中讃・西讃エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 四国
  4. 香川県の結婚式場
  5. 中讃・西讃の結婚式場
  6. St.ANGELINA(サン・アンジェリーナ)
  7. St.ANGELINA(サン・アンジェリーナ)のプランナーブログ「2016年02月の記事一覧」
St.ANGELINA(サン・アンジェリーナ):瀬戸内海を一望できる絶景とオリジナル料理にこだわる!ふたりらしい等身大の結婚式
JR予讃線坂出駅、宇多津駅/JR予讃線坂出駅、宇多津駅より車で10分、瀬戸中央自動車道坂出北ICより車で5分  アクセス/TEL

2016年2月の記事一覧

  • 1

ring pillow

更新:2016/2/25 15:41











こんにちは!





もうすぐひな祭りですねicon:emoji046

ひなあられを食べるのが楽しみですicon:emoji048







今日は ring pillow について・・・icon:emoji057



よく聞くけど、実際何か?何の為のもの?

と打合せ中のお客様からも先日質問があったので
改めてご説明させていただきますヽ(*´∀`)ノ






ring pillow (リングピロー)とは
挙式の際、指輪をおくクッションのことを指します








色やサイズは特に規定は無く
挙式会場の雰囲気や、お客様のお好きなカラー・テーマに合わせて
ご準備して頂いて大丈夫ですicon:emoji068





こちらは白のシルクっぽい生地で作成したpillowicon:emoji057





FullSizeRender.jpg







お子様がお産まれになった時に最初の枕として使用すると
幸せが訪れるという言い伝えもあるそうです!






この ring pillow は手作りしないといけない
ということでは無いのですが
お二人の誓いの印となる指輪を置く大切な物になりますので
気になる方は是非挑戦してみてくださいicon:emoji069








クッションデザインだけに限らず

・ミニカーに置いてみたり
・人形の手に持たしてみたり
・ガラスケースに造花を入れ、その中に置いてみたり



お二人によってデザインも様々ですicon:emoji046





お悩みの方は是非スタッフまで…icon:emoji045













こんにちはicon:emoji081昨日は久しぶりにフットサルicon:emoji122参加をして思いっきり楽しみ少々寝不足気味ですがリフレッシュできた藤田デス

フットサルimage1.JPG


今日は先週に引き続きYusuke☆Midori Ponchi Weddingの様子をup致します


昨日のフットサルも新婦緑(Ponchi)さまとみんなで楽しみました

いろいろスタッフimage2.JPG


新婦さまは坂出グランドホテルのスタッフというコトもあり列席するスタッフも運営するスタッフも集結


一番はしゃいでいたのは。。。

はしゃぐ邦之image10.JPG


挙式から列席もしていた営業担当の福崎かもしれません。。。(笑)


サン・アンジェリーナでの挙式後は坂出グランドホテルに移動してルクソールでの披露宴


私は担当ウエディングプランナーですが披露宴から列席させていただきました


ウエルカムドリンクはライムを使ったノンアルコールカクテル

ライムimage3.JPG


当日列席もしていた料飲の柳川が考案


Valentine Dayも近いというコトで席札の横にはお二人からチョコレートのPresent

チョコimage1.JPG


一足早いうれしいValentineでしたicon:emoji047


リングピローを作製して挙式の時はリングレディの務めも果たしたウエディングプランナー竹村も仲良く列席

入場前image4.JPG


披露宴 勇介さまはタキシードにデニムのタイ 緑(Ponchi)さまは手首にデニムのアームブーケ

デニムアームブーケimage5.JPG


私が考案してサン・アンジェリーナのメイクの杉野がアレンジしてステキに作ってくれました

ケーキimage8.JPG


ウエディングケーキ


ケーキ入刀の前に野球ボール型クッキーをお二人がかじって大きくGetした方がこれからの結婚生活の舵をとるという演出を

クッキーimage6.JPG
クッキー後image14.JPG


大きいクッキーをとったのはPonchi
さまでした

ケーキ入刀image7.JPG


披露宴では新婦さまと新婦さまの大学時代のダンスサークルメンバーのSurpriseダンスも盛り上がりました

ダンスポンチimage9.JPG
和装image10.JPG


グリーンの伊達衿を入れての和装姿もよかったデス

surpriseimage11.JPG


ゲスト同様担当した福崎と私も楽しんだ一日でした

みんなimage1.JPG


デザートは

ケーキデザートimage15.JPG


Ponchiさま考案のウエディングケーキにThank youのチョコプレートとフルーツ飾り


お見送りのプチギフトはプロ野球チップス

ポテチimage1.JPG


あんなにプチギフトで盛り上がるなんて。。。私もびっくりでした


カード争奪戦おそるべし。。。


二次会も坂出グランドホテル6Fブラッセリ―にて

二次会image13.JPG


二次会コーデの決めてはコンバースとデニムのタイとデニムのアームブーケ


Ponchiさまコンバース見えてませんが(笑)




