石川県全域エリア(式場・ゲストハウス)

ゼクシィnet PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 北陸・甲信越・静岡
  4. 石川県の結婚式場
  5. 石川県全域の結婚式場
  6. マリアージュ金沢
  7. マリアージュ金沢のプランナーブログ「2017年02月の記事一覧」

マリアージュ金沢 ●ベルセレマグループ

マリアージュ金沢:今春、待望のリニューアル完成!新チャペルでのウエディングをお手頃価格で!
金沢駅/金沢駅兼六園口(東口)出口より車で20分、北陸自動車道金沢西ICより車で5分  アクセス/TEL

2017年2月の記事一覧

  • 1

ウエディングケーキ

更新:2017/2/28 20:00

icon:emoji047ウエディングケーキの由来icon:emoji047    


披露宴の演出で見かける ウエディングケーキicon:emoji044



その由来をご紹介いたしますicon:emoji022icon:emoji003


花嫁様が、 結婚式に自分で作ったケーキを持っていき



上手にお料理ができることを見せたことが、 由来の1つといわれていますicon:emoji069



また、昔は砂糖が貴重なものでしたので



結婚式に豊かさと繁栄の願いを込めて



結婚式にケーキを出すようになったとも言われておりますicon:emoji046



「上手にお料理ができる」ことなど



ファーストバイトで花嫁様から新郎様へ食べさせる


「一生おいしいものを作ってあげるからねicon:emoji048



などと意味がにていますicon:emoji003icon:emoji043


    
ウエディングケーキには人生が豊かに繁栄するように



というジンクスがあったのですねicon:emoji045icon:emoji045



15326219_1184351694966072_4839527914124089799_o.jpg




感謝

更新:2017/2/24 20:00


icon:emoji047想いを伝える・・・icon:emoji047


ご結婚式をお手伝いさせていただく中で、 私たちの心の中にも深く残るシーン。


それは、新郎新婦様が普段伝えられない想いを


一生懸命「言葉」にして伝えていく場面ですicon:emoji003



ご友人の方へのお礼の気持ちだったりicon:emoji046



親御様への感謝のお手紙だったり…icon:emoji071



恥ずかしかったり、皆様の前で泣けないから・・ icon:emoji002



などお手紙を読まない方も多いと思いますicon:emoji080



ですが伝えられた方の気持ちはすごく嬉しいものだと思いますicon:emoji069icon:emoji067

  

一生に一度の結婚式だからこそ 普段伝えられない想いを言葉にしてみませんかicon:emoji022icon:emoji010




15304287_1181394201928488_7605370130064575855_o.jpg



お色直し

更新:2017/2/20 20:00

icon:emoji047お色直しicon:emoji047



披露宴などでお色直しを行う新郎新婦様は沢山いらっしゃると思いますicon:emoji069



そこで、雰囲気をガラッと変えてみませんかicon:emoji003icon:emoji022



ドレスから和装に変えるんですicon:emoji059icon:emoji062


色打掛などはすごく素敵です・・・icon:emoji045icon:emoji045



なにか思い出に残せる披露宴にしたい!!


