名古屋市エリア(レストラン)

ゼクシィnet PRODUCED BY RECRUIT

 

NEW

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 東海
  4. 愛知県の結婚式場
  5. 名古屋市の結婚式場
  6. RAPPORT(ラポール)
  7. RAPPORT(ラポール)のプランナーブログ「結婚式に関するエピソードの記事一覧」

RAPPORT(ラポール) ●オー・ド・ヴィー グループ

RAPPORT(ラポール):名駅18分・豊田から無料送迎付き!自然と美食を味わうガーデンウエディングを満喫!
藤が丘駅/地下鉄東山線藤が丘駅より車で約10分、リニモ芸大通駅より徒歩5分、名古屋ICより車で約10分、長久手ICより車で約1分  アクセス/TEL

結婚式に関するエピソードの記事一覧

  • 1

花に想いを託して…ハート(トランプ)

更新:2016/7/10 18:43

今日は、前回のバービードレスケーキに使われた
お花達についてご紹介しますicon:emoji109

☆ピンクのガーベラ☆
「愛」や「美」を意味します♪
☆黄色のガーベラ☆
「究極愛」「究極美」「親しみ」を意味します♪
☆白のガーベラ☆
「希望」「律儀」を意味します♪
☆白の紫陽花☆
「寛容」広くて大きな心を持っています♪

こうやって同じ花でも色で意味が変わったりと
調べてみると沢山あって面白いです(*^_^*)

花言葉に想いを込めて気持ちをお伝えするのも粋ですねicon:emoji008icon:emoji048

13239979_989571251121436_123889846055960025_n.jpg
今日が最終の打合せ。お見積りの確認にも余念なく………新婦様、何やら手に光るものが………おや?新郎様、それは白刃ではござらぬか?

打合せもこのように命懸けの真剣勝負なのです( ̄^ ̄)ゞ


注:この写真はヤラセです笑

1150960_497624543649445_1107718090_n.jpg
■挙式・披露宴ではどこに一番力を入れましたか?こだわりなどあれば教えて下さい。
笑顔でいっぱいになるような式になるように。と、頑張りました!招待状など手作りにこだわりました。


■ラポールで挙式・披露宴を挙げて、良かった点を教えて下さい。
いままでの参列した結婚式にはなかった 花火をあげる というものはやってよかったと思います!
ゲストもびっくりしてくれてました。
あと、プランナーさんもいい人ばかりでラポールを選んでよかったです。


■その他に何か感想があればご自由にお書きください。
たくさん、ご迷惑かけたりしましたが結婚三年目にいい思い出ができました!
ゲストもよかったといってくれる式ができたのもラポールの方々のおかげです。ありがとうございました。
みんなが、幸せな一日を過ごせるようこれからも頑張ってくださいね!最初の藤巻さんの笑顔を信じて(笑)ラポールに決めてよかったです。
 


■スタッフコメント
元さん、友美さん、しゅん君おめでとうございます!!
お二人の想像力や手作りアイテムにはいつもビックリしすぎて驚いておりました!
センスの良いお二人だからこそ出来る"旅行"のようなパーティーはすごく楽しかったです。
スターマインの花火のあげ方も今までにないサプライズで参考にさせていただきます!!
人間味溢れる家族思いの元さんと、とっても優しくて面白い友美さん、そして笑っても泣いても怒っても
可愛いしゅんちゃん大好きです!!これからも素敵な家族でいて下さいね★ラポールでいつでもお待ちしております!
■挙式・披露宴ではどこに一番力を入れましたか?こだわりなどあれば教えて下さい。
来て頂いた皆さんに楽しんでもらう事
手作りアイテムをたくさん取り入れ、アットホームな雰囲気を作りました。


■ラポールで挙式・披露宴を挙げて、良かった点を教えて下さい。
スタッフの方たちが本当に仲が良くて、私たちもスタッフの方たちの輪に入れた気分でめちゃくちゃ楽しかったです。


■その他に何か感想があればご自由にお書きください。
皆さんに楽しんで頂けたようで、最高の結婚式でした。


■スタッフコメント
正雄さん、友香さんご結婚おめでとうございます!!
結婚式後も隣のフットサルでお会い出来てとても嬉しいです★
いつもお仕事帰りにお打合せありがとうございました。
でもその後もフットサル!!無邪気な鷺さんを優しく!?見守っていた友香さん面白かったです♪
お二人のイメージされてたアットホームな雰囲気が出ていて待合からお二人のお部屋みたいでした。
これからもちょくちょく会いましょうね♪!!



