会津・磐梯・猪苗代エリア(ホテル)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 東北
  4. 福島県の結婚式場
  5. 会津・磐梯・猪苗代の結婚式場
  6. 会津・東山温泉 御宿 東鳳
  7. 会津・東山温泉 御宿 東鳳のプランナーブログ「2013年06月の記事一覧」
会津・東山温泉 御宿 東鳳:【最上階「ソアラ」リニューアル!】ゲストと温泉滞在も愉しむ一泊二日のウエディング
JR会津若松駅/JR磐越西線会津若松駅より車で15分、磐越自動車道会津若松ICより車で20分  アクセス/TEL

2013年6月の記事一覧

満腹!癒しの旅

更新:2013/6/17 18:37

こんにちは
毎日蒸し暑い日が続いていますね(^^ゞ
今日の会津は32℃真夏のようですね!
皆様も体調にお気を付け下さいませ!(^^)!


さて、私ごとですが…
先日、那須方面へ行ってきました
会津や中通りは30℃超えだったんですが
那須は23℃と心地良かったですね
DSC_0825.jpg
お部屋から望む景色はマイナスイオンたっぷり!(^^)!
癒されましたハート(トランプ)
バイキング.jpg
そして…
太って帰ってきました(*^_^*)
盛りだくさんのメニューのバイキング☆
私はアルコールが苦手な為
その分張り切ってたーくさんいただきました!
スイーツ.jpg
スイーツも充実のラインナップ☆

東鳳のバイキングももちろんおすすめですが
こちらのホテルもおいしくて満喫しすぎちゃって
苦しー…(>_<)

温泉もゆーっくり楽しんできました
日ごろの疲れもスッキリ☆
癒しの旅となりました(^O^)/

那須は皇室の那須御用邸もあり
リゾート地として知られています
こらから迎える熱い夏!!
涼やかなマイナスイオンを浴びて
心も体も癒されたーい(^v^)

あ~した天気にな~れ!!

更新:2013/6/16 20:06

こんばんは(^u^)
今日は朝からジメジメ蒸し暑いお天気でしたね。
東鳳にある紫陽花にもカタツムリが登場するのではないかと、
最近は毎朝チェックしているのですがまだお会いできていません(笑)
そろそろですかね~( ̄∀ ̄)
ajisai.jpg

ちなみに紫陽花の花言葉は「辛抱強い愛情」「元気な女性」などなど・・・
花びらにみえるのは「萼」で本当の花は、中心部分の丸い粒のような部分だそうですよ( ..)φ
6月と言えば「あじさい」と季節を感じさせる身近な花ですが意外と知らないことも多いですねー。


午後からはスッキリ晴れ渡りました♫
明日は今週末のお客様の前撮りがございます!
ロケーション撮影も予定してます!
さぁ、準備はばっちりです(^∀^◎)
「あ~した天気にな~れ!!」

~神前式~

更新:2013/6/15 20:37

みなさんこんばんわ(*^_^*)
昨日まで夏のような暑い日が続きましたが今日はあいにくの雨模様ですね・・・
ですが畑と田んぼにとっては恵みの雨となりましたね♪♪

さて、今日は神前式についてご紹介いたします。
神前式というと、かたくて・・・緊張していまう・・・よくわからない(>_<)
なんてイメージがある方も多いと思います。
神前式は、おふたりを含む親族が、家同士で結びつくという考え方をベースに、
日本古来の伝統を重んじ、挙式は厳かな雰囲気の中すすめられます。

NCM_0225.JPG
神殿『八雲殿』です。
まさに本日の本番前の様子です。
DSC03749.JPG

新郎新婦様入場です。

挙式の流れとしては・・・
◇新郎新婦様入場・・・写真のようにお二人揃って入場
◇修祓(しゅばつ)の儀・・・神主さんによりお祓いをいたします
◇斎主一拝(さいしゅいっぱい)・・・神様へ拝礼
◇祝詞奏上(のりとそうじょう)・・・神主さんがお二人の結婚を神様にご報告
◇三献の儀(さんこんのぎ)・・・お二人が三三九度の杯を交わします
◇誓詞奏上(せいしそうじょう)・・・誓いの言葉をお二人で読み上げます
◇指輪交換・・・お互い指輪の交換を行います
◇玉串奉天(たまぐしほうてん)・・・神前に玉串(榊)を捧げ、二礼二拍手一礼で拝礼します
◇親族固めの盃(さかずき)・・・全員で祝意をこめて乾杯いたします
◇新郎新婦様ご退場

神前式。難しいようなイメージですが、以上のような流れとなっています。
東鳳の神殿は、縁結びの神様で知られる、出雲大社の分霊を受けている
由緒正しい神殿です。
東鳳でも、最近人気の挙式スタイルですよ(*^^)v
皆様も神前式をお考え頂いてはいかがでしょうか???

