京都府全域エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 関西
  4. 京都府の結婚式場
  5. 京都府全域の結婚式場
  6. FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (国登録有形文化財)
  7. FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (国登録有形文化財)のプランナーブログ「2013年07月の記事一覧」

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (国登録有形文化財) ●VMGホテルズ アンド ユニークベニューズ

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (国登録有形文化財):【3月全館リニューアルが完成】京都一望の文化財で和洋叶うレトロモダンウエディング
京都河原町駅、祇園四条駅、JR京都駅/阪急京都河原町駅1出口・京阪祇園四条駅1出口・京阪清水五条駅3出口より徒歩5分、JR京都駅よりタクシーで5分

2013年7月の記事一覧

  • 1
皆様こんにちはicon:emoji046icon:emoji045

本日もFUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORTの
プランナーブログをご覧頂き、誠にありがとうございますicon:emoji047


暑い日々が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

本日はFUNATSURUで行われた【スペシャルアイテムフェア】についてご紹介いたしますicon:emoji043

resize0009.jpg


【スペシャルアイテムフェア】はFUNATSURU館内で
衣裳、装花、写真、DVD、演出、ジュエリー、ギフト、
ハネムーン、エステ、ハネムーンギフトなどの
結婚式に欠かせないアイテムが各ブースを設けております!
今回のアイテムフェアにも多くの新郎新婦様にご参加いただきましたicon:emoji045

このように…
さまざまなデザインのお花を実際ご覧いただけますicon:emoji047

resize0011.jpg


専属のフローリストと相談しおふたりだけの
お花のデザイン、イメージを膨らませていただけますicon:emoji048
ブーケなども実際にご覧いただけますので
手に持ちながらどんなのが合うかなーと
おふたりの会話も盛り上がっていらっしゃいましたicon:emoji043icon:emoji045

続いては...
ギフトのコーナーicon:emoji065

今回はイベント感をより味わっていただけるよう
各プランナーがオススメギフトを選びましたicon:emoji048


resize0012.jpg

ギフト悩まれる方も多いですよねicon:emoji046
そんな声から生まれたこの企画icon:emoji045
大好評でしたicon:emoji004icon:emoji043


演出のコーナーでは
大変人気のフェアリーイリュージョンやicon:emoji045
バルーンを使ったものicon:emoji069
そして、FUNATSURUオリジナルのこもだる体験もできるんですicon:emoji067

resize0010.jpg

当日のゲストの反応もイメージされながら
楽しみつつ打ち合わせが進みますね!

プランナーだけでなくプロのスタッフ大勢が関わって結婚式当日をつくりあげますicon:emoji047
おふたりの大切な一日が最高のものとなりますよう
全スタッフが真心を込めてお手伝いさせていただきますicon:emoji048icon:emoji045

毎月一回開催しております!
来月のアイテムフェアも乞うご期待icon:emoji043

FUNATSURU KYOTO KAMAGAWA RESORT
スタッフ一同
皆様こんにちはicon:emoji043

本日もFUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORTの
プランナーブログをご覧頂き誠にありがとうございますicon:emoji003icon:emoji045





蝉の声が聞こえる季節となり、暑さも日ごとに厳しさを増してまいりましたが
みなさまいかがお過ごしでしょうか?icon:emoji110icon:emoji045







さて、本日ご紹介するのはこちらのおふたり!icon:emoji048


resize0060.jpg


FUNATSURUの和モダンな雰囲気にぴったりの、オシャレなおふたりicon:emoji047

新郎様のシックなタキシードと、新婦様の純白のウエディングドレスが
とっても素敵ですicon:emoji009icon:emoji045








おふたりのご用意されたウエディングアイテムは
どれもとってもオシャレicon:emoji048

ご覧くださいicon:emoji043


resize0063.jpg


どれも海外WEDDINGに登場しそうな、可愛い洋風のアイテムですねicon:emoji048

創業143年。和のイメージが強いFUNATSURUですが
和モダンにリノベーションされたFUNATSURUicon:emoji045
実はこんな雰囲気作りも可能なんですicon:emoji009icon:emoji045

