上越エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 北陸・甲信越・静岡
  4. 新潟県の結婚式場
  5. 上越の結婚式場
  6. デュオ・セレッソ
  7. デュオ・セレッソのプランナーブログ「2017年08月の記事一覧」
デュオ・セレッソ:“ふたりらしい”がきっと見つかる。オーダーメイドウエディングで想いを形に!
高田駅/妙高はねうまライン高田駅より徒歩7分、北陸自動車道上越ICより車で10分、上信越自動車道上越高田ICより車で10分  アクセス/TEL

2017年8月の記事一覧

祝儀袋のその後…

更新:2017/8/27 20:00

本日も当館デュオ・セレッソプランナーブログをご覧頂きましてありがとうございます。

本日、5月に担当させていただいたお客様にアフターブーケのお受け取りにご来館していただきました!

ということで本日にブログはお二人とお話しさせていただいていた中でのお話をご紹介させて頂こうと思います。

(アフターブーケに関してはまた後日ブログでご紹介させていただきますね!)

とっても手先の器用な方で、結婚式に向けても髪飾りやウェルカムグッズなどを手作りされていたご新婦様。

そんなご新婦様、なんとゲストの皆様からいただいた「祝儀袋」もリメイクされたんだそうです!

ご参列経験のある皆さんであればお手に取られたことがあるであろう「祝儀袋」ですが

いただいた皆様はその後、どのようにされているのかと私自身も思っていました。

なので、そのお話を聞いてなるほど!とびっくりしました!!

調べてみると、箸袋にされたりポチ袋にされるお客様もいらっしゃるみたいですね♪

皆様も結婚式後もいろんな楽しみ方を見つけてみてくださいね!


0721.jpg



デュオ・セレッソ プランナーブログ

大定番の演出も一工夫

更新:2017/8/24 10:00

本日も当館デュオ・セレッソプランナーブログをご覧頂きましてありがとうございます。



海外からやってきて、今や日本の結婚式でも大定番の演出のファーストバイト!
ウェディングケーキのケーキカットと一緒に行う演出で
息ぴったりの二人の仲の良さが伝わります☆


ファーストバイトの意味はみなさんご存知のとおり
新郎から新婦へは「一生食べるものに困らせない」という意味
そして新婦から新郎へは「一生美味しいごはんを食べさせる」という意味で、
「お互いが助け合いながら生きていく」という誓いの演出です!



この定番の演出もせっかくなら、使うスプーンもこだわってみてはいかがですか?

「MR」「MRS」と彫ってあるスプーンは、おしゃれな花嫁様らしく!
式が終わってからも愛用したいですよね♪


また当日のインパクトでは巨大サイズのスプーンを使うのも楽しい演出です!
ファーストバイトで使った後はゲストのみんなに寄せ書きしてもらって、
結婚式の記念として飾っておきたいですね♪



日本らしくしゃもじも面白い演出ですね!
大きなしゃもじで、たくさん食べさせてあげましょう♪

7eaa21b1.jpg


定番の演出に少しこだわるだけでお2人らしさがでますよ!
みなさんもぜひご検討ください!!


デュオ・セレッソ プランナーブログ

和傘

更新:2017/8/21 11:00



本日も当館デュオ・セレッソプランナーブログをご覧いただきましてありがとうございます。

和装の際の必須アイテム、和傘についてご紹介致します。

IMG_0233.JPG

和装をお召し頂く際、新郎新婦さんには扇子をお持ち頂きますが・・・

御披露宴の演出の1つとして、また前撮りをする際のアイテムとして
和傘をご使用する方が増えていらっしゃいます!

和装をお召しになる方はぜひご検討ください!


デュオ・セレッソ プランナーブログ

ラッキーチャーム

更新:2017/8/18 10:00


本日も当館のプランナーブログをご覧いただきましてありがとうございます。


みなさんラッキーチャームというものを聞いたことがありますか?


ブーケプルズのリボンの先にチャームを付けておき、
決められたラッキーチャームを引き当てた人には幸運が訪れ、
次の花嫁になれるといます!

外れたゲストにもチャームをプチギフトとしてお持ち帰りしていただくことも出来るんですよ!

ブーケプルズを考えてる方はぜひ取り入れてみてくださいね♪
0846.jpg


デュオ・セレッソ プランナーブログ

ウェルカムスペースに…

更新:2017/8/16 10:00

本日も当館デュオ・セレッソのプランナーブログをご覧いただきましてありがとうございます。

これからご結婚式を控えている皆様の中でウェルカムスペースに

どんな物を飾ればいいんだろう?と迷われている方も

いらっしゃるのではないでしょうか。

最近、よくSNSで見かけるものがあったので皆様にもご紹介させていただきます♪


102.jpg

小さなブロックを組み合わせて作るウェディングケーキです!

実はこれ、100円均一で購入できるんです!!!

わたしも実際に作成してみました★

101.jpg

ブロック1つ1つが小さいので苦戦しましたが完成しました!

新郎新婦のブロックもあるので、ウェルカムスペースに置くもので悩まれている皆様、

2人で仲良く作成なんていうのも結婚式の思い出になるのではないでしょうか?

