上越エリア(式場・ゲストハウス)

ゼクシィnet PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 北陸・甲信越・静岡
  4. 新潟県の結婚式場
  5. 上越の結婚式場
  6. THE GRAN SUITE(ザ・グランスイート)
  7. THE GRAN SUITE(ザ・グランスイート)のプランナーブログ「結婚式に関するエピソードの記事一覧」

結婚式に関するエピソードの記事一覧

~最後の一口~

更新:2016/1/15 11:00

皆様こんにちはicon:emoji043

本日はご披露宴での演出の一つ

「ラストバイト」についてお話ししたいと思いますicon:emoji046


7b943363.jpg



皆さんも見た事があるかもしれませんがご披露宴でケーキ入刀を行った後に
新郎・新婦様よりファーストバイトをして頂きますicon:emoji060


新郎様から新婦様へは

「一生食べるものに困らせない」

新婦様から新郎様へは

「一生美味しいものを作ってあげる」

という意味がこもっていますicon:emoji048


ラストバイトとは両家お母様から新郎・新婦様へバイトを行って頂く演出です

今まで美味しいお料理を作ってくれたお母様から最後の一口を頂き、

「これから二人で頑張ってね」

という意味がこもっています
icon:emoji045


結婚式は人生の節目。

とてもおすすめの演出ですicon:emoji056






THE GRAN SUITE
プランナーブログ

ブーケ伝説

更新:2013/4/19 20:51


皆様はブーケ・ブートニアの伝説をご存知でしょうか

この伝説はヨーロッパに由来するお話になりますicon:emoji057

あるカップルの男性が野原から花を摘み取り、花束をicon:emoji056つくって女性に
プロポーズをしましたicon:emoji059
その女性はYESの返事の代わりに花束から花を一輪抜いて男性の胸元へ…icon:emoji017


とてもロマンチックなお話ですicon:emoji045icon:emoji069


そんなブーケ・ブートニアの伝説を実際にご披露宴でされた方がいらっしゃいますicon:emoji009

ご新婦様へ<感謝の気持ちを伝えたい><普段言えない気持ちを伝えたいと>ご新婦様には
内緒ですすめてまいりました

今日は特別にそんなお二人のお姿をご紹介いたします。icon:emoji063
IMG_2154.JPG


素敵なお姿を写真におさめていただきましたicon:emoji047

ブログでのご紹介を快く引き受けてくださったおふたり。
ありがとうございましたicon:emoji043

ご結婚おめでとうございますicon:emoji089icon:emoji068


グランスイート スタッフ一同



☆ハネムーン☆

更新:2013/3/21 21:36


皆様こんばんはicon:emoji098

もうすぐ4月だというのに本日は朝から雪が降っていましたね…
上越はまだ寒いですicon:emoji027

そんなグランスイートですがお客様より暖かい贈り物が届きましたよicon:emoji043


なんと!!!
沖縄特産紅イモタルトで-すicon:emoji045icon:emoji045

IMG_2140.JPG


新婚旅行のお土産で頂きましたicon:emoji003
ありがとうございましたicon:emoji046icon:emoji045

ハネムーンを海外で過ごすお客様も多いですが、このお二人は
旅行が大好きなスタッフのオススメもあり<沖縄県>でお過ごしになられましたよicon:emoji022

ちなみにハネムーンの相談会も開催しておりますのでご相談くださいicon:emoji074

皆様も思い出の1ページを飾る特別な場所を探してみませんかicon:emoji008icon:emoji048




ウエディングプランナー 早川 華代


★花束★

更新:2013/3/15 18:37

だんだん暖かくなって春らしくなってきましたicon:emoji008

お花見も楽しみだし、ちょっと旅行にも行きたいし…
暖かくなって楽しいこと嬉しい事がなんだかたくさんある気がして春は好きですicon:emoji045

そして今日は嬉しいことをご紹介させていただきますicon:emoji047

ご披露宴のむすびにこんな素敵な贈り物をおふたりからいただきましたicon:emoji056

rps20130315_175250_627.jpg



会場での思いがけないサプライズに本当に驚きました!!!!!!!!!
おたりの気持ちが本当に嬉しくて言葉がでませんでしたicon:emoji002


同時に身が引き締まる想いでもありました。

おふたりとお打ち合わせを始めさせてもらった頃のことやお父さん、お母さんのお話。
そして何より うれしそうなおふたりの笑顔icon:emoji045
いろいろなことが浮かんできましたicon:emoji046


