名古屋市エリア(レストラン)

ゼクシィnet PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 東海
  4. 愛知県の結婚式場
  5. 名古屋市の結婚式場
  6. RAPPORT(ラポール)
  7. RAPPORT(ラポール)のプランナーブログ「ウエディングアイテムの記事一覧」

RAPPORT(ラポール) ●オー・ド・ヴィー グループ

RAPPORT(ラポール):名駅18分・豊田から無料送迎付き!自然と美食を味わうガーデンウエディングを満喫!
藤が丘駅/地下鉄東山線藤が丘駅より車で約10分、リニモ芸大通駅より徒歩5分、名古屋ICより車で約10分、長久手ICより車で約1分  アクセス/TEL

ウエディングアイテムの記事一覧

  • 1
みなさんこんにちは

梅雨の時期ですが、本日の名古屋は気持ちの良いお天気ですね。
いかがお過ごしでしょうか?

アメリクローゼットの新作ドレスが入荷しました。


DSCF7670.JPG



パール刺繍のレースで包み、セクシーすぎず重くも見えない今っぽさを演出。
爽やかなグリーンのクラッチブーケを合わせて、
抜け感と相性バッチリなこなれた雰囲気に。


DSCF7602.JPG


本日もブライダルフェアを開催しております。
ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ!

Eau-de-vie
wedding

The Opera

Le timbre

moitie moitie

Rapport

Farm&
♡幸せのカタチ♡
▷▷▷0120-758-422
先日の青空の下で…icon:emoji022

海外でも人気のグランピング♪
ラポールのガーデンは挙式に使えるだけではないんです!
歓談をガーデンで過ごしていただくこともできますicon:emoji046

お客様に合ったご提案をさせていただくので、
是非みなさんのイメージをお聞かせくださいねicon:emoji008
image (1).jpeg
image.jpeg
13731726_1024195550992339_4445885296289771974_n.jpg

夏らしく、お二人らしく♡

更新:2016/6/30 17:46

「夏らしく、おふたりらしく♡」

みなさんこんにちは。
明日から7月ですね!!
カラッと爽やかな夏に結婚式をしたい
そんなあなたにオススメなのがウェディングハット♡


13501647_1155022997883319_5932105824385967962_n.jpg

ラポールの緑溢れるガーデンだからこそ、
夏のウェディングは大人気♪♪
麦わら帽子をかぶって季節ならではの演出で思い出に残る結婚式を
一緒につくりませんか?♡

ゲストのみなさまとBBQをして、クライマックスは打ち上げ花火☆

515.jpg


この夏の結婚式が夏らしく、おふたりらしく仕上がります♡

夏が楽しみですね〜♪
是非参考にしてくださいね♡
さて皆様…
これ知ってますか?
TOKI-MUSUBIっていう3連時計です。
結婚式でご両親に渡す記念品。
そんな記念品、先日私長谷川と上野で作成してきました!

出来上がったらラポールに飾られる予定ですのでお楽しみに。
気になっている新郎新婦さん、手作り体験してみてください。
身長140センチ代の上野は苦戦してましたが、楽しいですよ〜〜(笑)
11235381_892324734179422_3796128107131448540_n.jpg
11222006_892324854179410_9214239336717912627_n.jpg
12295343_892324814179414_1825108972046549645_n.jpg

ラポール挙式♪

更新:2015/11/18 11:01

今日も二組様の幸せな結婚式のお手伝い!
午前はなんとか降らなかったですね♪
午後のお式も力を発揮してくれ~!!
お二人の到着お待ちしております(^-^)
12249743_885261721552390_5500726874483428873_n.jpg
12243160_885261744885721_3988523817747320019_n.jpg

前撮り写真★

更新:2010/10/18 17:02

こんにちは★

ラポールの高岸です(^^)

 

だいぶ涼しくなって、秋らしくなってきましたね。

この時期、ラポールのガーデンを使って頂くのには最適な季節なので、

今月もたくさんの幸せカップルさん達がご結婚式を挙げられていますハート

スタッフもたくさんHAPPYパワーを頂いてます♪♪

 

今日は、『前撮り写真』についてご紹介させて頂きます。

写真って、すごく大切ですよね。

特別な結婚式の思い出を記録として残しておけて、

時が経ってもその写真をみれば、その頃を思い出して初心に返ることもできます。

ご結婚式当日の写真はもちろん撮れますが、当日はどうしてもバタバタしてしまうので、

事前にゆっくりと撮影ができる『前撮り写真』というのもオススメですよ☆

前撮りのスタイルも様々で、写真館で撮ったり、お二人の好きな場所へ行って

ロケーション撮影をしたり。

私は断然ロケーション撮影派です!!

