札幌市・札幌近郊エリア(レストラン)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 北海道
  4. 北海道の結婚式場
  5. 札幌市・札幌近郊の結婚式場
  6. FINCH of amazing diner
  7. FINCH of amazing dinerのプランナーブログ「2011年06月の記事一覧」
FINCH of amazing diner:駅近レストランで叶えるセンスを感じるウエディング。《ふたりらしさ》を大切にする日
すすきの駅/地下鉄南北線すすきの駅3番出口より徒歩1分、地下鉄東豊線豊水すすきの駅3番出口より徒歩1分  アクセス/TEL

2011年6月の記事一覧

  • 1

STAFF紹介!#4 

更新:2011/6/30 21:09




陽気な感じでバリバリ働くFINCH staffをご紹介致します( ゜∀゜)ノィョ―ゥicon:emoji045icon:emoji045


皆様こんにちわicon:emoji043

プランナー天野ですicon:emoji069


今回は、久々にスタッフ紹介をしますねicon:emoji008icon:emoji044icon:emoji044

新しいメンバーも加わり、これまた個性溢れるスタッフが勢揃いしているFINCHicon:emoji067


その中でも、ひと際目立つ男性がいらっしゃいますicon:emoji096


その名は田代 悠人主任。


写真の映り方も、只者ではない感じで(笑)


実は田代主任、FINCH唯一のソムリエでございますicon:emoji020icon:emoji020icon:emoji020





ワインのことならおまかせあれヽ(゜∀゜)ノ icon:emoji045icon:emoji045


ソムリエバッジが物語っていますicon:emoji068



いや、ワイン以外でもなんでもおまかせあれです(笑)


仕事に対しては本当に堅実で納得いくまでとことん追求する。。。



一方、楽しいことが大好きで遊びとなればこれまたとことん遊ぶ。。。


グレー的な要素がない人なんですよねicon:emoji044



現場では、頼れる兄貴的な存在ですicon:emoji067


私と同世代なのですが、色々と頼っていますねicon:emoji079icon:emoji053icon:emoji053


そして、何かあったら必ず差し入れをしてくれるという気の使いよう。。。


本当にありがたいicon:emoji009icon:emoji048icon:emoji048




田代主任、入社してからずっと走り続けていますが、これからもスタッフの支えでいてくださいicon:emoji045









田代主任の特集で終わるつもりが、以前ご紹介した石垣くんも来ましたね(笑)




そして、後方には藤原プランナーがいますね♪~(´ε` )icon:emoji048


さて。。。




まだまだご紹介していないスタッフがいますので、乞うご期待icon:emoji110








最近のかわいいもの♫Part2♫

更新:2011/6/29 20:08

肌がジリジリする・・・。゜(゜´Д`゜)゜。icon:emoji053icon:emoji053


今日は紫外線全開ですicon:emoji022icon:emoji022icon:emoji022


皆様こんにちわ~icon:emoji043プランナー天野ですicon:emoji110
この暑さ・・・なかなかの海日和ですねicon:emoji099



さて。。。



前にかわいいものが大好きだとお話ししたのですが、今回も気になるアイテムを見つけたのでお話ししますねicon:emoji043





じゃ~んツツicon:emoji045icon:emoji045


ご覧のとおり風船ですicon:emoji069いわゆるバルーンアートですicon:emoji003icon:emoji044


この日のご結婚式では、装花ではなくバルーンがメインとなりましたicon:emoji067

風船というと、小さい頃にデパートでもらったりした思い出がありますよねicon:emoji047



でもバルーンアートになるとお子様に限らず大人でも思わず喜ぶんですよね・:*:・(*´∀`*)・:*:・



懐かしいようで、新しい世界感を作り上げますicon:emoji045icon:emoji045




他にもicon:emoji042icon:emoji042icon:emoji042








これはハローウィンをイメージしたバルーンですicon:emoji069




お見事な作品ですねicon:emoji009icon:emoji045icon:emoji045



バルーンアートの良い所は、季節に関係なくごご希望に合わせて作品が出来ること。



そして、もちろん手作りなので、オリジナリティが高いんですねicon:emoji043



これまた余談ではありますが、私ハローウィンが大好きなんですicon:emoji047icon:emoji047icon:emoji047


巷ではものすごく有名なほど(笑)



