会津・磐梯・猪苗代エリア(ホテル)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 東北
  4. 福島県の結婚式場
  5. 会津・磐梯・猪苗代の結婚式場
  6. 会津・東山温泉 御宿 東鳳
  7. 会津・東山温泉 御宿 東鳳のプランナーブログ「2012年08月の記事一覧」
会津・東山温泉 御宿 東鳳:【最上階「ソアラ」リニューアル!】ゲストと温泉滞在も愉しむ一泊二日のウエディング
JR会津若松駅/JR磐越西線会津若松駅より車で15分、磐越自動車道会津若松ICより車で20分  アクセス/TEL

2012年8月の記事一覧

意外な才能の発見☆

更新:2012/8/31 18:33

こんにちはicon:emoji046

今日で会津は11日連続の猛暑日だそうですねicon:emoji022
icon:emoji053

雨量も極端に少なく木々達もぐったりでかわいそう…
作物を育てている方々にとってもicon:emoji023

ほど良い恵みの雨を期待したいですね!(^^)!



DSC_0370.jpg


↑↑すっっごい上手だと思いません?!

東鳳ブライダルコーディネーターの
夏井画伯が私(木村)を突然昨日描いてくれたそうですicon:emoji048
5割増しにかわいらしく描いてくれた分を差し引いても

上手過ぎてビックリしてしまいましたicon:emoji067


DSC_0371.jpg

↑↑こちらは同じくコーディネーターの伊藤を
描いてくれたそうです(^-^)
本当によく特徴をつかんでいて

見たとたんに伊藤さんだ!と分かりましたョicon:emoji043

こんなに絵が上手いなんて知らなかったので
びっくりするやら、うらやましいやらicon:emoji045
こんなに上手に描けたらいいですよねicon:emoji047

意外な才能を発見してしまいました(^O^)/

夏井画伯に似顔絵描くにあたってのポイント!(^^)!

を伺いました。

 icon:emoji046目元
  大きな目・小さな目・細い目・たれ目・つり目 etc…
 icon:emoji046顔の輪郭

  丸顔・面長・三角型 etc…
icon:emoji046口元

  大きな口・小さな口・厚い唇・薄い唇 etc…
 icon:emoji046眉毛
  太い眉・細い眉・下がり眉・上がり眉 etc…
 icon:emoji046髪型

  直毛・パーマ・前髪 ・ヘアースタイル etc…

などなどがポイントだそうですよ!

でもこれは生まれ持ったセンスなんじゃない?
ポイントを聞き出してはみたものの…
練習する気はさらさら無い私でありました(^O^)

8/26開催!!ブライダルフェア☆

更新:2012/8/30 12:58

8月26日(日)に開催されたブライダルフェア!!
約60組のお客さまがご来館くださいました\(^o^)/!!
☆ありがとうございました!!☆
それではフェアの様子をお写真で少しだけですが
お伝えしたいと思います♪
まず!!会場コーディネート~
マーメイドグリーン.JPG
『マーメイドグリーン』という、今の季節にピッタリで爽やかなコーデ
ぜひご参考に♪
そして今回、『模擬チャペル式』のモデルを引き受けてくださいました、
『湯浅家秋山家』の新郎新婦さまハート
新郎新婦.jpg
新婦さまはとってもチャーミングハート
新郎さまはとっても爽やか
そんな仲良しご夫婦のおふたりです!!
たくさんの方に見守られる中、
チャペルにて模擬挙式をとり行いました。
挙式の後は自然光ふりそそぐ【アトリウム】にて
みなさまに祝福して頂きながら
フラワーシャワー.JPG
そして記念にハイ、チーズ

みんなでハイチーズ!!.JPG
この後はドレス試着や撮影会などみなさまにも引き続き楽しみいただけたようです♪
ご来館してくださったみなさま、そしてモデルのおふたり!!
この度は誠にありがとうございました(*^ω^*)!!
来月、9/30(日)に開催する
≪東鳳ウエディング総合展示会≫は、
年に2回のプレミアムフェアです!!
リニューアルオープンする20階スカイバンケット『SOARソアラ~』
初お披露目もありますので、
来月もみなさまぜひ!!
お気軽にご来館くださいませ(*^ワ^*)/
みなさまのお問合せ&ご予約、心よりお待ち申し上げます!!

