札幌市・札幌近郊エリア(レストラン)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 北海道
  4. 北海道の結婚式場
  5. 札幌市・札幌近郊の結婚式場
  6. FINCH of amazing diner
  7. FINCH of amazing dinerのプランナーブログ「2012年09月の記事一覧」
FINCH of amazing diner:駅近レストランで叶えるセンスを感じるウエディング。《ふたりらしさ》を大切にする日
すすきの駅/地下鉄南北線すすきの駅3番出口より徒歩1分、地下鉄東豊線豊水すすきの駅3番出口より徒歩1分  アクセス/TEL

2012年9月の記事一覧

フィンチに木が生えた!?

更新:2012/9/28 21:21

プールを出たら、今までは『ワァオ!!暑い!!ビール!!』だったのに、今日の第一声は『寒っ!!』だった。

と言っていた方と友人のプランナー兼支配人の谷上康ですicon:emoji021

確かに最近は寒くなり街の木々たちの葉も落ち葉になってきていますねicon:emoji111icon:emoji111icon:emoji111

そんな「木」にまつわるお話ですicon:emoji119icon:emoji119icon:emoji119

フィンチの店内はアンティーク品や、緑あふれる装飾をしているのですがicon:emoji068結婚式で「木icon:emoji112」を生やしちゃおうicon:emoji046icon:emoji046icon:emoji046icon:emoji046

という事になりましたicon:emoji108icon:emoji108icon:emoji108icon:emoji108


それでは、発表します、じゃじゃーんicon:emoji067icon:emoji067icon:emoji067icon:emoji067


165144.jpg

これはウェディングツリーと呼ばれるものですicon:emoji047

枝のみが描かれた木のイラストに、ゲストそれぞれから拇印とサインで葉っぱを増やし、緑豊かな木を作っていくというイベントですicon:emoji056icon:emoji056

フィンチではこんな感じですよーicon:emoji074

163342.jpg

ポチッとなicon:emoji098icon:emoji098
okonomiyaki_0321.jpg
人生で一番暑い9月を体験した支配人兼ブライダルコンシェルジュの谷上ですicon:emoji003

本日は、ちょうどいい気温ですねーicon:emoji001

9月も残り4日ですが、先日フィンチで結婚式を迎えられる新郎様が打ち合わせで来店して頂いた時に、ちょうど誕生日でしたicon:emoji045

なんと、新郎様の身長が190cm近くありがっしりとした体格でバスケットをおこなっているスポーツマンicon:emoji124

そんな新郎様に「ケーキじゃなくて、、、」とシェフの今井と相談。

よくよく、新郎の好物を思い出してみると、、、、icon:emoji076icon:emoji076icon:emoji076icon:emoji076


これだicon:emoji067icon:emoji067icon:emoji067
120920_195952.jpg

超巨大な「お好み焼きプレート」をプレゼントicon:emoji010icon:emoji010icon:emoji010

大好物のお好み焼きを思い出し、とても喜んで頂きましたicon:emoji008

フィンチでは新郎新婦様との打ち合わせでも様々な「サプライズ」がありますので、油断できませんよーicon:emoji003icon:emoji003icon:emoji003


