上越エリア(式場・ゲストハウス)

ゼクシィnet PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 北陸・甲信越・静岡
  4. 新潟県の結婚式場
  5. 上越の結婚式場
  6. デュオ・セレッソ
  7. デュオ・セレッソのプランナーブログ「お餅つき」
デュオ・セレッソ:もっと自由に、もっと気軽に。花嫁が幸せになるウエディングをここで叶えよう!
高田駅/妙高はねうまライン高田駅より徒歩7分、北陸自動車道上越ICより車で10分、上信越自動車道上越高田ICより車で10分  アクセス/TEL

お餅つき

更新:2018/1/6 10:00


本日もデュオ・セレッソプランナーブログをご覧いただきましてありがとうございます。

みなさん、どのようにお正月をお過ごししたのでしょうか?

本日はお正月といえばのお餅!
そのお餅にまつわる演出についてお話いたします。

ご披露宴にてお餅つきを行ったお客様がいらっしゃいます!
突如現れた杵と臼!会場中が大盛り上がり!!

ご新郎ご新婦様で「よいしょ、よいしょ」と掛け声を掛けながら
ご両親様もご一緒につきました!


お餅つきには結婚式にふさわしい素敵な意味が込められているのです!
その意味とは「永いお付き合い」です!

そしてお餅をつきあうことから、こんな意味に繋がったといわれております。
「粘り強い夫婦」や「お米一粒ずつが一つにまとまることから、家族・縁の組合」
「会場みんなで取り組むことから、みなさんとのご縁を結ぶ」などもあるみたいですよ!

昔からおめでたい席には、お餅つきがよく登場しますが、
こんな素敵な意味があったからなんですね★

披露宴の演出は様々がございます!
ぜひプランナーに相談してみてくださいね★

2357.jpg


デュオ・セレッソ プランナーブログ


デュオ・セレッソが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る