松本・安曇野・諏訪・蓼科・伊那・駒ヶ根・飯田エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 北陸・甲信越・静岡
  4. 長野県の結婚式場
  5. 松本・安曇野・諏訪・蓼科・伊那・駒ヶ根・飯田の結婚式場
  6. ザ・ラシュランコート
  7. ザ・ラシュランコートのプランナーブログ「2017年03月の記事一覧」
松本・安曇野・諏訪・蓼科・伊那・駒ヶ根・飯田エリア(式場・ゲストハウス)長野・山梨6月号2P・344P
ザ・ラシュランコート:【OPEN3周年】選べる2つの会場と、光溢れる純白のチャペルで叶う憧れのウエディング
村井駅/JR村井駅よりタクシーで5分、長野自動車道塩尻北ICより車で2分  アクセス/TEL

2017年3月の記事一覧

新生活☆

更新:2017/3/31 12:34

こんにちはicon:emoji004

いつもヴィラアンジェリカ松本のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。


3月も今日で最後ですねicon:emoji044

明日からはいよいよ4月となり

新生活をスタートされる方も多いのではないでしょうかicon:emoji046icon:emoji046

入学、就職を控えた方や職場の移動など

別れと新たな出会いが多くなる季節だと思います。


ヴィラアンジェリカ松本では、歓迎会、懇親会などのご宴会も

ご予算に応じて承っておりますicon:emoji045icon:emoji045

コース料理やブッフェスタイル、フリードリンクなど

各種プランのご用意がございますので

まずはお気軽にお電話にてご相談くださいicon:emoji043icon:emoji043


スタッフ一同、皆様のご来館をお待ちしておりますicon:emoji008icon:emoji010

開催中

更新:2017/3/31 01:46

さすがに先日の雪にはびっくりでしたicon:emoji002

icon:emoji027icon:emoji026icon:emoji026icon:emoji026icon:emoji026icon:emoji027


今年もあっという間に4月になりますicon:emoji046

もうすぐ桜も咲く頃ですねicon:emoji108お花見が愉しみですicon:emoji108

アンジェリカでは
盛りだくさんのフェアを今週も開催しております

ブログ用.JPG



新感覚創作料理をぜひお楽しみくださいicon:emoji061

お父様の涙

更新:2017/3/29 10:00


皆様こんにちはicon:emoji003

本日もヴィラアンジェリカ松本へのご来館

まことにありがとうございますicon:emoji008


結婚式に携わるお仕事をさせていただいておりますことに感謝icon:emoji047するとともに、

改めて、

ヴィラアンジェリカ松本へお越し下さる皆様へ感謝申し上げますicon:emoji003



当館では少人数様~最大150名様までのご披露宴をご案内させて頂いておりますが、

人数にかかわらず、結婚式での感動icon:emoji048icon:emoji054というものはやはり、大切な 「家族」icon:emoji106icon:emoji107があって

ですね。




ご親族様のみでのご披露宴が執り行われました時のことです。

あいにく天気は雪icon:emoji026となってしまい、フラワーシャワーは室内で行うこととなりました。

icon:emoji036チャペルベルicon:emoji068が鳴り響きドアが開くと同時に、それまで閉じていた新婦のお父様の瞳がゆっくりと開き

大きな涙の粒が頬を流れ落ちましたicon:emoji054

閉じていた瞳の奥で、産まれてから今日までの我が子を見ていたのだろうと思ったら

私も涙が止まらなくなりました。


今日という日が迎えられるのは、今まで育てて下さったご両親・ご親族様のおかげでありますものねicon:emoji003



改めて、皆様の幸せな時間に携わらせて頂けることに感謝すると共に

皆様の末永い幸せを心よりご祈念申し上げますicon:emoji036



ヴィラアンジェリカ松本へのご来館お待ちしておりますicon:emoji067







前撮り♪

更新:2017/3/27 16:46

いつもアンジェリカスタッフブログをご覧いただき

ありがとうございますicon:emoji004

三月の後半というのに雪が積もりましたねicon:emoji006

毎年春先に雪が降ると

日に日に暖かくなるように思いますicon:emoji108

新緑もきれいな この季節

今年も前撮りが大好評をいただいておりますicon:emoji063

DSC039SUP.jpg

お気に入りのウェディングドレスや白無垢でicon:emoji059

または カラードレスや色打掛などicon:emoji055

当日は着る予定のない衣裳でも撮影していただけますicon:emoji043

もちろん普段着でもOKicon:emoji003

プロフィール用の写真が欲しいなどのご要望にもお応えします

詳細はプランナー スタッフまでicon:emoji043

今しか残せないシーンもありますicon:emoji046

是非 ご検討くださいませicon:emoji008

ケーキセレモニーに・・・

更新:2017/3/24 15:16

本日もアンジェリカブログをごらんいただきましてありがとうございますicon:emoji003icon:emoji043

関東ではちらほらと桜が開花した情報が少しずつですが、出ていますねicon:emoji045
寒い日が続いているのに不思議なものです。
春が待ち遠しいですねicon:emoji108

さて、本日は披露宴では良く行われるケーキセレモニーについてちょっとご紹介いたします。

ビックスプーンIMG_3459.JPG


こちらのお写真、新郎様のご友人様がビックスプーンを持って待機している時の写真です。

新婦様が新郎様にサプライズでビックスプーンを用意されていましたicon:emoji043icon:emoji003

内緒のビックスプーン・・さらに新郎様のご友人もサプライズでスプーンを抱えたままの入場しました! 二段階のサプライズ、大成功でしたicon:emoji003icon:emoji045