花束って案外もらう機会が少ないような気がします。
披露宴のむすびにご両親へ花束を贈呈するシーンがありますが、ご両親もこんな気持ちなのかな…なんて思ったりして…

本当に素敵な時間を過ごさせていただきましたicon:emoji069


会場に来られたゲストの皆様に素敵な時間を過ごしていただけるように
明日からもがんばりますicon:emoji043


井口 千恵美

ゲストを虜にしちゃうもの☆

更新:2012/6/29 19:25

突然ですがみなさん!甘いものはお好きですか・・・?icon:emoji045
以前、ザ・グランスイートのスタッフは甘いもの好きが多いとお伝えしましたが、
最近は男性でもスイーツ好きが増えてきたみたいですねicon:emoji004
以前担当させていただいた新郎様にも、スイーツ好きな方がいらっしゃっいましたicon:emoji060

となると、ご披露宴でも振る舞いたいものの一つになりますよねicon:emoji067
私が皆様におすすめしたいもの・・・



それはデザートビュッフェですicon:emoji047icon:emoji047icon:emoji047

IMG_0936.JPG

色とりどりのフルーツ!マカロン!プリンにフィナンシェにパンナコッタicon:emoji006icon:emoji045
スイーツ好きにはたまらないものですよねicon:emoji043
こちらのデザートビュッフェはほんの一例なんですよicon:emoji074


またスイーツ好きの方に喜んでいただけるだけではなく、会場が華やかになるなど
メリットもたくさんありますicon:emoji003
遠慮されてなかなかお二人の所へ行けないゲストの方も、デザートを取り分けて移動する
きっかけになりますしねicon:emoji046
私だったら、用意されているうちから食べたいものに目をつけちゃいます(^^;)


どんなことをしたらゲストに喜んでもらえるのか、どんな雰囲気のパーティーを叶えたいかicon:emoji067icon:emoji045
ぜひじっくり考えてみてくださいねicon:emoji008icon:emoji048
こんにちはicon:emoji022
土曜日にご結婚式を挙げられたお客様から、こちらをスタッフ宛てにいただきましたicon:emoji047

IMG_4111.JPG


たくさんのチュッパチャップスたち!!icon:emoji006icon:emoji045
いただいたときはたくさんあったのですが、ザ・グランスイートのスタッフ・・・実は
お菓子好きが多いものでicon:emoji081
あっという間に下の部分、何もなくなってしまいました(笑)icon:emoji042


IMG_4109.JPG

写真が横でごめんなさいicon:emoji053(笑)

こちらは、二次会のお見送りの際に皆様にお渡ししたプチギフトだそうですicon:emoji065
そのユニークな形に、ご友人の皆様からも好評だったとかicon:emoji004icon:emoji048

かわいいだけじゃなく、おいしくicon:emoji096
更に見た目もユニークなアイテムは、パーティーを盛り上げてくれますよねicon:emoji067icon:emoji045

日ごろからご結婚式や二次会に使えそうなアイテム、私も探してみようと思いますicon:emoji008icon:emoji043

Duo Cerezo出発!

更新:2012/6/16 14:54

こんにちは。

雨が心配されてましたが、新郎新婦様の願いが届き、
晴れましたね!よかったよかったicon:emoji043icon:emoji003

さあ、その新郎新婦様が只今大聖堂にて挙式を終えられ、
これからDuo Cerezoでご披露宴のため、
前回ご紹介させていただいたハマーリムジンに乗って向かわれます!!
好きなBGMを聴いてひとときの時間をお楽しみいただきますよーicon:emoji045

写真.JPG1.JPG

乗ってー

写真.JPG

さあ、出発!!