ある日、うちのシェフ達がかぼちゃを使った料理を作っていたので



思わず激写した一枚icon:emoji042icon:emoji042







何回みても飽きません(笑)






あ、全く関係なくなってしまいましたね・・・すみませんicon:emoji079icon:emoji054


icon:emoji045icon:emoji045会場内に一歩踏み入れた時の感動と楽しさicon:emoji045icon:emoji045




オリジナリティを演出したい方には、バルーンアートはオススメですicon:emoji008icon:emoji043icon:emoji043





Wedding Party♪ No.2

更新:2011/6/28 21:36

...つづき

 

そしてシャンパンタワーやゲームなど

楽しく盛り上がったパーティもいよいよ終盤へ...

新婦ご両親と、新郎お母様と弟さんが並び...

新婦からの感謝の言葉と

手作りアルバムのプレゼントですicon:emoji059

二人の小さい頃からの思い出の写真をアルバムに詰め込んで...icon:emoji045

お父様...感激のご様子icon:emoji002

 

それにしても...皆さま揃って長身の方ばかりicon:emoji041

(新婦も170cm以上あるんですicon:emoji009

 

ペーパーアイテムから当日の小物まで

二人のこだわりやセンスがいっぱいの本当に素敵なウェディングパーティでしたicon:emoji047

現在は二人ともオーストラリアへ移住し遠い国で暮らしていますが

またいつか会える日を楽しみにしていますicon:emoji003

Ross&Risa いつまでも末永くお幸せに...icon:emoji048

 

Wedding Party♪ No.1

更新:2011/6/28 21:15

皆さまこんにちは~プランナー藤原ですicon:emoji046

さて本日はひさびさに...FINCHウェディングパーティの様子をご紹介したいと思いますicon:emoji043

icon:emoji041新郎:オーストラリア 新婦:日本 の国際結婚カップルさんですicon:emoji048

市内某神社での神前式のあと ご親族・ご友人に見守られながらの楽しいパーティでしたicon:emoji043

1枚目の写真は、リングリレーの様子icon:emoji057

新郎、金髪に袴がよく似合っていますicon:emoji044

 

...そしてオーストラリアから駆け付けた新郎の弟さまが

流暢な英語と、片言の日本語で乾杯のご挨拶icon:emoji045

「カンパ~イicon:emoji058icon:emoji096

 

美味しいお食事とお酒で楽しい歓談タイムへ...icon:emoji043

さすがニセコでカメラマンをしている新郎だけあって

ご友人の皆さまもプロ並みにシャッターを切っていましたよicon:emoji063icon:emoji045

そして「ラストバイト」のサプライズもicon:emoji048

外国では「ファーストバイト」の習慣はあるようですが

こんなふうにお母様から食べさせていただく「ラストバイト」はあるのでしょうかねicon:emoji090

国によってウェディングの演出や習慣も本当にさまざまなものがあるようですので

調べてみたり、参考にしてみたりするのも良いですよねicon:emoji044

 

...No.2 へつづくicon:emoji059





皆さん、こんにちは。ご無沙汰でしたがプランナーの鈴木ですicon:emoji003



最近はめっきり暑くなってきて、寒いの嫌いな私には嬉しい限りですicon:emoji043


先日もうちの天野プランナーが騒いでおりましたが、いよいよあと2週間弱で、
HANY WEDDING新作ドレスショーがFINCHで催されますicon:emoji045icon:emoji048


icon:emoji0477月3日 日曜日 11:00~18:00icon:emoji047
HANY WEDDING ドレスショーは14:00~ですicon:emoji059icon:emoji045
ふるってご予約くださいicon:emoji043会場はお姫様でいっぱいになりますicon:emoji048