同じウエディングプランナーとして仲間でそばにいたPonchiが新婦さまに。。。
不思議な感覚になったWedding


スタッフもゲストもみんな充実して幸せな時間だったのはお二人のPonchi魅力のおかげデス


いろいろ打ち合わせをして悩んで提案して創って。。。


みんなの力が合わさったWedding


いっぱいのHappyをありがとう


勇介さまPonchiお幸せにicon:emoji046




































































K様F様前写し

更新:2016/2/19 15:47

こんにちはicon:emoji003

先日、3月挙式予定のK様F様の前写しを行いましたicon:emoji045

とにかくたくさんアイテムを持ってこられたお二人icon:emoji048

・ビッグスプーン
・ブラックボード
・筆
・手作りガーランド
・大きな定規!(←新郎様の職業に関係したアイテムですicon:emoji008

などなど。

他にも素敵な手作りアイテムがたくさんあったのですが

当日ウェルカムグッズとして登場するかもしれないので・・・今の段階では秘密ですicon:emoji008

たくさん写真をとったのですが

衣装は当日まで秘密なので・・・icon:emoji008

秘密ばかりでは・・・申し訳ないので、

私が皆さまにみていただきたい写真はこちら!


IMG_0215.jpg
ガーデンから撮影した夕焼けですicon:emoji045

何度とっても撮り足りないように思えて

何度もシャッターを切ってしまうのですicon:emoji080

夕日の中での撮影は時間勝負で

あっという間に夕日が沈み、そのあとは美しいブルーが広がります。

このブルーもほんの一瞬です。(撮りそこねましたicon:emoji079

これから桜の時期にかけて前写しもどんどん入ってきております!!!

前写しの日も、きっと素敵なウェディングの1ページになるはずですicon:emoji045




こんにちはicon:emoji081昨日は朝から式場内の全体清掃から夜はサン・アンジェリーナスタッフでやっと新年会を開催しました!今年は溝渕と買い出し準備そして天米や竹村にも手伝ってもらい頑張りましたicon:emoji044またもや食べ過ぎた藤田デス

新新年会image1.JPG


今日は先日の勇介さま&緑さまPonchi Weddingの様子をup致します

チャペル2人image2.JPG


新婦の緑さまPonchiは坂出グランドホテルの予約課そしてプランナーの川人です

image41.JPG


ホテルのWeddingではウエディングプランナーとして同じ時を一緒に過ごして共に笑ったり悩んだり秘書のように私や福崎のフォローもしてくれてプライベートでもポンチーズとしてもおいしいものを食べに行ったりShoppingしたり仲良し川人のWedding。。。


ポンチーズ=ポン麺 料飲の柳川と私そして私の旦那もなぜかメンバーに入っております

ポン麺image1.JPG
image35.JPG


※さらいの定期清掃でジャージ姿のPonchiさま(笑)


~ちなみにPonchiとは入籍して浮かれてる川人に「浮かれポンチだな」が由来でPonchiというニックネームを愛をこめて私がつけました(笑)~

イニシャルimage10.JPG
フラッグimage12.JPG
うぇるかむimage1.JPG
みどりからimage2.JPG
上から私image2.JPG
上から流しimage3.JPG
邦之とimage7.JPG
メインimage8.JPG
iメイン上mage2.JPG
卓札image6.JPG
ゲストimage5.JPG
リングピローimage13.JPG
デニム2人image15.JPG
2人バルーンimage5.JPG
キラキラバルーンimage6.JPG
空バルーンimage11.JPG
木バルーンimage3.JPG
シャボンimage7.JPG
野球image8.JPG
いっしーたけimage9.JPG