ビックスプーンを使用する方もいらっしゃるかと思います。
少しプラスしてサプライズなどなどして・さらにお2人のだけの素敵なセレモニー、楽しいセレモニーにしちゃいましょうicon:emoji045icon:emoji003



~ヴィラアンジェリカスタッフ一同皆様のご来館お待ちしております~icon:emoji048































































お2人の時間を大切に・・・♪

更新:2017/3/24 10:00


皆さんこんにちはicon:emoji003


いつもヴィラアンジェリカ松本のブログをご覧頂きありがとうございますicon:emoji090




東京では一足早く、ソメイヨシノの開花が発表されましたねicon:emoji108


まだお花見をするほどの数ではないようですが、今年は満開までゆっくりと咲いていくようなので


例年より長く桜を楽しめるそうですicon:emoji108icon:emoji085


長野の桜が咲き始めるのも近いかもしれません、今からとても楽しみですicon:emoji008icon:emoji010



桜の時期が近付いてきていますが、


結婚式当日まで、お2人で準備などをされていくと思います。


そんな中、少しでも時間にゆとりができたなら、


ぜひお2人で過ごす時間を作っていただきたいと思いますicon:emoji017icon:emoji018



お2人の思い出の場所へ足を運んでみたり、


ショッピングに出掛けたり、美味しいものを食べにいったりicon:emoji021


今の時期ならお花見icon:emoji108に出掛けたり、


夏にはバーベキューや花火icon:emoji116


海なんかもいいですねicon:emoji099

海.png


お2人にはそんな時間を過ごしていただきたいと思いますicon:emoji045



結婚式までを振り返ってみて、あんなこともあったな、


この準備の時に、こんなところへ遊びに行ったねと、


それもまたお2人にとって忘れられない、


大切な思い出になるのではないかと思いますicon:emoji047




こんにちは(・∀・)

今日もヴィラアンジェリカ松本のブログを

ご覧いただき 誠にありがとうございますicon:emoji096icon:emoji096


本日は先月ご担当させていただいた

お2人のウェディングケーキのご紹介ですicon:emoji043icon:emoji043

イチゴが大好きなお2人の希望は

icon:emoji045イチゴ山盛りicon:emoji045

そんなお2人がデザインしたケーキがこちらicon:emoji042icon:emoji042icon:emoji042

IMG_4319.JPG


三角形のケーキからイチゴが溢れ出てますicon:emoji096icon:emoji096


お越しいただいたゲストの皆様も驚いておりました(*´∀`)

このウェディングケーキはお2人がデザインから考えた

オリジナルのお2人だけのお2人のための

ウェディングケーキですicon:emoji045icon:emoji045icon:emoji045

皆様も世界に1つだけのお2人だけの

ウェディングケーキをデザインしてみませんか^_^?

ステキなウェディングケーキでゲストの皆様を

お出迎えしましょう\(^o^)/icon:emoji043


さりげない演出を

更新:2017/3/20 16:50

皆様こんにちはicon:emoji003
本日は春分の日ですicon:emoji108
だいぶ暖かくなってきましたねicon:emoji043
お花見に行くのが今から楽しみです!icon:emoji004



先日お式を挙げたお二人は『ちょっとした驚きの演出』をいくつか散りばめていましたicon:emoji067


ゲストが会場内へ入ったらテーブル上に1人1人お手紙が置いてあったりicon:emoji070


入場前に親友を呼んでツーショットをお撮りしたりicon:emoji063


ずっと会場内に置いてあった小物が実はゲストへのプレゼントだったりicon:emoji065



思いがけない演出にゲストの皆様もとても喜んでいましたicon:emoji013
準備段階からゲストのお顔を見るのが楽しみになりますよね(*^_^*)
サプライズとまではいかなくても、ちょっとした演出を仕込んでみるのもいいですねicon:emoji045

バージンロードを華やかに☆

更新:2017/3/17 12:29

こんにちはicon:emoji003いつもスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございますicon:emoji008


3月も後半に入り、桜の便りもそろそろ聞こえてきそうですねicon:emoji108icon:emoji108


皆さまも新生活のスタート準備などで忙しい中と思いますが、


季節の便りを楽しんでみて下さいねicon:emoji043


当館のチャペルも、一足早く桜満開(?)を迎えましたicon:emoji003


披露宴当日に向けて、花びらの量を調整してみましたicon:emoji090


試行の際は、ピンクのみでしたが、赤色・白色と、

カラフルにしてもっと華やかになる予定ですicon:emoji043
IMG_7034.JPG

18メートルのバージンロードがどのように華やかになるのか、今からとても楽しみですicon:emoji008

憶えていてほしいこと

更新:2017/3/16 13:24


皆さまこんにちは!

今日も 松本は晴れております

すっかり春らしくなり 過しやすくなってまいりましたね


さて

本日は こんな話題を少し・・・



結婚当日のあと おふたりから

「本当に あっと言う間なんですね~~! 時間がとっても早く感じました~~」 

という言葉を よくお伺いすることがあります



結婚式は 楽しいし 色々なドラマがあり 本当に 非日常の時間であると思います

ですから 本当に あっという間に 時間が過ぎてしまいます

burogu0.jpg

だからこそ 始まる前に おふたりに 伝えていることがあります

緊張しますが しっかり 見て聞いて 楽しんでいただくよう 意識してくださいと

皆が笑顔で拍手してくれていること

「おめでとー」とみんなが言ってくれたこと

大切なひとの 涙

空が青かったこと

burogu1.jpg

皆さまの結婚式は どんな一日になるでしょうか

そんな事を考えながら 今週末も しっかり お手伝いさせて いただきます

では また~~

ザ・ラシュランコートが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る