上越エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 北陸・甲信越・静岡
  4. 新潟県の結婚式場
  5. 上越の結婚式場
  6. デュオ・セレッソ
  7. デュオ・セレッソのプランナーブログ「2017年06月の記事一覧」
デュオ・セレッソ:“ふたりらしい”がきっと見つかる。オーダーメイドウエディングで想いを形に!
高田駅/妙高はねうまライン高田駅より徒歩7分、北陸自動車道上越ICより車で10分、上信越自動車道上越高田ICより車で10分  アクセス/TEL

2017年6月の記事一覧

花婿の手紙

更新:2017/6/30 10:00

本日も当館のプランナーブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

皆様、ご披露宴中にご新婦様がご両親へ向けて感謝の気持ちをお伝えする

「花嫁の手紙」のシーンをご覧になったことがある方は多いと思います。

ご新婦様にしかスポットが当たらない演出に思えますが、

ご新郎様もご両親へ感謝の気持ちをお伝えするシーンがあるのも素敵だと思いませんか?

「恥ずかしい」「緊張する」そんなお言葉もあるかもしれませんが

普段なかなかお伝えする機会のないご両親へお気持ちを、お手紙としてお伝えしてみませんか?

感謝の気持ちを伝える方法は様々です。

ご要望があればぜひプランナーへご相談ください!!

0593.jpg



デュオ・セレッソ プランナーブログ

参列衣裳展示会

更新:2017/6/28 12:00

本日もデュオ・セレッソプランナーブログをご覧いただきましてありがとうございます。

先日のブログでは、7月1日(土)、2日(日)、3日(月)に開催される

「アイテムフェア」のご紹介をさせていただきましたが、

7月1日(土)~7月23日(日)に「参列衣裳展」も開催されます!

参列衣裳って?と疑問に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが

主にお父様・お母様のご衣裳のことを❝参列衣裳❞と申します。

アイテムフェアの期間にも展示会を開催中でございますので、

合わせてご予約お待ちしております!!

0891.jpg


デュオ・セレッソ プランナーブログ

デザートビュッフェ♡

更新:2017/6/26 14:00

本日も当館のプランナーブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。


"デザートビュッフェ"

この言葉を聞くと、子供から大人まで多くの人がわくわくした気持ちになるのではないでしょうか?

当館でもご用意しております!
img_cuisine06.jpg

並べるだけでも会場が明るく、華やかになりますよね!

そして、デザートを取りに行くついでにメインテーブルに座る新郎新婦様のもとへ行く
きっかけにもなります。

女性も男性も嬉しいデザートビュッフェ。

たくさんの良いところがありますので、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか?


食べすぎにはご注意くださいね!




デュオ・セレッソ プランナーブログ



アイテムフェア

更新:2017/6/24 14:00

本日も当館のプランナーブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。


7月1日(土)、2日(日)、3日(月)は「アイテムフェア」が開催されます!

アイテムフェアとは料理や引出物、ウェディングケーキから演出品まで、
実物を展示させて頂き、お打合せをさせて頂く機会になります。


ご両家様にもご来館頂き、皆様でご相談されながら1つ1つ決めていきます。

実物を見て頂きますので、資料を見ながらお決め頂くよりもイメージが湧きやすいかと思います!

IMG_3418.JPG



このフェアに参加すれば結婚式のイメージがどんどん出来上がっていくとても大きなイベントです。


ご参加される皆様は、ぜひ楽しみにしていてくださいね♪



デュオ・セレッソ プランナーブログ

デュオセレッソのお料理

更新:2017/6/22 13:00

本日も当館のプランナーブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。



結婚式の楽しみのひとつといえばお料理ですよね。
こちらを楽しみに参加される方も多いのではないでしょうか?

デュオセレッソでは、和・洋・中の折衷料理を皆様にお楽しみ頂いております。

普段なかなか食べる事のないお料理を召し上がって頂く機会になります。


その中でも当館での人気メニューはこちら!


_41J4182.JPG


フカヒレの姿煮です!

大ぶりのフカヒレがまるごと入った姿煮になります。

目の前でぐつぐつと煮える様子を目、匂いで楽しむことが出来ます♪



ぜひ皆様、一度ご賞味ください!




デュオ・セレッソ プランナーブログ

ハネムーン

更新:2017/6/19 10:00


本日もデュオ・セレッソプランナーブログをご覧いただきましてありがとうございます。

ご結婚式後に行く新婚旅行★
みなさんはどこへ行きたいですか?
一か所に決められない!なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

新婚旅行に出かけるお2人に人気ベスト3を紹介致します♪
皆さんもぜひ参考にしてみてください!!