それでは、icon:emoji048icon:emoji048icon:emoji048icon:emoji048

♪Pretty Wedding♪

更新:2012/9/26 01:29

0291.jpg



皆さんこんにちわ~icon:emoji111

大変ご無沙汰しております、天野です( ゚Д゚ノノ☆パチパチ


ここ最近の私の状況としては、子猫を拾い、天野家が一段と賑やかになりましたicon:emoji082icon:emoji083icon:emoji045


さて。。。


上のお写真は先日ご結婚式を挙げられたWご夫妻のウェルカムボードですicon:emoji048


ご友人が作成してくれたということで、崩さないようゆっくり運びましたicon:emoji080icon:emoji053


Wご夫妻はハワイで挙式を挙げられ、現在は東京在住なのですが


東京と札幌でメールとお電話での打合せをしておりましたicon:emoji003


Wご夫妻のこだわりは【アットホーム】


それはゲストがご入場される時から始まりますicon:emoji042


0066.jpg


icon:emoji110ウェディングツリーですicon:emoji110


ツリーの絵にゲストからスタンプとお名前を記入していただき


素敵なツリーの出来上がりicon:emoji004icon:emoji043icon:emoji043


0405.jpg



そして、新郎様が(面白いことがしたい!!)ということで


登場したのがこちらicon:emoji042icon:emoji042


0122.jpg


乾杯をビッググラスで豪華にicon:emoji058icon:emoji045


会場からは歓声が飛び交っていましたね'`,、('∀`) '`,、


もちろん、乾杯しましたので新郎様には頑張って飲んでいただきましたicon:emoji008


0549.jpg


ご期待通りの表情、ありがとうございました笑



また再入場ではバルーンを持ってのご入場ですicon:emoji069icon:emoji069



0355.jpg


新婦様がいつもお綺麗で美人な方でしたが


当日は特に美しさが輝いていましたね~icon:emoji009icon:emoji048icon:emoji048icon:emoji045


このバルーンはお子様のゲストへプレゼントicon:emoji065icon:emoji056icon:emoji044




0430.jpg



アットホームウェディングというのは、色んなスタイルがあると思いますが


ゲストの皆様はもちろん、新郎新婦様にも楽しんでいただけるよう


FINCHではアイディアが満載ですicon:emoji067icon:emoji067icon:emoji067


Wご夫妻、本当にありがとうございましたicon:emoji047


そして、お疲れ様でしたicon:emoji003icon:emoji045icon:emoji045


末永くお幸せに。。。icon:emoji056


サプライズ!!結婚式!

更新:2012/9/19 00:32

こんにちは~icon:emoji044 プランナーの藤原ですicon:emoji003

さて皆様、最近の結婚式では ゲストや新郎・新婦へのicon:emoji045サプライズicon:emoji045の演出などなど

見たり聞いたり…大人気ですよねicon:emoji043


でも、こ~んなビッグな サプライズは見たことがありますか??!!

それは…結婚式を挙げること自体を当日までナイショにするというサプライズです!!icon:emoji067icon:emoji069

しかも、当のご本人に…ですicon:emoji008

そんな大それた一大サプライズを仕掛けたのは…

このひとicon:emoji042icon:emoji042

DSC01761 (1).jpg

そうです、FINCHのイベ主任ご本人で~すicon:emoji044icon:emoji044icon:emoji044


既に数年前に入籍しているイベ主任、奥様と可愛い愛息子のハルト君と3人で幸せに暮らしているわけですが

実はまだ結婚式を挙げていなかったんです。

当の奥様は、「結婚式はもう諦めている…icon:emoji042」という状況だったそうですが

奥様の誕生日を迎える、約半年前にこのサプライズ結婚式を思い立ったわけですicon:emoji068


壮大なバースデープレゼントicon:emoji090icon:emoji091、果たして当日までバレずに無事成功するのでしょうか??!!



DSC01918 (1).jpg


開催を決めてから、約半年間…

本来なら 2人で行う準備を、すべて1人で行なってきたイベさん。icon:emoji041

ゲストの住所集め、案内状発送、映像用の写真素材集め、装花打合せ、進行打合せ…などなどicon:emoji014


もちろん、当日までナイショにしてくれたご友人やご親族の皆様のご協力もたくさんありましたicon:emoji048

そして迎えた奥様の誕生日当日…icon:emoji045icon:emoji045


新婦である奥様には 「FINCHでドレスの写真撮りicon:emoji063icon:emoji059だけしようicon:emoji008」ということで呼び出し

奥様はなんの疑いもなく、地下のブライズルームでお支度を整えますicon:emoji045

もちろんドレスショップさん、ヘアメイクさんも皆さん協力者ですicon:emoji008ありがとうございますicon:emoji047

会場で待っている約60名のご親族・ご友人がハラハラしながら入場を待ちます…

そして…

0051.jpg0053.jpg
0056.jpg0057.jpg


大成功ーーー!!!!!

写真撮りだけ、、、のはずが何故か集まっているご友人・ご親族のみなさま、、、

混乱と驚きで涙がポロポロ…

0063.jpg

やーっとこの日を迎えた新郎イベさんは安堵しているようにも見えますねicon:emoji044

グルになってナイショにしてくださっていたご友人たちからも暖かい拍手がicon:emoji067


0069.jpg0077.jpg
icon:emoji041涙を堪えながらお父様と一緒に入場する新婦icon:emoji009


そして新郎から新婦へ、愛のメッセージですicon:emoji048

DSC01929 (1).jpg

(うしろで思わずニヤけているスタッフがいます。 この後、号泣していましたicon:emoji002笑)

