会津・磐梯・猪苗代エリア(ホテル)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 東北
  4. 福島県の結婚式場
  5. 会津・磐梯・猪苗代の結婚式場
  6. 会津・東山温泉 御宿 東鳳
  7. 会津・東山温泉 御宿 東鳳のプランナーブログ「2013年09月の記事一覧」
会津・東山温泉 御宿 東鳳:【最上階「ソアラ」リニューアル!】ゲストと温泉滞在も愉しむ一泊二日のウエディング
JR会津若松駅/JR磐越西線会津若松駅より車で15分、磐越自動車道会津若松ICより車で20分  アクセス/TEL

2013年9月の記事一覧

壮大!!

更新:2013/9/26 20:11

皆さまこんばんは(^u^)
今日は昨日より8度程最高気温が低いようで、
すっかり秋の気温になってきましたね。

他のスタッフも話しておりますが、秋は秋でしっかり楽しみたいですね!

・・・ということで、早速ですが先日の休みにお出かけしてまいりました。
いつも通りであてもなく、ぶらぶらドライブしました。
道中で「そうだ!あそこに行ってみよう」と出たのが、
『浄土平』です!
浄土平.JPG

初めて行ったのですが・・・
本当に行ってよかった!!
見てくださいこの壮大な景色!!
ソラ.JPG

天候も最高で本当に気持ちよかったです(>u<)
雲が視界の下に見え、なんだか不思議な気分・・・
穴.JPG

そこのメインのポイントはこの大きな「穴」だと思いますが・・・
私にとっては空の方が断然『グッ』ときました(^∀^)
周りを歩きながらいろんな世界が見えた気がします✿


その後・・・
『雄国沼』に行きました。(気分です笑)
そしたらまたこの景色!!
時間帯もちょうど良くサイッコーでした!
ご覧ください~
夕日.JPG

ほんの10分くらいで沈んでしましました。
言葉はいらないですよ。
ずーっとそこに居たいくらいです(^^)


予定もなく出発しましたが、
すごく心に残る一日になりました。

皆さんもぜひお出かけしてみてはいかがでしょうか?

ケーキ♡Part2

更新:2013/9/25 19:41

東鳳のスタッフもあちらこちらにゴホンゴホン・・・
みなさんも、体調には十分気を付けてください♪

さて、前回に続き、本日も素敵なケーキをご紹介したいと思います!!
見てください!!
__.JPG

なんと鶴ヶ城です!!
なんてリアルな鶴ヶ城☆
食べるのがもったいないですね!鶴ヶ城は食べませんが(笑)
先日のご披露宴でも、八重の桜の衣装でテーブルサービス♡
なんて演出もありました♪
会津ならではですよね(*^^)

ウェディングケーキも演出も、自分らしいものにできますので、
是非是非コーディネーターにご相談を♡

会場コーディネート

更新:2013/9/24 17:03

こんにちは(^_-)
最近はとても天気がよくSOARからの大パノラマも
絶景の夕焼けが見えておりました!!
ソアラの夕方からの結婚式はとっても人気があり、
『あの会場でパーティをしたい☆』というお客様の問い合わせが多くなってきました!
ソアラファンが増えてきたようで嬉しいデスネハート

さて、会場の雰囲気を彩るアイテムのひとつに
装花があります。
3.40種類あるクロスの中から1つ選んで頂き、カラーやふたりの雰囲気に合わせて
会場の装花が決定します。
直接、フラワーコーディネータと打ち合わせさせて頂き、
お2人をより一層引き立たせます!!
彩りの他にも使用するお花によっても雰囲気が変化します。
私もみているだけでテンションが上がってきます!!
ピンク.png
↑こちらはピンクやイエローでふんわりした会場装花。
豪華な白のゆりがピンクのお花によってより一層豪華にみえますね。
かわいらしさの中に上品さがあるコーディネートです。
ソアラ装花.jpg

こちらは白が引き立ってグリーンとマッチしたコーディネート。
白いあじさいがかわいい☆
元気なイメージのオレンジ。発色がキレイです。
思わず携帯を取り出しでしまいました(^_-)
鳳翔.jpg

こちらも同じ雰囲気の鳳翔です。
ブラウンのクロスととてもマッチしていて、
都会的な会場でしたよ(*^^)v

月1回でのブライダルフェアでもいろんなバリエーションで
会場コーディネートを披露しております。
自分たちらしいコーディネートを一緒に探してみましょう♪

☆秋は何する…?☆

更新:2013/9/20 16:32

皆さん、こんにちはicon:emoji003

最近は気持ちいいぐらいの秋晴れですねぇicon:emoji022
昼間は気温が高いですが朝晩は冷えますので、体調管理はくれぐれもお気を付けくださいねicon:emoji006

夏も終わり、最近は遠出したり友人と遊んだりという時間がめっきり少なくなりました(T_T)

