茨城県北・県央エリア(式場・ゲストハウス)

ゼクシィnet PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 茨城・栃木・群馬
  4. 茨城県の結婚式場
  5. 茨城県北・県央の結婚式場
  6. ROSA FELICE(ローザフェリーチェ)
  7. ROSA FELICE(ローザフェリーチェ)のプランナーブログ「結婚準備のコツの記事一覧」
ROSA FELICE(ローザフェリーチェ):真紅のバラのバージンロードが魅力の大聖堂ローズチャペルで『憧れ結婚式』を叶えて!
水戸駅/JR常磐線水戸駅南口より車で15分、北関東自動車道茨城町東ICより車で5分  アクセス/TEL

結婚準備のコツの記事一覧

  • 1

こだわりいっぱい♪

更新:2015/6/14 19:06

こんばんは~^^
今日もローザフェリーチェのブログをご覧いただき、
ありがとうございますicon:emoji003icon:emoji045


今日は4月に挙式を挙げられた
お2人の
こだわりをご紹介させて頂きますっicon:emoji048




この日は、前日から、
あいにくの雨予報・・・
当日も雨・・・
それを逆手に取った、
お2人の遊び心でゲストをお出迎えicon:emoji008icon:emoji048
2-1.jpgてるてる坊主♡♡♡
(お2人の写真付です)



挙式の入場では、
ご新婦様のお父様の希望で・・・

まずは、
1-87.jpg
お母様と登場し・・・

2-91.jpgベールダウンで身支度を整えて頂いてから、

2-94.jpg
お父様とバージンロードを歩き始め・・・

2-99.jpg
ご新郎様へバトンタッチ・・・♡
お父様の祝福や寂しさが詰まった表情が、素敵ですよね♪

キリスト教式というと、
流れが決まってしまっていると考えるかたも多いのですが、
ある程度オリジナリティを取り入れる事も出来るのですよ♪



そして、、、、
なんといっても、強いこだわりはこちらっ♡
ウエディングケーキ♪
1-204.jpg
ご新婦様が大好きなアイドルグループのトレードマークが7色ついている、
オリジナルデザインなのです♡


お2人のたくさんのこだわりがつまった式を
お手伝いさせて頂けて幸せでした!!

Mさん♡Mさん

末永くお幸せに!!♡


ローザフェリーチェ
石崎

ピロー ♪

更新:2014/9/5 18:20

こんばんはicon:emoji044

秋にご結婚式を挙げられるみなさまは
手作りアイテムの作成に取り掛かっていると思いますicon:emoji046

なので本日は勝手にリングピロー特集ですっicon:emoji043icon:emoji043

1-1 (3).JPG
1-1 (2).jpg
1-1.JPG
1-2.JPG
1-27.jpg


リングピローとはicon:emoji074
リングピローとは挙式の際に新郎新婦お二人の指輪を置いておくためのものですicon:emoji057

リングピローを生まれてきた赤ちゃんの最初の枕にすると
健やかに成長するという言い伝えもあります(・・*)icon:emoji048


一から手作りでもいいですし、
手作りキットも多く販売されてますicon:emoji045

ぜひ世界に一つだけのピローをicon:emoji109

icon:emoji069ROSA FELICE ながつicon:emoji069

Puchi ♡

更新:2014/8/21 21:29

プチギフトでの手作り箸置きicon:emoji045

1-247.JPG


箸置きを寄り添うペアで
しかも1つ1つに手書きのメッセージ同封してあるのですicon:emoji043


60人分作るのと120人分作るとでは時間が全然違いますが、
来て頂いたゲストの方への感謝の気持ちは一緒ですicon:emoji046

式の直前になってあっ!!大変!!! とならず、
早めの準備を心がけ一緒に頑張りましょう(・・*)icon:emoji048

ゆき

更新:2014/2/5 19:40


水戸にも昨日、が降りましたicon:emoji026

__.JPG


本日のブログは雪は雪でも「白姫」について、
雪が溶けるくらい熱ーくお話ししたいと思いますicon:emoji047

ご結婚式を挙げる際、テーマを決めてパーティーをより盛り上げる方もいらっしゃいますicon:emoji067

icon:emoji074 テーマウエディング とは
新郎新婦のふたりで結婚式にテーマを設けること。
会場のテーブルクロスやお花の装飾、演出・お料理・音楽までそのテーマにそって準備をしていきます。
ふたりの人柄を感じられ、また心のこもったたオリジナリティ溢れるおもてなしが叶えられます。