とお考えでしたら、新郎新婦様、


ご本人が衣装で印象つけるicon:emoji044


って言うのもひとつの考えですよねicon:emoji010icon:emoji009



15235693_1178946655506576_5355107071509777618_o.jpg

ドレス

更新:2017/2/16 19:00


icon:emoji047カラードレスicon:emoji047



マリアージュ金沢は石川県一と言って良いほどの


衣装の種類がございますicon:emoji055icon:emoji045


こだわりのある方でも 自分の好みの衣装に出会えるはずですicon:emoji003icon:emoji043



そして、スタッフ一同でお客様に似合ったドレスを 一緒に見つけていきますicon:emoji069

一生に度の一大切な日icon:emoji017icon:emoji059



マリアージュ金沢なら、 素敵なドレスに出会えますicon:emoji068icon:emoji048



ぜひお越しくださいませicon:emoji022




PT010_1.jpg

プチサプライズ

更新:2017/2/12 20:00

icon:emoji047お二人からゲストの皆様へプチサプライズicon:emoji047



新郎新婦様からゲストの方々への


プチサプライズがありましたicon:emoji017icon:emoji059icon:emoji069


内容は ウェディングケーキが配られるお皿の裏に


お二人のプリクラが張ってあるというものですicon:emoji046



ですが、プリクラが貼ってあるのはゲストの中の7名と 決まっていて


誰にあたるのかわかりませんicon:emoji003icon:emoji043



ゲストの方々も自分に当たらないかと



必死にお皿の裏を覗いていましたicon:emoji045



プリクラが貼ってあった7名には新郎新婦様から ちょっとしたプレゼントを・・・icon:emoji048icon:emoji065



会場も盛り上がりゲストの皆様も楽しめる披露宴でしたicon:emoji067icon:emoji044


15202777_1171151196286122_6154096971105330768_n.jpg

お父様

更新:2017/2/8 20:00


icon:emoji047バージンロードの扉の前icon:emoji047


  挙式が始まる直前・・・ icon:emoji068


お父様と新婦様お二人でとても緊張されてます。

その緊張はとても幸せなんだろうなぁと思います・・icon:emoji048icon:emoji067 


既に涙をうかべているお父様、、icon:emoji002


幸せいっぱいの新婦様、、icon:emoji059


笑顔で仲良しなお父様と新婦様・・icon:emoji069



お二人にしかわからないたくさんの思いがあり


そしてバージンロードを歩いていく 


見ている私達まで素敵な思いを一緒に感じるひとときですicon:emoji022icon:emoji103





15181284_1171011422966766_6703753051268670115_n.jpg

結婚式

更新:2017/2/4 20:00


icon:emoji047結婚式を開く意味・・・icon:emoji047


なぜ結婚式を開くのでしょう・・・ icon:emoji003

きっと考えたことありますよね《゚Д゚》    

沢山の理由を含め

挙式をしない方がいいんじゃないかicon:emoji028

と思う方も沢山いらっしゃると思いますicon:emoji080



ですが結婚式とは

お二人の祝福はもちろん、家族や親友、 今までお世話になった方々に

感謝を伝える場面でもあるんですicon:emoji002icon:emoji048


ゲストの方々は「花嫁姿が見たい」や「幸せな姿が見たい」などと


きっと思ってらっしゃると思います☆.。.:*・


結婚式は「やらなければ!!」と焦るものではなく

【お二人の始まりに合った形を残す】 ということが大切なんですicon:emoji043icon:emoji069icon:emoji068


是非、マリアージュ金沢にお越しくだいませ\(^^)/


一生懸命、お手伝いさせていただきますicon:emoji022icon:emoji044



153.JPG

♡カスミソウ♡

更新:2017/2/1 20:00

icon:emoji047カスミソウicon:emoji047


カスミソウには 「親切」「幸福」・・icon:emoji008


ありがとうと感謝を伝える花だそうですicon:emoji056icon:emoji048


結婚式のブーケといえば… icon:emoji056


新郎新婦様icon:emoji048


お二人の愛情に合わせた花言葉など 使用しますよねicon:emoji017icon:emoji059


ですが、親御様や友人・・ icon:emoji105icon:emoji106icon:emoji107


たくさんの参列者もいらっしゃると思いますicon:emoji046


その中でブーケを


icon:emoji044感謝icon:emoji044


でまとめたブーケ・・ とても素敵ですよねicon:emoji045


カスミソウを花束に使うとメインの花がベールで覆われたようになりicon:emoji109


淡くやさしい雰囲気な演出ができますicon:emoji010icon:emoji069


一生に一度の結婚式だからこそ icon:emoji009


しっかり感謝を お伝えできる場面でもありますよねicon:emoji057icon:emoji045



14910514_1147540068647235_6720381514871891189_n.jpg



  • 1

マリアージュ金沢が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る