札幌市・札幌近郊エリア(レストラン)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 北海道
  4. 北海道の結婚式場
  5. 札幌市・札幌近郊の結婚式場
  6. FINCH of amazing diner
  7. FINCH of amazing dinerのプランナーブログ「2015年05月の記事一覧」
FINCH of amazing diner:駅近レストランで叶えるセンスを感じるウエディング。《ふたりらしさ》を大切にする日
すすきの駅/地下鉄南北線すすきの駅3番出口より徒歩1分、地下鉄東豊線豊水すすきの駅3番出口より徒歩1分  アクセス/TEL

2015年5月の記事一覧

Fast Look

更新:2015/5/31 12:08

いつもFINCHのブログをご覧いただきありがとうございます!

昨日は運動会だった小学校多かったのではないでしょうか?

朝から運動会があることを知らせる花火の音

場所取りに行くお父さんお母さんの姿を何度も目撃致しました

1年生から6年生までずっと紅組で2回くらいしか勝った記憶がないです・・・(笑)


さて ファーストルックという演出はご存じでしょうか?

images.jpg


ファーストミートとも言われるこの演出

ファーストルックとは ご結婚式当日 全ての準備を終えたご新郎ご新婦様がお互いの姿を初めて見せ合う儀式です

西洋では結婚式準備は新郎新婦別々に行い式当日までお互いの姿を見られないという習慣がございました

「結婚式の前に新婦の花嫁姿を見ると幸せになれない」というジンクスがあるために誕生した習慣なんだそうです



こちらの演出を昨日のご結婚式で取り入れました!

お2人は違うお部屋でご準備しご新郎様からご入場

ゲストの方とともにご新婦様をお待ちいただきます

そしてご新婦様がご新郎様のもとへご入場

感動してハグをされたお2人

わたしも感動してしまいました!


海外のご結婚式の演出は素敵な物ばかりです^^

昨日のご結婚式はまだほかにもいろいろな演出を入れていたのでまたご紹介いたしますね♪


ブライダルプランナー 山下

サンポットのサプライズ

更新:2015/5/30 22:38

f0213861_2185240.jpg

今日は暑かったですねーicon:emoji022icon:emoji022icon:emoji022icon:emoji022



支配人の谷上ですicon:emoji084



これからどんどん暖かくなりicon:emoji053icon:emoji053



チャット前まで使用していた暖房機器はicon:emoji016icon:emoji041



ひっそりと息を潜める季節ですicon:emoji097icon:emoji097icon:emoji097



そんな季節の変わり目にicon:emoji027icon:emoji025



こんなプレゼントをicon:emoji074icon:emoji074icon:emoji074icon:emoji074icon:emoji074icon:emoji074



以前、両親へ挨拶に行った際icon:emoji124icon:emoji106icon:emoji107



「古くなってそろそろ買い換えようかしら。。」icon:emoji075icon:emoji042icon:emoji042icon:emoji042



なんて言っていたのを聞いたのか、



結婚式の最後のサプライズでicon:emoji091icon:emoji091icon:emoji091icon:emoji091icon:emoji091icon:emoji091icon:emoji091icon:emoji091icon:emoji091



新郎さんから新婦様ご両親へicon:emoji067icon:emoji046icon:emoji067icon:emoji046



プレゼントicon:emoji028icon:emoji028icon:emoji028icon:emoji028icon:emoji028icon:emoji028icon:emoji028



心も体も温まるicon:emoji047icon:emoji048icon:emoji047icon:emoji048



素敵なストーブでしたicon:emoji003icon:emoji016icon:emoji016icon:emoji016icon:emoji016icon:emoji067
2015-05-16 15.49.48.jpg

クッキー♪

更新:2015/5/29 18:02

こんにちは!

今日はとてーーもあたたかいというか暑いですね!!


6月を目の前にもう夏でしょうか??^^





今日は、最近人気のアレをご紹介します♪



クッキー3.jpeg


【アイシングクッキー】です♡



女の子が大好きな色合いですよね^^
食べるのがもったいないくらいです(*^_^*)



クッキー4.jpg


フィンチでもデザートビュッフェに登場したり、
プチギフトで皆様にお渡ししたり、
席札として名前入りのクッキーをお席に置いたり・・・



近々入籍するご友人のお席に置いてもいいですね(*^_^*)



クッキー2.jpg


手作りもできるようなので皆様もチャレンジしてみてはいかがでしょうか?



本日は佐藤がお送り致しました♪

お二人らしい結婚式♪

更新:2015/5/26 00:24

こんばんは☆


今日は風が強くとばされそう〜な1日でしたね^^



しかし毎日おいしいもの(フィンチのまかない)を食べ、
脂肪をたくわえていっているので心配無用でした(笑)




さて、本日は先日の結婚式の模様をご紹介!


