。

司会者
「次に、お二人が出会ってから今日までの日々を象徴する「現在」のクリスタルサンドを注いでください。」
「今日からお二人で歩む幸せな人生を象徴する「未来」のクリスタルサンドを注いでください。」

6.新郎新婦のお二人で心を合わせて、層になるように交互に合計6回でシンボル・ボトル一杯に注ぎます。

司会者
「では、立会人様、ボトルの栓をお願い致します。」

7.シンボル・ボトルの栓を閉める役割は、是非、お二人の大切な人に依頼して下さい。

司会者
「新郎様新婦様の愛の誓いの美しい縞模様が出来上がりました。この縞模様は、お二人だけの、そして二度と再現不可能な、世界にひとつだけの誓いのシンボルです。」
「ご参列の皆様、お二人の新しい幸せな人生の旅立ちを祝して、どうぞ大きな拍手をお願い致します。」

アドバイス

第3のクリスタルサンドを注ぐ人を誰にするか、シンボル・ボトルの栓を閉める人を誰にするか、誓いの言葉を言ってから注ぐのか、などお二人の御希望次第で様々に工夫ができます。
クリスタルサンドを、シンボルボトルの後方から前方向に注ぐと、上のように水平な縞模様になります。 シンボルボトルの左右から注ぐと、下のように斜めの模様を作ることができます。 (下の写真は、07レッド、23タンジェリン、34アップルグリーンです)

process[1].gif

463x301_af2f885dcb4835f00d1464d500f626a1.jpg


またサンドセレモニーの中にキャンドルを入れて、愛を誓った創り出す世界でたったひとつのオブジェ
結婚式という日を忘れる事のないように、永遠の愛を誓ったシンボルにしてみませんか?

いつもノートルダム北九州のブログをチェックして頂いて
ありがとうございます!!

今日は、トレンドのドレスと
色とりどりのお花とのトータルコーディネートのご紹介☆



まずはこちら!

_MG_8075.jpg

アンティークなゴールドの刺繍×優しい雰囲気のチュールのドレスには・・・

かすみそう ブーケ.png

ボリューミーだけど、ナチュラルで可愛いかすみ草のブーケ☆
ブルーのリボンでまとめるとより洗練された印象になりますね♪



続いてはこちら!

_MG_6823.jpg

オーガンジーのふわっとした可愛いドレスには・・・

ピンク ラウンド.png

こんなキュートなブーケがお似合いです!
チェリーピンクの色が全体をグッと引き締めていますね☆



最後はこちら!

_MG_7064.jpg

チュール素材にもお花が散りばめられたカクテルドレス!

こちらにはブーケではなく・・・

ヘッドピンク.png

ヘッドアクセの代わりにお花はいかがですか?

パステルカラーのお花でも
ここまで沢山使うと大人可愛い印象にもなりますね♪




同じドレスでも、少しアイテムが違うだけで
表現できる世界観は無限大です!!

世界でただ一つのコーディネート
一緒に考えていけたらとっても素敵ですね♪
いつもノートルダム北九州のブログをご覧いただきまして、
誠にありがとうございます。


本日はご結婚式にはなにかと付き物の、甘~いお菓子のお話しです♫


ウエディングケーキや送賓時のドラジェなど、
ご結婚式には甘~いスイーツがなにかと登場してきますが、
挙式までの時間をお待ちいただく間に、ゲストに好評なこちらをご紹介★

0032.jpg

こちらはキャンディブッフェ。

デザートブッフェのケーキやフルーツなどを、
チョコやクッキー、キャンディなどのフィンガースイーツに変化したものです。

受付の一部にこちらのキャンディブッフェを設置して、
挙式までの時間を過ごすゲストに、
甘~いお菓子をつまみながらくつろいでいただく事が出来ます。

おしゃれなガラスの入れ物に、
色とりどりカラフルなチョコレートやキャンディ、
パステルカラーのマカロン。
ハートや星などいろんな形のクッキー。

お菓子だけじゃなく、お花や小物でコーディネートして、
見た目にもこだわりを。

食べるのがもったいないぐらい可愛らしい、
だけどついつい手を伸ばしたくなるようなキャンディブッフェ。

皆様のご結婚式にも是非取り入れてみてはいかがでしょうか?
もうすぐGWですね☆
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
ご予定はお決まりですか?