0115.jpg

いつの間にこんなこと企んでたの~?!」 とでも言われてるのでしょうかicon:emoji008


…そして人前式の誓いのキスでは

0132.jpg
0138.jpg

愛息子ハルト君をはさんでのチューでしたicon:emoji009

0177.jpg
0191.jpg

0287.jpg


パーティ中は 笑いありicon:emoji043、涙ありicon:emoji053

FINCHスタッフからのプレゼントありicon:emoji042icon:emoji045

0504.jpg


そして最後は新郎から新婦へ、お手紙のプレゼントもあり…

0563.jpg


スタッフはもちろんゲストやご親族がみんな笑顔で素晴らしいサプライズ結婚式でしたicon:emoji045icon:emoji045

0602.jpg



イベ主任、おつかれさまでした!!icon:emoji003

ナナコさん、おめでとうございますicon:emoji048icon:emoji045

ハルト君、大きくなったら写真を見ておもいだしてねicon:emoji044icon:emoji046


0634.jpg



FINCHでは こんな大掛かりなサプライズプレゼントも全力でご協力しますicon:emoji009icon:emoji010icon:emoji044


興味のある方は、いつでもスタッフにご相談くださ~い!!icon:emoji065icon:emoji067
603324_276425552467866_725501674_n.jpg
人生で一番暑い9月を体験している支配人兼ブライダルコンシェルジュの谷上ですicon:emoji003

本日も、暑いですねーicon:emoji001

こんな天気だと、まだまだ夜でも暑いので外でビールでも飲みたくなっちゃいますね。

夜な夜な帰っていると闇夜に隠れて蝙蝠男が現れるかもicon:emoji117icon:emoji118

そんな、夜な夜な現れない蝙蝠男を発見しましたicon:emoji104icon:emoji104icon:emoji104


512.jpg
なんでしょうか?

この怪しいバットマン!?新郎!?結婚式!?

ではでは、この写真をみたらわかるでしょうicon:emoji010icon:emoji010

じゃーんicon:emoji045icon:emoji045icon:emoji045

515.jpg
正解は、新婦様当てゲームでしたicon:emoji059icon:emoji067icon:emoji067icon:emoji067

当てれなかった時の新婦様の顔がジョーカーにならなければいいですがicon:emoji007icon:emoji007icon:emoji007

ではまたicon:emoji081


手ぶらで2次会レッツゴー!

更新:2012/9/13 15:19

IMG_7187.jpg
人生で一番暑い9月を体験している支配人兼ブライダルコンシェルジュの谷上ですicon:emoji003

本日も、暑いですねーicon:emoji001

こんな時は地下に潜ってひんやりしたいですが、フィンチの地下には新郎新婦様専用のブライズルームというお部屋を用意していますicon:emoji067

お二人がお休みになられたり、お着替えをするお部屋ですが、ここで紹介したいと思いますicon:emoji069

こちらでーすicon:emoji045icon:emoji045icon:emoji045
IMG_7312.jpg

真っ白な空間は結婚式当日は2人だけの貸切ですよicon:emoji048icon:emoji048

IMG_7336.jpg

また、お二人専用の金庫も用意していますので、荷物をおいたまま2次会に手ぶらで行く事もできますよicon:emoji074

荷物は次の日までに取りに来て頂ければOKですので、結婚式が終わっても、2次会3次会と楽しい時をお過ごしくださいicon:emoji003icon:emoji003icon:emoji003

☆キーボードマニア☆

更新:2012/9/10 10:00

234.jpg
人生で一番暑い9月を体験している支配人兼ブライダルコンシェルジュの谷上ですicon:emoji003

最近、芸術大学でパイプオルガンを専攻していた新婦様とメールのやりとりをさせて頂きましたicon:emoji068

結婚式当日にも演奏したい、して欲しいという方の声もたまに聞きましたicon:emoji043

今回は音楽のイベントを行った方の写真を載せてみようと思いますicon:emoji010

まずは、
246.jpg

電子ピアノicon:emoji074icon:emoji074icon:emoji074icon:emoji074

お次はicon:emoji043
274.jpg

サックスicon:emoji015icon:emoji015icon:emoji015icon:emoji015


ってな具合で、色々と音楽イベントも盛り込んでいらっしゃる方たちもいましたよicon:emoji004


ちなみに「マリンバ」という楽器を演奏した新婦様もいらっしゃいましたicon:emoji069icon:emoji069

音楽って素敵ですねicon:emoji090icon:emoji090icon:emoji090
807.jpg
人生で一番暑い9月を体験している支配人兼ブライダルコンシェルジュの谷上ですicon:emoji003

