奈良県全域エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 関西
  4. 奈良県の結婚式場
  5. 奈良県全域の結婚式場
  6. THE HILLTOP TERRACE NARA(ザ・ヒルトップテラス奈良)
  7. THE HILLTOP TERRACE NARA(ザ・ヒルトップテラス奈良)のプランナーブログ「2015年08月の記事一覧」
THE HILLTOP TERRACE NARA(ザ・ヒルトップテラス奈良):世界遺産の景色が広がる奈良公園。ずっと変わらないこの場所が、ふたりの原点になる
近鉄奈良線近鉄奈良駅(奈良公園内)/近鉄奈良駅より車で5分、JR奈良駅より車で8分、奈良交通バス春日大社本殿下車徒歩3分  アクセス/TEL

2015年8月の記事一覧

オータムウェディング☆

更新:2015/8/31 20:20

皆様こんにちはicon:emoji043
ヒルトップテラスの会場装花を担当している【アイズリー】ですicon:emoji003icon:emoji109

8月ももう終わりますね
9月になってもまだ暑い季節ですが今回は”オータムウェディング”をご紹介致しますicon:emoji004icon:emoji045
色合いは夏の爽やかな「ビタミンカラー」よりも濃度を濃くしていきますicon:emoji111
「イエローオレンジ」に「赤」や「ブラウン」を加えて秋らしさを演出icon:emoji048

◆メインテーブル お花はもちろん、カボチャや木の実を使うこともできます♪
メイン.jpeg

◆ゲストテーブル リースアレンジとキャンドルでナチュラル×オータムを♪
ゲスト.jpeg

◆メインバック メインテーブルのバックに大きな枝ものを活けて季節感を♪
バンケ全体像.jpeg

◆ブーケ シックな色合いと華やかさの組み合わせがとっても素敵♪
ブーケ.jpeg

お花の他にもテーブルクロスやキャンドルなどアイテムにもこだわってトータルコーディネートしていきましょうicon:emoji008icon:emoji048
春日の森に囲まれ季節を感じられるヒルトップテラス奈良でしか出来ない装花を一緒にお話しましょう(^^)icon:emoji043

【館内を彩るアイテム☆】

更新:2015/8/30 19:32


皆様こんにちは!ヒルトップテラス奈良プランナーのKです(^^)
ヒルトップテラス奈良の雰囲気に惚れ込んでいる私ですが、本日は館内でおしゃれさを増してくれているアイテムをお写真でご紹介致します♪
11953004_827379530713663_2541393544707573649_n.jpg


ヒルトップテラスは実はバリをイメージして作られており、現地から取り寄せたグッズを置いているのでリゾートの雰囲気を味わえるのです!
それぞれのドアもひとつひとつ職人が手作りした木彫りで温かみのあるものでございます♪
11752461_827379520713664_4009699585163613766_n.jpg


またエントランスには季節に合わせてフローリストが毎回セッティングするウェルカムフラワーがございます。
11898666_827379540713662_6413086951420343699_n.jpg

今はグリーンが基調とされ、ツリーに飾ったリーフが可愛らしいですね♪
最も目を引くのがこの羊さんです!羊さんがなんとも珍しくおしゃれです☆
11921890_827379477380335_1346318352468741197_n.jpg

またウェルカムフラワーは季節にぴったりに作りかえられていきますので次の作品を楽しみにしていてくださいね(^^)!

【鹿さんと遊べる♪】

更新:2015/8/29 16:40

先日ヒルトップテラスでは鹿さんと仲良くするためにエサをあげることがございます!
その様子は本当に奈良らしく、観光で通りかかっておられた方も楽しんでみておられました(^^)
11923246_826881730763443_7312441415248724763_n.jpg


この時期の鹿さんたちの模様もとても綺麗で、6月ごろに生まれた小鹿さんも少し成長し可愛らしいバンビになっていました♪
11951362_826881747430108_7319870534315800021_n.jpg


近いけどなかなか奈良までいくことがない、、、という近畿圏内の方でも来てみると楽しいスポットやおしゃれなお店もたくさんあり、鹿さんとも遊べるのでぜひ遊びにお越しくださいませ♪
11947414_826881727430110_5261872489190600754_n.jpg