今日は何の日??

更新:2012/8/29 17:30

皆さんこんにちは(^u^)
今日も会津若松は35℃を超え猛暑日ですね!!
体調は大丈夫ですか??
こんなに暑い日か続くと栄養のある食事がとても大切ですね☆
ちなみに今日は8月29日“焼き肉の日”です!!

image[1].jpg


おいしそうですねー(´∀`◎)
焼き肉にはあまり栄養バランスが良くないイメージがありませんか?
しかし!!実はステキな効果があるんですよ(^u^)b
牛肉にはヘム鉄という鉄分が豊富に含まれており、このヘム鉄は、野菜などに含まれる非ヘム鉄よりも5倍以上も吸収率がよくしかも非ヘム鉄の吸収を促進させる働きがあります。
鉄分は、貧血の予防・改善に欠かせませんよね。
鉄分が不足すると、赤血球中のヘモグロビンが減って鉄欠乏症貧血になり、体がだるくなったり食欲がなくなったり、動悸や息切れなどの症状が出ます。
鉄分は体内で作ることができないので、食品から摂取しなくてはなりません。
つまり焼肉と一緒に野菜を食べることで、鉄分を効果的に摂ることが出来るんです。
また、焼肉のゴールデンタッグといえば、キムチですよね。
唐辛子には、保温効果があり、これはカプサイシンという物質が、毛細血管の血液循環を良くするからで、カプサイシンは胃液の分泌を活発化し、たんぱく質の消化をよくする働きを持っている為、肉料理等によく使われています。
また、皮下脂肪の代謝を活発にし、肥満防止にも効果があったり、醗酵により生じる乳酸菌の酸味は、焼肉時の濃厚な味に対する口直し効果があるようで、これは酸味が味覚の疲れを戻す作用がある為だとか・・・
つまり焼き肉する時には野菜や、キムチなど他の食材と一緒に食べるとBESTなんですね!!
この夏、バーベキューを楽しんだ方もたくさんいるかと思います\(≧∀≦)/

imageCARLORQ1.jpg


わたしは・・・バーベキューは逃してしまいました(;_;)
既にバーベキューでエンジョイした方も、そうでない人も!!
今日は絶好のチャンスですよ(^皿^)笑
暑さに負けないスタミナ付けるためにも今日の夕食は焼き肉はいかがですか?(^∀^*)

田舎は素敵だ☆

更新:2012/8/28 19:18

こんばんは~icon:emoji045
今日も暑かったですねぇ(>_<)
帰ってからの一杯が美味しい今日この頃icon:emoji085icon:emoji010
つい先日、母と2人で祖母の家へ行ってきましたicon:emoji029icon:emoji043
車で2時間程走ったところにある、のんびりした田舎の風景が広がっていますicon:emoji022
小さい頃から家族で毎年遊びに行っていたので
今回も懐かしい気持ちになってきましたicon:emoji048
母と2人でのんびり向かったので、到着したのは昼過ぎicon:emoji077
あんまり遅くて、おばあちゃんに心配される始末…
皆でお昼を食べて、まったりしてからお墓参りに行きましたicon:emoji044
大好きだったおじいちゃんに手を合わせ、1人でしみじみと色んな事を思い出しましたねぇ…
楽しい思い出ばかり残してくれたおじいちゃんに感謝ですicon:emoji043
家に戻り、広い庭を探検していると…
綺麗な花が咲いていたり、オニヤンマがいっぱい飛んでいたりicon:emoji045
久しぶりにオニヤンマを見るとなんだかテンションが上がりましたicon:emoji003
自然に囲まれたおばあちゃん家は本当にトトロの世界icon:emoji046
トトロの世界.jpg
 
私は姉と2人姉妹なので、本当にトトロとかぶりますicon:emoji008
そして、昔から農業をしているので
おばあちゃん家でとれた野菜の山をみるとまさに宝の山ですicon:emoji022
たくさんもらってきましたicon:emoji013
夏野菜が大好きなので、毎日食べちゃおっとicon:emoji074
懐かしいこの景色はずっと変わらないでほしいなicon:emoji043
また行くよ~!!おばあちゃんicon:emoji003

