松本・安曇野・諏訪・蓼科・伊那・駒ヶ根・飯田エリア(式場・ゲストハウス)

ゼクシィnet PRODUCED BY RECRUIT

 

NEW

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 北陸・甲信越・静岡
  4. 長野県の結婚式場
  5. 松本・安曇野・諏訪・蓼科・伊那・駒ヶ根・飯田の結婚式場
  6. HARMONIE BIEN(アルモニービアン)
  7. HARMONIE BIEN(アルモニービアン)のプランナーブログ「2015年08月の記事一覧」
松本・安曇野・諏訪・蓼科・伊那・駒ヶ根・飯田エリア(式場・ゲストハウス)長野・山梨11月号332P・455P

HARMONIE BIEN(アルモニービアン) ●ブライズワードグループ

HARMONIE BIEN(アルモニービアン):1937年から松本の街に愛され続ける重要文化財。約80年の歴史が薫る空間を貸切に
松本駅/松本駅より徒歩10分、松本電鉄バス(乗車時間4分)八十二銀行前下車徒歩1分、長野自動車道松本ICより車で10分  アクセス/TEL

2015年8月の記事一覧

  • 1

形に残る思い出として・・

更新:2015/8/30 17:19


いつもアルモニービアンのブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

夏の猛烈な暑さも和らぎ始め、少しずつ雨の日が多くなってきましたね。
曇りの日でも折り畳み傘は必需品かもしれませんね。

さて今回は「アルバム」についてお話したいと思います。

旅行に行ったとき、綺麗な景色を見たとき、誕生日や記念日など、色々な場面で写真を撮ることがあると思います。そうやって撮った写真を見返した時、「あーこの日は楽しかったなー」と、その写真に写っている場面だけでなくその日一日全体のことを思い出すことはありませんか。それが楽しい思い出であればあるほどそうなるかと思います。

それでは結婚式で考えて見ましょう。たくさんの「おめでとう」をもらって、たくさんの「ありがとう」を返して、そんな人生最高の1日を色濃く思い出として残すために「アルバム」があるんです。プロのカメラマンがお二人の最高の笑顔と、感動の場面を鮮明に残してくれます!

_MG_0177.JPG

人生に1度の結婚式だから、人生で1番輝く日だから、最高の思い出をを最高の写真に残しませんか?


いつもアルモニービアンのブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

本日は今週日曜日に開催のスペシャルブライダルフェアについてご案内させていただきます。

今回のフェアの一番のオススメポイントは模擬挙式体験

実際にアルモニービアンのスタッフが挙式を行うのを、ゲスト目線から見ていただきます。
全国でも珍しいアルモニービアンの円形チャペルだからこそ生まれる感動の温かい挙式を感じていただけます。
また、挙式中の生演奏がより一層感動を生みます!ぜひ感動の模擬挙式に参加してみてはいかがでしょうか。



_MG_8560.jpg



模擬挙式だけではなく、他にも様々なコンテンツをご用意しております。
アルモニービアンの自慢の料理を堪能できるコース料理のご試食、
こだわりの自社ブランドのドレスのご試着、もちろんプランナーとの相談会も設けております。

内容がたっぷりな今回のスペシャルブライダルフェア、充実した会場見学になります!

スタッフ一同皆様のご来館をお待ちしております。



お花のお話

更新:2015/8/15 16:22

いつもアルモニービアンのブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

8月も中旬、お盆のシーズンに入り社会人にもささやかな夏休みがきましたね♪

さて、今回は「お花」についてお話したいと思います。

結婚式でお花はとっても大切なアイテムです。新郎新婦が座るテーブルの前に飾るお花、ゲストの皆様の各テーブル毎に飾るお花、後は新婦様のブーケや髪飾り、親御様への花束など様々なところでお花が必要になります。
お花を選ぶときはドレスの色味に合わせて決めていくことがほとんどですが、「どうしてもこのお花を使いたい」という強い想いがあってお花を選ばれる方もいらっしゃいます。
花の種類や色、一つ一つが大切なポイントですよね。

だからこそ使うお花に込められた想い、つまり「花言葉」を知っているともっと自分にピッタリのお花が見つけられるかもしれません!
そこで一部ではありますが、花言葉をいくつかご紹介させていただきます。

ガーベラ・・「希望・常に前進」
チューリップ・・「博愛・思いやり」
コチョウラン・・「あなたのことを愛しています」
カラー・・「乙女のしとやかさ」
カサブランカ・・「純潔・無垢」

中でもバラは、色と本数によって花言葉が変わるとっても特別な花なんです!

赤いバラ「情熱」 ピンクのバラ「上品」 白いバラ「純潔」 青いバラ「奇跡」
1本「一目ぼれ」 3本「告白」 11本で「最愛」 108本で「結婚してください」

DSC_1123.jpg
DSC_0765.jpg


こうして花言葉を見てみれば、本当に素敵な意味が込められていますよね♪
新郎新婦お二人はもちろん、親御様や、大切なゲストの方々に向けてお二人の気持ちをお花で表現するのもとっても素敵だと思います!


いつもアルモニービアンのブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
最近とても暑い日が続いておりますが、ご体調はいかがでしょうか。

今回は結婚式でとても大切なアイテムの一つである”ウエディングケーキ”についてご紹介させていただきます。
ウエディングケーキといっても様々な形、色、デザインがあります。
例えば、かわいらしいハート型の三段ケーキや、お二人の職柄をケーキに表したものや、好きなアニメのキャラクターなどの人形を乗せたケーキなど...それぞれの新郎・新婦様の想いがケーキには込められています。
アルモニービアンではその大切な想いを形にするために、パティシエと直接お打合せをしていただきます。そしてお二人だけの素敵なウエディングケーキをデザインして作り上げます。


0.1.JPG





本番どのようなウエディングケーキが仕上がるのか私たちスタッフもとても楽しみにしております♪せっかくのお二人の結婚式ですから、こういったアイテム一つ一つもしっかりとこだわりたいですよね。ぜひお二人だけのウエディングケーキを作ってはみませんか。

  • 1

HARMONIE BIEN(アルモニービアン)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る