感謝の気持ちを伝えよう♪

更新:2013/6/14 17:08

皆さんこんにちは~icon:emoji003

今日もいい天気でしたね~icon:emoji022
ただ、朝家を出る時点ですでに25℃の気温があったみたいです((+_+))
外は今いったい何℃なんでしょう…icon:emoji006
大阪ではなんと…icon:emoji080だそうですよ。。

天気がいいのはいいんですが、先日祖母の家に行ってきたら
畑の土がカラカラになってしまい、食物が育たないって…
土を触ってみたら確かにカラカラでしたicon:emoji053

でも今日はこの後、一雨降るそうですよ~icon:emoji023
おばあちゃんの畑にとっては恵の雨ってやつですねicon:emoji043
その畑から今回もた~くさんの野菜たちをもらってきましたicon:emoji045
キャベツ・たまねぎ・さやいんげん・ねぎ・いちご・にんにく、そしてビール。。
あ…最後のはおまけですicon:emoji010

もうすぐ『父の日』ですねicon:emoji044
考えた結果、父の好きな柔らか~いお肉をプレゼントしてあげようと思いますicon:emoji061
普段何気なく毎日を過ごしていますが、こうゆう記念の日に感謝の気持ちを伝えるって
なんか結婚式と少し似てますね…icon:emoji003

大切な人に感謝の気持ちを伝える1日icon:emoji008
これからも大事にしていきたいですねicon:emoji048

マトリカリア.jpg
↑ ちなみにこのお花は父の誕生花『マトリカリア』  かわいぃ~なぁ♪

Wボード

更新:2013/6/13 20:11

こんにちは(^○^)
本日も暑い日デシタね(ー_ー)!!
30℃を超える真夏日が続き、さて7月はどうなるのでしょう…
さて、ウェディングも季節をテーマにしてアイテムとリンクさせるカップルも多いです。
特にお花、クロスは会場の雰囲気を左右する重要なアイテム☆
やはり夏になるとブルー系やグリーンの清々しいカラーが人気です!!
これからはひまわりが会場に登場する時期になります♪
元気いっぱいの生命力あふれる会場がお披露目されるでしょう(*^_^*)
たくさんのブライダルアイテムが集まって二人のウェディングが作られます。
アイテム一つ一つに意味や二人らしさを挿入することによってたったひとつのオリジナルウェディングが作られます。
ふたりらしいの結婚式とは…
新郎新婦さまも自分たちらしさとは何なのか、表現できなくとてもアバウトなものだと思います。
そんな思いを形にできればと思います(^_-)
今日はたくさんあるブライダルアイテムの中で一番最初にゲストがお目にかかるアイテム、
『ウェルカムボード』をご紹介いたします!
中でもウェルカムボードとしても使えて最後のお見送り品になる一石二鳥の商品。
『ウェルカムタワー』!!
とっても可愛い商品がたくさんあります(^_-)
CUTEで新婦さんが思わず『可愛いッ♡』って飛びつくアイテムがこちらicon:emoji042icon:emoji042icon:emoji042
フラワータワー.jpg

スタータワー.jpg

ちなみにフラワーは一番人気商品♪
そして、ちょっぴり大人な雰囲気のものicon:emoji042icon:emoji042
ハートタワー.jpg
和婚でご希望のカップルはこんなおもしろいものもございますicon:emoji042icon:emoji042
小銭.jpg
和.jpg

みなさんの描くウェディングのエッセンスに1品いかがですか?
こんな商品に迎えられたらゲストもわくわくすることでしょう(*^_^*)