Happy Weddingハート(トランプ)

更新:2012/8/25 18:54

こんにちは
今日の会津市内も暑かったですねぇ!!
まだまだ残暑が厳しい今日この頃です(*_*;
さてさて、本日TOHOでは
素敵なカップルが誕生いたしましたョ(^O^)
新郎Hさんハート(トランプ)新婦Mさん
お二人ともいつもニコニコ
とっても優しくステキなお二人なんですョ(#^.^#)
チャペル挙式では皆様に見守られるなか、
永遠の愛をお誓いになられました!!
披露宴はお二人を物語るかのように
あたたかな披露宴にハート
さらにとっても素敵なAngel guestが

登場いたしました!!
happy angel.jpg

新婦Mさんの姪っ子ちゃん『ゆうかちゃん』ですハート(トランプ)
なんとゆうかちゃん
自ら「盛り上げ隊」の先頭に立ち
大いに盛り上げてくれました(^O^)
披露宴中、みんなのアイドルになっておりましたョ

夏真っ盛りの今日は新郎様も頑張りました!!
ビアサーブ.jpg

ビアサーバーを担いで全てのテーブルを回りましたよ
生ビールにゲストも大喜びのご様子!!
新婦様はメインテーブルからそんな新郎様を
温かく見守られておりました(●^o^●)
最後にはご挨拶もビシッと決めて下さり
和やかで温かいご披露宴はお開きとなりましたハート
そして最後に…
4人で!!.jpg
お二人とゆうかちゃん、そしてプランナー夏井も加わり
お写真をパチリ♪
新婦Mさんのお腹には11月に誕生する
angelちゃんが!!
元気な赤ちゃんを産んで下さいねハート
HさんMさん
末永くお幸せに…ハート(トランプ)

熱中症対策には…

更新:2012/8/24 17:20

こんにちは(*^^)v
この熱さはいつまで続くんでしょうね……icon:emoji007icon:emoji007
今週は35℃を超える猛暑日が続きました。
みなさん、野外活動が多いこの時期、熱中症には十分にご注意ください(+o+)
先日のBBQでも1時間テントの外にいたらぐったりでした。
なんだか何もしていないのにダルくて徐々に頭が痛く倒れそうになってしまいました(ー_ー)!!
水分補給をしても一瞬で戻ってしまいます…
みなさん、十分にご注意くださいね!!
さて、熱中症対策には実はとっても以外な飲み物が効くのだそうです。
なんだと思いますか??
それは、牛乳デス☆▽☆/
運動後に、牛乳などのタンパク質をとると、血液量が増え、汗をかきやすくなるなり、
体温が上がりにくいそうです。
同じく、タンパク質をとるということで、牛肉、豚肉なども効果的面だそう!!

みなさん、夏バテで食欲がないとは思いますが、たくさん食べてエネルギー補給を忘れずに♪♪
プランナー夏井さんのように元気いっぱい夏をのりきりましょ〜♪

natu.jpg



まだまだ夏は終わらない!!

更新:2012/8/22 18:29

皆様こんばんは~icon:emoji022
涼しくなったかな…と思ったらまた暑い日々が続いてますねぇicon:emoji074
夏になってからのブログは、夏大好きというフレーズを連発してきましたね私icon:emoji003
私の周りの友人も、8月生まれが多いので、皆夏好きですicon:emoji048
だから、まだ夏が終わらないでほしいぃ(>_<)と思って過ごしているわけなんですicon:emoji043
まだまだやり残したコトがあるので、来年に持ち越すのはまだ早ーいicon:emoji002
ギリギリまで夏を満喫しますicon:emoji013
さて、先月友人と東京に遊びに行ってきたんですが
実は今月またまた東京へ行ってきまーすicon:emoji124
このまま、毎月遊びに行こうかなぁと思ってはいますが
なかなか現実問題厳しいんですよねicon:emoji053
今回は大親友が結婚したので、東京にいる友人たちとサプライズのお祝いをしてきま~すicon:emoji045
友達が結婚するのって、嬉しいのやら悲しいのやら…
なんだか複雑な気持ちになるんですよね…(>_<)

なぁんてそんな想いもありながら、めいっぱいお祝いしてきますよ~☆★

夏の東京第二弾!!楽しんできま~っすicon:emoji110
渋谷ヒカリエ.jpg

今週日曜は・・・♡♡♡

更新:2012/8/21 09:27

おはようございます!!
残暑が続いておりますが皆さまいかがお過ごしでしょうか?
今日は朝からお天気でしたので、気分でいつもより早くブログを書いてみました。

いつもは日中や夕方が多いのですが、朝はまた違った感じがしてなかなかいいですね~( ̄∀ ̄)笑

私の心の中ではこーんなにきれいな朝日が映っていますよ!!