白雪姫icon:emoji045

icon:emoji046会場内は
森の中に迷い込んだ白雪姫
or
王子様とのウエディングパーティー
のイメージでまとめて

icon:emoji046ウェルカムボードは絵本の表紙やポスターのようにのように

icon:emoji046各テーブルのお花には白雪姫には欠かせないリンゴを取り入れて

840キャンドルアップ.jpg



icon:emoji046「鏡よ鏡、世界で一番幸せなお二人○○様 ♡ ○○様の入場です」
司会者の合図でゲストの方にご協力いただき、お二人のお名前を呼んで入場とかも楽しいかもしれないですね♪

icon:emoji046デザートには美味しいリンゴをを使用して

icon:emoji046お子様ゲストがいらっしゃいましたら、小人役として様々な場面に一緒に参加していただくのも可愛いですよね

icon:emoji046白雪姫といえば王子様のkissicon:emoji059
どこに取り入れるかは相談しながら決めましょう…

など夢や妄想を語り始めるときりがないですicon:emoji053

1度きりの大切な結婚式、素敵な時間をつくりましょうicon:emoji057

icon:emoji069ROSA FELICE ながつicon:emoji069

トトロ~トトロ~♪

更新:2013/8/8 19:15

こんばんは~(^^)icon:emoji045


本日8月8日は、 ハハハ~と笑いの日だそうですicon:emoji004icon:emoji045
だれがこういう上手いこと考えるんでしょうねicon:emoji005icon:emoji044



今日は素敵な手作りアイテムをご紹介しますicon:emoji047
私が担当させて頂いているEさんicon:emoji048
結婚式のテーマが『ジブリの森の音楽会』
そのテーマに沿って作成された招待状がこちらですicon:emoji048
2.JPG


大好きなトトロと新郎さんの特技でもあるピアノをモチーフに、
紙の素材にこだわり…
ピアノの形にお2人で切り抜き…
夜な夜な作成されたそうです…涙



そしてこだわりはここにも!!!
1.JPG
時間をお知らせする付箋も葉っぱの形にicon:emoji046


石崎はとてつもなく不器用なので…
お2人のすごさにただひたすら感動してしまいましたicon:emoji047


手作りアイテム...
なかなか大変ですが...
何かお2人で共同作業してみてもいいかもしれませんねicon:emoji009icon:emoji048




ROSA FELICE 石崎

ボディー☆アート

更新:2013/7/8 13:19

こんにちは~(^^)icon:emoji048


先週末から、梅雨が明けicon:emoji045
すばらしい空が広がっておりますね~icon:emoji043

空.JPG

ついに…がやってまいりましたヽ(^o^)丿



海…BBQ…花火…音楽フェス
考えただけで、テンションが上がってきてしまいますね★☆





さて、そんな開放的な季節icon:emoji045
こんなおしゃれはいかがでしょうかicon:emoji003
ボディーアート2.JPG

花嫁さんはもちろんハート(トランプ)
ここぞ!!という時に、ワンポイントになるおしゃれ~な
ボディーアートですicon:emoji043




上の写真のような、
キラキラ
のものからicon:emoji045
こーんなマットなものまで☆
ボディーアート.JPG




そしてそして、
最近ではマタニティーアートもあるんですicon:emoji047
マタニティーアート.jpg

当日、ウエルカムボードにして飾ってもいいかもしれませんね(^^)



ローザフェリーチェでは
ボディーアートの体験会を開催させて頂きます☆
7/20(土)13:00~19:00
☆予約制

気になる!!という方はぜひぜひスタッフまでお問い合わせくださいハート(トランプ)






ROSA FELICE いしざき



すまいるッ

更新:2012/5/16 21:37

icon:emoji059こんばんわ小圷です!!


