名古屋市エリア(レストラン)

ゼクシィnet PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 東海
  4. 愛知県の結婚式場
  5. 名古屋市の結婚式場
  6. RAPPORT(ラポール)
  7. RAPPORT(ラポール)のプランナーブログ「スタッフのこだわりの記事一覧」

RAPPORT(ラポール) ●オー・ド・ヴィー グループ

RAPPORT(ラポール):名駅18分・豊田から無料送迎付き!自然と美食を味わうガーデンウエディングを満喫!
藤が丘駅/地下鉄東山線藤が丘駅より車で約10分、リニモ芸大通駅より徒歩5分、名古屋ICより車で約10分、長久手ICより車で約1分  アクセス/TEL

スタッフのこだわりの記事一覧

  • 1

生命の息吹^^

更新:2013/10/3 16:39

先日スタッフで植えた野菜たちが顔を出しました(^^)

1378886_514335775311655_1169723766_n.jpg

ワイナリ—ツアー☆

更新:2013/8/28 14:00

先日の火曜日に松井シニアソムリエの呼びかけで山梨県までワイナリー見学に行って来ました!
メンバーはキッチン、サービススタッフを中心にワインに興味のある面々。モアチェの宮里シェフの格好イイ写真も撮れました☆笑
そして紅一点ではオペラの期待の新プランナー李さん。お酒は結構イケるクチらしい。ちなみに肉好きだとの事。

さてまずは松井ソムリエの旧知の方が勤める奥野田ワイナリーさんへお邪魔をしました。
ぶどうの裁判から、ワインの生産、販売までを4名でやりこなす驚異の作り手さん。小規模だからこそのディテールへのこだわり、プロの業は料理人やサービスマンには非常に刺激となったようです!もちろんティスティングもさせて頂きました(^^)

続いてはマンズワイン様へ。対照的にとても大規模な工場で生産されるワインの成り立ちを勉強。この二つのワイナリー比較は非常にニクいセレクトでありました。流石は松井さん!

日帰りの弾丸ツアーでしたが、とても楽しく、実のある一日でした☆お疲れ様でした^ ^

1005451_490598284352071_568175296_n.jpg

里芋収穫♪

更新:2011/12/5 22:03

皆様こんにちは!!ご無沙汰しております、プランナーの南部です。
あっという間に気持ちの良い秋が終わり、いよいよ寒さも厳しくなってきましたねicon:emoji027でも、鍋やおでんなどまた美味しいものが増える季節でもありますねicon:emoji047



今回は、こちらも美味しい有機野菜を作って下さっている契約農家さんのお話ですicon:emoji046

皆さま、有機野菜を食べたことはありますか??
ミネラルが豊富でとっても体に良く、甘み、旨味、コクが全然違うんですよねicon:emoji045

私たちのレストランでも、契約農家の松本農園さんから届く新鮮な有機野菜を使わせて頂いています。正確に言うと、松本農園さんは無農薬・無化学肥料によって栽培しているので有機野菜よりももっとこだわり、もっとおいしいお野菜を作って下さっているんです(^皿^)




とある日の会議で、
「いつもお世話になっている松本農園さんに感謝の気持ちを伝える良い方法はないか?」「実際に野菜に触れて、野菜を作って下さっている農園の皆様の想いを体感したい」「何かできないかな?」
そんな話が出ました。


それがきっかけとなり、みんなで松本農園さんへ行かせて頂くことになりましたicon:emoji043


10月には草むしりなどをお手伝いをさせて頂き11月には里芋の収穫に参加させて頂きました!!


ただお手伝いさせて頂くだけでなく普段体験できない作業に、普段感じることのできない楽しさを体感させて頂きとても貴重な経験です。


皆さま 赤芋ってご存知ですか??


とても珍しい里芋の一種で、根元が赤色なので「赤芋」と呼ばれています。松本農園さんではその珍しい赤芋を栽培していて、ちょうど収穫の時期でした。

みんなでせっせと収穫し、新鮮な赤芋がいっぱい出てきました!!寒い時こそ体を動かすのも気持ちのいいものですicon:emoji047


そして。。その収穫した赤芋のたっぷり入ったカレーをみんなで作っていただきましたicon:emoji045

シャキシャキとした赤芋の食感、野菜本来の良さしっかり感じさせてくれます。そして自分で収穫すると美味しさも倍増ですicon:emoji096


野菜の素晴らしさと、作ってくださる皆様への感謝の気持ちを改めて実感させて頂きました。


松本農園のみなさんいつも美味しいお野菜を本当にありがとうございます。
そして、そんな新鮮で美味しいお野菜を私たちは大切に使わせて頂いていますicon:emoji046お立ち寄りの際には、ぜひそんなお野菜の美味しさも楽しんで頂ければ幸いですicon:emoji061
スタッフ一同お待ちしておりますicon:emoji048


久しぶりにっ!