朝日.jpg


実際にこんな素敵な朝日をこの目で見てみたいですね(^∨^)

なんだか心も体もスッキリしそうですよね(^∀≦)b

さてさて、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが今週の日曜日は

TOHOブライダルフェアがございます!!
『演出体験もできる夏祭りフェア』と致しまして、
夏祭りの定番の射的体験でステキな演出があたっちゃうんです(^u^)
是非皆さん体験して頂き結婚式当日の演出をひとつゲットしちゃいましょう ♡
他にも13:00~模擬チャペルがございます。
本番さながらの模擬挙式に今回は是非ゲストのきもちで参加してみるのはいかがでしょうか?

他にもドレス・タキシードの試着体験&撮影会

衣裳(ブライダルユニオン福島).jpg


会場コーディネートの展示

マーメイドグリーン.jpg


エステ体験

ブライダルアイテムの展など・・・

内容は盛りだくさんです!!\(≧u≦)/

TOHO WEDDINGがまるごとわかっちゃうフェアですよ!!

気になる方はまずは是非一度お問い合わせください♡

海♪in新潟笹川流れ

更新:2012/8/20 18:51

みなさんコンニチハ(*^ワ^*)!!
まだまだ暑い日が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
わたくしは先日、
女子会で毎年恒例のに行ってまいりました~
今年は新潟を北上し、あの透明度が高くて有名な笹川流れまで
行ってきました(^◇^)!!
笹川流れ1.jpg
期待通り、とってもキレイ
しかも今回は風の影響で波があったため、
小柄な友達が一瞬波にさらわれそうになるなるハプニングもあり
楽しかったです
ですがなんといっても!!
やっぱりバーベキューですよねハート
大食い担当のわたしは
お肉、トウモロコシ、焼きそば、ポテチ(?)
ひたすら食べておりました~(*^_^*)幸せ
笹川流れ3.jpg
お肌もジリジリ焼け、これではまるでこんがり焼き豚チャーシューハート
帰りはきちんとお片付けをして
まんまるとしたお腹を抱え、
みんなで温泉
日焼けのおかげで白黒パンダになった身体を癒そうと
お風呂に入ったはいいが…ヒリヒリ痛いっ\(◎o◎)/!
でもまた夏の思い出1ページ増えまして
大満足です
まだまだこれから思い出作ります!!
みなさんも残りのを楽しんでくださいね~笹川流れ2.jpg

自然と戯れよう!

更新:2012/8/18 19:38

こんばんは(^○^)
みなさん、お盆のお休みはいかがお過ごしでしたでしょうか??
旅行にでかけてこんがり焼けて帰ってこられた方も多いのではないでしょうか?
私のお休みはといいますと…
行って来ましたよ、BBQ♪
楽しさのあまり写真を撮るのを忘れてしまいました(ー_ー)!!
何年かぶりに子供と砂遊びをし、湖へLet・sGO!!
またしてもプランナー夏井と子供のようにハシャいでしまいました(-_-;)
その後、山ほどのお肉をジュージューと焼き、〆めは焼きうどん☆
やはり買いすぎて大量にお肉をお持ち帰りしてしまいました…
でも自然と戯れるっていいですね〜♪♪
こうして考えると会津はアウトドアスポットがたくさんあるんですね♪
夏は猪苗代湖で浜遊び★
event.jpg
冬はスキー場でスノーボード★
260px-Inawashiroski.jpg
四季を満喫できるのは魅力の一つですよね(*^^)v
よ〜し、残暑もいっぱいはしゃぎますよ〜♪

会津・東山温泉 御宿 東鳳が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る