お色味も統一感があってとっても素敵ですねicon:emoji047









いよいよ、おふたりのご結婚式がスタートicon:emoji068

三面ガラス張りの光が射し込む中、
おふたりはゲストの皆様に永遠の愛を誓われましたicon:emoji059icon:emoji045


resize0062.jpg


挙式で定番の指輪交換。

マリッジリングの交換のあと
新郎様はエンゲージリングも新婦様の薬指へicon:emoji057

マリッジリングの上から、幸せの封じ込めをされたのでした・・・icon:emoji047







そして、おふたりのご披露宴がスタートicon:emoji067icon:emoji045


resize0061.jpg


ご友人にご発声をいただき、シャンパンで乾杯icon:emoji043

ここでもシック且つ華やかなお花がおふたりを引き立てますicon:emoji048









おふたりのウエディングケーキをご覧くださいicon:emoji003icon:emoji048


resize0066.jpg



様々な表情のいちごのマスコットが、ケーキのあちらこちらにicon:emoji043


こちらの可愛いケーキに、ゲストの皆様も思わずにっこりicon:emoji003icon:emoji047
「可愛い~!」という歓声が上がっていましたねicon:emoji043


ファーストバイトでは
新婦様からのたくさんの愛情を受け止められようと
大きくお口を開くのに真剣な新郎様を
カメラに納めようと皆様カメラで待ち構えますicon:emoji008icon:emoji063icon:emoji044








そしてお色直しのあとには
おふたりからゲスト皆様へのサプライズ!icon:emoji065

icon:emoji070『返信はがきゲーム』icon:emoji070


resize0064.jpg



可愛いBOXの中には、ゲストの皆様からの参列返信はがきがicon:emoji044

新郎様賞、新婦様賞、そしておふたり賞に当たったゲストの方には
おふたりからのプレゼントicon:emoji065icon:emoji047

大盛り上がりのお時間となりましたねicon:emoji009icon:emoji043







そして、楽しいご披露宴もあっという間にお披楽喜のお時間に・・・。

新婦様が親御様に向けて、ありったけの想いを込められたお手紙を朗読されましたicon:emoji071icon:emoji045

resize0065.jpg


厳格なお父様が涙を拭われる姿に、おふたりも胸が熱くなったのではないでしょうか。

普段はなかなか伝えることのできない
「今までありがとう」という気持ち。

そして、「これからもずっとよろしく」という気持ちを
ご結婚式という幸せの節目にお伝えできるのは本当に幸せなことですねicon:emoji045


新たなご家族のご誕生、誠におめでとうございますicon:emoji046







resize0068.jpg



icon:emoji048担当プランナーからのメッセージicon:emoji048

この度は、誠におめでとうございました!

ご両家様にとって、絆の深まる一日をお届けできましたでしょうか・・・icon:emoji047

FUNATSURUでおふたりのご結婚式をサポートさせていただくことができ

本当に感謝です!!

親御様も、ゲストの皆様もとても良いお顔をされていましたねicon:emoji008icon:emoji048

何より、おふたりのとびっきりの笑顔を拝見できたことが幸せでした。


今後とも、FUNATSURUを宜しくお願い致しますicon:emoji046

またすぐに、遊びにお越しくださいね!icon:emoji043

♪幸せ巻き込みWEDDING♪

更新:2013/7/15 21:31

皆様こんにちはicon:emoji045

本日もFUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORTの
プランナーブログをご覧頂き誠にありがとうございますicon:emoji003


梅雨が明けて、いよいよ夏本番も近づいてまいりましたねicon:emoji110icon:emoji045
京都では7月中が祇園祭icon:emoji043
街全体がとっても賑やかで、浴衣をお召しになった方をたくさんお見かけしますicon:emoji009







さて、本日ご紹介するのはこちらのおふたり!icon:emoji047


resize0054.jpg


お控え室にいらっしゃるときから笑顔いっぱいのおふたりですicon:emoji003icon:emoji043


きらきらしたおふたりの表情をご覧くださいicon:emoji045
幸せオーラが溢れていらっしゃいますねicon:emoji048









チャペルへのご入場を前に、少し緊張気味の新郎様と
そんな新郎様を優しく見つめられる新婦様icon:emoji046


resize0052.jpg


おふたりは挙式でブーケストーリーを再現されましたicon:emoji068


ブーケーストーリーとは
古代ローマのプロポーズにまつわる言い伝えですicon:emoji056icon:emoji045


ある男性が恋人にプロポーズするため
彼女の家までの
道端に咲いていた花を一輪ずつ摘み
ブーケをつくったそうです。
そしてプロポーズの言葉とともに、恋人にブーケを渡した男性。
恋人である女性は、OKのサインとして
ブーケの中の一輪を男性の胸ポケットにブートニアとして挿したんだとか。




