札幌市・札幌近郊エリア(レストラン)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 北海道
  4. 北海道の結婚式場
  5. 札幌市・札幌近郊の結婚式場
  6. FINCH of amazing diner
  7. FINCH of amazing dinerのプランナーブログ「2012年07月の記事一覧」
FINCH of amazing diner:駅近レストランで叶えるセンスを感じるウエディング。《ふたりらしさ》を大切にする日
すすきの駅/地下鉄南北線すすきの駅3番出口より徒歩1分、地下鉄東豊線豊水すすきの駅3番出口より徒歩1分  アクセス/TEL

2012年7月の記事一覧

記者会見のように・・・

更新:2012/7/30 17:38

こんにちは(*^_^*)  プランナーの藤原です★



今日のお写真は…


ちょうど半年程前に行われました


私の友人のパーティから1枚☆


撮影したのは、当日出席者の1人として参加した 私です☆


もう9年の付き合いになる美男美女カップルですが 一応お顔をボヤかしてみました(笑)


写真 (15).JPG


こちらは、人前式の中での 「指輪のご披露」 の場面です。


まるで 芸能人の ハート(トランプ)記者会見ハート(トランプ) かのように


皆さまへご披露いただいてます(*´∀`)



デジカメを持って待っていた私たち友人、


二人がこっちを向いて笑顔をくれた瞬間、きゃーと盛り上がり


我先にとシャッターを切って、つい手を振っていました。笑


アイドルかっっ!とツッコミを入れたくなりますが


でも本当に当日の二人は、そこらのアイドルに負けないくらい


キラキラピカピカ☆ 光って見えましたよ(*´∀`)




こんなに一斉にシャッターの光を浴びることもなかなかないと思いますが


ぜひ当日は記者会見の主役になった気分を存分に味わってくださいねハート(トランプ)



【Life is a JOURNEY】

更新:2012/7/29 20:33

0042.jpg


皆さん、こんにちわ♪


言っても何も変わらないですが、とりあえず言いたい・・・暑い・・・:(;゙゚'ω゚'):



さてさて


今回は壮大なテーマとともに創り上げたご結婚式をご紹介いたします!!

Life is a JOURNEY~人生は旅である~

お二人らしいオリジナリティー溢れるご結婚式というセリフは


まさにUご夫妻そのものでした(人´∀`).☆.。.:*・゚


例えば装花、通常なら大きなボリュームあるお花を選ぶところを


一輪差しをいっぱい置いてカラフルにしたいというアイディア。。。


そこに、ご自身で作られた装飾の数々を並べましたハート(トランプ)


0031.jpg


高砂には、お二人の大切なカメラを置き遊び心を演出♪♪


毎回打合せの際には、メジャーを持ち、至る場所を寸法してましたね。


そして、ブーケはこちら↓↓↓


0146.jpg

かすみ草です☆☆☆

私も今まで色んなご結婚式をお手伝いさせていただきましたが


本当に全てが斬新で、Uご夫妻のアイディアに感動したほどです(ノД`)


FINCHは持込料が一切かからないことや


オーダーメイドウェディングなど


無限大に活かしていただいたUご夫妻には


本当に感謝しておりますm(__)m


ありがとうございましたハート(トランプ)


そして、当日は教会挙式後、一度ドレスを脱いでまで


装飾のお手伝いをしていただき


本当にお疲れ様でしたm(__)m


札幌に来た際にはぜひ遊びにきてくださいね♪


末永くお幸せにハート(トランプ)


ちなみに・・・・装飾はもちろん、パーティーでも


伝えたいことがいっぱいありますが


今回はここまでにします笑


乞うご期待ということで、以上あまのっちでした~(*゚∀゚)














爽快!ザブーン!その2

更新:2012/7/28 18:16

<!--?xml version="1.0" encoding="UTF-8" standalone="no"?-->

120719_100425.jpg
こんにちは、オフィスを引っ越してから2ヶ月、扇風機が届きましたicon:emoji099
支配人兼ブライダルコンシェルジュの谷上ですicon:emoji006