例えば、ご結婚式が冬だったとしても、春に満開の桜をバックに撮影をしたり、

海が好きな方は海をバックに撮影したり...なんていうこともできちゃいます♪

 

そこで、先月に同行させて頂いたロケーション撮影の様子を少しご紹介させて頂きます★

今回撮影のご協力を頂いたのは、9月末にご結婚式をされた、Nさん&Iさんです。

ありがとうございます(^^)

当初、7月に撮影の予定でしたが、あいにくのお天気だった為、この日に延期となりました。

その甲斐あって、この日は快晴!!絶好のロケーション日和でした♪

(まだ残暑が厳しかったので、お二人はかなり暑かったとは思いますが・・・^^; )

まずはラポールで紋付袴と色打掛姿にお支度を整えて、日進市の岩崎城へ...

 



 

なかなかの立派なお城!!

ラポールから車で少し行ったところにあって、いつも通ってはいたのですが、

初めて近くで見ました(笑)

こんな立派なお城だったとは(☆o☆)

新婦様のご希望で、ヘアはかつらではなく、地毛で日本髪風にされており、

イメージは"篤姫"です★

すっごくお似合いで、このロケーションにもピッタリでした(^^)

地毛で日本髪ができてしまうなんて、ヘアメイクさんってすごいですね。

もちろん、撮影にはヘアメイクさん達も同行して下さるので、

ヘアやメイクもくずれてしまっても、心配ありません☆

 

今度は番傘でもう1枚...

 

 
 

 

空もとってもキレイでした☆

この暑さにも関わらず、カメラマンさんの機敏な動きに感動です( ̄▽ ̄)

 

そして続いて近くの神社へ...

 

新婦様も白無垢姿にお色直しです(^^)

この神社は景行天皇社といって、ラポールから車で10分弱のところにある神社です。

とってもキレイな神社で、こちらでは神前式も可能です◎

神前式をご希望の方はぜひご相談ください♪

 

 
 

 

ここでもたくさん撮影をして...お疲れ様でしたーーー☆★

写真の仕上がりが楽しみです♪

 

「結婚式の日は、せっかくお越し頂いたゲストの皆さんとゆっくり過ごしたい」という想いから、

お二人は和装姿でお写真を撮られ、ご結婚式当日はタキシード&ドレス姿で迎えられました。

すごく素敵なお考えですよね(^^)

親御さんのご希望で、「写真だけでも和装姿で撮って欲しい」ということもよくありますよ☆

もちろんラポールの敷地内で撮影もOKですが、近くのモリコロパークなどに

行ってみるのもよいかもしれません♪

 

前撮りアルバムや当日のアルバムも多数ご用意しておりますので、

ぜひ遊びにお越し頂いて、参考になさってくださいね★

ご結婚式直前の会場をご覧頂けるフェアや、模擬挙式をご覧頂けたり、

試食もできるフェアなど、様々なフェアがございますので、

ぜひフェアスケジュールもチェックしてみて下さい♪

 

それではまた...(^^)/

 

 

 

 

 

 

ペタペタ♪

更新:2010/7/29 13:39

結婚式はいつも新しい物や発見icon:emoji074icon:emoji045がたくさんあります。

  

 

 

 

本当に毎回"スゴいな~"icon:emoji007icon:emoji007icon:emoji096icon:emoji096の連発です!!

 

 

 

 

今回はicon:emoji1107月に挙式をされた方のウェルカムボードに注目ですicon:emoji074icon:emoji045

これはウェルカムボード兼、結婚証明書でもあります。

 

 

 

受付けの際ゲストの皆さんに好きなを指につけてもらい

 

 

 

 

ペタペタとこのウェルカムボードに押印していただきます。

 

 

 

 

このボードは新郎新婦様が木に白いペンキを塗って作ったものですicon:emoji012

 

とてもナチュラルでicon:emoji046森ガールっぽい仕上がりですよicon:emoji069icon:emoji043icon:emoji069icon:emoji043

 

 

 

そして受付けが終わったらicon:emoji068人前式で結婚証明書として使います。

 

  

 

 

お二人もサインではなく指にインクを付けて押印しますicon:emoji044

 

 

 

 

すごく重みがあり感動的な場面でした!

