滋賀県全域エリア(ホテル)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 関西
  4. 滋賀県の結婚式場
  5. 滋賀県全域の結婚式場
  6. クサツエストピアホテル
  7. クサツエストピアホテルのプランナーブログ「2016年05月の記事一覧」
クサツエストピアホテル:【草津駅すぐ】地上90m、天空チャペルで交わす誓い。滋賀の絶景と美食に浸る結婚式
草津駅/JR東海道本線(JR琵琶湖線)草津駅西口より徒歩3分、名神高速自動車道草津田上ICより車で15分  アクセス/TEL

2016年5月の記事一覧

  • 1

✡。:* 第1号!! *:。✡

更新:2016/5/31 16:22

みなさま、こんにちは~icon:emoji090今日は何だか5月らしい
さわやかなお天気ですねぇicon:emoji022それだけで何だか気分はicon:emoji096icon:emoji096
プランナーNでございますicon:emoji003icon:emoji003

さて、本日は前撮りのご紹介ですicon:emoji046
それも草津宿本陣での前撮り第1号のお客様をご紹介したいと思いますicon:emoji067icon:emoji045
第1号が良いっ!!という事でG.W中に前撮りをされましたicon:emoji043icon:emoji043
とってもユニークな新郎様と明るく気さくでカワイイ新婦様icon:emoji047それではどーぞicon:emoji063icon:emoji045
塩尻様1.png

国指定史跡、しかも教科書に登場する人物が宿泊した 歴史を感じる建物で前撮りicon:emoji009
私も和装で前撮りなら本陣…と、また妄想が広がります(笑)
塩尻様2.png


とってもステキなお写真ばかりなのですが、 ときにはオチャメなお写真も(笑)
さすがユニークな新郎様ですicon:emoji004icon:emoji004
いかがでしたか??クサツエストピアホテルにて前撮りご検討されているみなさま、
ぜひ草津本陣での前撮りをご検討くださいませ~icon:emoji008icon:emoji045
みなさま、こんにちは~icon:emoji004icon:emoji004
とうとう明後日には6月icon:emoji043June Brideの季節がやってまいりましたicon:emoji036icon:emoji045
結婚式のご準備が大詰めというカップルさんも多いのではないでしょうか?
体調に気を付けて、頑張ってくださいねicon:emoji096icon:emoji096

さて、今日は3月に担当させていただいたおふたりの、私プランナーNが
ぐっときた演出をご紹介したいと思います(笑)
私がぐっときてもしょーがないのですが、独断と偏見でご紹介です(笑)

今や定番の演出になったベールダウンicon:emoji059icon:emoji045結婚式でまず最初に感動する
シーンだと思いますicon:emoji003icon:emoji003昨日担当させていただいたおふたりも
お母様からのベールダウンがございましたicon:emoji046そこでお母様が
『幸せになってね…』と新婦様に一言お声掛けされた瞬間に、プランナーNの
顔がくぅぅぅとなっていた事は秘密です(笑)
ただベールダウンは本当にステキな演出なんですが、
マリアベールの場合していただく事が出来ませんicon:emoji079
そこでご新婦様共々、色々考えた結果がこちらですicon:emoji063icon:emoji045
ベールダウンの代わり.jpg

そう!お母様からブーケを渡してもらいましたicon:emoji043
マリアベールだからといってお母様に何もしてもらえないっ(´;ω;`)という事は
ありませんicon:emoji003icon:emoji003ぜひ参考にしてみてくださいねicon:emoji047
こんにちはっicon:emoji004icon:emoji004今日の草津は夜ぐらいから雨に なるんでしょうかicon:emoji023icon:emoji053
自転車通勤の私プランナーNは 雨は嫌いですー(´-∀-`;)
そして今週末も結婚式を担当させて いただいているので、
どうか晴れておくれーーー!!と 祈るばかりです... icon:emoji080icon:emoji080
さてさて、Kさんご夫妻の結婚式レポート、続きをご紹介icon:emoji046
兼若様3.png


お色直しをされて、いよいよ再入場ですicon:emoji043Kさんご夫妻は打掛替えをされ、
と~~ってもステキな 色打掛をチョイスされていましたicon:emoji081icon:emoji048
再入場の際も再びお母様とご入場、そしてお母様から 新郎様へバトンタッチicon:emoji003
その際にお母様からのステキな お言葉で新婦様はウルウルicon:emoji053
でも新郎様と揃われると とってもステキな笑顔になっていらっしゃいましたicon:emoji090icon:emoji090
会場内で拝見していた私も(´;ω;`)→(≧∀≦)♪こんな 感じでしたよ~(笑)
兼若様4.png


ご家族、ご親族と仲良しのご友人でのご披露宴は後半も テーブルフォトや
新郎新婦様がお酒を注いだり、ご歓談 メインでとっても和やかicon:emoji089icon:emoji089icon:emoji089
それでもあっというまに時間は過ぎていきます…。
新婦様のお手紙、そしてご両親へは母の日という事もあり カーネーションを入れた
花束をプレゼントicon:emoji056icon:emoji045結びは新郎様がしっかりとご挨拶されていらっしゃいましたicon:emoji003

みなさまいかがでしたか??一日和装の結婚式、最近では 珍しいかもしれません。
でもやはり日本らしい とっっってもステキな一日でしたicon:emoji004icon:emoji004icon:emoji004
またもや 私の結婚式でも…という妄想が広がります(笑)
みなさまもぜひ参考にしてみてくださいねっicon:emoji008icon:emoji048
みなさま、こんばんは~icon:emoji098
今日も素晴らしいお天気で、本日挙式をされたおふたりの笑顔が
すーーーばらしく輝いておりましたicon:emoji090icon:emoji090
しかしながら 最近、日中は夏のような暑さ・・・(´-∀-`;)

暑がりのプランナーNにはツライ時期でございまして、 恐怖におののいております(笑)
さてさて本日はG.W中に挙式、披露宴をされた Kさんご夫妻のご様子を
お届けしたいと思います! 以前、前撮りのご様子もお届けしたお二人ですicon:emoji003icon:emoji003
まずは1枚目icon:emoji043
兼若様1.png

お写真を見て「ん??」と思われる方も多いかもしれません。
Kさんご夫妻は教会式なのですが、お衣裳は紋付・袴と 白無垢をチョイスされましたicon:emoji090
今までにないスタイルで、 とっても印象的icon:emoji096icon:emoji096お父様に手を引かれる新婦様も
本当に美しくって感動しましたicon:emoji044
兼若様2.png


そしてご披露宴は新郎様のウェルカムスピーチやケーキ入刀、
メインテーブルでの お写真タイムでとっても和やかなムードicon:emoji047
そしていよいよ新婦様はお色直しのお時間ですicon:emoji003icon:emoji003
エスコート役は新婦お母様をご指名ですicon:emoji046新婦様もお母様もと~ってもステキな笑顔で、
何だか私もウキウキになっていましたicon:emoji004icon:emoji004icon:emoji004

と、今日はここまでicon:emoji008icon:emoji045続きは次回更新でお届けしまーす(●´艸`).。oO お楽しみにicon:emoji047
  • 1

クサツエストピアホテルが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る