本日の気温30.3℃icon:emoji016icon:emoji016icon:emoji016


前回同様こんな日に、パソコンの前でブログを書いてる場合ではないicon:emoji064icon:emoji095icon:emoji097



またしても長々と書くよりもこちらの画像で涼んで下さいicon:emoji124icon:emoji124icon:emoji124icon:emoji099
120719_100416.jpg



じゃーんicon:emoji096icon:emoji096icon:emoji096icon:emoji096



皆様も一度は行ったことがあるでしょうicon:emoji032



京極のふきだし公園でございます。icon:emoji067icon:emoji068icon:emoji109icon:emoji110


なんで清々しい写真でしょうicon:emoji002icon:emoji002



これで気持ちだけでも涼しくなることまちがいなしicon:emoji059


地元の女子!?達もお水を組んでいましたよicon:emoji008icon:emoji010
120719_103936.jpg

そんな夏を吹き飛ばす大型企画icon:emoji067icon:emoji067icon:emoji067icon:emoji067icon:emoji067icon:emoji017icon:emoji018


icon:emoji090ハニーウェディングフロアドレスショー限定10組icon:emoji090


すでに、残り僅かですが早い者勝ちですicon:emoji124icon:emoji104


詳細はフェアページでチェックしてくださーいicon:emoji070icon:emoji070icon:emoji070icon:emoji036


爽快!ザブーン!!

更新:2012/7/25 15:07

<!--?xml version="1.0" encoding="UTF-8" standalone="no"?-->

2012.07.19.pm 037.jpg
こんにちは、オフィスを引っ越してから1ヶ月、やっと片付きました!支配人兼ブライダルコンシェルジュの谷上ですicon:emoji004icon:emoji004


本日の気温27.2℃icon:emoji016icon:emoji016icon:emoji016icon:emoji016icon:emoji016icon:emoji016icon:emoji016


こんな日に、パソコンの前でブログを書いてる場合ではないicon:emoji011icon:emoji053icon:emoji074icon:emoji075icon:emoji096



長々と書くよりもこちらの画像で涼んで下さいicon:emoji041icon:emoji041icon:emoji041icon:emoji041icon:emoji041
2012.07.19.pm 066.jpg



なんと、羊蹄山がバッチリみえる、ニセコにて「ラフティング」に行ってきましたicon:emoji088icon:emoji088icon:emoji032


ウェディングプランナーを目指しているスタッフ2名と、中国から来ている北大の学生2名と

京都から来ていた60歳前後のお父さんとガイドさんと


力を合わせての川下りicon:emoji099


んー涼しい、気持ちいいicon:emoji002icon:emoji002

ザブーンと崖から落ちたりとアトラクション満載でしたicon:emoji027icon:emoji027
2012.07.19.pm 049.jpg

さてさて、運動したらお腹がすいて来ましたicon:emoji045

うーんicon:emoji053icon:emoji053


お腹がすいたらブランチ付きデートフェアでフィンチ自慢の料理を召し上がれーicon:emoji061icon:emoji061icon:emoji061


icon:emoji0697月29日11時〜18時icon:emoji069

15時までは予約で埋まっているのでそれ以降ならOKでーすicon:emoji068


それではicon:emoji012

大スクリーンでの映像☆

更新:2012/7/23 23:30

FINCHには 会場前方の巨大スクリーンをはじめ

各ブース横TVモニターを含めて全部で7台の映像を映し出す場所があります★


最近は簡単に自宅のパソコンでスライドショーを作成出来たりするので

やはり映像にこだわる方がとても多いですね♪


もちろん、お持込料は一切かかりませんので

「少しでも節約したい!」という方は是非ご自作をオススメしますが

やはりプロの作成したクオリティもなかなか素晴らしいのです☆


本日はそんな映像を少しだけご紹介いたします。


042.jpg

052.jpg

054.jpg


FINCH制作のものは

オープニングムービーだけでも 6パターンあります♪

「カッコイイ系」 「可愛い系」 「しっとり大人系」 「激しいロック系」 「ポップ系」 …などなど

お二人の雰囲気に合わせたものを選べます(・∀・)