 

 

これからもicon:emoji090Goodアイデアicon:emoji090なものを紹介していきますicon:emoji124icon:emoji044

 

 

 

オリジナルケーキ★

更新:2010/7/22 13:52

みなさんこんにちはicon:emoji046

梅雨も明けて、いよいよ夏本番ですね!!

お天気の日が続いてテンションも上がりますicon:emoji096icon:emoji096icon:emoji043

 

先日の3連休もずっとお天気が良かったですねicon:emoji022

みなさんどこかにお出かけされましたでしょうか?

ラポールでは、この3連休も幸せなカップルさん達が

ご結婚式を挙げられていましたicon:emoji036icon:emoji057

 

 

ここでいきなりですが、みなさん『結婚式で重要なアイテム』...といえば、

何を想像されますでしょうか?

 

ドレス、お料理、お花、ヘアメイク、...などなど、

色々なものが考えられるかと思いますicon:emoji044

 

その中でも欠かせないのが ウェディングケーキicon:emoji060 ですよねicon:emoji045icon:emoji045

ラポールでは、鈴木パティシエが1組様ずつそれぞれお打合せをさせて頂き、

いつもお二人だけ、世界にたった1つだけのオリジナルケーキを

お届けしておりますicon:emoji047

 

オリジナルケーキであるからこそ、"お二人らしさ"や"お二人の想い"を

ケーキでも表現して頂きたいと思いますicon:emoji003

好きなキャラクターのケーキやお二人の趣味を詰め込んだケーキ、

フルーツいっぱいのケーキにポップなカラフルケーキ...などなど、

毎回ほんと~に色んなケーキが出てくるので、私達もワクワクしていますicon:emoji043

 

 

 

ちなみに...この3連休中にご結婚式をされたお二人のケーキは

こんなカンジでしたicon:emoji044

 

icon:emoji042 icon:emoji042 icon:emoji042 icon:emoji042 icon:emoji042

 

 

 

 

お二人の出会いのきっかけ、そして共通の趣味でもあるバイク!!

お二人が実際に乗られているバイクの写真を見ながら、

鈴木パティシエがすごくリアルにお二人の愛車を再現してくれましたicon:emoji045

このリアルさに、お二人はもちろん、ゲストの皆様も「すごーい!」と

しばらく近くでじっくりご覧になられていましたicon:emoji043

そしてお二人が向う先は、ハネムーンで行く「タヒチ」の案内板が立っていますicon:emoji047

 

当日は実際に、新郎様が愛車に乗ってガーデンに登場し、

その後このケーキに入刀されたので、とってもインパクト大!!でしたicon:emoji015icon:emoji045

お二人共通の趣味があるって、本当に素敵ですよねicon:emoji046

 

 

 

 

 

このように、ウェディングケーキはもちろんオリジナルでお作りしており、

お二人の期待を決して裏切らない鈴木パティシエですが・・・

ラポールのオリジナルケーキはご結婚式だけではないんですicon:emoji074

 

 

 

今までラポールでご結婚式を挙げられた方々の中にも

鈴木パティシエファンはとっても多いのですicon:emoji048

なので、お子様のバースデーケーキやご友人様へのお見舞いケーキ...

などなど、ご結婚式を挙げられた方からのオーダーもたくさん頂戴しておりますicon:emoji045

 

レストラン営業が終わって夜になると、鈴木パティシエがマジパンで色んな

ものを作っている光景をよく目にします(笑)

アンパンマン、トーマス、プリキュア、似顔絵ケーキ...などなどicon:emoji060

 

 

先日はこんなの作ってましたicon:emoji069

 

icon:emoji042 icon:emoji042 icon:emoji042 icon:emoji042 icon:emoji042

 

 

 

 

『競馬好きな友人へのバースデーと結婚祝いのケーキ』だそうです(笑)

クッキーの部分もちゃんと馬の蹄の形になっていますicon:emoji090

こちらのお客様は毎回おもしろいオーダーをして下さっていて、

パティシエはいつもその挑戦状を受けて立っていますicon:emoji012

 

 

 

必ずお二人の希望を叶えてくれますので、ぜひワガママをたくさん言って下さいicon:emoji043icon:emoji043

ぜひ一度パティシエにも会いに来て下さいねicon:emoji044

 

 

それではまたicon:emoji047

ラポールの高岸でしたicon:emoji046icon:emoji046

 

 

 

 

 

 

 

  • 1

RAPPORT(ラポール)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る