茨城県北・県央エリア(式場・ゲストハウス)

ゼクシィnet PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 茨城・栃木・群馬
  4. 茨城県の結婚式場
  5. 茨城県北・県央の結婚式場
  6. ROSA FELICE(ローザフェリーチェ)
  7. ROSA FELICE(ローザフェリーチェ)のプランナーブログ「結婚式に関するエピソードの記事一覧」
ROSA FELICE(ローザフェリーチェ):真紅のバラのバージンロードが魅力の大聖堂ローズチャペルで『憧れ結婚式』を叶えて!
水戸駅/JR常磐線水戸駅南口より車で15分、北関東自動車道茨城町東ICより車で5分  アクセス/TEL

結婚式に関するエピソードの記事一覧

もう一人の花嫁・・・♡

更新:2015/8/3 16:00

こんにちは^^


今日は6月に挙式を終えられたお2人の、
素敵なサプライズをご紹介します♪


人前式にて執り行われた、
お2人の挙式icon:emoji068


人前式の途中、もう一人の花嫁の入場がありましたicon:emoji045
3-034.jpg
実はこちら・・・
ご新郎のお姉さまなのです!
お姉さまの挙式の日、お母様が体調不良で出席できず、
花嫁姿を見せてあげられなかったという事で、


ご見学にご来館頂いた時より
「これだけは、どうしてもやりたい!!!」とご新郎様が熱望されていたサプライズなのです♡



もちろん、
ご新郎新婦・お姉様の旦那様以外には内緒icon:emoji045
お姉さまには当日ネタバラシ♡笑


そしてお母様にベールダウンをして頂き、
3-044.jpg

チャペルの中は感動で包まれました♡
2-103.jpg
後程、お母様に感想をお伺いしたのですが、
「本当にびっくりした!!」というお言葉を頂いたのと、


お姉さまが
「もう1回ウエディングドレスが着れると思ってなかった!!」と
楽しんでいらっしゃったのが、とっても印象的でした♪



式の中では、
お2人の立会人として結婚証明書にサインも頂きましたっ!
2-111.jpg

突然現れた、もう一人の花嫁♡
照れ屋さんなご新郎様からご家族の皆様への
とっておきのサプライズでした♡



ローザフェリーチェ 石崎






ウエディング♡アイディア

更新:2015/7/27 13:00

こんにちは~icon:emoji045
本日は先日25日に挙式を終えられたお2人の、
ウエディング♡アイディアをご紹介させて頂きますicon:emoji003



まずはウエルカムスペース♡
ご新婦様がだーーーーーーーい好きな♡りらっくま達がゲストをお出迎え♡

披露宴中は会場後方のソファーから特大リラックマに見守ってもらいました♡
写真を取るゲストもちらほら・・・♡
まさしく新郎新婦の''お家''にゲストを招いている気分ですよね♪
IMG_5017.JPG

ちなみに右下のカゴに入った、キイロイトリ&こりらっくまは
挙式後のアフターセレモニーにて新郎新婦がトスをされたものなんですよ♪




そして、ロビーにはこんなスペースをもうけました♪
PHOTO SPOT♡
IMG_5014.JPG
後ろの飾りもイニシャルもすべて手作りされたんです♡
暑い夏!!外で写真はゲストも大変。。。という事でロビー内に設置させて頂きました♪



そして、そして、メインテーブルはこんな感じっ!
前日に新郎新婦様に頑張って装飾して頂きました。。。泣
IMG_5015.JPG
写真では大変見づらいのですが、
メイン席の後ろにもたくさんの小物が置いてあるのですが、
こちらも一つ一つご新郎新婦様がこだわって選ばれたものなんです♪



最後はこちらっ♪
「クオリティーが高いっ!」とお褒めの言葉を頂きました、
ウエディングケーキ♡
IMG_5013.JPG
りらっくま=茶色という事で、
生クリームではなく、チョコレートケーキなんでス♡


たくさんのアイディアが詰まった、
素敵なアイテムたちでした♡


Rさん♡Nさん
末永くお幸せに!♡



ローザフェリーチェ
石崎


Party♡Report

更新:2015/7/20 16:55

こんにちは~icon:emoji003icon:emoji045
ついに梅雨も明け、夏がやってきましたね~icon:emoji022
本日もローザフェリーチェのブログをご覧いただきまして、
ありがとうございます♡


本日は先日ブログにてご紹介させていただきました、
こちらのお2人のパーティーの様子をご紹介っ♡

まずは、おもてなしの手作りアイテム♡
IMG_4874.JPG
画用紙で作成されたウエルカムボード・お2人のプロフィールや馴初めを紹介するブライダル新聞♡
そして、一つ一つ手作業で作成された席札icon:emoji045