スマイリ~music♪スナップ(^^)/

更新:2013/6/12 16:37

みなさんこんにちわ~(*^ω^*)
昨日の前撮り★スナップをご紹介します~♪
1.JPG
マリッジリングは“シンデレラ”
2.JPG
当日は神前式ですが
前撮りなのでチャペル『リュイール』でも撮影。
まぶしい光がたくさん差し込み
おふたりを包みます。3.JPG
4.JPG
ご両家のご両親も前撮りに参加いただきました!!
鳴り止まないシャッター音♪
5.JPG
おふたりの温かさがにじみ出ていますハート
そして幸せいっぱいですハート6.JPG
新郎のYさん。
今日は一段とカッコイイです!!
7.JPG
カラードレスにお色直し♪
8.JPG
9.JPG
新婦、Hさん、とってもキュート~ハートハートハート
10.JPG
おふたりの共通の趣味はmusic♪
12.JPG
11.JPG
No Music,No Life … ♪
13.JPG
神前式でお召しになる、紋付袴&白無垢です。14.JPG
温かいご両親の元で育ちました。
みんなとっても仲良しです。
15.JPG

色打掛に掛替え。
一目ぼれした打掛です。16.JPG
いつも仲良しハート17.JPG
料亭でも撮影。18.JPG
これからも宜しくおねがいします!!19.JPG
いつも近くで見守ってくれているお父さん、お母さんです。20.JPG
21.JPG
今日も石巻から来てくださいました。
お父さんは始終、新婦さまの花嫁姿に涙モードでした。
22.JPG

ハート(トランプ)前撮りハート(トランプ)

更新:2013/6/11 19:45

こんにちは
今日も一日暑かったですネicon:emoji022
雨不足だとか…
このまま『梅雨入り』しないまま
夏になってしまうのでは!!
ッて感じですicon:emoji080

そしてお待たせいたしましたicon:emoji043
先週末ご婚礼のKさんMさんの前撮り風景
ついに公開できますよicon:emoji045
その日もとってもよいお天気に恵まれましたicon:emoji048
DSC03424.JPG

磐梯山をバックにステキな笑顔ですicon:emoji003icon:emoji045

DSC03428.JPG

何を話してるんでしょうネicon:emoji047

DSC03433.JPG

『結婚して下さいicon:emoji048

DSC03432.JPG

Mさんの答えは、もちろん…icon:emoji008icon:emoji048

DSC03439.JPG

新緑からの木漏れ日が
なんとも言えませんicon:emoji045icon:emoji046icon:emoji045

DSC03442.JPG

Kさん、決まってるぅ~icon:emoji003icon:emoji043

DSC03448.JPG

2人の出会いの場所
某高校前icon:emoji108

DSC03450.JPG

Kさんの愛車「スカイライン」icon:emoji048
ピッカピカですicon:emoji045icon:emoji029icon:emoji045icon:emoji048

DSC03454.JPG

雲ひとつない絶好の前撮りロケ日和icon:emoji043
きっとお二人の日頃の行いが良かったからでしょうねicon:emoji003

当日もバッチリ晴れましたョicon:emoji022
お二人のアイディアが詰まった
とってもステキなご披露宴となりましたicon:emoji045

KさんハートMさん
末永くお幸せに…icon:emoji047

..+.* 幸せの第一歩・・・ *.+..

更新:2013/6/10 18:55


皆さんこんにちわ♪
まだまだ日中は暑い時期が続いております。
夕方のモワッとした空気がイヤですね(ーー;)

 ..+.*...+.*...+.*...+.*...+.*...+.*...+.*.
20130507_131658.jpg

ここから生まれる二人だけの新しい物語
  ~~結納式~~

結納とは、結んで納めるという字のとおり、
ご両家が親類となって「結」びついたことを祝い、
贈り物を「納」め合うということです。

結納に必要なものをチェックしましょう!!
結納品一式(9品目)
* 目録(もくろく)         結納の品々、数量を箇条書きしたもの
* 長熨斗(ながのし)      干したあわびを叩いて薄く伸ばしたことから、長寿などの意味
* 金包(きんぽう)        結納金を包んだもの、
* 勝男節(かつおぶし)     鰹節のこと。たくましい男性を象徴
* 寿留女(するめ)        するめイカの干した物。良き妻となるようにとの願い
* 子生婦(こんぶ)        昆布。子宝に恵まれるという願い
* 友志良賀(ともしらが)    白い麻糸。丈夫で切れにくい麻糸と夫婦の絆をかけている
* 末廣(すえひろ)        一対の扇。末広がりに繁栄を極めるようにとの意味
* 家内喜多留(やなぎだる)  柳樽ともいわれる。ご両家が一生のお付き合いをするいわれからお酒を一升を贈ります
 