結婚式のBGM☆

更新:2015/8/28 15:54

最近沖縄民謡に癒されているプランナー今村ですicon:emoji003

皆様は好きなアーティストやお気に入りの楽曲などございますでしょうか?
結婚式の中では、新郎新婦入場や乾杯、お手紙の朗読などなど、
式の進行に合わせてBGMを流していただきますicon:emoji043

BGMは雰囲気を明るくしたり、高級感を出したり、落ち着いた雰囲気を醸し出したり、
その場の雰囲気をガラッと変えてくれます。
BGMを工夫することによって、お二人の結婚式の空間を素敵に演出することができるのですicon:emoji044

新郎新婦様の思い出の楽曲を流していただいたり、お二人の大切なゲストの方の好きな楽曲を流していただいたり・・・
新郎新婦様は皆様楽しそうにBGMのお打ち合わせを進められます。
せっかく一生懸命考えていただくBGMですので、
その一曲一曲にまつわるお二人のエピソードをゲストの皆様に知っていただくお時間を設けていただくのも素敵ですねicon:emoji047

ぜひお二人がお好きな曲をプランナーに教えてください!!
お二人の思い描く理想の結婚式の一日を一緒につくっていきましょう(^^)icon:emoji046

オススメ写真小1.jpg

秋の訪れ♪

更新:2015/8/27 16:01

皆様こんにちはicon:emoji004
プランナーのKでございますicon:emoji043

近頃は夏の代名詞 「蝉」の鳴き声もすっかり聞こえなくなり
心地よく吹く風が 静かな秋の訪れを感じさせる今日この頃ですが
皆様はいかがお過ごしでしょうかicon:emoji003icon:emoji022

8月も終盤を迎え 実は今の時候のご挨拶は
”秋に向かう”と書き「向秋の候」と言いますicon:emoji045
本日はいち早く皆様に秋のヒルトップテラスの情景を
お届けしたいと思います(*^^*)!!!

4.jpg


秋は紅葉の葉っぱが赤く色付き “春の桜” “夏の緑”とは
全く異なった情景をお楽しみいただけるのですicon:emoji048

momiji7.jpg

5-1.JPG


夏も少し名残惜しいですが 秋の訪れも楽しみですねicon:emoji008icon:emoji047

タキシードのご紹介

更新:2015/8/24 15:47

こんにちは(^^)/
ドレスショップ シエラ店です(*´▽`*)
最近暑い日が続いていますが皆様お身体大丈夫ですか?
夏バテされていませんか?
シエラスタッフは夏バテどころか食欲が増しているような…笑
そんな余談はさておき!!
お洒落な新郎様にとっておきの新作のタキシードが仲間入りしてきました☆!

写真 1.jpg


こちらはジャケットのみでお色直しをして頂くことができことができます♪
新婦様のお色直しのドレスと合わせて頂くと素敵ですね(*´▽`*)

写真 2 (1).jpg


ベージュのタキシードはカジュアルでお洒落に着こなして頂ける1着です!!
また実は...♪
ジャーン!!!!!!!!

写真 2 (2).jpg

リバーシブルなのです!!!
お洒落でしょ!?*
1着で違う雰囲気を楽しんで頂けます☆!!

またシャツもご購入頂けるようになりました!!
でん!!!!! 

写真4.jpg

お式が終わられた後もご利用頂けるのでオススメです☆
もう主役は新婦様だけとは言わせません!!
お二人でお二人らしい素敵なコーディネイトを作って頂きましょうね*
写真 5.jpg


暑い日が続きますのでお身体お気をつけくださいませ(^^)/

珍しい訪問者

更新:2015/8/22 20:08

先日ヒルトップテラスに驚くべき訪問者が来られました!
白色の鹿さんです!
FullSizeRender (9).jpg

他の鹿さんに比べても白く、奈良の地では神の使いと言われている鹿さんですがより神々しい雰囲気を醸し出しています(゜゜) !!
FullSizeRender (7).jpg

春日大社様には鹿みくじがあり白い鹿さんと少し似ているように見えますね♪
運が良ければヒルトップテラスでまぼろしの鹿さんが見れるかもしれませんね(^^)
11800099_878172498899323_1492958742245007842_n.jpg

GOOD WEDDING AWARD 2015

更新:2015/8/21 16:04

先日8月5日にGOOD WEDDING AWARD 2015が開催されました!

