茨城県北・県央エリア(式場・ゲストハウス)

ゼクシィnet PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 茨城・栃木・群馬
  4. 茨城県の結婚式場
  5. 茨城県北・県央の結婚式場
  6. ROSA FELICE(ローザフェリーチェ)
  7. ROSA FELICE(ローザフェリーチェ)のプランナーブログ「ウエディングアイテムの記事一覧」
ROSA FELICE(ローザフェリーチェ):真紅のバラのバージンロードが魅力の大聖堂ローズチャペルで『憧れ結婚式』を叶えて!
水戸駅/JR常磐線水戸駅南口より車で15分、北関東自動車道茨城町東ICより車で5分  アクセス/TEL

ウエディングアイテムの記事一覧

オシャレ席札♡

更新:2016/9/18 20:53

みなさん、こんばんは(^^♪
ブログ担当はあゆですっicon:emoji045
本日はWeddingアイテムのご紹介をしまーすicon:emoji003icon:emoji048

じゃーんicon:emoji047
1474191377708.jpg


icon:emoji044席札キャンドルicon:emoji044なんです(●^o^●)icon:emoji048
1474191384417.jpg

オシャレ過ぎる~~~icon:emoji006icon:emoji048
席札は紙以外に、こんな風にキャンドルやクッキーなど
色々なものでできちゃいます♪♪

参考にしてみてください(*´▽`*)☆彡

ローザフェリーチェ★あゆ


手作り★ウェルカムツリー

更新:2016/5/19 17:33

みなさん、こんにちは★
本日ブログ担当はあゆですicon:emoji043icon:emoji043

先日担当させていただいたお二人の受付装飾のアイテム
をご紹介させていただきます(*^^*)

新郎新婦をイメージして手作りされたウェルカムツリーicon:emoji017icon:emoji018icon:emoji047
icon:emoji042icon:emoji042icon:emoji042icon:emoji042icon:emoji042icon:emoji042icon:emoji042icon:emoji042icon:emoji042icon:emoji042icon:emoji042icon:emoji042

DSC_3168.JPG

新郎の木にはハットや蝶ネクタイをつけて、新婦の木にはブーケを置いたりicon:emoji004icon:emoji045


他にもたくさん手作りアイテムがありました(^^♪
参考までに、、、、、icon:emoji047


ローザフェリーチェ★あゆ



WELCOME★CAR

更新:2015/9/18 20:33

皆さん、こんばんはicon:emoji045

最近一気に寒くなりましたねicon:emoji002
体調崩さないように、皆さん気を付けてください(´・ω・`)!!


さてさて、本日は、先日担当させていただいたお二人の
ウェルカムアイテムをご紹介させていただきますicon:emoji004icon:emoji043icon:emoji043

じゃーーーーーーんicon:emoji047

2015-09-17-13-27-24-227.jpg

ご新郎様の車をガーデンに入れちゃいましたicon:emoji045
お二人らしさがロビーだけでなく、ガーデンにまで・・・・・icon:emoji047
もちろん、当日お二人はタキシード&ドレス姿で
車の前で写真撮影しましたicon:emoji013

皆さんは、どんなウェルカムアイテムでゲストの方々をお迎えされますか(^^??


ローザフェリーチェ★あゆ

Shower♡

更新:2015/5/2 18:12

こんばんは~icon:emoji008icon:emoji045
皆様GW満喫中でしょうか~??
ローザフェリーチェは本日も元気に営業中です!!笑icon:emoji048



今日はご紹介させて頂きたい、
素敵なアイテムがあるんです!!♡



昨年挙式を終えられたお2人♡
1-97.jpg
こちらはフラワーシャワーの一コマ♡




かわいいお花が舞っておりますが・・・
実はこのお花の中にあるものが混ざっていたんです♪
それがこちらっ★
2-118.jpg
ハートにメッセージが・・・♡
実はこちら一枚一枚手作りなんですよ!!
小さなサプライズ♡素敵ですよねicon:emoji009




ローザフェリーチェ
石崎

画面から飛び出してきた♪

更新:2015/4/13 17:44

こんばんは~^^


今日も生憎の天気!なんて日だっicon:emoji080!!
と叫びたくなってしまいますね~icon:emoji005笑♡


こんな天気の悪い日は、
かわいい画像でも見て癒されて下さい♡


という事で本日のタイトルにもあるように
まさしく画面から飛び出してきたケーキをご紹介しますicon:emoji045




2月に挙式をされたおふたり♡
安室ちゃんが大好き♡という事で、
Wedding Cakeの打ち合わせの際に見せて頂いたのが、
こちらの画像♪

ケーキ画像.JPG
これを再現してほしい!という事で・・・♡




当日のケーキがこちらっ^^
IMG_3244.JPG

まさしく、画面から飛び出してきたケーキですicon:emoji009icon:emoji048


女子ならずともテンションが上がるウエディングケーキ♡
是非こだわりを再現しましょ~♡



ローザフェリーチェ
石崎

遊び心♡

更新:2015/4/5 19:39

こんばんは~^^
今日もブログを見て頂きありがとうございます♪


せっかく4月に入ったのに、
どんよ~りした天気が続いてますねicon:emoji002
明日から月曜日!!
テンションを上げていきましょう♡という事で、


私がここ数日で一番テンションが上がった、
アイテムをご紹介させて頂きますicon:emoji048


3月に挙式を終えられたお2人・・・♡
野菜にとーーーってもゆかりがあるという事で♡
こんな遊び心をっ♪
IMG_3150.JPG
IMG_3149.JPG

野菜席札ですicon:emoji045
全員ではなく、テーブルで一人だけオモチャの野菜にネームを張り付けるという、
なんとも斬新でした!!笑

ちなみに・・・
2枚目の右下は本物の乾燥芋ですicon:emoji004



挙式後のアフターセレモニーでは、
新郎新婦様同時にこちらのアイテムをトスしましたっ♪
IMG_3087.JPG
野菜ブーケです^^
もちろん使っているのは本物の野菜なんですハート(トランプ)


