松本・安曇野・諏訪・蓼科・伊那・駒ヶ根・飯田エリア(式場・ゲストハウス)

ゼクシィnet PRODUCED BY RECRUIT

 

NEW

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 北陸・甲信越・静岡
  4. 長野県の結婚式場
  5. 松本・安曇野・諏訪・蓼科・伊那・駒ヶ根・飯田の結婚式場
  6. HARMONIE BIEN(アルモニービアン)
  7. HARMONIE BIEN(アルモニービアン)のプランナーブログ「2015年12月の記事一覧」
松本・安曇野・諏訪・蓼科・伊那・駒ヶ根・飯田エリア(式場・ゲストハウス)長野・山梨8月号308P・425P

HARMONIE BIEN(アルモニービアン) ●ブライズワードグループ

HARMONIE BIEN(アルモニービアン):1937年から松本の街に愛され続ける重要文化財。約80年の歴史が薫る空間を貸切に
松本駅/松本駅より徒歩10分、松本電鉄バス(乗車時間4分)八十二銀行前下車徒歩1分、長野自動車道松本ICより車で10分  アクセス/TEL

2015年12月の記事一覧

  • 1

クリスマスがやってきます。

更新:2015/12/21 15:06

アルモニービアンのブログをご覧の皆様、ありがとうございます。

もうすぐクリスマスがやってきますね♪
皆さんはサンタさんに何をお願いしましたか?
先日姪っ子に「サンタさんにプレゼントお願いした?」と聞いたら
「サンタさんは心で願っていれば通じるんだよ。」と言われました。
私もみんなに言いふらすのではなく心で願うことにします(- - )

さて、アルモニービアンの装飾もすっかりクリスマスモードです。

IMG_8383.JPG

IMG_8381.JPG

IMG_8386.JPG

そして毎年恒例の大名町のイルミネーションも今年もキレイです。
この何万球もあるたくさんの電球の中に1つだけ違う色の電球があって、
それを見つけると幸せになれるんですって。

IMG_2635.JPG

そして一昨日よりクリスマスディナーが始まりました。
クリスマスの雰囲気を楽しみにぜひいらしてください。
皆様のお越しをお待ちしています。

IMG_8378.JPG

いつもアルモニービアンのブログをご覧頂ありがとうございます。

アルモニービアンの魅力の一つである、チャペルから披露宴会場へと続く階段についてのご紹介をさせていただきます。
全部で22段あり「夫婦の階段」とも呼ばれています。
そちらの階段を使っての演出ですが、新郎新婦様の入場はもちろん!
神前での挙式だったため、お父様とバージンロードを歩きたかった新婦様がお父様と一緒に階段上に登場され、お父様のエスコートで階段を降りられたり・・・
あるいは新婦様とご両親の3名で登場されることも。3名並んでも横幅がとても広いので、誰も隠れることなくきれいに姿を披露することができるんです。
また、階段の踊り場を使って「ブーケ ブートニアの演出」をされる方も!
ブーケ ブートニアのセレモニーとは・・・
新郎から新婦へプロポーズする際にブーケを渡します。
OKであればお返事として、ブートニアを新郎のムナポケットにさすといった儀式で、
『花嫁に恋焦がれた青年が、彼女との結婚の許しを請うため、村中の人から花を貰い、プロポーズをした』という、ヨーロッパの古い言い伝えに由来します。とってもロマンチックな演出ですね。

212.jpg

入場以外にもブーケプルズをしたりと、色んな演出が作り出せる自慢の階段です!

皆様もこの夫婦の階段に足を踏み入れてみませんか?
スタッフ一同いつでも、お待ちしております。

感謝の気持ち

更新:2015/12/16 20:17


いつもアルモニービアンのブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。

今年も残すところ後2週間あまりとなりました。
やり残すことがないように2015年を余すことなく楽しんでいきましょう!

さて今回は「感謝の気持ち」についてお話していきたいと思います。

結婚式は色んな方々に感謝を伝える場だと思っております。
日ごろお世話になっている職場の方々、たくさんの思い出あふれる友人の方々、
小さい頃からお世話になっている親族の方々、そして大切な家族。

「結婚」という新たな門出を迎えるからこそ、これまでの自分を支えてくれていたものの大きさを実感できるのだと思います。

披露宴の中で感謝の気持ちを伝えるセレモニーとして代表的なのは「手紙の朗読」
新婦様が親御様に向けて手紙を読み、感動で涙を流すというシーンは皆様のイメージにもあるのではないでしょうか。

でも感謝の気持ちは手紙じゃなくても伝わると思うんです。
映像を用意してそこに思い出の写真や、当時の想いをつづったり、
自分の想いを歌に乗せて届けてあげたり、
プレゼントに想いを託したり・・・

新郎新婦様の数だけ結婚式の形があるように
家族ごとに感謝の気持ちの伝え方があると思うんです。

自分にとっての「感謝の気持ちの伝え方」をぜひ見つけてください!

