山梨県全域エリア(ホテル)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 北陸・甲信越・静岡
  4. 山梨県の結婚式場
  5. 山梨県全域の結婚式場
  6. フルーツパーク富士屋ホテル
  7. フルーツパーク富士屋ホテルのプランナーブログ「2012年12月の記事一覧」
フルーツパーク富士屋ホテル:開放感あふれるリゾートが舞台。絶景と安らぎの空間で叶えるウエディング
山梨市駅/JR中央本線山梨市駅より車で7分、甲府駅/JR中央本線甲府駅より車で25分、中央自動車道勝沼ICもしくは一宮御坂ICより車で20分  アクセス/TEL

2012年12月の記事一覧

もういくつ寝ると・・・

更新:2012/12/31 18:01

こんにちはicon:emoji009
コーディネーターの望月です。

いよいよ年の瀬!
大晦日ですね!

明日は2013年1月1日
新しい年のスタートですicon:emoji004icon:emoji043

ホテル内もこの前まではクリスマス一色だったのが、
お正月バージョンにお色直しicon:emoji048

画像 062.jpg


画像 064.jpg

―――― フロント前 ――――


画像 065.jpg


―――― ホテル入口 ――――


そして、さっきホテル内を歩いていたら、素敵な景色に出会えたので、
こちらもパチリ!


画像 061.jpg


夕日に照らされた富士山♪
丁度日が沈む所で、山々がオレンジ色になるちょっとの時間、
この時期のこの時間すごい綺麗なんですよっ!!


今日はとっても温かく、過ごしやすい日でしたね☆


皆様新年を迎える準備は、万端ですか??



私は旦那の実家で正月を過ごすという、初めての事に、
3日前位からドキドキしております。(笑)
嫁、頑張ってきます!!icon:emoji075icon:emoji053



そんなことはさておき、
今年一年は皆様本当にお世話になりました。
どうぞ来年もフルーツパーク富士屋ホテルをよろしくお願い致しますicon:emoji045icon:emoji057



よいお年をお迎えくださいicon:emoji047




2012年12月31日
フルーツパーク富士屋ホテル 婚礼スタッフ一同

大掃除☆

更新:2012/12/30 21:29

こんばんは。
コーディネーターの前嶋です。
本日は冷たい雨がしとしと‥。
雨模様の一日でしたね‥。
フルーツパーク富士屋ホテルは、今も深い霧に包まれています。
そんな、ちょっぴり憂鬱なお天気のなか、気分を一新すべく、
そして、新年を迎えるに当たって、ブライダルサロンを大掃除しました。
ショーケースもピカピカです☆
DSC00374.JPG


来年も、皆様との打合せを気持ちよい空間のなかで、
楽しくできればと思っております!

雪が降りました

更新:2012/12/29 17:12


ブライダルコーディネーターの雨宮です。

昨夜、甲府盆地に雪が降りました。

RIMG0113.JPG

うっすらと雪化粧の甲府盆地。
残念ながら、街並みは霞に覆われてよく見えませんが、
雲と山並みの向こうに富士山ははっきりと確認できました。

RIMG0111.JPG

降雪にもかかわらず、とても暖かな朝でしたので、
お昼までに路面の雪もすっかり解け、
日差しの温もりを感じながら中庭を散歩するお客様の姿が見受けられました。

私も買ったばかりのカメラを手に散策してきました。
ミニチュアライズ機能で撮影したフルーツ公園です。

RIMG0104.JPG

降雪の翌朝は特別な景色が見れるので大好きです。

雪の日こそチャンス!
とっておきの景色を見にお出かけ下さいませ。

新年の準備。

更新:2012/12/28 16:55

こんばんは。
コーディネーター外川です。

新年に向け衣裳室も準備を着々と進めております。
本日衣裳室前のディスプレイがお色直しをしました。
DSC_0215.JPG



今回は「和」です。
色打掛はIKKOさんモデルのようです。
非常にシンプルなのですが掛け下にピンク色のものを使い
かわいらしく仕上げているようです。
DSC_0214.JPG


是非皆様見に来てください。
お待ちしております。

1年間ありがとう

更新:2012/12/27 19:48

こんばんは
コーディネーター太田です。

皆様大掃除は進んでますか?
今日はチャペルの床のワックス掛けの日。

今朝はマイナス5度だったのでジャンパーを着込んで
いざ出陣!!
始めは寒かったのですが段々暑くなり・・・

その甲斐あってビカビカになりました(^^)