ノートルダム北九州ではGW中ブライダルフェアを開催しておりますicon:emoji067
10時からと14時からと17時からの3部制で開催。
ご家族でご一緒にブライダルフェアにご参加しませんか?
豪華来館記念品付き(10組限定で選べるカタログギフトプレゼント)
無料試食会やドレス試着会もご案内をさせて頂きます♪

Flower shower.jpg


Lounge&Model_1.jpg



ご予約制となっておりますので
みなさんノートルダム北九州へお越しくださいませ。
お待ちしております♪

5/3 【選べる豪華来館記念品付き】家族みんなでブライダルフェアへ

もうすぐ母の日

更新:2016/4/23 19:38

皆様こんにちは!今日は雨降りの1日となってしまいましたが
ノートルダムは今日も笑顔の虹がたくさん架かっていました!

さて今日は5月8日、母の日にちなんだお話です。

みなさんはドレスやタキシードのお着替え時、退場のエスコートを
誰にお願いしたいとおもいますか?

日頃は照れくさいお母様を 『 母の日 』 の力で呼び出してみましょう!

144.JPG

お母様は呼ばれる事は知らないサプライズの為、きっと驚かれる事でしょう!

145.JPG

『どんな息子さんでしたか~?』 と聞かれ 懐かしく想い出エピソードを語るお母様。
嬉しそうですね♪

150.JPG

さぁ照れくささを吹き飛ばして、小さい頃よく繋いだ様に、手を繋いでのエスコート退場です!

146.JPG

母の日にピッタリなプレゼントにきっとなるはず。
会場も優しい空気に包まれて
ゲストの皆様もお家に帰って、ちょ~っとだけお母さんに優しくなれそうですよね♪

そんな素敵なエスコート退場。 皆様も是非いかがでしょうか?


ガーデンフラワー

更新:2016/4/22 22:50

新緑の眩しい季節ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

ノートルダム北九州の敷地内では、春を感じさせてくれるお花が

綺麗に咲き誇っていますよ。

16-04-11-12-31-50-199_deco.jpg

あまり目は行き届かない場所ですが、ガーデンの植え込みは春満載です。


16-04-11-12-33-26-636_deco.jpg

挙式後のガーデンイベントや披露宴会場のガーデンで、お楽しみください。



いつもノートルダム北九州のブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

今日は、プロポーズがテーマです★★★★★

20160403215334_1.jpg

『 僕と結婚してください 。』

そのとてもシンプルでありながら、なかなか言えない男性の想いを
サプライズ・エンゲージリングでカタチにして叶えます。

FIVESTAR WEDDINGがプロデュースする、Jewel The LoveLは
サプライズエンゲージを応援します。
ヨーロッパの持つ伝統的なデザインから新作までたくさんのデザインの中からとっておきの
「ひとつ」をご提案。
あなたの勇気を後押しして、彼女を最大級に喜ばせるサプライズ・プロポーズを演出します。
手にしたリングを見つめるたびに、贈られた瞬間や、幸せな日々が広がることでしょう。

決意の日。始まりの日。
想いを最上位で伝え、結婚の誓いを二人でたてる特別な始まりの日です。
ましてや他人だった相手と結ばれ、一緒に歩む決意をする特別な日なのです。


ノートルダム北九州は、本気のあなたを、本気で応援します。

いつでもご相談くださいませ★★★★★
4_1_LEVA007E.jpg

Photo the Lovelインスタグラム

更新:2016/4/20 14:18

いつもノートルダム北九州のブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

本日はPhoto the Lovelインスタグラムのご紹介です!
インスタグラムでは色々な前撮り写真を見る事ができますので、
きっと前撮りの参考になると思います♪
3_1424417963_1.jpg

皆様に「いいね!」と言って頂ける写真を たくさんアップしてまいります。
是非チェックしてみてください♪

ノートルダム北九州 Notre Dame KITAKYUSHUが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る