寂しい…icon:emoji002icon:emoji053

秋は行楽シーズンなので、いろんな所へ出かけたり過ごしやすくなったりするんですけどねぇ…
それとも『食欲の秋』と言うように、食べるに走る!!…か。。。

美味しい物を食べて、行きたい所へ行って、楽しさのあまり笑い疲れるぐらいの
時間を過ごしたいものですねicon:emoji003
皆さんも、この過ごしやすい季節にいろんな所へ出かけましょうicon:emoji124icon:emoji045
新しい発見や、新しい出会いがどこかで待ってるかもしれませんよicon:emoji008

私も暇をみつけて出かけてみることにしま~すicon:emoji045
新しい何かを求めて☆★☆

紅葉.jpg

ケーキ♡ケーキ♡ケーキ

更新:2013/9/17 18:24

みなさんこんにちは(*^_^*)
昨日の台風、すごかったですね!数十年に一度の・・・
大型台風でしたが。
みなさんはご無事でしたでしょうか?
昨日とはうって変わって本日は晴天でしたね太陽
あまりの青空に、20階ソアラからパシャリ♪
NCM_0445.JPG

青空と山と町並み!!
ソアラからの眺めは最高です(*^^)v

さて、土曜日日曜日でたくさんの幸せのお手伝いをさせていただきました(*^^*)
その中からウェディングケーキをご紹介したいと思います♪
まずはこちら↓
NCM_0428.JPG
新郎さんの愛車とラブラブなお二人♡
こちらはマジパンで作られたお人形です。
後にケーキの上に乗せられ・・・ウェディングケーキの出来上がり☆
ケーキ全体のお写真が載せられなくて申し訳ありませんが・・・
とってもかわいいですよね♡

続いてこちら↓
NCM_0442.JPG
こちらもお人形はマジパンで作られています。
なんと!お二人にはかわいいかわいい双子のベイビーちゃんがいて、
家族4人お揃いでのウェディングケーキを作りました!
ちなみに後ろに立っているのは飴細工です♪
白のホイップクリームもいいですが、チョコレートケーキもなかなかいいですよね(*^_^*)

ウェディングケーキ。
やっぱり自分の好きなように、思い通りのカタチにしたいですよね♪
お二人のご要望をお聞きしながら、世界に一つだけのウェディングケーキお作りいたします。

またステキなウェディングケーキをご紹介いたします(*^^)v
楽しみにしててくださいね~(^o^)/



秋といえば…

更新:2013/9/12 18:49

皆さん、こんばんは!!
最近の朝晩は
めっきり涼しく…??
というより
肌寒くなってきましたねicon:emoji080
この気温の変化に
みなさんぜひ風邪などひかないように
気を付けてくださいねicon:emoji043

そんな時は
温かいものに限りますicon:emoji004icon:emoji045
スーパーでも
あるものが続々陳列されるように
なってきましたicon:emoji096icon:emoji096
そうですッicon:emoji074
《お鍋》ですicon:emoji003
秋といえば
“食欲の秋”
おいしいものが
た~くさんicon:emoji048
皆さんも
たくさん食べてicon:emoji061
風邪なんかに負けないように
秋を満喫しちゃいましょicon:emoji067

秋の前撮り☆

更新:2013/9/11 19:44

皆様こんばんはicon:emoji003

早いもので、もう9月の半ばに突入しましたね~(・_・;)
朝晩寒い日が続いていますので、もう夏は終わりですかねぇ…icon:emoji002

夏が終わると紅葉の季節がやってきます♪♪
紅葉のシーズンは婚礼が増えたり、前撮り撮影が増えたりと
夏にも負けない賑やかな季節になりますね♪
東鳳で今後秋にご婚礼を控えている方々も、続々と前撮り撮影のご予約をいただいておりますicon:emoji008icon:emoji045
ロケ撮影で、御薬園や鶴ヶ城に撮影に行くと
いい写真がた~くさん撮れますので、今前撮りをどうしようかご検討されている方!
是非是非、自然の美しさと一緒にステキなお写真を撮りましょう!!
前撮り.jpg

更新:2013/9/10 12:55

こんにちは
朝晩とめっきり涼しくなりましたね
半そででは寒い日もあり
あっという間に秋はもうすぐそこまで
きているんですよね

さて、先日の週末もご婚礼やご結納
たくさんのご宿泊のお客様で
東鳳はにぎわっておりました(^O^)/
ありがとうございますハート(トランプ)


ご婚礼で見つけたキレイ☆かわいいハート(トランプ)
ご紹介します!(^^)!
新郎新婦おふたりのこだわりがいっぱいですョ
DSC_1019.jpg
当館の神殿『八雲殿』で挙式をされたおふたり
ウエルカムドールのくまちゃんも
紋服、白無垢姿でおふたりとおそろいです!
大切なゲストをお出迎えしています
かわいいハート(トランプ)