バージンロード沿いのゲストの方が持っていらっしゃるお花を集めて
ブーケにした新郎様は、新婦様にひざをついてのプロポーズ。



resize0053.jpg


おふたりは大切なゲストの皆様に永遠の愛を誓われましたicon:emoji068icon:emoji046













そして会場をGrand Ball Roomに移し
おふたりのご披露宴がスタート!icon:emoji067


resize0056.jpg

おふたりのご結婚式はとにかく、みなさま参加型!!icon:emoji043



おふたりは幸せのおすそわけ、を超えて
『みんなも一緒に幸せになろう!』と言わんばかりに
どんどん皆様を巻き込まれていきますicon:emoji009icon:emoji044



resize0049.jpg




お色直し入場では、キャンドルリレーの演出ですicon:emoji045

おふたりのキャンドルから皆様それぞれのキャンドルに灯がリレーのように広がっていきますicon:emoji047


キャンドルの中には、熱に反応して色を変えながら光るLEDライトが。
暗い会場内に幻想的な光がゆらめき、皆様うっとりとされていましたねicon:emoji009icon:emoji048


そして、願いを封じ込めるため、皆様で一斉に「ふぅーーー」icon:emoji045

resize0051.jpg


真っ暗になった会場内。


流れ始めたBGMは・・・バースデーソング???


そうです。
お誕生日のゲストの方2名様に
おふたりからメッセージ付きバースデーケーキのプレゼント!icon:emoji009icon:emoji045



ゲストの方もびっくりicon:emoji047
忘れられないお誕生日になりましたねicon:emoji003icon:emoji045












そして、新婦様から親御様へのお手紙朗読icon:emoji071



resize0050.jpg

新婦様からの想いの詰まったお言葉に
親御様の目には涙がicon:emoji045


隣で聞いていらっしゃった新郎様も
ぽろぽろと涙を流されていました。






笑いあり涙ありの、この上ないご結婚式icon:emoji045


ご両家の親御様へ、そしてゲストの皆様へ
感謝のお気持ちをお伝えになり
おふたりのご結婚式の結びとされたのでしたicon:emoji046










resize0057.jpg




icon:emoji048プランナーよりメッセージicon:emoji048

この度はご結婚おめでとうございますicon:emoji047
ゲスト思いのおふたりの人柄が随所に感じられる素敵なご結婚式になりましたねicon:emoji003

ゲストからのメッセージボードやキャンドルリレー
会場全員でのバースディソングの合唱
スタッフも参加させていただいた新郎様ご中座時のダンスなど
会場全体が一体となり、終始笑顔のたえない楽しいご結婚式でしたねicon:emoji043

ご見学にお越しいただいた時より、この日が待ち遠しかったです。
おふたりの大切なご結婚式の場所としてFUNATSURUをお選びいただけましたこと
心より嬉しく、そして感謝しております。
私たちの会場をお選び頂き、ありがとうございました。

ゲストを楽しまたいという新郎様のお気持ちと
ゲストに居心地のいい空間を作りたいという新婦様のお気持ちは
お打合せ時にも感じられ、私にとっても本当に楽しい時間でしたicon:emoji003icon:emoji048
これからもお互いを思い合う、仲良く楽しいご家庭を築いてくださいねicon:emoji046icon:emoji045
またお会いできますのを楽しみにしております!!



皆様こんにちはicon:emoji003

本日もFUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORTの
プランナーブログをご覧頂き誠にありがとうございますicon:emoji045



昨日は七夕でしたねicon:emoji115
FUNATSURUの川床レストランでは
たくさんのお客様が夜空を見上げられていましたよicon:emoji014icon:emoji044






さて、本日ご紹介するのはこちらのおふたり!

IMG_7908.jpg


笑顔がとってもまぶしいおふたりicon:emoji047
純白のお衣装に、ひまわりたっぷりのボールブーケが映えますねicon:emoji110icon:emoji045





おふたりはウエディングドレス&タキシードでの挙式です。

なんと、リングサポートには担当プランナーをご指名icon:emoji014
大切なリングをおふたりのもとへ・・・
指輪交換は何度見ても憧れるシーンですよねicon:emoji048

7.jpg


これから先、ともに歩まれていくことを誓われたおふたりicon:emoji046

「輪」である「指輪」には、継ぎ目のない『永遠』という意味が。
おふたりの誓いを形に、指輪の交換を執り行われましたicon:emoji045






挙式から場所を移して、会場はVIP ROOMへ。
おふたりはご親族中心のご会食を開かれましたicon:emoji043


おふたりのお衣装にご注目!
挙式での純白のお衣装から
真っ赤なドレス&ブラウンのタキシードへとお色直しされましたicon:emoji009icon:emoji045
新婦様、艶やかな赤色がお似合いですicon:emoji048
新郎様のシックなタキシードも、とっても素敵ですねicon:emoji045