約400名のプランナーが応募する中、なんとヒルトップテラス奈良の荻田がファイナリストの8名に選ばれましたicon:emoji045icon:emoji045
そのファイナリストの勲章としてバッジを頂き、今でも胸元で輝きをはなっています☆
11913100_822998871151729_1980191011_n.jpg


荻田は度重なる審査を通過し、全国からファイナリストが集まる最終審査は東京で行われたのです!

「GOOD WEDDING AWARD」とは、ウエディングプランナーが日々どのように仕事やカップルと向き合い、どのように新郎新婦を理解しどのような想いでふたりの結婚式を実現したのか、その熱い想いの部分を形として表現するコンテストです。
この企画を通して日々頑張っている全国のウエディングプランナーの方々を元気づけ、結婚式の素晴らしさを社会に伝え、「心に残る結婚式」が世の中に溢れるお手伝いをすることがこのアワードの目的となっております。

ヒルトップテラス奈良の荻田もファイナリストとして600名という観客が集まる中で、誰よりも堂々とアツイ想いを伝えました。
惜しくも入賞は逃しましたが、どの発表も素晴らしく、応援に駆けつけたスタッフ共々、結婚式の良さや、結婚式に関わる事が出来る幸せ・魅力を改めて感じる素敵な時間となりましたicon:emoji043
IMG_8306.jpg

アイテムフェア&試食会

更新:2015/8/20 12:58

本日は月に一度のアイテムフェア&試食会でたくさんのお客様がご来館されていますicon:emoji003
本日のアイテムフェアのテーマは【森のリゾートウェディング】です!

会場もこのテーマに合わせてコーディネートされています!
実際の披露宴会場で、
実際のアイテムをご覧頂きながら進めていただくお打ち合わせはとても楽しいです(^^)icon:emoji044
皆様ご自身のイメージをどんどん膨らませていただいております・・・icon:emoji047

お打ち合わせの後は、シェフのオススメ試食会がございますicon:emoji043
ヒルトップテラス奈良のお料理は、
新郎新婦様が一品一品ゲストの方に合わせてコースの内容を組み合わせられるようになっております。
本日は、ヒルトップテラス奈良のシェフ黒川がオススメするコースの組み合わせで
当日のご婚礼メニューをご試食していただきます。
現在スタッフが試食会の準備中です・・・
どんなお料理が出てくるのでしょうか!!!

皆様のお打ち合わせが楽しく進められるよう、ヒルトップテラススタッフ一同、全力でサポートさせていただきますicon:emoji022

P1040816.JPG

インターンシップ開催☆

更新:2015/8/19 18:04

皆さんこんにちはicon:emoji009
本日はヒルトップテラスでインターンシップが開催されましたicon:emoji043
これから就職活動をひかえていらっしゃる学生さんに
たくさんお越しいただき
私達プランナーは会場の案内をさせていただきましたicon:emoji080
まずは学生の皆さんに結婚式の素晴らしさを伝えたくicon:emoji074
たくさん結婚式のイメージをしていただけるように
サプライズで一緒に風船をとばしてみたりicon:emoji069
P1040807.JPG

キャンドルサービスの体験をしていただいたりと
P1040810.JPG

新郎新婦様目線で会場見学をしていただきましたicon:emoji068
中には感動されて涙された学生さんもいらっしゃいましたicon:emoji002
結婚式はいつどこで感動するのか いつサプライズが起こるのかは予想がつきません。。。
そんな体験をしていただき
結婚式の素晴らしさを自分自身で感じていただきながら
少しでも就職活動に役立ってもらえればと思いますicon:emoji047
涙した学生さんを見て私たちプランナーも
結婚式は本当に素晴らしいものなのだと改めて感じましたicon:emoji096icon:emoji096icon:emoji096
学生の皆さん!!!!
何年後か一緒に働ける日を楽しみにしておりますicon:emoji008icon:emoji048
就職活動頑張ってくださいね( ˆᴗˆ )
P1040812.JPG



THE HILLTOP TERRACE NARA(ザ・ヒルトップテラス奈良)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る