上越エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 北陸・甲信越・静岡
  4. 新潟県の結婚式場
  5. 上越の結婚式場
  6. THE GRAN SUITE(ザ・グランスイート)
  7. THE GRAN SUITE(ザ・グランスイート)のプランナーブログ「挙式スタイル」

挙式スタイル

更新:2017/9/4 12:12

本日のブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。


朝晩は涼しくなる日が増えてきました。

季節の変わり目ですので、風邪など召されませんように皆様お気を付けください。


挙式と言いますと皆様はどのようなものを想像されますでしょうか?

挙式のスタイルは大きく分けて4つございます。

それは「キリスト教式」「人前式」「神前式」「仏前式」です。


本日は「キリスト教式」と「人前式」についてご紹介させていただきます。

_MG_9710.JPG


まずは「キリスト教式」

大聖堂での挙式と聞いて、1番最初にイメージする方が多いのではないでしょうか。

ウエディングドレスを着て、長いバージンロードを歩くことに憧れを持っている方も多いと思います。

牧師先生を前に、教会で神に愛を誓い、愛の証に指輪を交換する儀式です。


次に「人前式」

形式にとらわれず、自由な場所・式次第で行うものです。

神仏ではなく、お2人の大切な方々に報告して誓う挙式なので、参列者全員が結婚の証人になります。

オリジナルの式次第を作ることもできますので、2人だけの特別な挙式にすることが出来るのも魅力の1つです。



ザ・グランスイートの大聖堂では、この「キリスト教式」と「人前式」を行うことが可能でございます。

もちろん宴内人前式や、披露宴会場備え付けのお庭で行うガーデン人前式もご案内させていただいております。

ぜひ、ご相談ください。


ザ・グランスイート  スタッフ一同

THE GRAN SUITE(ザ・グランスイート)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る