今日は一日暑かったですねぇicon:emoji022

髪をアップにしているせいか、うなじ部分がジリジリしましたヨicon:emoji080
年内で式を予定しているカップルさん達は

【日焼け】に要注意ですヨ!!!

上●彩チャンがCM出演している 某日焼け止めスプレー・・
気になってるんですが、どなたか口コミくださいナ ^▽^


ところで!またまた前撮りの話題ですicon:emoji059

これから式を控えてるお二人なのですが、
サッカーをやっていたご新郎サマのイメージで、
サッカーボールicon:emoji122と共に撮影したんです
KIMG0205.jpg
 

“こんな写真が撮りたい”
“こんなテーマで撮りたい”


ハイ!!何なりとご相談下さい

せっかくの前撮りですから♪♪
 
KIMG0209.jpg



そしてちゃっかり私達も。。
相変わらず出しゃばりでゴメンナサイ><

 
 


ローザフェリーチェ つくしicon:emoji084 こと 小圷 夢実

Flower Arrangemen✿

更新:2012/3/11 22:53





一生心に残る想い出…
それは人生の3大イベントの1つ、結婚式

おふたりの想いを…
おふたりの幸せを…

さまざまな場面で表現し
ゲストにとって最高のひとときを…
そして、おふたりにとって美しすぎる空間を
創り上げたい





…ということで♪
本日は、おふたりが座るメイン席の
お花icon:emoji110フラワーコーディネートを
ご紹介します(*^^)


まずは全体☆
IMG_3105.jpg


この真ん中をアップしてみると~?

IMG_3381.jpg



かわいーハート(トランプ)ハート(トランプ)

ハート型のメイン花icon:emoji047



こんなところも
色やお花の種類、形など
おふたりの雰囲気を表現できたら
素敵ですよねハート(トランプ)


いろんなコーディネートを参考にし
おふたりの想いを
おふたりだけの空間を
表現してみると
もっともっと楽しく
幸せなときを創り上げられると思いますよicon:emoji048






ROSA FELICE✿てらこ



トリック・オア・トリート☆

更新:2010/10/30 23:17

今日も幸せいっぱいicon:emoji047の結婚式

ですが、icon:emoji023icon:emoji027・・・やられましたicon:emoji097icon:emoji097

さすが台風14号の影響icon:emoji097

でも、結婚式とは室内ですのでicon:emoji043

雨にも負けず、ステキな笑顔のカップルが沢山誕生しましたicon:emoji045

 

そ・し・て

明日はicon:emoji118icon:emoji118icon:emoji118ハロウィンicon:emoji118icon:emoji118icon:emoji118

本日結婚式のお二人も「ハロウィン」仕様にicon:emoji045

(まぁ、ハロウィン・イブという事で。笑)

 

まずは、ゲストがいらっしゃった時のお出迎えicon:emoji042

 

 

 

次に

新郎さんのラッキートスicon:emoji042icon:emoji042

icon:emoji118さわり心地がすごく良いんです!!!(笑)

 

最後はお見送りのプチギフトicon:emoji065icon:emoji042icon:emoji042icon:emoji042

 

スタッフからもカワイィicon:emoji048の声が続出icon:emoji043icon:emoji043icon:emoji043

 

 

こういった季節のテーマで結婚式を考えてみるのも楽しいですねicon:emoji003

これからの時期はやっぱり「icon:emoji119」!?

結婚式を控えてる皆様icon:emoji017icon:emoji018これから会場を探し始める皆様icon:emoji017icon:emoji018

結婚式のテーマを決めると打合せが楽しくなるかもicon:emoji081

 

 

 

トリック・オア・トリートicon:emoji118

お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞicon:emoji047icon:emoji047icon:emoji047

 

 

では、また明日icon:emoji069

 

 

  • 1

ROSA FELICE(ローザフェリーチェ)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

ページの先頭へ戻る