※9品、7品、5品など、2つに割れ切れない奇数で品数を用意しましょう。

1370854916438.jpg


ご結納はお二人が結ばれるまでの大切な第一歩です。
末永いお幸せを祈り、厳粛な儀式の全てを
TOHO ブライダルスタッフが真心を込めてお手伝いさせていただきます。

Happyスマイルショット☆

更新:2013/6/9 16:51

こんにちは
今日の会津はスッキリと晴れわたり
とってもいいお天気です
そんな晴天のなかTOHO Weddingでは
今日も幸せカップルさんのご婚礼が行われています♪
ご列席のご親族様やゲストの方々も笑顔が輝いています☆

さて、先日行われました【Sさんハート(トランプ)Rさん】の
ご婚礼写真の前撮りもスマイルいっぱいの
楽しい前撮りとなりました!(^^)!
0117.jpg
≪白無垢&紋服≫
とってもリラックスされ幸せいっぱいのスマイルですねハート(トランプ)
この他に新婦さまは綿帽子のお姿も(^v^)

0210.jpg
≪Weddingドレスにお支度中…≫
和装からのイメージチェンジ大成功!
どうかしら?

0315.jpg
≪お姫様だっこハート(トランプ)
軽々と持ち上げた新郎さまヽ(^o^)丿
余裕の笑顔です!
新婦さまもとびきりのスマイル☆


この他にも色打掛&カラードレスを着て撮影しましたョ
当日は一週間後です!(^^)!
本番も素敵な笑顔で
思い出に残る楽しい一日にしましょうね☆
よろしくお願いいたします(^O^)/

※photo by Kobayasi studio

結婚式っていいなぁ♪

更新:2013/6/8 20:02

皆さんこんばんはicon:emoji003

昨日はあいにくの雨でしたが、今日は天気もちましたねぇ☆
外はジメっとして暑かったですが、東鳳は室内なので今日も快適でしたよ~icon:emoji022

今日も幸せな笑顔をた~くさん見せていただきましたicon:emoji045

今日のご結婚式、まずはKさん☆Mさん
神前式で厳かにお式をした後、皆さんと写真撮影でワイワイicon:emoji043
披露宴会場へ入場前に淡いブルーのオーガンジーに掛け替えて入場icon:emoji045
和傘2人.JPG
和傘もバッチリ決まってましたよ~!!
披露宴後半では、キャンドルサービスの演出ではなく
BGMの盛り上がりと共にゲストの各卓の花火キャンドルが一斉に点火するというサプライズ演出がicon:emoji043
ゲストの皆様の反応もバッチリ(*^_^*)ってコトで、大成功でしたicon:emoji015


そして、今日の20Fソアラではお披露目会が行われましたicon:emoji048
お披露目会前に、ドレスと和装姿で写真撮影を行いその後、お着替えをして改めてご入場icon:emoji045
ご親族中心のお披露目会で、とても温かいパーティーで和やかな雰囲気にicon:emoji003
お2人がデザインした、こだわりのデザートプレートを皆さまにサーブしたり
各卓に挨拶をしながら写真撮影をしたりと
ゲストとより触れ合える内容になっていたところを見ると
お2人のこだわりが伺えますね(*^_^*)
お披露目会の最後には、新婦様のお手紙の後にご両家のお母様より2人へメッセージ。。
結婚式は親への感謝の気持ちを伝える一日という気持ちでいますが
親から大人になった子へメッセージを贈る事も、大事なセレモニーなのかなぁと思いましたicon:emoji003
送賓にて.JPG

結婚式は笑顔と感動に包まれた一日です♪
改めて結婚式っていいなぁ…と思った一日でしたicon:emoji048
本日は誠におめでとうございました!!
末永く、お幸せに☆★☆

会津・東山温泉 御宿 東鳳が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る