コンセプトワード:Ponchi Wedding

キーワード:野球・グリーン・デニム・ミドリ亀・フォト

テーマカラー:グリーン

ビジュアルモチーフ:グリーン・デニム・フルーツ・フォト・野球・ミドリ亀・バルーン

シンボリックデコレーション:お二人のフォトやご家族・ご友人など大切の人たちとのフォトをメインやゲストのテーブルに装飾

今まで勇介さまそして緑さまお二人がそれぞれ大切な人たちと過ごしてきた時に感謝して大切なゲストの方たちと一緒に楽しめるWeddingに
そしてこの楽しい日がこれからも続きますように

サプライズ:挙式の時お手伝いしてくれたお子様へプレゼント・ウエルカムボードやリングピローを手作りしてくれた後輩へプレゼント・営業担当とウエディングプランナーにプレゼント・緑さまのキレキレなダンス

ハプニング:初めて来られた勇介さまと館内見学の際
バルーンリリースを体験していただいた時勇介さまがリリースしたバルーンがチャペルエントランスにあるオリーブの木に引っ掛かる
Wedding当日はリリースした緑さまのミドリ亀バルーンが遠く離れた木に引っ掛かる


次回はまた披露宴などの様子をup致します


お楽しみに

































DIY Wedding

更新:2016/2/13 16:39








こんにちはicon:emoji046





先日 St.ANGELINA Sky Wedding Fair 
お越し頂いた皆さまご来館ありがとうございましたicon:emoji069




来月は3月13日(日)にSky Wedding Fair 
予定しておりますヽ(*´∀`)ノ







今日はFairでの DIY item をご紹介しますicon:emoji048







~ガーランド~




定番では有りますがやっぱりあると可愛いitemですね!




IMG_1240.JPG




今回はコルクボードを使用して少しカジュアルにDIYしてみましたicon:emoji044
形や色合いを変えるとまた印象が違いますねicon:emoji090










~LOVEオブジェ~






FullSizeRender.jpg






発泡スチロールでまず型どり、フェルトで裏面を包んで
表には小さめのペーパーフラワーを接着しました♪





制作する際、調べてみると 造花やコーヒーフィルターを染めたものを
つけてみても良いそうですねヽ(*´∀`)ノ





ガーランドもLOVEオブジェも
受付にウェルカムグッズとしても飾れますし
その後の披露宴では、ゲストの方とのフォトタイムでも使用できそうですねicon:emoji063







何か1つでも DIY ~手作り~ item があると
新郎様新婦樣にとっても
ゲストの皆さまにとってもより素敵な思い出になるかと思いますicon:emoji068




悩まれている方は是非plannerまでご相談くださいicon:emoji087







コーディネートのご提案

更新:2016/2/12 20:11

こんにちはicon:emoji003

昨日のブライダルフェアへはたくさんのお客様にご来館いただきました。

ありがとうございました。

さて、本日ご紹介するコーディネートのテーマは・・・

「Natural Antiqueウェディング」ですicon:emoji045


近年人気の、グリーンを多くつかったナチュラルウェディングに

オシャレなアンティークの要素を掛け合わせてみよう

と、思い立っての今回のコーディネート。

まずは会場前icon:emoji045

FullSizeRender (3).jpg



アンティーク調の小物をつかって♪

手作りガーランドも、アンティークの雰囲気がでるよう素材にこだわりました。


メイン席

IMG_0053.jpg


こちらもBookやキャンドルをつかってコーディネート。

お花は可愛すぎない、落ち着いたピンクとグリーンをつかって。


ゲストテーブル

IMG_0052.jpg


小さな瓶にお花をさして、花器の足元もさみしくないように・・・・icon:emoji008


おしゃれな小物使いがポイントですicon:emoji022

キャンドルにはアンティーク系のぺーパーを1枚1枚貼りましたicon:emoji013

ちょっとした手間と工夫が、コーディネートをより良いものにしてくれるのです。

こちらのコーディネートは、3月までの展示となっております!