71.jpg


会場内にはおふたりの大好きなひまわりがたくさんicon:emoji110icon:emoji047

新婦様のブーケ、新郎様の胸元にはもちろん
卓上にもたくさんのひまわりが輝いていましたicon:emoji045


そして、ゲストの皆様おひとりおひとりにも"ひまわり"が・・・icon:emoji009

FUNATSURUの名物といっても過言ではない!
icon:emoji110『海の幸のジュレ ~ひまわり~』icon:emoji110

スタッフが『ひまわり』をお持ちすると
会場のあちこちから「綺麗!」「すごい!」と
ゲストの皆様の歓声があがりましたicon:emoji044

パリ市長賞を受賞した『ひまわり』は味もお墨付き。
大切なゲストの方をおもてなしするお料理として
おふたりの想いを届ける役目を果たしたのでしたicon:emoji047







そして、ウエディングケーキ入刀&ファーストバイトicon:emoji048

8.jpg


ファーストバイトの量は愛情の大きさと比例すると言われますが
ご覧くださいicon:emoji003
新婦様のたっぷりの愛情を新郎様が大きなお口で受け取られましたicon:emoji043

そして新婦様がチョコプレートをかぷりとされているお姿が
本当に可愛いですねicon:emoji014icon:emoji048
おふたりの仲良しっぷりが伝わってきますicon:emoji045









母の日のプレゼントとして
ご両家お母様にウエイトベアのプレゼントicon:emoji065

お母様はおふたりが生まれたときの感動を
そしてご結婚というおふたりの幸せを
改めてかみしめられたのではないでしょうか。

72.jpg


そして新郎様から親御様へのお手紙icon:emoji071

「こんな機会もなければ、親に手紙なんて書かへんかったわー」
とおっしゃっていた新郎様。

親御様への感謝を伝える素敵な記念となり
おふたりにとっても、親御様にとっても
そしてゲストの皆様にとっても
笑顔と涙の溢れる、一生忘れることのないお時間となりましたicon:emoji068icon:emoji048






そして、1.5次会のスタート!icon:emoji067
雰囲気はガラリと変わり、たくさんのご友人がご参列icon:emoji043
とっても賑やかな雰囲気となりました!

72-001.jpg


おふたりの表情もご会食のときとはまた違った
リラックスした笑顔でいらっしゃいますicon:emoji003icon:emoji043





そして・・・

IMG_8162.jpg


なんと、新郎様から新婦様へのサプライズ!!!

いつもは言えない気持ちも
ご結婚式という特別な日だからこそ、素直に伝えることができるんですね。

新郎様のお気持ちに、新婦様の目には涙がicon:emoji080icon:emoji047



挙式からご会食、そして1.5次会まで
FUNATSURUをめいっぱい堪能していただいたおふたり。

一日を本当にご満足いただけ、本当に良い笑顔で
FUNATSURUをあとにされましたicon:emoji045



「どのスタッフさん見ても、めっちゃ笑顔で
 大切な人を招いてる中でとても安心できた!」

「こんなに一斉にカメラ向けられることもないし
 こんなに祝われることももう一生ないと思う。
 本当にありがとうございました!」

「結婚式しない人いるやん!絶対した方が良いよ!」



おふたりがくださったお言葉にスタッフ一同は感激でしたicon:emoji080icon:emoji045

おふたりの大切な日をお手伝いさせていただいたこと
ご結婚式の価値を存分に感じていただけたこと
本当にありがとうございましたicon:emoji044

IMG_1297-001.jpg


icon:emoji048担当プランナーよりメッセージicon:emoji048

この度は、本当に!おめでとうございましたicon:emoji045

お仕事もおいそがしい中でのご準備でしたが・・・
ご家族様、ご親族様、ご職場やご友人の皆様
笑顔満開!笑い満載!感動満点!の当日を
お過ごしいただくことができましたねicon:emoji003icon:emoji047

大切な一日をFUNATSURUにお任せいただいたこと
ご縁があり、お手伝いをさせていただけたこと
とても感謝していますicon:emoji046

「結婚式、絶対した方が良いよ!」というお二人
とっても良いお顔されていましたよicon:emoji045
どうぞ今後ともFUNATSURUスタッフ一同
よろしくお願いいたします。
皆様こんにちはicon:emoji043


本日もFUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORTの
プランナーブログをご覧頂き誠にありがとうございますicon:emoji045



夏の日盛りに木陰の恋しい季節となりましたねicon:emoji022


今朝、お散歩してらっしゃったご夫婦のおふたりが
「涼しそうなこの道通ろうかicon:emoji003
と、
FUNATSURUのございます木屋町通りへ
入っていかれるのを見て、つい嬉しくなってしまいましたicon:emoji048