こんなシリーズも第5弾を迎えましたicon:emoji046

今回はブーケトスにちなんだ話ですicon:emoji067

新婦様から投げられるブーケトスですが、人気のイベントの1つですよねicon:emoji074

もらった方は次の花嫁にッicon:emoji043icon:emoji043なんてことですが、こんなトスはいかがですかぁicon:emoji041icon:emoji041icon:emoji041icon:emoji041

じゃじゃーんicon:emoji056
806.jpg
ブロッコリーでーすicon:emoji084



しかも、子宝に恵まれるというきちんとした意味もありまるそうですよicon:emoji059
810.jpg
こちらの方のように、ノリのよい方は「がぶり」とたべて頂いたりしていますicon:emoji003

皆様のいかがでしょうかicon:emoji010icon:emoji037

匠の技☆☆

更新:2012/9/7 19:54

写真 (18).JPG

こちらはあるウェディングパーティの【メインテーブル】のお写真ですicon:emoji045

【メインテーブル】とは新郎新婦様がお座りになるテーブルのことですねicon:emoji059

パーティ中は皆様の視線が一斉に集まる場所ですicon:emoji044



この日のメインテーブルはいつもとはちょっと違ったんです。


実は。。。


なんと。。。


このテーブル、新婦様のお父様の 手作りだったんです~!!!icon:emoji006icon:emoji028icon:emoji045icon:emoji045icon:emoji045


みてください!この細部の精巧なこと!!!

写真 (19).JPG

このまま家具屋さんで販売しても不思議ではないとても見事な仕上がりですicon:emoji057


そうです、新婦様のお父様は、普段は大工さんでいらっしゃるそうです。


大切な大切な娘さんicon:emoji059の晴れ舞台、

何かしてあげたい。。。何か出来ることはないか。。。


と悩んだ末に、こちらのテーブルを自ら造られる事を思いついたそうです!!icon:emoji002icon:emoji045icon:emoji056



前日に、こちらのテーブルをお父様自ら会場へ運びに来てくださった際、

スタッフ一同その出来栄えに驚愕しました!!icon:emoji007

これは何だー!!!すごすぎる!!!!!

まさにまさに、匠の技ですicon:emoji045



あまりの素敵な仕上がりに

(こちらをゼヒ、FINCHに譲ってください…icon:emoji081icon:emoji047)と

図々しいお願いが喉まで出掛かったのですが(笑)


パーティ後はご実家の2階に置いておき

いつか新郎新婦様が今よりも広いお家にお引越しをされた際に

食卓テーブルとして大事につかうとのこと。。。。。icon:emoji008


なんて素敵なご家族なのでしょうかicon:emoji045icon:emoji048



そんなお二人のウェディングパーティでは、

ご家族やご友人の愛情に包まれた本当に心暖まる時間でしたicon:emoji009icon:emoji045

皆様のお気持ちが交わって何度ももらい泣きしそうに…icon:emoji053



いまは東京にお住まいのお二人、

こんなに沢山の方々に温かく見守られながら新生活をスタートされているのですねicon:emoji003

早くお父様の造ったテーブルで毎日おいしいご飯を食べられる日がきますように。。。icon:emoji061icon:emoji022





以上 藤原がお伝えしましたicon:emoji046





<!--?xml version="1.0" encoding="UTF-8" standalone="no"?-->

FAD184325.jpg
昨日の雷で真っ先に「おへそ」を隠した支配人兼ブライダルコンシェルジュの谷上ですicon:emoji028icon:emoji028icon:emoji028icon:emoji028

昨日雷とともに家のブレーカーが落ちアタフタしている所に、何故か頭によぎったこの曲icon:emoji100

長渕剛「乾杯」icon:emoji045icon:emoji045icon:emoji045


ってなぜだーっと思ってよくよく考えたら。。。。。
FAD184412.jpg

この方達の記憶が蘇ってきたからですねーicon:emoji046icon:emoji046icon:emoji046

まあ、こんなインパクトのある余興をされたら記憶にも残っちゃいますねーicon:emoji003icon:emoji003


最高の結婚式でした!

FINCH of amazing dinerが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る