会場全体のコーディネートを是非見ていただきたいです。

皆さまのご来館、お待ちいたしております。

続☆G&H+T130 Wedding

更新:2016/2/9 17:42



こんにちはicon:emoji081少し早めのValentine Dayというコトで12月にWeddingされた素子さまから先日手作りチョコスコーンを柳川といただきHappyな藤田デス

xxxxximage1.JPG


素子さまありがとうございました
icon:emoji047


今日は先週に引き続き元気さま瞳さまそして斗真くんWeddingの様子をup致します


披露宴会場

image8.JPG


Sugar Pinkコーデ


バルーン装飾もMatchしてました


フロートキャンドルも

image3.JPG


Cuteicon:emoji047


セレモニー登場と披露宴入場は

14image4.JPG


斗真くんも一緒にicon:emoji004


ウエディングケーキ

i13mage3.JPG


貝殻の上にはアリエルicon:emoji048


1月30日はWedding=斗真くんの1歳のBirth Dayというコトで


斗真くん

19image9.JPG


BMW電動乗用カ―で登場して


斗真くんの元へ元気さまのお母さまそして瞳さまのお母さまに誕生日ケーキを運んでいただき

15image5.JPG


みんなでBirth Day Songicon:emoji043

image9.JPG


バルーンクラッシュの演出もSurprise


そしていろんな方から斗真くんにPresentが届けられ盛り上がりましたねicon:emoji067


お色直し

16image6.JPG


瞳さま花冠もお似合いでした


お見送りプチギフト

image1.JPG


3人の名前入りのCuteなアイシングクッキー

17image7.JPG


元気さま瞳さまそして斗真くん


お幸せにicon:emoji045
























Eregant Wedding

更新:2016/2/8 18:00




本日は、先月のブライダルフェアでの

コーディネイトの一つをご紹介致しますicon:emoji003icon:emoji045




プロヴァンスにて、メインテーマでさせていただいた

” Eregant Wedding ”

IMG_8288.jpg


IMG_2290.jpg



テーマカラーを、パープル・ピンク・ブラウンにまとめて

大人っぽく仕上げてみましたicon:emoji012icon:emoji045icon:emoji045








次回のブライダルフェアは、2月11日に開催致します!!!

模擬挙式や模擬披露宴なども行いますので、結婚式当日の雰囲気を味わって頂けると思いますicon:emoji068icon:emoji069

ご都合よろしければぜひぜひ、お越しくださいませ

皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしておりますicon:emoji003icon:emoji003




コーディネートのご提案

更新:2016/2/5 13:47

こんにちはicon:emoji003

今日もまた、皆さまにオススメのコーディネートをご紹介いたしますicon:emoji045

こちら!

IMG_0115.jpg
不思議の国のアリスinプロヴァンスicon:emoji048です

不思議の国のアリスは私も大好きなお話で

小さい頃に読んでいた絵本、今でものたくさんのシーンを思い出すことができます。

そのシーンにはお菓子や紅茶など、かわいいアイテムがいっぱいだったのですが

今回はあえて、落ち着いたブラウンの会場ということもあり

「大人版」不思議の国のアリス

をテーマにコーディネートしましたicon:emoji045

ブラックとレッドをテーマカラーに。

IMG_0275.jpg

ポイントは赤いバラと大きなトランプですicon:emoji045

ゴールドのキャンドル、おしゃれなティーカップ、アンティーク系のブックを置き

より大人っぽく、アリスの世界をイメージしましたicon:emoji074


ブラックとレッドの大胆な色使いは、「プロヴァンス」ならではだと思います。

ホワイトの会場「コートダジュール」では、PopでCuteなアリスの世界をコーディネートできると思います!

近々チャレンジしてみますicon:emoji012

他に「こんなテーマでコーディネートしてほしい!」というご意見ありましたら

是非教えてくださいねicon:emoji022

G&H+T130 Wedding

更新:2016/2/3 13:00




こんにちはicon:emoji081昨日LUSHのマッサージバーをもらいHappyな藤田デスicon:emoji045
好きな人になぜかPresentしたくなるLUSHはもらってもうれしいデス



今日は元気さま&瞳さまWeddingの様子をupします



ウエルカムItem


image6.JPG
image5.JPG
image7.JPG



ウエルカムボードには


18image8.JPG



Love Lockを持つアリエルicon:emoji047



そして瞳さまのお父さまが斗真くんにPresentされたBMW電動乗用カーも披露宴会場前でゲストをお迎え


image2.JPG



瞳さまのネイル


image11.JPG



Lovelyアリエルicon:emoji047


image10.JPG



挙式前の元気さま瞳さまそして斗真くん



またPartyの様子は来週up致します



お楽しみにicon:emoji043














  • 1

St.ANGELINA(サン・アンジェリーナ)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る