今年1年御世話になりました。
また来年お願い致します。

2012122713480000.jpg

クリスマスが終わり‥

更新:2012/12/26 16:17

こんにちは。
コーディネーターの前嶋です。
クリスマスも終わってしまいましたね。
当ホテルのクリスマス飾りも撤収となりました。
来年のクリスマスまで、しばらく冬眠の小物たちです。
DSC00371.JPG

クリスマスが終わると、もうお正月。
皆様、新年に向けて大掃除など準備にお忙しいかと思いますが
どうぞ、お風邪などひいてしまいませぬよう、お気をつけ下さいませ。

婚姻届

更新:2012/12/25 19:29

こんばんはicon:emoji043コーディネーターの望月ですicon:emoji009

今日は、某ブライダル雑誌の翌月号が早々届きました!
内容はお手にとってからのお楽しみですが、
その付録に「婚姻届」が付いていたので、何となく撮ってみましたicon:emoji047icon:emoji047

画像 057.jpg


実は本物を見たことない方のほうが多いのでは・・・?
私も先日入籍する際初めて手に取りましたicon:emoji022

書くときは失敗しないようにドキドキしながら書きました・・
私は田中先輩に予備にとっておいたものを頂きましたが、
やっぱり2枚あったらよかったなと書きながら思いました。
何事も下調べと準備が必要ですね!

結婚って男性にとっても大きなことですけど、
婚姻届を出したら、もちろん女性は名前が変わります。
そうすると免許・銀行・保険・・・・等など
変えなければいけないことが多々出てきます。
大変でした・・・笑。

でも、その手続きをしている時にあー結婚したんだなーと実感してみたりしました。

翌月号の某有名ブライダル雑誌には、結婚までの道のりややらなければいけない手続きが詳しく書かれています♪

結婚式から入籍、その他の手続きがスムーズに済むと、
新婚旅行や新婚生活にゆとりができると思います。

是非ご覧になってみてください☆

うれしい差し入れ☆

更新:2012/12/24 14:32


ブライダルコーディネーターの雨宮です。


今日は、クリスマスイヴ☆


取引先のお菓子屋さんから、なんと!
『クリスマスケーキ☆』のプレゼントがありました!
ヽ(^◇^*)/ ワーイ

RIMG0023.JPG

苺のクリスマスケーキです♪
↑ショートケーキのようにカットされたものが配られたのですが、
一辺が15センチもあるビッグサイズ!!

載っている苺もかなりビッグサイズです。

チョコレートケーキ、抹茶ケーキ、チーズケーキ、アイスケーキなど、
工夫を凝らしたクリスマスケーキが店頭に並びますが、
私は、なんといっても苺のデコレーションケーキが一番好きです♪♪

純白のクリームに真っ赤な苺、
この色合いは、「日の丸」「紅白」にも象徴されるように
日本人が大好きな色であります。

そして、その間に挟まれたスポンジの淡い黄色が、
さらに幸福感を高めてくれます。


いま目の前にあるこのビッグなクリスマスケーキ、
これから、思う存分ガッツリと楽しみながら食べたいと思います。

それでは皆さま、素敵なクリスマスを・・・☆*。・


ハート。

更新:2012/12/23 18:11

こんばんは。
コーディネーター外川です。

本日行なわれた結婚式でのアイテムです。
とってもかわいらしかったので思わず隠し撮りしてしまいました。

ハートって心が温かくなりますよね。
結婚とはお互いのハートを温め合うことなのかなーー。
なんて思った1日でした。
DSC_0210.JPG

昔は楽しみ。今は・・・

更新:2012/12/22 18:58

こんばんは
コーディネーター太田です。

またまた寒くなってしまいましたね(TT)
山梨は今朝雪が降ってました。
たいした雪ではないので良かったのですが。

いよいよクリスマスですね。どこに行ってもクリスマスソングが流れ
街のいたる所に電飾が煌いています。

2012121918250000.jpg
  
昔はサンタクロースからプレゼントを貰えるという事で
ワクワクしたのを思い出します。

ところが今は子を持つ親。クリスマスプレゼントの
後はお年玉。散々してきてもらった事ですが・・・
今はその当時の自分の親の気持ちが解りマス。

皆様、良いクリスマスを(^^)

フルーツパーク富士屋ホテルが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る