会津・磐梯・猪苗代エリア(ホテル)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 東北
  4. 福島県の結婚式場
  5. 会津・磐梯・猪苗代の結婚式場
  6. 会津・東山温泉 御宿 東鳳
  7. 会津・東山温泉 御宿 東鳳のプランナーブログ「2014年02月の記事一覧」
会津・東山温泉 御宿 東鳳:【最上階「ソアラ」リニューアル!】ゲストと温泉滞在も愉しむ一泊二日のウエディング
JR会津若松駅/JR磐越西線会津若松駅より車で15分、磐越自動車道会津若松ICより車で20分  アクセス/TEL

2014年2月の記事一覧

  • 1

HAPPY WEDDING♡

更新:2014/2/24 19:49

みなさんこんばんは(*^_^*)
TOHOブライダルスタッフブログをご覧いただきありがとうございます\(^o^)/
TOHOでは、週末もたくさんの幸せを見届けました♡
ウェルカムボードにはお二人らしいアイテムを飾り、また、ウェディングケーキにもお二人のこだわりを詰め込んで、
お二人らしいウェディングがありました。
その中でもユニークだな♪と思ったのが、ウェルカムボード!!ボードはボードでも、スノーボード(笑)
そうです!!スノーボードの板をウェルカムボードにしたんです!!
お二人のメッセージも書かれており、ゲストの方々からの温かいメッセージも書いていただき・・・
お二人の共通の趣味である、スノーボードを用いた演出でした☆
写真をお見せしたいところですが・・・

また、タワー館20階のソアラでは、きれいな夕日を眺めることができる夕方のお時間にもご披露宴があり、
ゲストの方々にも大変喜んでいただけたようです(*^^*)
ソアラの魅力は、何と言っても会津を一望できる眺め!!アットホームな披露宴!!
きっと、ステキなご披露宴になったことでしょう♡
ソアラ.JPG
そんなお二人を最後にパシャリ♪
皆さま、末永くお幸せに・・・♡

明日は・・・

更新:2014/2/21 18:50

皆さんこんばんは(^^)

明日は2月22日
・・・皆さんはこの日に何を思いつきますか?
パッと「にゃん・にゃん・にゃん」でねこの日!!
と思いつく方も多いのではないでしょうか??

ひょっとすると明日の結婚式にもネコちゃんが
何かしらの形で登場するかもしれないですね?
するのでしょうか??
後日、結婚式の様子を皆さまにお伝えできればと思いますので
その際は併せてご紹介いたしますね。
実際に結婚式を挙げるときに何か“テーマ”を決められると面白いですよ☆

明日はどこかでネコちゃんに遭遇したら
言葉をかけてみようかな(^▽^)笑
image[6].jpg

3/9はTOHOスペシャルフェア♪

更新:2014/2/19 14:43

皆さんこんにちはicon:emoji003

車の運転がわりと好きな私icon:emoji029先日も、遠くまで行ってみようかな…
と思いましたがこの雪で足止めでしたicon:emoji026
物資が滞っていたり、雪かきに何時間も費やしたりとまだまだ大変な状態が続いております。
早く元通りになる事を願うばかりです。

さて今日は、来月おすすめのフェアのご案内ですicon:emoji045
3/9(日)TOHOスペシャルフェアを開催致しますicon:emoji048
今回のフェアは、初めてご来館の方はもちろん、東鳳でご結婚式がご決定している方でも
楽しんでご参加いただける内容になっておりますicon:emoji067
これから準備を始めていくうえで必要なブライダルアイテムの展示や
ご参考にしていただける会場コーディネート展示も行っておりますので
是非是非、ご都合よろしければご来館お待ちしておりますicon:emoji003icon:emoji043

また、まだ式場を決めていないカップルの皆様に素敵な特典が!!
フェア当日のご成約特典をご用意いたしました!!その内容は…
ご好評により復活しました 【特別な日の最高の贈り物】
icon:emoji044○○の引出物¥4,000分×ゲスト人数の50%分の個数をプレゼントicon:emoji044
何の引出物か気になるところですが…当日までのお楽しみですicon:emoji043icon:emoji043
この他にもご来館特典として、ステキなアメニティもご用意しておりますので
皆様お誘い合わせのうえ、是非ご来館くださいませ!!