その他にもデュオ・セレッソでご注文頂けるウェルカムグッズもございますので

スタッフまでお気軽にお問い合わせください。


デュオ・セレッソ プランナーブログ

お盆フェア開催中!

更新:2017/8/13 14:00

本日も当館デュオ・セレッソのプランナーブログをご覧いただきましてありがとうございます。

今年のお盆は皆様どのようにお過ごしでしょうか?

ご家族でのんびり、お二人でお出かけ、なんて方もいらっしゃいますでしょうか?

デュオ・セレッソでは

「有名テーマパークチケット付」お盆スペシャル4days!と題して

8月11日から8月14日までブライダルフェアを開催中です!!

2017年~2018年のご結婚式をご検討のカップルの方におススメのフェアです。

やはりお盆休み・連休のお客様が多く、多数ご予約承っております!

会場のご見学からお日取り、ご予算のご相談までご案内しております。

帰省や連休でご都合が合うお客様!この機会がとってもお得なチャンスです。

ぜひお気軽にお問合せ下さいませ!!


0879.jpg



デュオ・セレッソ プランナーブログ

前撮りのお共に

更新:2017/8/11 11:00

本日も当館デュオ・セレッソのプランナーブログをご覧いただきましてありがとうございます。

本日からお盆休み!という方も多いのではないでしょうか?



この頃は秋にご結婚式を控えているお客様の前撮りが増えて参りました。

先日も担当させていただいているお客様の前撮りの様子を拝見させていただきましたら

お二人が手作りで小物をご準備されていました!

attachment111.jpg

赤い糸の♡!とっても可愛かったです!!(写真が上手に撮れず、すみません><)

この他にも英語の文字のものもご持参されていたり、ガーランドもお持ちで

お手元も華やかに撮影されていらっしゃいました★

最近はこのお二人のように手作りのアイテムをお持ちになって

撮影される方も多くいらっしゃいます!

これから前撮りのご予定がある皆様もオリジナルのアイテムを

ご用意してみてはいかがでしょうか。



デュオ・セレッソ プランナーブログ

トレンドのお花

更新:2017/8/9 14:00



本日も当館のプランナーブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。


毎日暑い日が続いており、熱中症にも気を付けたいですね。

今日は結婚式のお花についてご紹介致します。

結婚式においてもトレンドのお花がございます。

近年特に人気なのが”かすみ草”。


2460.jpg


欧米では”baby's breath"と呼ばれています。

花言葉は「切なる喜び」「親切」「無邪気」「清い心」「ありがとう」

などご結婚式にはピッタリの言葉ばかりとなっております。

そういったところから選ばれる方も多いのかもしれません。


ナチュラルな雰囲気で花嫁様の可愛らしさや柔らかさ、優しさを表すかすみ草。

ヘアや会場コーディネート、ブーケなど様々なところで取り入れることができます。

ナチュラルなテイストをお好みの方は、ぜひ選んでみてはいかがでしょうか。




デュオ・セレッソ プランナーブログ

サポーター

更新:2017/8/7 15:00

本日も当館のプランナーブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。



挙式、披露宴の当日、常に新婦の側にいて面倒を見てくれる
花嫁介添人のことを「アテンド」と言います。

着慣れない衣裳で、動くこともままならない花嫁のために
ハンカチを渡したり、手袋を受け取ったり身の回りの世話や
移動、写真撮影、時間管理などサポートしてくれます。

具合が悪くなったり、メイクが崩れたり、何か困った時に
一声掛けると不安を解消してくれる心強いサポーターです。


結婚式当日、どんな小さなことでも不安なことはお声掛けください♪


1980.jpg



当日はスタッフ一同でお2人の
ご結婚式をお手伝いさせていただいております。

みなさんのご来館心よりお待ちしております!


デュオ・セレッソ プランナーブログ

セカンドパーティー

更新:2017/8/5 14:00


本日も当館のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

今日は結婚式後の楽しみセカンドパーティーについてご紹介致します。


セカンドパーティーは披露宴に呼ぶ友人以外にも
披露宴に呼べなかった知人や同年代の仲間を招いて、
リラックスした雰囲気でお祝い出来るのが魅力的です♪



ですが新郎新婦様は披露宴の準備で、つい後回しになりがちです。
お二人が信頼をおける方に幹事をお願いし、
一緒に協力しながら準備を進めるのが成功の鍵です!


デュオ・セレッソのセカンドパーティープランのご用意がございます。
披露宴を行う会場で二次会が出来ます!
ですので、音響や照明の設備もバッチリ!
披露宴を行うような感覚で二次会も盛大にお楽しみ頂けます。


そして、新郎新婦様にもとっても嬉しい特典がございます!!
なんと披露宴で着用いただいたドレスをセカンドパーティーでもお召頂けます。



お気に入りのドレスをまた見てもらえる、着ることができるのは他では出来ない特典ですよね!


ぜひ、当館でのセカンドパーティーをご検討くださいませ♪


1853.jpg


デュオ・セレッソ プランナーブログ

デュオ・セレッソが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る