■挙式・披露宴ではどこに一番力を入れましたか?こだわりなどあれば教えて下さい。
自分たちもだけど出席者の方に楽しんでもらいたくて、式中にゲームをしたこと。
かわいいケーキ♡かわいいお花。
好きな音楽。
新郎へのサプライズ!!
いろいろです。

■ラポールで挙式・披露宴を挙げて、良かった点を教えて下さい。
なんでもほぼ自由にやれたこと。
ガーデンでの挙式をやれてよかったです。

■その他に何か感想があればご自由にお書きください。
本当に楽しくて、よかったです。自分たちも十分に楽しめました。
ありがとうございました。


■スタッフコメント
克行さん真里さんおめでとうございます♪
ずっと「緊張する」と言っていましたが当日はたくさん飲み(笑)リラックスしているお二人の姿にホッとしました^^
克行さんのお誕生日のサプライズも大成功でしたね!!
すごくがんばり屋な真里さん、細かいところまでしっかりこだわり会場のコーディネートやネイル、全部すごくかわいかったです。
二次会まで大盛り上がりで、花火も喜んで頂けてよかったですね!!
また記念日にはぜひ遊びに来て下さいねーー★

沖縄たいむ☆

更新:2011/4/19 02:11

こんにちは!プランナーの高岸です★

お花見シーズンも過ぎ、だんだんと暖かくなってきましたね(^^)

私は寒い冬が苦手なので、この時期になるとワクワクしてきます♪

 

今回は、先日行われたご結婚式のエピソードを少しご紹介させて頂きます!!

 

 

お二人と初めて出会ったのは去年の9月でした。

初めてラポールへ見学に来られた時、お二人は沖縄で結婚式をするか、

愛知でするかを迷われていました。

なぜかというと...新郎様の地元は沖縄県石垣島!!

 

私事ではありますが、大の沖縄好きである私☆★

それだけでテンションが上がってしまいました↑↑(☆0☆)

 

沖縄のことやその他色々なお話で盛り上がって意気投合☆

(と勝手に思っています 笑)

すごく素敵なお人柄のお二人で、「ぜひお手伝いさせて頂きたい!!」

と思っていました。

そして、新婦様の地元が岐阜県高山市であったり、

出会いが愛知県だったことでご友人や会社の方などこちらにいらっしゃる方も多く、

ラポールの雰囲気や自由度も気に入って下さってお手伝いできることに!!

 

当日はお二人のこだわりが本当にたっくさん詰まったウェディングでした★

お料理やウェディングケーキ、手作りのペーパーアイテム・ウェルカムグッズ・映像などなど・・・

こうしたたくさんのアイテムの中にも、【沖縄】をたくさん感じることができました(^^)

 

 

例えばウェルカムグッズ・・・

 

 

他にもたくさんありましたが、沖縄を代表する、お二人の手作り『シーサー』です♪

とってもかわいかったです☆

本来は、片方のシーサーは口を閉じていないといけないそうですが(笑)

 

 

 

そしてお料理にもこだわりがたくさん!!

前菜に"海ブドウ"が添えてあったり、お魚料理に"沖縄そば"や"アーサ"が入っていたり、

"シークァーサー"のシャーベット...

お肉料理には高山を代表する"飛騨けん豚"を取り入れ、

しめには名古屋名物"ひつまぶし"のお茶漬け風!!

【沖縄】【高山】【名古屋】の要素をふんだんに取り入れた、

お二人ならではのメニューでした★

こうしたオリジナルメニューが作れるのも、レストランウェディングならではですね(^^)

シェフも沖縄が大好きなので、お打合せはすごく楽しそうでした(^皿^)

 

 

 

そしてお料理と同じくらいこだわりのあったウェディングケーキはなんと...

宝箱!!!

 

 

こんな形のケーキ初めて見ました(☆0☆)

パティシエも自分で作ってビックリしてました(笑)

 

でもなぜ宝箱??

 

全く違う土地で生まれ、色んなところで色んな方と出会って今の自分達がいる。

そんな大切なゲストとお祝いできる結婚式、そして二人の思い出は『宝物』

というたくさんの想いが詰まって完成したケーキです(^^)

 

 

 

そしてパーティーのラストは、新郎様の歌と新婦様の三線の演奏で

『島人ぬ宝』を皆さんへプレゼント...