そして、晴れ男×晴れ女のお2人ですからっ
もちろん当日はこんな快晴♡
2-061.jpg




披露宴では・・・
たっくさんのサプライズが用意されていたのですが、
全てはご紹介しきれないので、こちらをご紹介させて頂きます♪

当日、ご新婦様の誕生日という事もあり・・・
2-053.jpg
ご友人様発案の元、会場のゲスト皆様でバースデイサプライズ♡
ご新婦様はもちろん大号泣♡しかし満面の笑みで号泣されていたのが、
とっても印象的でした♡




そしてそして、披露宴のメインイベントはこちらっハート(トランプ)
新郎新婦よりご家族の皆様へ向けた歌のプレゼント♪
2-080.jpg

お打合せでご来館頂いた際に、練習を重ね、
本当に本番直前までご緊張して頂いたお2人♪

4-062.jpg

結果、大成功♡
演奏したのは♪家族レターという曲です!
ご両親に感謝を伝えたいという方には是非是非おススメの曲です♡



最後は胴上げされていた、新郎♡笑
4-071.jpg


そして、結婚式のラストカットはこちらっ♡
4-059.jpg


Aさん♡Sさん
末永くお幸せに♡


ローザフェリーチェ
石崎


解禁♡

更新:2015/7/13 13:21

こんにちは~^^
ものすごい暑さですね・・・梅雨明け宣言したくなってしまいますicon:emoji002
13時から15時の間は温度が一番高いみたいなので、
皆様くれぐれも熱中症にはお気を付け下さいねicon:emoji053



さて今日はとーーーーっておきの写真を解禁しますハート(トランプ)
4月に前撮りしたお2人の写真ですicon:emoji063
じゃーーーーんっ!!!
WD1-072.jpg
季節外れではありますが・・・
桜満開の中での撮影でした♡


実は今年の4月上旬はとっても雨が多かったのです・・・icon:emoji023
この撮影の日の前後の日も雨・・・
しかしこの日だけは快晴だったんですicon:emoji022
新郎晴れ男×新婦晴れ女という強運の持ち主だったのです♪


明るいお2人との撮影はきゃっきゃしながら進み・・・
こんなかわい~♡ショットも♡
WD2-007.jpg

これには新婦様もこの笑顔♡

WD1-088.jpg

次回、こちらのお2人の結婚式の様子もご紹介させて頂きます♪



ローザフェリーチェ
石崎

特別な日だからこそ・・・

更新:2015/6/21 10:55

こんにちは~^^
本日もローザフェリーチェのブログをご覧いただき、
ありがとうございますicon:emoji003icon:emoji045



結婚式といえば・・・
非日常。
という事で、
普段はなかなかできない事をこの機会に!と
ご相談を頂く事が、度々ありますicon:emoji048


今日ご紹介させて頂くのは、
4月に挙式を行ったお2人icon:emoji046
ご新婦様より
「新郎にサプライズの手紙を読みたい・・・だけど、みんなの前は恥ずかしい。。。」
というご相談を頂きました。

そこで、
''ブライズルーム''という、
お2人がお支度を整えるお部屋でのサプライズをご提案させて頂き、
決行icon:emoji047


お支度が終わり、
準備が整ったところで・・・
1-36.JPG
2-22.jpg

突然のサプライズ!!!




最初は「え?え?」とびっくりされていたご新郎様も
この笑顔♡
2-21.jpg


一番近い存在だからこそ、
普段なかなか口にできない思いを伝えるのは、
とっても大切ですよねicon:emoji045



何年経っても、
ずーっとずーーーーーっとこの日の気持ちを忘れずにいてくださいねっicon:emoji008icon:emoji048
2-15.jpg


Yさん♡Cさん

末永くお幸せに♡




ローザフェリーチェ 石崎

ウエディング・ベール

更新:2015/5/10 21:23

こんばんは~icon:emoji003
今日は、意外と知られていない、
ウエディングベールのお話を・・・♡


3-49.jpg

挙式において、ご新婦様がつけられる''ウエディングベール''
新婦が頭からかぶるレース素材のベールは
見ているだけで神聖な気持ちになりますよね♡




古代ギリシア・ローマ時代から
邪悪なものから身を守るためのものといわれているそう!!