「情熱大陸」皆さんご覧になりましたか??
私は残念なことにリアルタイム中はお仕事でicon:emoji053
でも、しっかり、YOUTUBEで見ましたよicon:emoji047ほんと便利な世の中です。


トップの写真は前回のショーの時のもの。
今まで2回ショーはさせていただいてますが、今回は特に力が入りますねicon:emoji012



ハニーさんの言葉心に改めて響きました。



本当に一生に一度の大切な思い出の日。


その中でもドレスやヘアーは花嫁さんにとっては一番重要なひとつicon:emoji059
でもドレスだけじゃなくて、それを着せる人がいて、ヘアセットしてくれる人がいて、
ブーケを作ってくれる人がいて、だから、ドレスは一部。



そして会場は何と言っても当日の進行雰囲気全てを握っています。
そしてプランナーはその全てを取り仕切っています。
一生に一度の大切な大切な思い出の日。
お二人の新しい世界の始まりの日。



ハニーさんがどんなにドレスを素敵に仕上げてくれても、
会場のお料理がぐちゃぐちゃだったら、写真屋さんが時間通りに来なかったら、
お花がきちんと届かなかったら、ちっとも素敵なウェディングじゃなくなってしまいますicon:emoji097

新郎新婦さんの佳き日までがんばってきた想い、
ハニーさんのドレスにかける想い、
シェフのお料理で感動してほしいという想い、
映像を作ってくれた人の、ペーパーアイテムを作ってくれた人の、
お花屋さんの、関わっていただいた全ての人たちの想いを背負って、
私達は当日に全てを注ぎこまねば、と身を引き締める想いでしたicon:emoji074icon:emoji044


そして、私の妹ももう1年以上前になりますが、FINCHでHANYドレスでの披露宴をしましたicon:emoji069


可愛かったんですよ~icon:emoji048花畑ドレスicon:emoji047






ぜひぜひ皆さんもショーでご覧になってくださいね
icon:emoji043


祝☆HANYさん放映♪

更新:2011/6/19 13:37




きた--------------ツツ!!icon:emoji045icon:emoji045icon:emoji045(゜∀゜)/icon:emoji045icon:emoji045icon:emoji045



6月19日、ついにこの日がやって参りましたicon:emoji043icon:emoji043



皆様こんにちわicon:emoji069



最近髪の毛を頑張って伸ばしているプランナー天野ですicon:emoji083icon:emoji013



今日という日をご存知の方はもちろん、知らない方は要要要必見ですicon:emoji067


ここはもったいつけずにストレートにお伝えしますね笑







情熱大陸、あのHANY WEDDINGicon:emoji044icon:emoji044icon:emoji044が放送されます!!!


素晴らしい、素敵なハニーさん特集なんですよicon:emoji048icon:emoji048icon:emoji048
ハニーさんおめでとうございますicon:emoji003icon:emoji045



FINCHの提携先ドレスショップでもありますし、その他でも日頃大変お世話になっているハニーさんが特集されることは、私達一同も本当に嬉しいですicon:emoji047



ハニーさんのお姫様ドレスのルーツや、ウエディングドレスにかける想いなど普段聞けないことが満載なので、これを見逃すわけにはいかないicon:emoji080icon:emoji080icon:emoji080



icon:emoji044icon:emoji044今夜11時放送の情熱大陸icon:emoji044icon:emoji044



皆様お見逃しなく---------ツツ・:*:・(*´∀`*)・:*:・icon:emoji048



そしてそして!!


7月3日(日)のブライダルフェアではなんと!!!