DSC_1016.jpg
披露宴会場は20階『ソアラ』
カラーコーディネートは
ブラウンをベースに白&グリーンに
プラスしたパープルが品良く映えています
『ソアラ』のカラーにピッタリのコーディネート!
会津盆地を一望の大パノラマも
ゲストから大好評でしたョ
キレイ☆

DSC_1013.jpg
ウエディングケーキは
フルーツいっぱいの生ケーキ☆
入刀後は…
ゲストの皆さんへ幸せのおすそわけハート(トランプ)
おいしいー(*^_^*)

DSC_1011.jpg
たくさんの祝電もとどきました(^O^)/
あたたかいお祝いメッセージと共に届いたのは
数々のバルーンです
ハートやアンパンマンと種類も様々☆
お子様ゲストにも大人気でした(*^^)v
かわいいハート(トランプ)


ゲストの皆様にも楽しいひとときを
お過ごし頂けたご様子で
あたたかいご披露宴となりました

☆おめでとうございます☆
末永くお幸せにハート(トランプ)

アットホームウェディング♡

更新:2013/9/7 19:26

みなさんこんばんは(*^_^*)
最近不安定なお天気が連日続いていますね。。
雷が鳴ったり、雨が降ったり・・・
暑い夏も終わり、このまま秋になるのかな?という感じです(*^^*)

さて、先週の土曜日に結婚式を挙げられたお二人の模様をご紹介いたします♪
こちらは受付に置かれたかわいらしいぬいぐるみと新婦さん手作りのウェルカムボードとウェディングツリー☆
2013-08-31_13.57.38collage.jpg
とってもかわいくて、思わず写真に残してしまいました!!
ウェルカムボードは布に文字が縫ってあるんです!!
すごーーーい(^^)と思ったら、その隣にはウェットティッシュが用意されており、
ウェットティッシュのケースも新婦さんの手作りだそうです(*^^*)
なんて女性らしい・・・と思いながら、私もお裁縫や編み物などを始めてみたくなりました★
そしてウェディングツリー☆挙式はチャペル内人前式だったので、
受付の際に皆様よりお祝い証明を頂きました♡
NCM_0432.JPG
新郎新婦さま、ご両親と一緒にパシャリ♪
美男美女のお二人と、とっても愉快なお父様(*^^)v
とっても素敵な挙式、ソアラでのアットホームな披露宴となりました♡
末永くお幸せに・・・♡
おめでとうございました(*^^*)

たくさんのHAPPY☆

更新:2013/9/6 17:48

こんにちは(*^_^*)
今週からなんだか肌寒い日もちらほら…
みなさん体調管理は十分お気をつけください(^_^;)
さて、今日は先々週になりますが、担当させて頂きました、
幸せカップルKさん&Tさんの様子をちょっぴりご紹介♪
先週末に新婚旅行より帰国しお電話を頂いて当日の様子を頭の中で思い浮かべました。
お2人は結婚式まで『みんなでしあわせになろう』と目標を掲げ、
何年もの年月、お互いに尊重しあい、助け合いここまできました。
おふたりと打ち合わせをしているとそれが、手にとるように感じることができました。
いろんなことがあって、とても固い絆ができたんだな…と思いました。
ほんの少しご紹介いたします↓↓
1席順表.jpg

2似顔絵ボード.jpg
3起き上がり.jpg
mみてください、これ全部新郎新婦さんの手作り☆
似顔絵や席順表も新郎Kさんのイラスト♪
とっても似てますね(^_-)

そして、ずっと夢見ていた瞬間…
4新郎入場.jpg
5新婦入場.jpg
『みんなで幸せに…』 まずは、二人が幸せの一歩です。
6チャペルちかい.jpg

みなさんに見守られ永遠の誓い…

そして、ゲストのみなさんとお祝いしましょう〜
こちらはブーケトスならぬ、キャベツトス!!
なんと新郎さんのご自宅で栽培したキャベツ!
ご立派すぎて、高いところからのトスは危険と判断し、
急遽近くに変更(^_^.)
7キャベツトス.jpg

披露宴も新郎Kさんの堂々としたスピーチでスタート☆
8新郎Wスピーチ.jpg

9おねえちゃんと.jpg
大好きなおねえちゃんと…
いつまでも仲良くしてね♪
10おばあちゃんと.jpg
おばあちゃん子だった新郎さんはこの日一番の可愛い笑顔デシタ(*^_^*)
お母さんも泣いて喜んでいましたよ☆

11フォト.jpg

お世話になった職場の方もとてもHAPPYハート

そしてご家族もみなさんHAPPYハート

Kさん&Tさんみなさん最高の笑顔でしたよ!!
とっても幸せそうでした、たくさんの方の笑顔を胸にこれからもお幸せに(^_^)v

会津・東山温泉 御宿 東鳳が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る