007.jpg


どうしたらゲストに楽しんでもらえるかな??

どうやったら喜んでもらえるかな??



いつも皆様のことを考えてお二人と結婚式を創っていきました(*^_^*)




032.jpg


待ち時間にケーキデコレーションをしていただいたり・・・



004.jpg

お二人の思い出がいっぱいつまったアルバムを用意したり・・・
(ご両親様の結婚式写真も!?)



皆様に楽しんでもらえる演出満載でした!!


本当にお二人の人柄が出ていて、お二人らしい素敵な結婚式でした^^




今までお世話になった方たちのことを考え、
一緒にステキな結婚式を創っていきましょうね♪


060.jpg

ラーメン!

更新:2015/5/24 12:51

いつもFINCHのブログをご覧いただきありがとうございます

大通り公園で開催されている札幌ラーメンショー今日が最終日ですね!

ラーメン好きなFINCHスタッフが行ってきたようで美味しかった自慢をされました(笑)


私の中でラーメンと聞いて1番に思い浮かぶ方がいます!

M&Y0480.JPG


お2人ともラーメン好き!

なのでオリジナルのハッピを着てラーメン屋さんになりきり再入場^^

おかもちまで準備したお2人

M&Y0502.JPG


おかもちの中はもちろんラーメンです!

M&Y0504.JPG


お菓子ですが・・・(笑)


このお菓子はテーブルフォトをまわりながらみなさんにお配り致しました!


お2人はもちろん ゲストの皆様 そしてスタッフも 記憶に残る素敵な結婚式でした


やりたいこと お2人らしいこと これを叶えるのがFINCHの結婚式です(#^^#)


興味のある方はぜひ一度ご見学にいらしてください♪


ブライダルプランナー 山下

和の心☆

更新:2015/5/23 12:37

こんにちは。プランナーの榊原ですicon:emoji096
昨日先月担当させて頂いたお二人と食事に行ってきましたicon:emoji043icon:emoji043
嬉しすぎて少し飲み過ぎてしまいましたが、体調は万全ですicon:emoji045icon:emoji045

その際お二人からの感想やゲストの方々からのお言葉など、改めてお伺いでき貴重なご意見をたくさん頂きましたicon:emoji046
結婚式後もこうして一緒にお酒をかわしたり、更にこれからお二人と深いおつきあいをさせて頂ける事本当に感謝しておりますicon:emoji047
近々お二人のお写真が出来上がりますのでウエディングレポートにてご紹介させて頂きますicon:emoji043楽しみにしていて下さいねicon:emoji096icon:emoji096

さて皆様和装はしてみたいですか?
最近和装を好む方が増えた様な気がしますicon:emoji046
普段中々着る機会がないからこそ、特別な日に着たいと思われる方が多いのかもしれませんねicon:emoji096icon:emoji096

例えばブーケ1つにしても和の要素は可愛くもかっこよくも映りますicon:emoji047

c39af11e.jpg

装花やテーブルコーディネートに取り入れてみても会場の
雰囲気は大きくかわりますicon:emoji045icon:emoji045

699.jpg

697.jpg

また、ウエルカムFOODやビュッフェのように、可愛いお寿司を提供したりしても、お腹いっぱいでも食べてしまいそうですねicon:emoji043

P019564746_480.jpg

フィンチでは様々なドレスショップと提携しておりますので、洋装・和装どちらもこだわりを持ってご紹介させて頂きますicon:emoji096icon:emoji096
フィンチの無国籍空間に和を取り入れると、華やかさや上品さがグッとでますのでオススメですよicon:emoji043icon:emoji043

演出は様々icon:emoji047icon:emoji047
折り鶴シャワー等も素敵ですicon:emoji096icon:emoji096

111frame-340x340-96c452bf773959af5cdfc804a1e6f578.jpg


お得なプラン登場☆彡

更新:2015/5/22 22:04


imagesH3WH3TYB.jpg

皆さん、こんにちは。コンシェルジュ天野です。

今日は汗ばむ陽気になりましたね~icon:emoji022

汗っかきの私としては、油断できませんicon:emoji080icon:emoji053

さて。

このたび、とてもお得なプランが登場しました!!!

imagesM70NT3F1.jpg

icon:emoji044直近プラン¥149,000- 8月30日(日)大安限定icon:emoji044

転勤、ご懐妊、ご予算など。

様々なご事情の方へ、ご準備は3か月でも余裕ですicon:emoji090

経験豊富なプランナーがしっかりとサポートしますicon:emoji012icon:emoji045

限定ですので、ご予約が入り次第、終了になります。

気になった方は、ぜひお早めにお問い合わせくださいませicon:emoji043

2015-05-16 14.21.23.jpg

なななicon:emoji006


なんとicon:emoji053icon:emoji053icon:emoji053icon:emoji053icon:emoji053icon:emoji053