HANY WEDDINGによる新作ドレスフロアショーを開催icon:emoji045icon:emoji045icon:emoji045



これはキテますねicon:emoji009icon:emoji043




お時間は11時~18時で10組限定ですicon:emoji067icon:emoji067



先着順ですので、ご予約はお早めにicon:emoji059icon:emoji048icon:emoji048




さて、私も録画の準備をしないと・・・icon:emoji103








☆2th ANNIVERSARY☆彡

更新:2011/6/15 20:14




豪華絢爛icon:emoji045icon:emoji045

海鮮の盛り合わせicon:emoji044icon:emoji044icon:emoji044


いきなり居酒屋風に始まりましたね笑


皆様こんにちわicon:emoji043プランナー天野ですicon:emoji069


前回のブログではまさかのフライングで空回りしてしまいましたがicon:emoji079

今回は自信を持ってお届け致します!!!


FINCH2周年イベントですよ~icon:emoji067icon:emoji067


今日こそハリきって現場に潜入してきましたicon:emoji124


ハリキリ過ぎて、セッティング段階から写真を撮っていましたが・・・・・・



華麗な盛り付けをしているシェフの皆様。。。icon:emoji082



念入りにミューティングをしているスタッフの皆様。。。icon:emoji083


完全に私はお邪魔でしたね笑


上の写真はそんな中で撮ってきた貴重な写真ですicon:emoji048icon:emoji048
北海道の食材をフンダンに使った本当に贅沢な盛り合わせですよねicon:emoji009icon:emoji045





続いては前菜でありますicon:emoji096


シャンパングラスを使うとまるでスイーツのような華やかさですねicon:emoji047

お洒落な雰囲気が素敵ですicon:emoji003






そして大切なデザートicon:emoji047icon:emoji047icon:emoji047

一口サイズにもなっているので食べやすいicon:emoji003

お腹いっぱいでも食べれちゃうのが、デザートのすごいとこです、はいicon:emoji020



これ以外にまだまだお料理はありましてパンやピラフにスープ。。。などなどicon:emoji009


でもご紹介はここまでにします笑

あとはご来店された方のお楽しみということでicon:emoji005icon:emoji005icon:emoji005


FINCHはフレンチをベースとしつつもフレンチの型にハマらない創作レストランですicon:emoji020


洋食にこだわらず、食材のおいしさが最大限に活かされるよう、海鮮の盛り合わせもあったりするんですねicon:emoji003


2周年イベントは残り一日、16日が最終日ですicon:emoji067

ぜひ皆様遊びに来て下さいませicon:emoji047


スタッフ一同、心よりお待ち申し上げますicon:emoji046icon:emoji046icon:emoji046




*レストランリサーチ*

更新:2011/6/8 15:01


本日の天気、晴れicon:emoji022
現在の気温22℃icon:emoji022



22℃?!これで??暑い・・・・・・icon:emoji080

皆さんこんにちわ~icon:emoji043プランナー天野ですicon:emoji069



6月に入ってから一気に気温が高くなり、お祭りシーズン到来ですねicon:emoji038icon:emoji045



フィンチにとっても6月は一大イベントの月なんですicon:emoji044
それは6月で生誕2周年なんですよ~icon:emoji043icon:emoji043


おめでたいicon:emoji003icon:emoji045おめでたいicon:emoji003icon:emoji003icon:emoji045



そこで、今回は2周年イベントをご紹介しようと思い現場に行ったのですが。




あれ?まだ早い?急ぎすぎ?!



えっと・・・icon:emoji007icon:emoji053




はい、まだ通常営業です笑。
ちなみにこれは少し前に新しく取り入れた灰皿さんですicon:emoji046
ボコボコして可愛いですね~icon:emoji047



・・・・・て、話しをごまかしましたが笑。

フィンチ2周年イベントは、6月14日~16日までの3日間ですicon:emoji067
内容については、ヴッフェスタイル+フリードリンク90分¥3000ですicon:emoji020icon:emoji045


詳しくは店頭にお問い合わせくださいませicon:emoji008icon:emoji045



次回はしっかりと2周年イベントの状況をお届けしますicon:emoji080icon:emoji053

すみません。。。icon:emoji097




なにはともあれ、今日は暑いから・・・です・・・はいicon:emoji095












  • 1

FINCH of amazing dinerが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る