京都府全域エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 関西
  4. 京都府の結婚式場
  5. 京都府全域の結婚式場
  6. FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (国登録有形文化財)
  7. FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (国登録有形文化財)のプランナーブログ「2012年09月の記事一覧」

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (国登録有形文化財) ●VMGホテルズ アンド ユニークベニューズ

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (国登録有形文化財):【全館リニューアル・現地見学スタート】京都一望の文化財でレトロモダンウエディング
京都河原町駅、祇園四条駅、JR京都駅/阪急京都河原町駅1出口・京阪祇園四条駅1出口・京阪清水五条駅3出口より徒歩5分、JR京都駅よりタクシーで5分

2012年9月の記事一覧

  • 1

ゲストと創り上げるWedding♪

更新:2012/9/26 18:29


皆様こんにちはicon:emoji045


本日もFUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORTの
ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございますicon:emoji055icon:emoji045

虫の音に秋の訪れを感じる季節となりましたicon:emoji111
涼しくなり、過ごしやすい日々が続いておりますが、
皆様いかがお過ごしでしょうかicon:emoji098

本日は好評の婚礼レポートをさせていただきますicon:emoji057

今回ご紹介させていただくのは、
人情溢れる真っ直ぐで情熱的な新郎様と
とてもお優しく、スタイル抜群の美しい新婦様のおふたりですicon:emoji048


ゲストの皆様にご参加していただき、一緒に創り上げる結婚式となるよう
ご準備を進めてこられましたicon:emoji043


挙式は新郎様のブーケストーリー演出でのご入場ですicon:emoji044

昔ヨーロッパでは、男性が野に咲いた花を摘み花束にし
プロポーズと共に愛する女性に贈りましたicon:emoji056
女性はその想いを受け入れる返事として、
花束の中から一輪のお花を男性の胸ポケットに挿したと言われていますicon:emoji045
それがブーケストーリーですicon:emoji046

ゲストの皆様に参加していただく、とてもロマンティックな演出ですicon:emoji057icon:emoji045


中川・岩渕様14.jpg
なんと!そこで新郎様からのサプライズが!!icon:emoji047
新婦様の前にひざまずき皆様の前で
初めてのプロポーズをされました!!icon:emoji057

中川・岩渕様7.jpg

覚悟を決められた男らしい新郎様のお言葉に、新婦様は大粒の涙をこぼされましたicon:emoji045
新婦様の親御様も涙を流され、チャペルが大きな感動につつまれた瞬間でしたicon:emoji047


続いて指輪交換ですicon:emoji055

普段指輪を着けられない新郎様のために、
新郎様にはネックレスをご用意なさり指輪の代わりに交換されましたicon:emoji057

おふたりの式にはたくさんの方にご出演いいただきましたicon:emoji043
ブーケを整えてくださった新郎妹様
リングボーイとして登場していただいた新郎甥子様
立会い人代表署名くださった親御様
ありがとうございましたicon:emoji048

0903中川・岩渕ご両家4.jpg


ゲストの皆様にお手伝いいただき、一緒に創り上げられた
世界で一つのステキな挙式となりましたicon:emoji069icon:emoji065


ご披露宴はお食事をゆっくりと楽しんでいただきながら、ゲストとお話するお時間を大切にされましたicon:emoji061


中川・岩渕様11.jpg



おふたりは平日の1組様貸切のご結婚式でしたicon:emoji068
当日のお写真撮影もゆっくりと行っていただき、
とても贅沢なご結婚式となりましたicon:emoji045icon:emoji060




中川・岩渕様13.jpg


担当プランナーよりメッセージicon:emoji087

このたびは、誠におめでとうございましたicon:emoji048
おふたりと定期的にお話する機会をもういただけないと思うと
とてもさびしいですicon:emoji053

このご結婚式を機にご両家様の絆がますます深まり
もっともっと仲むつまじいおふたりとまたお会いできますことを
心より楽しみにしておりますicon:emoji045icon:emoji068



おふたりとご両家の皆様の末永い幸せを心より願っておりますicon:emoji069


FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT スタッフ一同icon:emoji111icon:emoji117

次回の更新は10月8日(月)の予定ですicon:emoji046


中川・岩渕様10.jpg



前撮りの秋♪

更新:2012/9/20 19:40



皆様こんにちはicon:emoji045

本日もFUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORTの
ブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございますicon:emoji057

9月も終盤にさしかかり、秋色のお空がひろがってきましたねicon:emoji111
空を見上げて写真撮影されいる方をよく見かけますicon:emoji043
秋の空は高く、夕焼けも綺麗に見え、心が癒されますicon:emoji045

