上越エリア(式場・ゲストハウス)

ゼクシィnet PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 北陸・甲信越・静岡
  4. 新潟県の結婚式場
  5. 上越の結婚式場
  6. THE GRAN SUITE(ザ・グランスイート)
  7. THE GRAN SUITE(ザ・グランスイート)のプランナーブログ「2017年09月の記事一覧」

2017年9月の記事一覧

  • 1

白亜の大聖堂

更新:2017/9/30 17:41


ニューヨークの「セントパトリックチャーチ」をモチーフにした

本格的なゴシック様式の外観を持つ白亜の大聖堂。



×_MG_9538re-A.JPG



格調高いアイアンゲートから祭壇へのびる純白のバージンロードは

お2人を誓いの場へと導きます。

MK4_2770.jpg



青を基調とした奥行きのある美し色彩と細やかな細工が施されたステンドグラス。

そこから降り注ぐ清澄な光が聖パトリックアルカディア大聖堂を包み込みます。


ザ・グランスイート  スタッフ一同

緑と木に包まれた大人の空間

更新:2017/9/28 13:36

アジアの高級リゾートホテルをモチーフにした「ラグナスイート」は

木のやさしいぬくもりに包まれ、自然と心が癒される空間です。

MK4_3140.jpg


木がふんだんに使われた会場へ一歩足を踏み入れた瞬間、

アジアンリゾートを訪れたような、神秘的な気分へと導かれます。

_MG_9774.JPG


日が沈み、ウォーターガーデンのたいまつに火が灯る頃、雰囲気は一変し、

ロマンティックな世界が広がります。

ラグナスイートならではの、時の移り変わりと共に表情を変える空間を活かした

パーティーをお楽しみくださいませ。


ザ・グランスイート  スタッフ一同

光と水、緑に囲まれた空間

更新:2017/9/15 19:37



広々としたプライベートガーデンを備え付けている「ガーデンスイート」は

水盤に浮かぶ王室の離宮をイメージした光と水、緑に囲まれた贅沢な空間です。

7c2d0e28[1].jpg

会場内は天井の高さが7mもあり、開放感に溢れています。

会場備え付けのお庭「プライベートガーデン」では、

色とりどりのスイーツをご用意したデザートビュッフェの他、

式次第や音楽にこだわった、お2人だけのオリジナルの人前式なども執り行うことが可能です。

2406.jpg



ホワイエによく冷えたシャンパンを用意してウエルカムパーティーの時間を設けたり、

お色直しの際にウォーターガーデンからサプライズ入場をしてみたり。


ガーデンスイートならではの過ごし方をお楽しみくださいませ。

ザ・グランスイート  スタッフ一同

ヨーロッパの伝統

更新:2017/9/14 20:50

いつもザ・グランスイートのブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

本日は秋らしく、心地のいいお天気でした。

気がつけば9月も残り半分になってしまいましたね。

_41J4007-1fc57.jpg



本日はヨーロッパに古くから伝わる風習の「ダーズンローズ」についてです。

ダーズンローズとは12本のバラのことです。

ヨーロッパではある男性が女性にプロポーズをしようと決心し、

女性の家に向かう道中に咲く花を一束にしてプロポーズしたところ、

その女性は受け取った花束から1輪の花をとり、男性の胸元に挿して

「よろしくお願いします」と答えたという伝説です。


12本のバラには一つひとつに異なった意味があり、それぞれ

「感謝・誠実・幸福・信頼・希望・愛情・情熱・真実・尊敬・栄光・努力・永遠」

という想いが込められています。

ダーズンローズを贈ることは、「これらのすべてをあなたに誓います」という意味になるそうです。


最高に楽しい一日を過ごしていただけるよう、各セクションのプロフェッショナルが演出などもご相談させていただきます。

ザ・グランスイート  スタッフ一同

挙式スタイル

更新:2017/9/7 15:35

いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます。


本日は先週に引き続き、挙式のスタイルについてです。

「神前式」と「仏前式」についてご紹介させて頂きます。

IMG_0511.JPG



まずは「神前式」

三三九度や玉串奉奠などの儀式があり、日本古来の凛とした伝統美が印象的な挙式スタイルです。

家族・親族の結びつきを大切にし、神に愛を誓います。



次に「仏前式」

文字通り、仏様の前で行う挙式スタイルです。

新郎新婦や家族が信仰する仏教に基づき、仏様や先祖に結婚の報告をして、

2人が出会った「縁」や、先祖に感謝の気持ちを伝えます。


やまとなでしこの慎ましやかで、あでやかな姿で、日本の良き伝統を感じられる結婚式をしてみてはいかがでしょうか?

ザ・グランスイート  スタッフ一同

挙式スタイル

更新:2017/9/4 12:12

本日のブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。


朝晩は涼しくなる日が増えてきました。

季節の変わり目ですので、風邪など召されませんように皆様お気を付けください。


挙式と言いますと皆様はどのようなものを想像されますでしょうか?

挙式のスタイルは大きく分けて4つございます。

それは「キリスト教式」「人前式」「神前式」「仏前式」です。


本日は「キリスト教式」と「人前式」についてご紹介させていただきます。

_MG_9710.JPG


まずは「キリスト教式」

大聖堂での挙式と聞いて、1番最初にイメージする方が多いのではないでしょうか。

ウエディングドレスを着て、長いバージンロードを歩くことに憧れを持っている方も多いと思います。

牧師先生を前に、教会で神に愛を誓い、愛の証に指輪を交換する儀式です。


次に「人前式」

形式にとらわれず、自由な場所・式次第で行うものです。

神仏ではなく、お2人の大切な方々に報告して誓う挙式なので、参列者全員が結婚の証人になります。

オリジナルの式次第を作ることもできますので、2人だけの特別な挙式にすることが出来るのも魅力の1つです。



ザ・グランスイートの大聖堂では、この「キリスト教式」と「人前式」を行うことが可能でございます。

もちろん宴内人前式や、披露宴会場備え付けのお庭で行うガーデン人前式もご案内させていただいております。

ぜひ、ご相談ください。


ザ・グランスイート  スタッフ一同
  • 1

THE GRAN SUITE(ザ・グランスイート)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る