ぜひ一度会場へサンプルを見にいらしてください♪♪


行ってらっしゃいませ♪

更新:2012/7/22 23:36

IMG_20120714_195326 (2).jpg



【1年以上前から結婚式の準備をしてきましたが、本当にあっという間に


終わってしまいましたね~!!!】と語るWご夫妻ハート(トランプ)ハート(トランプ)ハート(トランプ)


はい、そうなんです、当日はあっという間に終わってしまうので


緊張は最初だけです、後は楽しく過ごしましょ~ヽ(*´∀`)ノ


と語るソムリエ兼黒服の田代氏。。。。


て、まんべんな笑みですな( ̄ー ̄)bグッ!


Wご夫妻は東京在住で、打合せはメールとお電話で進めてきました。


新婦様はとても心配性で真面目な美人さんハート(トランプ)


本当にお綺麗な方で・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


一方、新郎様は控えめな性格ですが、実は面白いことが好き♪



IMG_20120714_202651 (1).jpg


お着替えも終わり


これから二次会に行ってきますね~!!!


その瞬間をデュエッタさんが激写☆☆☆


Wご夫妻、本当にありがとうございましたm(__)m


そして、お疲れ様でした♪


札幌に帰省された時には、ぜひ遊びにお越しくださいませ☆


末永くお幸せに。。。ハート(トランプ)ハート(トランプ)ハート(トランプ)


以上、あまのっちがお伝えいたしました☆(ゝω・)v







<!--?xml version="1.0" encoding="UTF-8" standalone="no"?-->


120425_220401.jpg
こんにちは、オフィスを引っ越してから1ヶ月、やっと片付きました!支配人兼ブライダルコンシェルジュの谷上ですicon:emoji004



突然ですがicon:emoji041


夏といえばicon:emoji074「花火icon:emoji116」「スイカicon:emoji104」「ビアガーデンicon:emoji085」「稲川淳二icon:emoji118


なんてicon:emoji081icon:emoji097


連想してしまいますが、icon:emoji006


特に怖い話での稲川淳二は恐怖を2倍3倍にしてくれますねicon:emoji115icon:emoji118icon:emoji099icon:emoji016

そして、くら~い部屋にロウソクがまた雰囲気を出していますicon:emoji045icon:emoji045


そんな夏の夜に素敵なロウソクでお祝いされたカップルがいました。icon:emoji020icon:emoji020


120425_220306.jpg
ある新郎がプロポーズの為に床一面にキャンドルロードを作りお二人のプロポーズを盛り上げました!icon:emoji110

まさにこのキャンドルは幸せな気分を2倍3倍に盛り上げてくれました。icon:emoji068


フィンチにしか出来ない、オリジナルな結婚式あなたもいかがですか?



icon:emoji044ONLY ONEウェディングフェアicon:emoji044

本当に自由でお二人だけのウェディングを演出します。外注が自由にできるので(持ち込み料は無料です♫)、

「あれはダメ」「これは出来ない」という事が少ないですicon:emoji010

過去の結婚式をされた方々の事例も紹介しながら専属プランナーがしっかり説明致します。icon:emoji091

「競馬の生中継」「K-1の試合」「マリンバの演奏」「鏡開き」「ハーレーで入場」「砂浜を再現」などなど、アイディアしだいでお金も掛けずにおこなえますよ!