そしてそして、
お色直しで持ったブーケはこちらっ★
FullSizeRender.jpg

野菜を使ったクラッチブーケなのですicon:emoji048
(すっごくわかりづらくて・・・・すみません・・・)


お2人らしいアイテムにハート(トランプ)
私もテンションあがりっぱなしでした~♡





ローザフェリーチェ
石崎

POOH

更新:2015/3/13 15:17

こんにちは~♡




昨年末挙式をされたお2人♪
以前、サプライズの内容をご紹介させて頂いたのですが、
本日はアイテムをご紹介ですっ♪





ご新婦様が
プーさんが大好き♡という事で、
受付にはまず、

でーーーーーんっと
3-6.jpg
プーさんのぬいぐるみがお出迎え♪





そしてウエルカムボードと
壁に貼ってある文字もプーさん模様♡

3-1.jpg


ちなみにこちらは全てご新婦様のご友人の手作り♪
素敵なお友達ですよね(^^)



3-7.jpg

更にはお2人の似顔絵にも
さりげなくプーさんがっ!!!



そしてそして、
最もこだわったのがこちらっ♪
ウエディングケーキです♡

3-14 (2).jpg
さりげないプーさんがかわいいですよね♡



ローザフェリーチェ
石崎

♡Ring Pillow♡

更新:2015/3/6 12:36

icon:emoji069こんにちはicon:emoji045
今日もいいお天気ですね~icon:emoji022
数日前までは、今週末、雨予報だったのですが、
なんと晴れに変わってましたicon:emoji048
素敵な週末が過ごせそうですねicon:emoji009



今日は意外と知られてないアイテムの由来をご紹介します!!!



キリスト教式の中で行われる、
''指輪交換''
1-4.jpg
挙式での誓いの証ともいわれる、結婚指輪を置く小さなクッション



''リングピロー''
1-3.JPG
最近では手作りをされたり、
友人から''Something Borrowed''としてお借りしたり、
新郎新婦のこだわりアイテムの一つとなってます♪


リングピローの由来にはいろんな説があるのですが、
侍従や召使などが王族、皇族方に何かを渡す際、
直接手で渡すという事はなくピローにのせて渡していた所からきてるとされていますicon:emoji057


1-1.jpg
また一般的に多い、リボンで指輪を結びつけるのには、

古代ヨーロッパで、
リボンや縄で自分たちを一つに結ぶ事が「約束」を意味し、
その事で結婚を表現していたので、
リングピローについている紐には
''お二人の愛の誓い、愛を約束する''
という意味が込められているそうなんですicon:emoji009icon:emoji048



普段、当たり前のように目にしているものに、
こんなにロマンチックな意味があったなんて・・・icon:emoji048



1-1 (2).jpg
是非皆様もオリジナルのアイテムを見つけて下さいね♪


1-1 (3).jpg



ローザフェリーチェ 石崎



工作 ♪

更新:2015/1/29 17:53


天気予報だと明日は茨城でも 雪icon:emoji026 が降ると心配されてますが、

みなさまいかがおすごしでしょうか??


当日のロビーの飾りはどうしようかなぁ。。。

会場はどういうイメージにしたいかなぁ。。。

IMG_3016.JPG


結婚式・パーティーに対してイメージがわきやすくなればicon:emoji045
との思いで、工作をしておりますicon:emoji003



寒いからひきこもってるわけではないです
みなさまの結婚式がより素敵なものになればいいなぁとicon:emoji047


完成までもう少しicon:emoji053

出来上がり次第ご紹介いたしますicon:emoji046icon:emoji046

icon:emoji069 ROSA FELICE icon:emoji069

What's Color ♪

更新:2015/1/22 20:18


昨年の10月位にアイテム♪時にもご紹介したお二人(*^^*)
当日は披露宴にてドレスの色当てクイズを行いましたicon:emoji055

正解のカラーのボックスに名前を書いて投票する
ドレス色当てクイズではないんですっっicon:emoji074icon:emoji074

picture.png


当たりと思う色のサイリウムを受付で選んでお持ちいただき

お二人がお色直しの準備が整った頃にみんなで装着

bokashu.jpg


会場内を暗くし お色直しをしたお二人をお迎えしたのです!!!!!

3-23.jpg


正解カラーのなかに1本 本当の当たりが仕込まれていて
その当たりをつけている方が正解というかたちでしたicon:emoji045icon:emoji045

1-104.jpg


写真ではお伝えできないのが残念ですが BGMがノリノリの曲でライブのような一体感でしたicon:emoji047

みなさまもぜひ取り入れてみてくださいicon:emoji046

icon:emoji069 ROSA FELICE icon:emoji069

ROSA FELICE(ローザフェリーチェ)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

ページの先頭へ戻る