滋賀県全域エリア(ホテル)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 関西
  4. 滋賀県の結婚式場
  5. 滋賀県全域の結婚式場
  6. クサツエストピアホテル
  7. クサツエストピアホテルのプランナーブログ「2016年08月の記事一覧」
クサツエストピアホテル:【草津駅すぐ】地上90m、天空チャペルで交わす誓い。滋賀の絶景と美食に浸る結婚式
草津駅/JR東海道本線(JR琵琶湖線)草津駅西口より徒歩3分、名神高速自動車道草津田上ICより車で15分  アクセス/TEL

2016年8月の記事一覧

  • 1
みなさま、こんにちは~icon:emoji004icon:emoji004今日も暑いですね(´-∀-`;)
早く涼しくならないかなぁと思いながら、本日も元気にブログ更新中の
プランナーNでございまっすicon:emoji043

それでは早速ですが、昨日の続き、Kさんご夫妻のご披露宴編を
ご紹介したいと思いますicon:emoji046icon:emoji046
おふたりらしさ、そして夏らしい雰囲気のウェルカムグッズがゲストをお出迎えicon:emoji110
唐川様2.png
そしてご披露宴はおふたりからのウェルカムスピーチでスタートicon:emoji044
ウェディングケーキ入刀後のファーストバイトでは、ご新居で使われる
『しゃもじ』をご用意いただきましたicon:emoji003icon:emoji003しゃもじもリボンを着けておめかししてますよicon:emoji090
新婦様、はりきって大きなケーキを取っていらっしゃいました(笑)

県外ご出身の新郎様は久々にご友人の皆様と会えたこの日icon:emoji003
美味しい御飯を食べながら、ゆっくりとみなさまと過ごされたいとのご希望で
歓談時間をたっぷりと作られましたicon:emoji058icon:emoji045
ゆっくりとご披露宴前半を皆様と過ごされて、おふたりはいったん退席のお時間にicon:emoji017icon:emoji018
そこでエスコート役に指名されたのは新婦様は2人のお姉様(新婦様は3姉妹!)icon:emoji047
新郎様はお母様とおばあ様icon:emoji047icon:emoji047それぞれ手を繋がれて、温かい雰囲気の中
退席されましたicon:emoji004icon:emoji004
じつは私も3姉妹なので(真ん中の自由気ままな次女です)、
新婦様の退席シーンは、私も取り入れたいなぁなんて思っておりました(笑)
唐川様3.png

そして再入場icon:emoji096icon:emoji096新婦様はドレスアレンジ、ヘアオーナメントを生花にチェンジされて
ご登場ですicon:emoji009夏らしく『ヒマワリ』のフラワーサービスと各卓フォトで
再入場されましたicon:emoji043・・・じつはこのヒマワリにはリボンをそれぞれ着けており、
リボンのカラーで当たりをご用意されましたicon:emoji065icon:emoji045
なんと当たりのゲストには『近江牛のカタログギフト』という超豪華なプレゼントicon:emoji067icon:emoji045
とっても喜ばれていましたよ~icon:emoji090icon:emoji090滋賀県らしいプレゼントですねicon:emoji003

そして楽しいお時間もいよいよお披楽喜へ。。。
親御様、ご家族の皆様へ感謝の気持ちをしっかりと伝えられ、
お披楽喜となりましたicon:emoji089icon:emoji089icon:emoji089
と~っても温かくて、ステキな一日を拝見できたプランナーNも
大・大・大満足(笑)また結婚式の素晴らしさを感じた一日でしたicon:emoji003icon:emoji004icon:emoji003

みなさま、いかがでしたか??
ではではまた次回更新をお楽しみに~icon:emoji081icon:emoji048
みなさま、こんにちは~icon:emoji046icon:emoji046
約1ヶ月振りの更新となってしまいました~icon:emoji053
所用で滋賀県にいなかったり、色々立て込んで!?いたりで
けっしてサボりではございません(笑)

さて、久しぶりの更新は先月挙式のお客様の当日のご様子を
ご紹介icon:emoji003icon:emoji003以前のブログでもご紹介したおふたりですicon:emoji090
とっても爽やかで明るいKさんご夫妻icon:emoji043
プランナーNが担当させていただいたのですが、
初めてご来館いただいた時から、と~っても笑顔がステキで
ゲストの皆様に楽しんでいただこうと、
一生懸命ご準備されていたお姿が印象的なおふたりですicon:emoji003icon:emoji003
本日はまず挙式編をどうぞーicon:emoji059icon:emoji048
唐川様1.png

挙式はお母様からの感動的なベールダウンからicon:emoji002教会式をチョイスされたおふたりは
バイオリンの音色が響き渡るスカイチャペルで、大切な方々に見守られながら
厳かに、そして温かい結婚式を挙げられましたicon:emoji036icon:emoji045
入場前はとても緊張されていたおふたりでしたが、フラワーシャワーの中
普段より一層輝く笑顔で戻ってきていただき、私もと~~っても
幸せな気持ちをいただきましたよ~icon:emoji047icon:emoji047

それでは次回は披露宴編をお届けいたしまーすicon:emoji008icon:emoji045お楽しみに~icon:emoji043icon:emoji043



  • 1

クサツエストピアホテルが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る