391.jpg
写真 (12).jpg

こんにちは~ プランナー藤原です(・∀・)


先日こんな可愛いキッズ用カトラリーを見つけました(*´∀`*)


ウッド調でナチュラルな素材をつかった、おかお付きのスプーンやフォークちゃん達ハート


ウィンクバージョンもあるみたいハート



まだ子供のいない私ですが、一目惚れしたので即購入し、友達の赤ちゃんへプレゼントしました!!


しかも持ち手の部分に名入れもできちゃうみたい~★


こんなプレゼントきっとママもお子様も喜ぶこと間違いなしですよね!!!


私が子供のころにこんなのを使ってご飯を食べたかったな~~~




ウェディングパーティでも、小さいお子様のご参加がある場合、引出物の代わりに


何かプレゼントをご用意される新郎新婦様が多いですが


こんなプレゼントもいかがでしょうかハートハート




行啓通にある「84」(はちじゅうよん)というお箸屋さんに並んでいました★


ご興味のある方はぜひお問合せを!






…いつか子供ができたらぜったいコレで食べさせよう!!(*´∀`)


と心に誓った私でした☆
<!--?xml version="1.0" encoding="UTF-8" standalone="no"?-->

ブスの25箇条.jpg
こんにちは、オフィスを引っ越してから1ヶ月、やっと片付きました!支配人兼ブライダルコンシェルジュの谷上ですicon:emoji004

先日は「男性の・男性による・男性のための相談会」を紹介し、多くの男性が相談しに来てくれましたicon:emoji106icon:emoji028icon:emoji028

やってみるものですね!icon:emoji074icon:emoji074


そこで、「男性があるなら女性もあるでしょ!!」と
「サラリーマン川柳」的な物を発見しました!icon:emoji048icon:emoji048icon:emoji048

ブスの25箇条.jpg
icon:emoji102ブスの25箇条icon:emoji102


これはかの有名な、「宝塚歌劇団」の伝説の教えというもので、楽屋に張られているそうですicon:emoji055icon:emoji056


心当たりのある皆様、いるでしょうかicon:emoji079icon:emoji059


そんなこんなでicon:emoji041icon:emoji042


まさに「女性の・女性による・女性のための相談会」も開催いたしますicon:emoji088


icon:emoji018ご新婦一人で来店でも大丈夫! 安心フェアicon:emoji018」です。


新郎様が仕事でなかなか来られない方や、先に下見をしておきたい方、または遠方で会場に足を運べない方のために新婦様お一人でも気軽に来店して下さいicon:emoji069icon:emoji070

希望であれば男性プランナーもいますので、新郎様や男性目線での意見も聞けますよ。 icon:emoji105icon:emoji106icon:emoji107icon:emoji109icon:emoji109

IMG_6173.jpg

手作りケーキ☆

更新:2012/7/16 17:38

こんにちは(^o^) プランナーの藤原です☆

今日も陽射しが強い1日でした~海にいきたくなっちゃいますね!☆


さて今日は先月のウェディングパーティから…

こちらのお写真をご紹介ハート

写真 (11).jpg


お二人の思い出の「ディズニーランド」にちなんだウェディングケーキですが

こちらは 新婦から新郎へのサプライズプレゼントでしたハート


お二人とも美容師さんのとっても素敵なオシャレカップルさんでしたが

新婦の勤務されている美容室の、お隣さんが美味しいパン屋さんとのこと。

その仲良しご近所のパン屋さんと、新婦の共同作業で

コッソリこの特製ケーキをつくられたのでした(*´∀`*)


当日MCから伝えられた新郎様は「えっ!いつのまに~!」とビックリ(・∀・)



ケーキの側面にもミッキー型のチョコレートが沢山くっついていて

とっても可愛いウェディングケーキでしたハート



最近はいろんな形のウェディングケーキがありますが

こんな風に一生に一度のウェディングに、ご自分でケーキをつくるなんていうのも

思い出にのこって素敵ですね(*´∀`*)








FINCH of amazing dinerが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る