 

 

沖縄の家に嫁ぐということで、沖縄の伝統楽器である三線を

この日の為に一生懸命練習された新婦様。

そしてゲストへの「ありがとう」の気持ちはもちろんのこと、

「今は島を離れているけど、島への想いはずっと変わらないよ」という、

新郎様の石垣島とご家族への想いが歌にはたっぷり込められていました。

 

ゲストからも、自然と沖縄の曲らしい合いの手がおきたり、

一緒に口ずさんだり、まるで沖縄にいるようなゆったりとしたひとときでした☆

 

その後の二次会では、さらに『オジー自慢のオリオンビール』を演奏され、

皆さんでオリオンビールで乾杯されていました♪

 

 

お二人のウェディングをお手伝いさせて頂いて、

「周りにいる大切な人達を心から大事にすること」

の大切さを再認識できた気がします★

そして、お互いのこともすごく想い合っているお二人なので、

これからも末永~く仲良し夫婦でいてほしいですハート

 

私にとっても本当に心温まる一日でした(^^)

これからも、スタッフ全員が熱い気持ちで、

素敵なウェディングをたっっくさんお手伝いさせて頂きます!!

 

今回ご協力頂いた、智久さん&真由美さん、

本当にありがとうございました!!

いつでもラポールへ遊びに来て下さいね~(^^)/~~~

 

 

 

春が近づいてきました!

更新:2011/3/6 17:07

皆様こんにちは

ラポール支配人の藤巻です。

 

3月に入り、少しづつ暖かくなってきましたね。

ラポールガーデンには春に咲くチューリップが芽を出し始めています。

毎年このチューリップの芽を見ると、春の足音が聞こえてくるような気がします。

 

 

4月に入るとラポールでは「前撮り」のシーズンに入ります。

ラポールの結婚式ではドレス前撮りは結婚式当日可能なんです。

1軒屋貸切スタイルなので、他の新郎新婦様はいらっしゃいません。

当日いつでもどこでも写真が撮れちゃうんです。

僕らは「当日前撮り」って呼んでます。

 

では何の前撮りのシーズンなのでしょうか?

『和装』です。

 

結婚式では比較的ウエディングドレスとカクテルドレスを着られる方が多いので、ドレスの前撮りは当日前撮りでOKなんです。

 

当日前撮りが出来るということは、金額的にも余分にお金がかからなくて良いんですよ。

 

そこで結婚式当日和装を着られない方は、別日で和装前撮りをする方がいらっしゃいます。

 

その和装前撮りを行う方が『春の季節』に多いのです。

 

そしてその撮影は建物の中で行われるのではなく、ロケに行きます!

 

そう!『桜の木の下で撮影』です。

 

 
 

ラポールのガーデン横にも立派な桜がありますが、車で3分ほどのところには「長久手古戦場」があり、長久手周辺では花見で有名なスポットです。

 

また皆様ご存知、桜と言えば「平和公園」!平和公園にもロケ撮影に行ったりします。

 

【桜】【和装】=【日本】ですね。

 

そして桜の木の下で撮影した前撮り写真をウエルカムボードにする!

ポスターサイズくらいに大きくすると最高ですね。

 

ラポールガーデンの春は桜だけでなく、チューリップも咲きます。

和装前撮りおすすめです。

 

 
 

春って良いですね。

 

ラポールホームページにも「パーティーレポート」として

結婚式を挙げられた新郎新婦様の様々な演出をアップしております!

とても参考になると思いますので、是非ご覧ください。

「Yahoo Japan」⇒「オードヴィー ラポール」で

ご覧いただけます。

演出って沢山ありますね。

2年前の雪だるま

更新:2010/11/23 18:20

最近 めっきり寒くなりましたねicon:emoji027井上ですicon:emoji083

家では暖房と加湿器が欠かせない毎日です。

加湿器は乾燥を防ぐだけではなく 風邪のウィルスをやっつけたり 室内を暖めてくれるので電気代も節約でき オススメです!

夜 寝るときはアロマを1~2滴ほど入れるとリラックス効果がありグッスリ眠れますよ!

でもカビなど生えてしまう事があるのでこまめに掃除をしないと意味がないそうですicon:emoji080

 

先日 2年前にラポールで挙式をされたicon:emoji057久野夫妻がランチへお越しいただきまして懐かしいものをお持ちいただきました。

それは...

 

ウエディングケーキに飾ってあった『雪だるま』でした!!

2年前のマジパンなのに こんな綺麗な状態は初めて見ました。

嬉しいことに専用のビン、ポーチに入れて大切そうに保管していただいたのでまだまだ長生きしそうですねicon:emoji026ありがとうございました!

 

ケーキと言えば!

鈴木パティシエのケーキファンの皆様icon:emoji047

最近のウエディングケーキをご覧くださいませicon:emoji045<マジパン編>

トイ・ストーリーicon:emoji043

 

ワンピースicon:emoji099

まだまだありますのでまたアップさせていただきます!

 

 

  • 1

RAPPORT(ラポール)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る