さて!本日ご紹介するのはこちらのおふたり!!


resize0009.jpg


笑顔が素敵な、幸せオーラ満開のおふたりicon:emoji047
この日をとっても楽しみにご準備を進めてこられました。


おふたりのお互いを想う優しい雰囲気に
周りまでほっこりとした気持ちになってしまいますicon:emoji048





こちらはゲストの皆様に
挙式までお待ちいただく待合スペースicon:emoji019icon:emoji044


resize0011.jpg


待合スペースにウエルカムグッズを飾っていただけるので
ゲストの皆様もお式を前に期待が膨らみますicon:emoji009


ご友人が作ってくださったというウエルカムレゴは
ゲストの皆様がばっちりカメラに収めてくださっていましたよicon:emoji063icon:emoji044






そして、いよいよお式にicon:emoji068

キリスト教式の厳粛な空気の中
大切な方々に暖かく見守られて、おふたりは愛を誓われました。


resize0010.jpg

お式の中ではベールダウン、ベールアップという儀式がございました。


花嫁のベールには、悪いものから身を守るという意味がございます。

『最後の身支度』という意味を込めて
お母様が新婦様のベールを下ろされるベールダウンicon:emoji045

そして、お父様とバージンロードを歩かれた先で
新郎様が新婦様のベールを上げられるベールアップicon:emoji059icon:emoji045
ここには、『これからは新郎が新婦を守る』という意味がございます。


たくさんの想いを込められたお式。
皆様のお心に深く残る瞬間を刻まれたのでした・・・icon:emoji048






そして、ご披露宴がスタートicon:emoji044

おふたりの想いはひとつ。
「ゲストの皆様に楽しんでもらいたいicon:emoji043


参加型の進行に皆様大盛り上がりですicon:emoji004icon:emoji043


resize0012.jpg


ご覧ください!!
おふたりも、ゲストの皆様も、本当にいいお顔をされてますicon:emoji047


アイテムには京都らしい上品さが光りますicon:emoji045
赤や黄色といったハッピーカラーがおふたりにぴったりですねicon:emoji048



resize0015.jpg


京都らしい和のお花は新婦様のこだわりポイントicon:emoji047icon:emoji010
まぁるいお花がぎゅっと集まった愛らしいお花が
ご披露宴を更に盛り上げてくれましたicon:emoji003icon:emoji096


フルーツたっぷりのウエディングケーキには
おふたりをイメージした可愛らしいニコちゃんと
おふたりの想いをストレートに
icon:emoji043「楽しもう」icon:emoji043
思わず、皆様のお顔もにっこり・・・icon:emoji003icon:emoji048






そして、なんと・・・!
お父様とお兄様によるギター弾き語りのサプライズ!!icon:emoji007icon:emoji047


resize0013.jpg

これにはおふたりもびっくり!


おふたりのために
この日までご準備されてこられたお父様とお兄様を想像すると
胸が熱くなるサプライズですよね・・・icon:emoji080

お父様、お兄様の想いが
しっかりとおふたりの心へと届けられたのでしたicon:emoji047






そして、お披楽喜のお時間も近づき・・・
新婦様からの想いの込められたお手紙icon:emoji071icon:emoji045


resize0014.jpg


親御様の目に涙が浮かびます・・・。
どのようなお気持ちで新婦様の想いを受け止められたのでしょうか。


そして、新たなご家族誕生の一枚icon:emoji063icon:emoji044
幸せに満ち溢れたご結婚式の結びとなりましたicon:emoji003






icon:emoji048担当プランナーよりメッセージicon:emoji048

ご結婚誠におめでとうございますicon:emoji014icon:emoji045
おふたりとのお打ち合わせはいつも楽しく
毎回お会いできることが楽しみで仕方ありませんでしたicon:emoji003
そして何より、いつも本当に仲良しなおふたりに
ほっこりとさせて頂いておりましたicon:emoji047
ウエディングケーキのプレートに込めた”楽しもう”のメッセージどおり
ゲストの皆様参加型のパーティとなり、会場内から溢れる
たくさんの笑顔が本当に印象的でしたicon:emoji043

これからもおふたりらしく、素敵なご家庭を築いてくださいねicon:emoji046icon:emoji045
またお会いできる日を心より楽しみにしておりますicon:emoji003icon:emoji047
いつまでも末永くお幸せにicon:emoji048


resize0016 (2).jpg






  • 1

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (国登録有形文化財)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る