防府・山口・宇部エリア(ホテル)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 岡山・広島・山口・鳥取・島根
  4. 山口県の結婚式場
  5. 防府・山口・宇部の結婚式場
  6. 山口グランドホテル
  7. 山口グランドホテルのプランナーブログ「2016年03月の記事一覧」
山口グランドホテル:新山口駅目の前でアクセス抜群!ゲストを安心して招待できるスタイル多彩な迎賓ホテル
新山口駅/JR新山口駅新幹線口より徒歩約3分、中国自動車道小郡ICより車で7分  アクセス/TEL

2016年3月の記事一覧

  • 1

幸せいっぱい!春分の日

更新:2016/3/20 19:58

春分の日。3連休の中日ということで今日も多くのカップルが誕生いたしました。
結婚式を挙げられた新郎新婦様、誠におめでとうございました!

こんにちはブライダルプランナーの加納ですicon:emoji004icon:emoji048

幸せいっぱいの皆様を祝福するように青空も広がっていましたねicon:emoji022
グランドホテルには素敵なガーデンがありますが
春の日差しを受けて今日も咲き誇っておりましたicon:emoji109

ベルの形をしたとっても可愛いお花にときめいて思わずパシャリicon:emoji063icon:emoji043

FucllSizeRender.jpg

icon:emoji041調べてみると「カンパニュラ」というお花らしいです!
名前の由来はラテン語の「campana(小さな鐘)」と釣鐘のような花の形を語源としているそう。
チャペルの横に咲くお花としてはぴったり(//∇//)icon:emoji048icon:emoji048

しかも!!花言葉の「感謝」「誠実」「節操」は、カンパニュラの花の形を教会の鐘になぞらえ、
教会での教えにちなむともいわれます。

今なら!このお花をご覧いただけます♪

ご来館される方は是非是非探して見てくださいね。
ヒントはチャペルの横ですicon:emoji036icon:emoji069


その他にも素敵なお花がたくさん~♪

FullSsizeRender.jpg

icon:emoji041この花も一目ぼれしましたicon:emoji014icon:emoji045
「レウィシア」という名前だそうです。
花言葉は ほのかな思い、熱い思慕icon:emoji048


そしてそして
春らしいパンジーもありました(*^^*)
パンジーは本当にいろんな種類がありますね!

IMG_1953.JPG


IMG_1952.JPG


IMG_1954.JPG


カラフルで可愛いお花たちも
幸せいっぱいの皆様を歓迎いたしますicon:emoji043


いつでもお気軽に山口グランドホテルへお越し下さいませ!!


結婚式をお考えの方は
ウエディングフェア&平日相談会も行っております♪


ご予約はこちらから~☆

可愛い婚姻届

更新:2016/3/5 16:02

梅も咲き誇りいよいよ春が近づいてきましたね!
気温もあたたかくなり、過ごしやすい日が続いております。
こんにちはブライダルコーディネーターの加納ですicon:emoji004icon:emoji048


先日くまもん好きの新郎新婦様より、くまもんの婚姻届があることを教えて頂きました!
なんでもゼクシィが県や自治体とコラボして製作されているようですicon:emoji006icon:emoji045

か、可愛いicon:emoji047

kumamon.png

kumamonkonin4.jpg


熊本特産のトマトと一緒に、くまもんがハートをだき抱えていてとっても可愛いです(*^^*)

調べてみると本当にいろんな種類の婚姻届があるみたいです。
オリジナルも作れるらしい…!!


私は和と猫が好きなので東京、文京区とのコラボ婚姻届が好きなデザインでしたicon:emoji083


bunkyo_img_1_1.png


山口県のデザインもありました!角島と秋吉台でしょうか?中々に渋い!icon:emoji015
記念用デザインにはフグも入っていました!


yamaguchi_img_1_1.jpg


icon:emoji042こちらは山口市とのコラボデザイン
大内人形に、SL、サビエル大聖堂、ステンドグラスなど山口市の要素がたっぷりと含まれています。


yamaguchishi_img_1_1.jpg


ゼクシィとのコラボ以外にもいろんなデザインがあって
見るだけでも楽しいですicon:emoji043
ふなっしーーicon:emoji045ウエディングドレスとタキシード姿が可愛い!

konin.png

スヌーピーやディズニーなどキャラクターの種類も沢山ありましたicon:emoji046
こんな可愛い婚姻届、女の子は特にテンション急上昇ですねicon:emoji014icon:emoji048

tomomi_151204snoopy01.jpg

04241230_5539b8f10a795.jpg



今からご入籍をされる新郎新婦様、要チェックです~!


  • 1

山口グランドホテルが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る