上越エリア(式場・ゲストハウス)

ゼクシィnet PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 北陸・甲信越・静岡
  4. 新潟県の結婚式場
  5. 上越の結婚式場
  6. THE GRAN SUITE(ザ・グランスイート)
  7. THE GRAN SUITE(ザ・グランスイート)のプランナーブログ「2017年05月の記事一覧」

2017年5月の記事一覧

  • 1

結婚式のジンクス

更新:2017/5/31 16:00

本日もブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

5月も本日で終わりあっという間に6月に突入しますね。
2017年もあと半分になってしまいました。
暑い日が続いておりますが体調は崩されていないでしょうか。
気温の変化には充分お気をつけ下さい。

さて、明日から6月ということで
ジューンブライドの時期がやってまいりました。


0292.jpg


6月は梅雨の時期でもあり、
雨の中での結婚式は嫌だなと思っている方も多いのではないでしょうか。
実は雨の中での結婚式にはいくつかジンクスがございますのでご紹介いたします。

まず、結婚式当日の雨が、新郎新婦おふたりの今までの苦労や
これから起こる苦難を全て洗い流してくれるジンクス

そして天がおふたりの代わり一生分の涙を流してくれ、
これからはおふたりにたくさんの幸せが訪れるといジンクスがございます


1653.jpg


雨の結婚式もとてもロマンチックな気分になります


ザ・グランスイート スタッフ一同

恋文の日

更新:2017/5/22 18:36

本日もブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
暑い日がとても多くなりだんだん夏に近づいてきましたね。
体調には充分お気をつけ下さい。

さて、みなさん明日は何の日かご存知でしょうか。

明日はラブ・レターの日と言われております。
5月23日の語呂に合わせ5で恋、23で文でございます。


1653.jpg


大事な方へいつもは恥ずかしくて口には言えない気持ちを
手紙に書いてお渡ししてみてはいかがでしょうか。
きっと受け取った方もとてもうれしい気持ちになる事間違えないです。


ザ・グランスイート スタッフ一同

ブライダルシャワー

更新:2017/5/17 12:45

本日もブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

みなさん、【ブライダルシャワー】という言葉をご存じでいらっしゃいますか。
ブライダルシャワーとは、欧米では一般的に行われております
花嫁を友人たちが祝福する前祝いのパーティーのことです。
【ウェディングシャワー】とも呼びます。
ブライズメイドとなる花嫁の姉妹・従姉妹や親しい未婚の友人などが企画し、
結婚式の2ヶ月前-2週間前くらいにブライズメイドの自宅やレストランで行われます。

参加者は女性のみでございましてお茶をしながらガールズトークに花を咲かせます。
参加者が持ち寄った「新婦の新婚生活に役立つ」プレゼントを花嫁が順に開け、盛り上がります。
ブライダルシャワーのプレゼントとしては、
・美しい妻であり続ける為に・・・化粧品
・いつも美味しいお料理を作れるように・・・調理器具
など新婦が新婚生活で使うものを選びます。


0121.jpg


ぜひ、プレゼントにもこだわって
ブライダルシャワーを開催してみてください。


ザ・グランスイート スタッフ一同

ウェルカムパーティー

更新:2017/5/8 14:19

本日もブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

ゴールデンウィークも終わり本日からお仕事が始まる方も
多いのではないでしょうか?
半袖で過ごせる日も増えだんだん夏が近づいてますね。

本日は結婚式当日のスケジュールでご案内しております
【ウェルカムパーティー】についてご紹介いたします。


挙式後ゲストんの皆さまにはご披露宴会場にご移動していただきます。
ゲストの皆さまにおふたり入場までお待ちいただくお時間が
ウェルカムパーティーでございます。



2057.jpg



ウェルカムドリンクを飲んだり、披露宴会場のプライベートガーデンで
楽しいお時間を過ごしたり、ご新郎ご新婦様が頑張って作った
ウェルカムスペースで写真を撮ったりとゲストの皆さまには
およそ20分程過ごしていただけます。


0723.jpg


ゲストの皆さまにも当日ゆっくりと
楽しいお時間を過ごせるような空間でございます。


ザ・グランスイート スタッフ一同

花火演出

更新:2017/5/4 16:04

本日もブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
ゴールデンウィークも始まりましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか。
晴れて暖かい日も続きお出かけ日和ですね。

本日はザ・グランスイートならではの演出
ウォーターガーデンで行います花火の演出です。

1953.jpg



ご披露宴の最後にゲストの皆さまと一緒に行います。
夜に行うと雰囲気がよくとてもロマンチックです。


ザ・グランスイート 一同
  • 1

THE GRAN SUITE(ザ・グランスイート)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る