3-35.jpg

挙式の際に、新郎が新婦のベールをたくし上げてキスをするのは、
この儀式によって二人の間にある、壁を取り払うという意味があるそうなんですよ♡


一つ一つの意味をしっかり知ると、
より神聖なものになりますよね・・・♡






ROSA FELICE 石崎

記念品♪

更新:2015/4/27 17:12

こんにちは~♡


今日はと-----っても良い天気ですねicon:emoji022
今週はずっと気持ちの良い天気が続くそうなんです*
梅雨を飛ばして早く夏になってほしいですねicon:emoji009icon:emoji045



さて、
今日は素敵なアイテムをご紹介させて頂きますっ♡
ご両親へ感謝の気持ちを込めてお渡しする
''記念品''


定番の花束やウエイトベア・・・などなど、
いろんなアイテムがありますよねicon:emoji069



先日挙式を終えられた、
Hさん♡Mさん


記念品はネームインポエムicon:emoji048
通常は両親の名前で詩を作成するものが多いのですが、
両親の名前のみではなく・・・
1-413.jpg
両親+ご兄弟のお名前も入っているのです♡




実は、
ご新郎新婦様お2人とも末っ子という事で、
お2人の結婚=両親の子育て卒業という意味もあり・・・
''子育ておつかれさま''という一言が添えられた、
とても素敵な記念品なのです♡



定番のアイテムの中にも
お2人らしさが入っているアイテムですよねっ♪


みなさんも是非探してみてくださいね!!





ローザフェリーチェ
石崎

会場コーディネート♡

更新:2015/4/19 17:11

こんばんは~icon:emoji003icon:emoji045

今日もローザフェリーチェのブログをご覧いただき、
ありがとうございますicon:emoji048




さて今日は結婚式場の披露宴会場を素敵に演出してくれる
テーブルコーディネートicon:emoji045をご紹介いたします♪


ローザフェリーチェの会場
[Latie]&[LUCE]は白を基調にしているので、
コーディネート次第でがらっ!!と雰囲気が変わりますicon:emoji047


まずはパステル系⇓

1-6.JPG
1-12.JPG


そしてこんな大人っぽい雰囲気もっ♪
3-1.JPG
1-7.JPG


センスが光りますよね~icon:emoji047
是非、お2人らしいコーディネートをっ♡


ローザフェリーチェ
石崎

♡Candle♡

更新:2015/3/22 14:53

こんにちは~♡
今日はポカポカで最高の日曜日ですね~icon:emoji009icon:emoji048
桜のつぼみも今にも開きそうですねっ♪
ちなみに水戸市の開花予想ですが、3/30頃だそうですっ♡
もう春はすぐそこですねicon:emoji108




本日は''Candle''についてご紹介icon:emoji045
1-159.JPG

ゲストの皆様のテーブル1卓1卓に光を灯す''キャンドルサービス''
結婚式の演出の中では、お馴染みの演出です♪



何故''キャンドル’’ではなくてはならないのか??



実は・・・
キャンドルには
古くから闇や悪霊を払い、聖なる天使を呼ぶ尊い炎という言い伝えがあります。


お2人がテーブルを回ってゲストテーブルのキャンドルに点火するのは
「2人のために参列していただいたゲストの方々の幸せを願って」という意味があるそうなのです♪



ちなみに、先日式を終えられたこちらのお2人♡
1-116.JPG

キャンドルサービスに回れる前に、
お2人のトーチに種火を頂きましたicon:emoji048
こちらのご夫婦ですが、実は、お2人を出会わせてくれたキューピットなんですよicon:emoji046




こうやって幸せは連鎖されていくのですね~♡




ローザフェリーチェ
石崎



♡ダミー登場♡

更新:2015/2/27 17:11

こんばんは~(^^)
今日もローザフェリーチェのブログをご覧いただき
ありがとうございます♡




今日ご紹介させて頂くのは、
こんなサプライズ♪

お色直しをされ、
ご新郎新婦様のご入場!!!
・・・と思いきやっ

2-107.JPG
お相手はご新婦様ではなく、
ダミーのご新婦様ですicon:emoji003


ご新郎のご友人様がノリノリでご協力してくれたんです♪



カツラとこのサプライズ用にご購入されたドレスを着用されただけなのですが、
2-112.JPG
ご新郎様とのラブラブぶりに・・・♡
かわい~♡との声もチラホラ・・・♡笑♡


会場の皆様もこのサプライズ登場には、
とても驚かれていましたicon:emoji048


この後、ダミー新婦とはお別れを告げ・・・
本物のご新婦様もお迎えに行きました♪



入場前の奇跡のショット♡笑♡
2-101.JPG
3人の笑顔が最高ですねっ♪



ローザフェリーチェ 石崎



ROSA FELICE(ローザフェリーチェ)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

ページの先頭へ戻る