本日はそんなお空の中、ステキな前撮り撮影をされたおふたりをご紹介致しますicon:emoji063

スポーツが大好きでアクティブな、とても仲のよいおふたりですicon:emoji047
プランナーもうっとりしながらの撮影会でしたicon:emoji048


伊東・熊谷様1.jpg
「前撮り」とは事前に、ご結婚式当日には撮影できない場所などで
ゆっくりとおふたりのお写真を撮影することですicon:emoji069
ご結婚式当日の歩く練習や、笑顔の練習にもなりますicon:emoji055

フナツルの撮影はスタッフ全員が真剣ですicon:emoji012
おふたりの最高の角度を探したり、ベールがなびいている様子を撮影したり、
モデル気分で撮影を楽しんでただけますicon:emoji063

伊東・熊谷様2.jpg
おふたりは家族をとても大切にしていらっしゃいますicon:emoji056
写真撮影はご家族様も一緒に参加されましたicon:emoji043
とても和やか雰囲気の中、親御様もシャッターを押されておりましたicon:emoji063
そのお写真はコラージュをして、当日にサプライズプレゼントされるそうですicon:emoji065
撮影後は、FUNATURUのレストランでお食事をお楽しみいただきましたicon:emoji061


伊東・熊谷様3.jpg

前撮り撮影とは、
結婚式での感動とは違う、おふたりの想いを形にできるものですicon:emoji045

素敵なお写真撮らせて頂いたお二人本当にありがとうございましたicon:emoji046
おふたりのご結婚式とても楽しみにしておりますicon:emoji055icon:emoji057

伊東・熊谷様.jpg

☆花火がつなぐ『絆』Wedding☆

更新:2012/9/13 20:40

皆様こんにちは!^^icon:emoji045

本日もFUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORTの
ブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございますicon:emoji048

9月半ばになり過ごしやすい季節になりましたね・・・icon:emoji111icon:emoji045
皆様はどのような秋をお過ごしでいらっいますでしょうか・・・icon:emoji047

本日も大人気の婚礼レポートをさせていただきますicon:emoji057
今週、レポートさせて頂くのは
とても周りの方に愛されている
笑顔、満点のおふたりですicon:emoji003!



金森・田崎様.jpg


挙式、ご披露宴ともに沢山のゲストの皆様と
本当に温かいお時間を過ごされましたicon:emoji047

お写真にもある挙式でのご新婦様とお父様の入場のシーンには
会場中が涙に包まれましたicon:emoji059icon:emoji048

そして挙式の中の指輪の交換のシーンicon:emoji057icon:emoji045
おふたりの大切な指輪を運ぶ役割に担当プランナーを
指名して下さいましたicon:emoji067icon:emoji045
ご結婚式はおふたりだけでなく、ご家族様、ゲストの皆様にとっても
一生に一度の大切な一日ですicon:emoji045
そんな大切な一日をFUNATSURUでお過ごし頂けた事、
そしてお手伝いさせて頂けた事にスタッフ一同、感謝の気持ちでいっぱいですicon:emoji047


金森・田崎様2.jpg

そしてご披露宴icon:emoji043icon:emoji045
おふたりは花火をイメージしたウェデングケーキやウェルカムボードを
ご準備されましたicon:emoji116icon:emoji048

なぜ花火かというと・・・
実はおふたりのお付き合いのきっかけとなったのが
遡ること10年前の花火大会だったそうですicon:emoji009icon:emoji048

おふたりを結びつけた大きな花火をイメージした
ウェデングケーキの入刀セレモニーは会場中が盛り上がりましたicon:emoji003icon:emoji043

金森・田崎様3.jpg

お色直しでは格好良い黒の紋付袴姿と赤の華やかな色打ち掛け姿で
ご入場されましたicon:emoji062icon:emoji048

とても可愛らしいご新婦は洋菓子販売のお仕事をしていらっしゃいますicon:emoji087icon:emoji045
そこで、お勤め先の洋菓子を1テーブルずつゲストの皆様にご挨拶をされながら
手渡しでプレゼントされましたicon:emoji065icon:emoji048

ゲストの方々とゆっくりとお過ごしになられ、
お写真でもとても伝わるようにゲストの皆様の笑顔が
本当に印象的なご披露宴でしたicon:emoji047

おふたりのご披露宴を拝見させて頂いて
10年かけて築かれた『絆』はおふたりの間だけでなく、
周りの方とも深く、強く結ばれている
ご様子がとても伝わってきましたicon:emoji003icon:emoji047

おふたりのお人柄や皆様との『絆』が大変伝わる、温かく
素敵なご結婚式を誠にありがとうございましたicon:emoji003icon:emoji048


小松さん1.jpg

 icon:emoji069担当プランナーよりメッセージicon:emoji070icon:emoji069
 本当に、本当におめでとうございましたicon:emoji003icon:emoji043
10年のお付き合いを経てのご結婚式icon:emoji057icon:emoji045
ふたりの最高の笑顔とゲストの方々の暖かさをもって
迎えられたこと、心から嬉しく思っていますicon:emoji059icon:emoji048