スタッフ一同、心よりお待ち致しておりますicon:emoji003

チャペル.jpg
チャペル『リュイール』
※13:30~は模擬チャペル式も体感できる!!

会津の名所!!

更新:2014/2/18 16:22

こんにちは!!
みなさんいかがお過ごしでしょうか??
雪の影響で
週明けから大変なことと思います…
くれぐれも車の運転はもちろんのこと
歩いていて転倒や
体調など崩さないよう
お気をつけくださいませ!!

さてさて、つい先日
久しぶりに
会津の観光名所のひとつ
『大内宿』に行ってまいりましたよicon:emoji003
江戸時代の町並みを今に残す宿場「大内宿」
茅葺き屋根の民家が並び、
江戸へ向かう大名や旅人の宿駅として
重要な役割を果たしていたそうです
この日は、天気もよく
ゆっくりと散策することができましたicon:emoji008
冬の大内宿は写真では見ていたのですが
この時期に行ったのは初めてだったので
やはりあの光景に感激しましたョicon:emoji043
attachment00.jpg

ちょうど雪まつりの準備中ということもあり
雪の灯篭が道の両脇にずらっと
並んでいましたicon:emoji045

attachment01.jpg

きっと夜にはきれいに灯ることでしょうicon:emoji045
会津には素敵な名所がたくさんあります!!
ぜひ皆さんも足を運んでみてくださいね♪

ソチとは…

更新:2014/2/13 14:59

ソチ.jpg
こんにちは★
今日もとてもいいお天気ですね!!
こんな日差しの差し込む日は雪に反射し、光が一層きれいにみえます。
空気が澄み切っており、朝の清清しい空気がとてもおいしいです♪
さて、先日スポーツ大好き小林が、ソチオリンピックに興奮した様子を載せておりましたが、
みなさんもオリンピック観戦で寝不足ぎみなのではないでしょうか?
私もスノーボードの予選から決勝まで観戦し、夜中から感極まっておりました★

10代のあの演技はみていても「気持ちよさそう…楽しそう!!」と伝わってくる演技でした。
怖いもの知らずで挑戦していく姿に、何事にも怖気づかず、挑戦することの大切さを改めて感じました、
これからのフィギアスケート、スピードスケートなどなど見物満載ですねッ!!
 さてさて、ところで「ソチ」とは、どんな都市なのでしょうか??
観戦しながら気になったのですが、競技をしている会場は積雪があるのに、山頂から見下ろすと街には雪がないんです…
みなさん気づいていましたか?
ちょっと不思議に思い調べてみると…
「ソチ」とは、なんと、年間を通して温暖な地域なのだそうです。
ロシア連邦のリゾート都市であり、こんな感じの素敵な海岸があるのです↓↓↓
ソチ画像.jpg

現在のオリンピックの競技場からは予想もつかないような光景ですね。
そして、観光の1つに温泉も湧き出ているとのことです。
その中でも寒い地域はカフカース山脈といい、世界遺産に選ばれた山脈の1つです。
ソチオリンピックは黒海に面したソチオリンピックパークと西カフカース地域の2会場で行われております。
日本との時差は約5時間。さほど時差はないようです。
ロシアと聞くと、本当に寒いところをイメージしておりましたが、年間での最低気温は-6℃ほどと
会津の寒さよりは暖かいのです 笑(ここ最近は-10℃もよく見かけますね…)
観光客も年々増しているようで、ちょっぴり興味が沸きました♪

