上越エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 北陸・甲信越・静岡
  4. 新潟県の結婚式場
  5. 上越の結婚式場
  6. THE GRAN SUITE(ザ・グランスイート)
  7. THE GRAN SUITE(ザ・グランスイート)のプランナーブログ「挙式スタイル」

挙式スタイル

更新:2016/8/21 18:51



こんにちは。

本日もブログをご覧頂きましてありがとうございます。

まだまだ暑い日もございますが、あっという間に秋がやってきそうですね。

上越の山々の紅葉が今から楽しみです。




本日は挙式のスタイルについてご紹介させていただきます。

挙式のスタイルには大きく分けて4つございます。

1219.jpg



まずは「キリスト教式」

ウェディングドレスを着た結婚式をイメージして、
1番最初に頭に浮かんでくる方も多いのではないでしょうか。

牧師先生を前に、神のもと愛を誓い、祈りを捧げ、式次第のもとに進みます。

お父様とヴァージンロードを歩いたり、

いつか私も・・と憧れを抱いている女性も多くいらっしゃるのではないでしょうか。


続いて「人前式」

神仏ではなく、お2人の大切な方々に報告して誓う挙式です。
参列する全員が立会人となり、立会人からの承認、賛同で挙式が成立します。

オリジナルで式次第を作ることもできますので、色々なアイディアでお2人だけの挙式内容にすることができるのも魅力です。


そして「神前式」

日本ならではの神社で行う挙式です。
家族・親族の結びつきを大切に、神に愛を誓います。

三々九度や親族固めの杯などがあることが特徴です。

IMG_0107.JPG



最後に「仏前式」

仏教の教えに従い、仏様に愛を誓います。

先祖と仏に結婚を報告し、ご縁に感謝をする挙式で、お寺などで行われます。



ザ・グランスイートの大聖堂では、
「キリスト教式」「人前式」を行うことが可能でございます。

もちろん宴内人前式や披露宴会場のガーデンで行うガーデン人前式も
ご案内させていただいております。

さらには、神前式や仏前式をご希望の方でもご安心ください。

お近くの神社や、お寺で挙式を終えてから、バスでグランスイートに移動して
当館でご披露宴ができますので、ぜひご相談ください。



挙式にも色々なスタイルがございまして、それぞれ儀式の意味合いなどから
特徴がございます。

自分たちにはどのスタイルが合っているかな、、とぜひ考えながら
挙式スタイルを選んでみてください。





ザ・グランスイート プランナーブログ

THE GRAN SUITE(ザ・グランスイート)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る