ご新郎様、今まで周りの方々との『絆』をとても大切にしてこられた事
ご結婚式の中でとても伝わってきました・・・icon:emoji045
これからもその熱さ、ずっと大切になさって下さい!^^
ご新婦様、ご結婚式が近づくにつれ、美しさに磨きがかかり
実は見とれていましたicon:emoji009
これからもその強さと優しさで周りの方に幸せを届けていってくださいicon:emoji047

おふたりのご結婚式が、これからのご両家様の幸せな思い出となり
人生を歩む上での糧となり助けとなりますように・・・icon:emoji044icon:emoji045
皆様こんにちは^^icon:emoji043

本日もFUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORTの
ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございますicon:emoji003icon:emoji048


本日も好評の婚礼レポートをさせて頂きますicon:emoji043
今回ご紹介させて頂くのは明るく元気でとっても仲良しicon:emoji048
スタッフからも大人気のおふたりですicon:emoji003icon:emoji047

れいちゃんブログ1.jpg


ご結婚式のテーマは
おふたりの思い出の曲でもある『赤い糸』ですicon:emoji047

おふたりが赤い糸でつながっているのは
もちろんですが、ゲストの皆様との『縁』も
大切にされたいという思いからこのテーマにされました!^^icon:emoji045

また、おふたりの共通の趣味であるのが『野球観戦icon:emoji121icon:emoji067
ご結婚式のあらゆるとこにおふたりらしさが溢れていましたicon:emoji121icon:emoji048


1.5れいちゃんぶろぐ23.png

ご覧下さいicon:emoji067
おふたりのこだわりが本当に伝わりますよね・・・icon:emoji059icon:emoji048
DVDなどの映像はご新郎様が寝る間も惜しんで
制作に励まれ、本当にクオリティの高い仕上がりicon:emoji017
お待ち合いスペースのグッズはご新婦様icon:emoji018が一針ずつ想いを込めて
縫い上げたお二人の似顔絵のウェルカムボードなど力作のグッズがたくさん!!!icon:emoji045
ここでもしっかりと役割分担icon:emoji043本当に仲の良いおふたりですicon:emoji003icon:emoji043



2.5れいちゃん.jpg

仲が良いのは、おふたりだけでなくご両家のご家族様もですicon:emoji048icon:emoji045
挙式の温かい雰囲気、笑顔で仲の良さが大変伝わってきましたicon:emoji003

ご結婚式当日までにも前撮りでご家族様のお写真を残されたり
レストランにお食事にいらして下さったりと結婚式までの間にも
ご縁、絆を深める場所としてFUNATSURUをご利用頂きましたicon:emoji057icon:emoji045


れいちゃんブログ2.jpg


パーティではおふたりがこだわってお選びになったお料理を
ゆったりとお召し上がり頂きながら・・・icon:emoji110
ゲストの皆様の元へご挨拶を兼ねてたくさんの記念のお写真を撮影されましたicon:emoji003icon:emoji045

そしてなんと言ってもラストのお互いへのサプライズicon:emoji047
新婦様からはオリジナルの野球ユニフォームとお手紙のプレゼントicon:emoji121
新郎様からは新婦様のことを大切に想う方々からのサプライズメッセージビデオicon:emoji064icon:emoji048

お互いへの想いの深さが会場内にひしひしと伝わっておりました。

れいちゃんブログ新3.jpg

お披楽喜の後はおふたりの大切にしていらっしゃる言葉の
『人生フルスイング』のポーズでお手伝いさせて頂いたスタッフとお写真撮影icon:emoji063icon:emoji048
素敵なご結婚式を誠にありがとうございました!^^icon:emoji047

icon:emoji045担当プランナーよりメッセージicon:emoji070icon:emoji045
ついにこの日を迎えることができましたね!!
山あり谷ありのご準備期間だったと思いますが
良い結婚式にしたい!というおふたりのお気持ち、しっかりと私に伝わっておりましたicon:emoji003icon:emoji043
いろいろなお話をさせて頂いた事、
たくさんの楽しいお時間を一緒に過ごしてくださったこと、
ご準備がお忙しい中作ってくださったフォトブックとフォトフレームは一生の宝物ですicon:emoji047
本当にありがとうございますicon:emoji003icon:emoji048
おふたりのご卒業とともに
これからは赤い糸メンバーとして新しい関係をスタートしましょう!!
人生フルスィングですねicon:emoji008icon:emoji048今後ともどうぞよろしくお願い致しますicon:emoji047

お二人とご両家の皆様の末永い幸せを心より願っておりますicon:emoji069

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT スタッフ一同


次回の更新は9月17日(月)の予定ですicon:emoji043
  • 1

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (国登録有形文化財)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る