なな色に輝くicon:emoji045icon:emoji045icon:emoji045icon:emoji045icon:emoji045icon:emoji045icon:emoji045


バラを発見しましたicon:emoji056icon:emoji096icon:emoji096icon:emoji096icon:emoji096icon:emoji096
2015-05-16 14.21.23.jpg


支配人の谷上ですicon:emoji017



1本のバラが7色に輝いているのでicon:emoji067icon:emoji069icon:emoji067icon:emoji069


どうやったらこんなバラが完成するのだろう?icon:emoji080icon:emoji054


っと思っていましたicon:emoji077icon:emoji097icon:emoji097icon:emoji097icon:emoji097icon:emoji097



早速新婦様のサプライズプレゼントでicon:emoji003icon:emoji041icon:emoji041icon:emoji041icon:emoji041


使いましたicon:emoji056icon:emoji048icon:emoji046
2015-05-16 14.16.20.jpg


とっても喜んでましたicon:emoji059icon:emoji048icon:emoji048icon:emoji048icon:emoji048icon:emoji048




と、ここまでの話のicon:emoji099

7色のバラのアイディアですがicon:emoji043


実はicon:emoji053icon:emoji053icon:emoji053icon:emoji053icon:emoji053icon:emoji053



プランナー佐藤のアイディアを拝借してのicon:emoji007


サプライズでしたicon:emoji008icon:emoji053icon:emoji053icon:emoji053
2015-05-16 15.59.18.jpg


いいものはどんどんicon:emoji074icon:emoji074icon:emoji074


真似るicon:emoji005icon:emoji045
2015-05-16 12.04.58.jpg
2015-05-16 15.58.24.jpg


ブーケ・ブートニア

更新:2015/5/20 13:43

いつもFINCHのブログをご覧いただきありがとうございます♪

本日は先週ご結婚式を挙げられたご新婦様のお誕生日です^^

おめでとうございます☆

今は新婚旅行中なので素敵な日を過ごせているのではないでしょうか??

お話を聞けるのが楽しみな山下です



ご結婚式に欠かせないのがブーケとブートニア

086.jpg


この由来ご存じでしょうか?

昔 男性が愛する女性のもとへ行く途中 野に咲いた花を摘み花束をつくりました

それを女性に差出プロポーズをしたと言われており そのお花がブーケの由来と言われております 


そして 女性がその花束からの一輪を抜いて愛を受け入れた証として


男性の胸元に挿したものが ブートニアと言い伝えられています

ですので新郎の胸のブートニアはプロポーズを了承された証となるのです


とてもロマンチックですよね(*^^*)


そんな思いの詰まったブーケはご新婦様のこだわりもたくさん


写真 (17).JPG

▲ひまわりのリースブーケでpopなイメージのもの




0369.jpg

▲いちごが入った女性らしいもの




00968.jpg
▲お花の長さを利用してオシャレなアームブーケ



00028.jpg

▲ぶたのぬいぐるみが入ったカゴブーケ



どれも個性があって本当に素敵ですよね♪

お2人のドレス・会場・好みにあったブーケを

お花屋さんが直接お打合せすることで理想通りの物を作ります

一生の思い出のブーケなのでぜひ素敵な物にしてくださいね^^

スポーツ好き集まれ!

更新:2015/5/17 19:24


images.jpg

こんにちは。

先日札幌ドームへ野球観戦に行ってきましたコンシェルジュ天野です。

畳に座りながらゆっくりと観戦ができる席がありまして

まるで家にいるような雰囲気で楽しかったですicon:emoji042

IMG_0304.jpg

そこで今回は野球をテーマにしたウエディングをご紹介いたします。

まずは、プログラムや席札。

野球3.jpg

テーブルクロスも球場のようなグリーン仕様で。

そして、リングピローにもこんな工夫を。

野球.jpg

審判の服装をしたゲストに運んでいただだくのも面白いですね。

メインにもなるウエディングケーキにもアレンジを。

野球5.jpg
野球4.jpg

入刀はバットでicon:emoji121icon:emoji045

好きなスポーツをどうやって結婚式に取り入れるか。

そこはフィンチプランナーにぜひご相談くださいicon:emoji044

まずは、円陣を組むことから始めさせていただきますicon:emoji121icon:emoji067icon:emoji045







FINCH of amazing dinerが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る