IMG_4713.JPG

模擬挙式のお知らせ

更新:2015/12/12 22:38


いつもアルモニービアンのブログをご覧いただきましてありがとうございます。

先日ブログにてお伝えさせていただきました【模擬挙式】の日程が決定致しました!



【1月17日 11:30~ ・ 16:30~




_MG_8560.jpg





実際に、新郎新婦役のモデルや親御様のモデルが登場し人前式の挙式の流れを一通り行います。
まだまだ結婚式に対するイメージが湧かない方はチャンスです。
ぜひこの機会にご参加していただいて結婚式当日のイメージを膨らませてみてはいかがでしょうか。



円形チャペルでの感動の挙式を体感していただけるのでオススメです!


ぜひ親御様も一緒にご来館下さい。

スタッフ一同皆様にお逢いできますこと心よりお待ちしております。


☆お子様大活躍☆

更新:2015/12/7 15:37

アルモニービアンのブログをご覧の皆様、いつもありがとうございます!

今日は結婚式で大活躍する「お子様の演出」についてご紹介します!!
お子様が登場すると、なんと言っても可愛いicon:emoji047ですし、その場が和みます。

活躍の場は様々で・・・
【リングボーイ・リングガール】
こちらはご存知の方も多いのではないでしょうか?
今やチャペルで行う挙式では「定番」とも言われております!
男の子や女の子がおめかしをして、リングピローに乗った指輪を新郎新婦様の元へ運ぶ姿は本当に可愛らしいです!

【フラワーボーイ・フラワーガール】
お子様が花びらをバージンロードにちりばめながら、新郎新婦様が歩く道を清めるという意味があります。
お花にまつわる演出は他にもありますが、お花には“子孫繁栄”の意味も込められており、
とっても演技が良いといわれております♪♪

【乾杯の発声】
披露宴での乾杯ですが、職場の上司やご親戚の方に行っていただくことが多いと思いますが・・・
こちらもお子様の活躍により、行うこともあります。
先日の結婚式では、なんとお子様がサプライズで乾杯のご発声を行いました!
ゲストはビックリしつつも、会場はとても和やかな雰囲気になりました。

上記以外にもお子様が登場する演出はまだまだたくさんあります♪

おふたりのイメージする結婚式は、どんな結婚式ですか?
アルモニービアンでは、ご希望に沿った結婚式や演出のご提案をさせていただいております。
是非、おふたりのご希望をお聞かせ下さい!!

魅力的なチャペル

更新:2015/12/2 21:46



いつもアルモニービアンのブログをご覧いただきましてありがとうございます。

アルモニービアンのチャペルをご覧いただいたことがありますでしょうか。
皆様が頭に思い浮かべるチャペルとは少しイメージが違うかと思います。

【円形チャペル】

_MG_8560.jpg


これがアルモニービアンのチャペルです。

初めてこのチャペルを目にされる方や、会場見学に来られた際に見られた方は少し恥ずかしいという印象を持たれるかもしれません。

ただ、このチャペル私は大好きです。

お二人の大切なゲストの方々に囲まれて、一人一人の素敵な祝福の笑顔を見ることができる。当日までお二人が一生懸命選んできたドレス姿を皆様から見ていただける。ゲストの方々の記憶に残る挙式の時間を過ごせる。

円形チャペルの魅力を出したらキリがありません。実際先日結婚式を挙げられた新婦様よりこのようなお言葉をいただきました。

「このチャペルを選んで本当によかった。みんなの顔を見て、色々な思い出が頭に浮かび上がって本当に感動的な私にとって忘れられない挙式になりました。」

もしかすると、円形チャペルの魅力は当日に一番感じていただけるのかもしれません。

ゲストの方含め、皆様で作りあげる感動的なアットホーム感ある挙式を作りあげることができることをお約束します。

ぜひ一度アルモニービアンにご来館いただいて、円形チャペルをご覧ください。

一緒に素敵な結婚式を作りましょう。

スタッフ一同お待ちしております。



  • 1

HARMONIE BIEN(アルモニービアン)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る