1692.jpg


第1位 イタリア
「長い休みは新婚旅行のこの機会じゃないと取れないかも」というおふたりが
遠くのヨーロッパを選ぶケースも多いようです!
そんなヨーロッパで一番人気はイタリア★

第2位 ハワイ
初海外でも安心して楽しめる、そして何度行っても飽きることがないと言われております!
そんな懐の深さで老若男女問わず圧倒的な人気を誇るハワイは
ハネムーンでも不動の人気★

第3位 モルディブ
ハネムーンといえば、ロマンチックな美しい海と憧れの水上ヴィラ!
そんなイメージ通りの滞在ができるモルディブは、新婚旅行ならではの人気方面★

皆さん参考になりましたでしょうか?
新婚旅行ならではのロマンチックな場所ばかりですね♬

沢山悩んで思い出に残る新婚旅行にしてくださいね!


デュオ・セレッソ プランナーブログ

ケーキサーブ

更新:2017/6/17 10:00


本日もデュオ・セレッソプランナーブログをご覧いただきましてありがとうございます。


ご披露宴の中でゲストの皆様と触れ合う演出は様々ございますが
その中でも本日はケーキサーブの演出をご紹介いたします。

1851.jpg

お2人がデザートブッフェの台の前に立ち、入刀したケーキと様々なデザートを
ゲストの皆様にお配りいたします!

最近では新婦様専用のエプロンをつける方もいらっしゃいますよ★

ご列席いただいた皆様へ感謝の気持ちを込めて
そして皆様との触れ合う時間を大切にした演出でございます♪

皆さんはどんな演出をご希望ですか?


デュオ・セレッソ プランナーブログ

プロポーズ

更新:2017/6/14 10:00


本日もデュオ・セレッソプランナーブログをご覧いただきましてありがとうございます!

本日はほとんどの女性が心待ちにしているであろうプロポーズのお話をします。

結婚する!と決めたら、男性はプロポーズをしますよね。

男性の方からの言葉で一番多いのは
「一生幸せにします。僕と結婚してください。」と
シンプルな言葉が多いようです!

また定番である花束と婚約指輪を
一緒に渡す方も多いようですね!

またサプライズを行う男性も増えているそうです☆

きちんとプロポーズをしていない方は、挙式やご披露宴の中で
改めてされる方もいらっしゃいますよ!
その場合はプランナーにお気軽にご相談ください。
ご新婦様の素敵な笑顔と感動の涙を見るお手伝いをさせて頂きます!

どんなプロポーズでも女性は嬉しいもの♪

1213.jpg



プロポーズは人生で最大のイベントです!
悔いのないようにして頂きたいですね★


デュオ・セレッソ プランナーブログ 

ブライズメイド

更新:2017/6/11 11:00

本日も当館デュオ・セレッソのプランナーブログをご覧いただきましてありがとうございます!


最近の結婚式で、おそろいのドレスや髪飾りなどをつけた女性たちが、

花嫁の近くで華を添えている姿を目にする機会が増えてきたかと思います!

主に花嫁の友達・姉妹・未婚の女性が務めるのが、その「ブライズメイド」

1118.jpg


バージンロードで花嫁に先立って入場をしたり、

花嫁の身の回りの世話をするアテンドの役割もします。

白以外のお揃いのドレスを着てブーケを持ち、花嫁に華を添え引き立てます♪

もともとは中世のヨーロッパが起源であり、花嫁の幸せを妬む悪魔から花嫁を守るために

未婚の姉妹や友人たちが花嫁と同じ衣装を着て付き添い、

悪魔の目を惑わしたとされています!!

この「ブライズメイド」花婿側にも同じような役割があるのをご存知ですか?


日本では「アッシャー」と呼ばれておりますが、正式には「グルームズマン」と呼ぶそうです!

アッシャーはブライズメイドをエスコートしたり

結婚式披露宴で進行の手伝いをしたり幹事さん的な役割を行います★

アッシャーも服装は、基本的には同じように揃え、タキシードやモーニングが正式です!

そしてブライズメイドとお揃いのブートニアをつけます。


結婚式をより華やかに、大切なご友人・兄弟・姉妹との関係を

より一層深めるという意味でも

「ブライズメイド」「アッシャー」を取り入れてみてはいかがでしょうか?


デュオ・セレッソ プランナーブログ
本日も当館のプランナーブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

本日のブログでは、「前撮りのオススメポーズ」ということで、ご紹介させていただきます!

まずはこちら。

IMG_0233.JPG

挙式会場「利庵」の入口で撮影された1枚ですが、

番傘を使用し、お二人のシルエットを生かしたポーズです♡

こんな風にお顔が見えなくても素敵な写真が撮れるんです!!


続いてはこちら。

IMG_023411.jpg

畳のお部屋で撮影の1枚ですが、お二人で向かい合って見つめ合うポーズです!

見つめ合ったお写真て恥ずかしくてなかなかお撮りいただける機会は少ないと思いますが、

前撮りの時ならこんなポーズも挑戦できるかもしれませんね♡


いかがでしたか?皆さんも前撮りの際には普段できないポーズにも挑戦してみてください!!


デュオ・セレッソ プランナーブログ

デュオ・セレッソが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る