Happy Wedding!!(^^♪

更新:2012/6/9 18:21

こんにちは。プランナーのたなかですicon:emoji005


本日6月9日にご結婚式を挙げられた方で私が担当させていただいた方を
アップさせていただきますicon:emoji045icon:emoji063

ご結婚式を終えられてバーでお食事が終わった後のお2人と一緒にicon:emoji013icon:emoji003




IMG_4107.JPG

↑ お2人お酒も飲まれてイイ感じになっておりました!

  本当に楽しかったicon:emoji043といただきましたicon:emoji003








ノリノリなお2人ともう1枚icon:emoji063!!
IMG_4108.JPG

ありがとうございます。(笑)
最初は緊張されてましたが、、本当に楽しんでいただけたようで、お手伝いさせていただけて
本当に良かったです!

新保さん、千春さん、本日は本当におめでとうございました!
末永くお幸せにicon:emoji044

直前まで大忙し!!

更新:2012/6/8 19:30

皆さんこんばんはicon:emoji004
今日も1日暑かったですね~icon:emoji081icon:emoji053
梅雨を通り越して夏の存在感が日に日に増してきているなと感じますicon:emoji110


今日は金曜日!ということで、ザ・グランスイートは週末のご結婚式の準備に
大忙しですicon:emoji053icon:emoji045
お二人と今までお打ち合わせを重ねてきたものが形となりますご結婚式、プランナーも
最後までぬかりなく最終チェックをしておりますicon:emoji096

先程大聖堂の1階に行きましたら、

IMG_1593.JPG


お二人の手作りウェルカムボードをセットしに走る田中プランナーを発見!!icon:emoji044icon:emoji124

IMG_1588.JPG


一つ一つ、心を込めて作られた素敵なウェルカムグッズがたくさん飾られておりましたicon:emoji004icon:emoji043icon:emoji090
見ているだけでこちらもワクワクしてきちゃいますicon:emoji014icon:emoji048

IMG_1591.JPG


受付の準備もばっちりですねicon:emoji010icon:emoji046

プランナーだけではありませんicon:emoji096美味しいお料理を提供させていただくキッチンスタッフicon:emoji061
素敵なパーティー会場をセッティングさせてただくサービススタッフicon:emoji067

ザ・グランスイートのスタッフ全員で、皆様のご結婚式が最高のものとなりますようお手伝いさせていただきますicon:emoji004icon:emoji045icon:emoji012

明日ご結婚式を挙げられる皆様、誠におめでとうございますicon:emoji059icon:emoji048
スタッフ全員でお待ちしてますよ~icon:emoji003icon:emoji043


プランナー   霜田 静香icon:emoji087

ウェルカムドリンク♪

更新:2012/6/6 21:27

こんばんは!!今宵もプランナーの霜田がお送りしますicon:emoji098

今日ご紹介するのは、ご披露宴の始めにお出しさせていただくウェルカムドリンクですicon:emoji058icon:emoji045

IMG_1222.JPG

ザ・グランスイートでは、会場にゲストの皆様をご案内した際に、
ノンアルコールorアルコールのウェルカムドリンクをお出ししておりますicon:emoji008icon:emoji067
ご新郎ご新婦様がご入場されるまでの間、こちらのドリンクとアミュ-ズと言います一口前菜を
お召し上がりいただいているのですが・・・icon:emoji074
きっとこちらを召しあがられているわずかなお時間も、ゲストの皆様はお二人のご入場を今か今かと
心待ちにされているのでしょうねicon:emoji014icon:emoji047

ご結婚式は一瞬一瞬、かけがえのないものでできていると感じますicon:emoji045
お二人の想いやゲストの方の想い、お手伝いさせていただく私たちの想いも
その一日に捧げさせていただいておりますicon:emoji068

当日初めて形となるご結婚式、携わらせていただくことに幸せを感じると共に、そこに関わる皆様の想いを
大切にしていきたいと思いますicon:emoji003icon:emoji046


プランナー  霜田 静香icon:emoji087

THE GRAN SUITE(ザ・グランスイート)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る