さてさて、今日の目玉はフィギアスケート★
今日はメダル獲得できるでしょうか!!
今夜も目が離せませんね♪

感動

更新:2014/2/12 14:33

みなさんこんにちは(^▽^)
最近は雪も落ち着き日が差したりと少しおだやかになってきましたね。
でも、風はまだまだ冷たいですし春は当分先になりそうですね。

さてさて、そんな冬でも今年は昨年とちょっと違いますね。
なんと言っても、今年はオリンピックがありますね!
すでに始まっていますが皆さんは何か注目してご覧になっていますか?
応援している種目・選手などはいらっしゃいますか?
昨日はスノーボードのハーフパイプで平野選手と平岡選手が
そろって銀メダル・銅メダルを獲得!!おめでとうございます☆
しかも両選手ともまだ10代という若さで…素晴らしいです!
ジャンプの高梨沙羅選手も17歳で日の丸を背負って・・・
沙羅選手は残念ながらメダル獲得とはなりませんでしたが、
それよりも私たちにいろんなパワーや気持ちを与えてくれたと思います。
オリンピックで日本を代表して一生懸命にプレイしてくれる選手の姿は周りの人に感動を与えてくれます。
お仕事としているプロやママさんや学生など選手も本当にさまざまいらっしゃいますが、
自分のパフォーマンスで人を感動させるって本当に素敵なことだと思います。
それはスポーツ選手だけでなく、アーティストや芸術家などもそうですよね。
もちろん他にもたくさんあると思います。
そんなに大勢の方々に感動や興奮を与えられずとも、ちょっとでも人に感動してもらえると嬉しいですね。

よし、今日も日本を代表して一生懸命になってプレイしてくれている選手のために、すこしでも力になれるように応援したいと思います!!
・・・なんだかすこし堅い話になっちゃいましたかね(笑)

冬の楽しみ♪♪

更新:2014/2/10 16:41

みなさんこんにちは(*^_^*)

一昨日から昨日にかけての雪はびっくりしましたね!!
久しぶり降ったぁ(>_<)といった感じでした。。
ですが、スキー場などの施設ではうれしい恵みの雪!?となりましたね♪♪

スキー場つながりで・・・
私事ですが、先日今シーズン初めてボードへ行ってきました!!
当日の天気はくもり・・・磐梯山が見えないほどの悪天候。。
山は雪で吹雪いているのか、と不安を抱きながらスキー場へ到着!!
吹雪ほどではありませんでしたが、パラパラと雪が降っていました。
いざ、ゲレンデへ\(^o^)/
ここ最近、まともな雪が降っていなかったせいか、ゲレンデはカチカチのアイスバーン!
残念ながらコンディションはあまりよくありませんでした。。
さらに追い打ちをかけるように雪!雪!雪!
ですが、午後になると空も明るくなり、雪もやみ、猪苗代湖もきれいに眺めることができました(*^^)v
久々のボードでしたが、筋肉痛になることもなく、楽しい1日を過ごすことができました♪
やっぱりウィンタースポーツはいいですね♪
せっかく会津に住んでいるので、たくさん行きたいですね♪
NCM_0670.JPG

☆会津絵ろうそくまつり☆

更新:2014/2/7 18:59

皆さんこんばんは~icon:emoji003

やぁ~今日もしばれますねぇ~icon:emoji075
なんと言っても最高気温がマイナスですから寒いわけだ…(T_T)
個人的にブログは久しぶりな気がしますが、久しぶりな気がしないのは…昨日のブログのせいでは…
昨日のブログでは私の素顔がバレてしまいましたね……icon:emoji053お見苦しい数々の写真icon:emoji006
こんな私を、どうか嫌いにならないでください…icon:emoji007icon:emoji053

さぁ気を取り直して、今日の話題は『会津絵ろうそくまつり』☆★
毎年恒例、冬のこの寒い時期に温かい気持ちになれる会津ならではの素敵なイベントですicon:emoji048
そもそも、会津絵ろうそくは会津の伝統工芸品の1つicon:emoji074
一本一本に菊・牡丹・藤などの季節の草花が色鮮やかに描かれ
芯づくりにはじまる絵ろうそく全ての製造工程は手作業で行われています。
東鳳でも、ご婚礼の際にこの会津ならではの絵ろうそくを取り入れて
キャンドルサービスを行ったり、帰りのプチギフトとして配ったりと
ご婚礼の際にも大活躍するアイテムの1つicon:emoji003icon:emoji045

そんな絵ろうそく達が今夜主役になりますicon:emoji047
明日まで絵ろうそくまつりは開催されるので
皆さんも是非、幻想的な光を見てきてはいかがでしょうかicon:emoji045
私も癒されに行ってこよっと!!

では、最後に東鳳のプチキャンドル達をパシャリicon:emoji063icon:emoji043
写真2.JPG


写真3.JPG
  • 1

会津・東山温泉 御宿 東鳳が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る