更新:2010/9/25 23:20

皆さん こんにちは。(*´∀`*)

ラポール支配人の藤巻です。

今日は久しぶりに 【 ○○ 】 を感じたことをブログさせていただきます。

 

 

 

今日はゼクシィn誌面担当者さんと打合せがあり、

打合せが終わったのが、ちょうどお昼頃。

 

 

その方がうれしいことに...

『ラポールのランチ食べていっても良いですか?』と...

 

『もちろん』(≧▽≦)☆

 

2階で打合せをしていたのですが、

1階のレストランへご案内したところ、

なんと残り席があと1席! Σ(゜Д゜;エーッ!

マダムの皆様いつもありがとうございます。m(_ _)m

 


 


滑り込みセーフ!


担当者さんに席に座っていただき、その姿を見ていたら...


 


 


『僕も食べたいっ!』(^▽^)


『○崎さん、一人で食べるの寂しいでしょ?僕も食べます(食べたい)。』


 


 


そして、食前酒には...


いやいや、勤務中ですので、お酒はNGです。


今ラポールで食前ドリンクで流行っているのが


 


『コラーゲンドリンク』


 


女性が1日に摂取すると良いとされるコラーゲンを、


この1杯で補えてしまうのです。


ピーチやキウイ、白ぶどう、バナナ、ゆず、トマトなどなど、


沢山の種類から選べれます。


 


『美味しいんです!』


 


ピーチコラーゲンドリンクで乾杯し


 


そして1皿目が...


 

 

↑ハモの炙り、コンソメで炊いたダイコンと夏野菜のサラダと共にウニを和えて


 


夏の旬のお魚ハモ、食感サイコーです。


そしてウニを和える。


地元農家で毎朝譲っていただいてるダイコンを渡辺料理長が丁寧に作りあげた自家製コンソメで


じっくりコトコト炊き出してあります。


『絶品です』


 


 


そして2皿目のポタージュは


『濃厚かぼちゃのポタージュ シナモンの泡をのせて』


(※載せることが可能な写真数に限りがあり、ポタージュ写真は無しに。゜(゜´Д`゜)゜。)


 


メインのお肉


 

 

↑愛知県産田原牛フィレ肉のロースト ソースマデラ ブルサンアイユのラビオリ キャンディー仕立て


 


愛知県産のブランド牛『田原牛』 地産地消です。


柔らかくで肉の旨味がすごいです。


ポルトガルのマデラ酒を使ったマデラソース


そしてブルサンアイユ、ニンニク風味のまろやかなフレーバーチーズ


田原牛とマリアージュ。


絶品です。(ワイン飲みたい...)


いい仕事します。渡辺料理長\(´∀`)丿


 


そして最後にデザート


 

 
 

 


↑パティシエ特製 愛知県産巨峰のゼリー マスカルポーネをのせて 

 

こちらも夏の旬のフルーツ巨峰 甘みとボリューム ミネラル分もたっぷりです。

ゼリーも丁寧に作ってあり、濃厚です。

マスカルポーネのクリーム。やはり作りたてのマスカルポーネは最高です。

口当たりなめらか、鮮度が良い。

さすがシェフパティシエ鈴木です。あっぱれ。

 

 

ゼクシィ誌面担当者○崎さんのお陰で、

僕は久しぶりにに【 幸せ 】を感じることが出来ました。

○崎さん、ありがとうございます。またランチ一緒にしましょう!

 

 

ラポールはレストランとして

・平日はランチ営業は水曜日~金曜日

時間は11:30~14:00(ラストオーダー)です。

・ディナー営業は水曜日~日曜日

時間は18:00~21:00(ラストオーダー)です。

※土日のディナーは結婚式の状況により、営業していない日もあります。お問合せください。

 

また今月発売のゼクシィより掲載となりますが、

『ランチフェア』・『ディナーフェア』も

開催中です。

もし宜しければ、最寄り駅までお迎えにも行きますよ。

お料理に合わせて是非ワインもお楽しみください。

 

 
 

ラポール支配人藤巻でした。(o^-^o)
  • 1

RAPPORT(ラポール)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る