上越エリア(式場・ゲストハウス)

ゼクシィnet PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 北陸・甲信越・静岡
  4. 新潟県の結婚式場
  5. 上越の結婚式場
  6. THE GRAN SUITE(ザ・グランスイート)
  7. THE GRAN SUITE(ザ・グランスイート)のプランナーブログ「2017年08月の記事一覧」

2017年8月の記事一覧

  • 1

隠された想い

更新:2017/8/25 20:22

いつもブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

気温もだいぶ涼しくなってきて、過ごしやすい1日となりました。


本日はバラの花束のお話です。

お祝いやプレゼントにバラの花束を渡す方が多いかと思います。

そんなバラの花束ですが、本数によって意味が異なることをご存知でしょうか?


52230039_480x360.jpg



1本のバラは「一目惚れ」「あなたしかいない」という意味

3本のバラは「愛しています」「告白」という意味

8本のバラは「あなたの思いやり、励ましに感謝します」という意味

11本のバラは「最愛」の意味

15本のバラは「ごめんなさい」の謝罪の意味

99本のバラは「永遠の愛」「ずっと一緒にいよう」の意味

100本のバラは「100%の愛」という意味

101本のバラは「これ以上ないほど最高に愛しています」の意味

108本のバラは「結婚してください」という意味

365本のバラは「あなたが毎日恋しい」の意味

999本のバラは「何度生まれ変わってもあなたを愛します」の意味



大切な人に直接言いづらい事を、バラの花束で贈ってみてはいかがでしょうか?


ザ・グランスイート  スタッフ一同

永遠の証

更新:2017/8/21 21:07

いつもザ・グランスイートのブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
本日は天気もよく、過ごしやすい1日でした。

さて、本日は結婚指輪についてのお話です。


結婚指輪が丸い意味、皆様はご存知でしょうか?
「輪」は終わりがない形ということから「永遠」を表しています。
2人の愛も永遠に続くようにという思いを込めて指輪の交換を行います。


では、なぜ左手の薬指なのでしょうか。
その理由は、古代より左手の薬指には心がある場所、
つまり心臓に繋がる太い血管があると信じられていたからです。
さらに、薬指には魔力があり、傷を癒し、病気を治すことが出来ると考えられていました。
だからこそ、その指にお互いの愛の証である指輪をつけるというエピソードもあるそうです。

USB5666.jpg

そんな指輪ですが、どこで買おうか迷われている方も多いのではないでしょうか。
実は、ザ・グランスイートでは、結婚指輪のご相談も承っております。
セミオーダーリングもございますので、お2人だけの指輪をお作りすることができます。
そのオーダーリングはアメリカの老舗であり、さらに有名ブランドの製造メーカーとして定評のある"ノルト社"にて作成されます。
独自の技術で傷が付きにくい頑丈な固さと、滑らかな仕上がりのため抜群の付け心地が魅力です。

気になる方は是非、スタッフまでお声がけくださいませ。

ザ・グランスイート スタッフ一同

結婚式の想い出

更新:2017/8/18 14:47

本日もプランナーブログをご覧いただきましてありがとうございます。
上越は台風の影響はあまりございませんが、天気が崩れる日が続きますので、体調に気を付けてお過ごしくださいませ。

さて、今日はご結婚式の前撮りについてお話させていただきます。

1181.jpg


前撮り撮影とは、ご存知の方も多いと思いますが、ご結婚式とは別の日にドレスや和装で写真撮影を行うものです。
ご結婚式当日の新郎新婦様は、お色直しやゲストの方のお見送りなどで忙しく、ゆっくりお写真を撮る時間を設けるのが難しいことがほとんどです。
また、お酒で顔が赤くなったり、涙を流した後だったり…。
せっかくであればベストなコンディションでお写真を残しておきたいですよね。

聖パトリックアルカディア大聖堂や、ウォーターガーデン、バーラウンジなどおすすめスポットがたくさんあります。
結婚式の想い出の一つとして残すのはいかかでしょうか。

ザ・グランスイート  スタッフ一同
いつもザ・グランスイートのブログをご覧いただきありがとうございます。
本日も気温が高く、蒸し暑く感じましたね。
暑い日が続きますのが、皆様体調など崩されておりませんでしょうか。
熱中症や夏風邪にはお気を付けくださいませ。

さて、本日は人気の高い演出、「デザートビュッフェ」についてのお話です。

2406.jpg

「デザートビュッフェ」とは、デザートがビュッフェ形式となっており、25種類ものパティシエ特製のデザートをお召し上がりいただけます。

新郎新婦がウエディングケーキをサーブしたり、会場備え付けのお庭でデザートビュッフェをしたり、様々な演出をすることも素敵ですよね。
また、主役のお二人もメイン席を離れてゲストと会話することが出来るのも魅力のひとつです。

お二人だけのウエディングスタイルを一緒に考えさせていただきます。


ザ・グランスイート  スタッフ一同
  • 1

THE GRAN SUITE(ザ・グランスイート)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る