上越エリア(式場・ゲストハウス)

ゼクシィnet PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 北陸・甲信越・静岡
  4. 新潟県の結婚式場
  5. 上越の結婚式場
  6. THE GRAN SUITE(ザ・グランスイート)
  7. THE GRAN SUITE(ザ・グランスイート)のプランナーブログ「2016年11月の記事一覧」

2016年11月の記事一覧

プルメリア

更新:2016/11/29 17:00




本日もブログをご覧いただき、ありがとうございます。
あっという間に11月が終わり、明日からいよいよ12月です。
クリスマス、大晦日とイベントも盛りだくさんですね。



今日はザ・グランスイートのお花「プルメリア」について
ご紹介致します。

IMG_1212.jpg

熱帯原産で、ハワイでは「レイ」によく使われる香り豊かな花です。
花は一重で星形をしており、色は白、赤、ピンク、黄色など色は豊富です。
地域によっては「フランジパニ」とも呼ぶ地域もあります。

0423.jpg


プルメリアの花言葉は「気品」「日だまり」
リゾート感をプルメリアからも感じてください。


ザ・グランスイート スタッフ一同

南国リゾートで過ごす時間

更新:2016/11/28 16:00





本日はザ・グランスイートの「バーラウンジ」のご紹介致します。


ご結婚式で早くご到着された方の待合い室や
ご結婚式の打ち合わせのスペース、カフェとしても営業しています。

49-BARラウンジ.jpg


非日常的な空間でゆっくりと流れる時間バーラウンジで
優雅なひとときをお過ごしください。

_41J3931.JPG

_41J3970.JPG


ウォーターガーデンを眺めながら素敵な時間を過ごしてみては
いかがですか?

ザ・グランスイート スタッフ一同



Twilight Wedding

更新:2016/11/27 19:00



昨日の「Day time Wedding」に続き、
本日は「Twilight Wedding」を本日はご案内致します。

ザ・グランスイートでのもうひとつのタイムスケジュールを
ご紹介致します。


西の空がゆっくりと茜色に染まりゆく頃。
自然光に包まれたナチュラルな空間から一変、
幻想的な大人リゾートへと変化していきます。
044.jpg





夕日を背にピンク色の空が広がるサンセットセレモニー。
太陽の動きと共に、大聖堂が見せるその表情もさまざまです。
19-大聖堂.jpg


1653.jpg






日没とともに盛大な乾杯の声が響き、パーティーの始まりです。
月明かりに照らされたガーデンやテラスでのおもてなしは素敵です。
パーティーのフィナーレはゲストの皆様に感謝の気持ちを伝える
光の演出、花火から溢れる光のシャワーは感動のワンシーンです。
2096.jpg

1953.jpg

2137.jpg


時と共に表情が変わるザ・グランスイート
ラグジュアリーな雰囲気へご案内します。


ザ・グランスイート スタッフ一同

Daytime Wedding

更新:2016/11/26 17:00




本日もブログを見ていただき、ありがとうございます。

ザ・グランスイートでのウェディングは
1日2組限定、ラグジュアリースタイルでご案内しております。

1日2組ということで、Daytime Wedding・Twilight Wedding
2つのタイムスケジュールをご用意しております。




今日は「Daytime Wedding」についてご紹介します。

お2人が到着していただく時間は朝陽が降り注ぎ、キラキラと光りを放つ
ウォーターガーデンを見ながら、ヘア・メイクがスタートします。

0071.jpg



天空をまっすぐに貫く雄大な白亜の大聖堂にて挙式スタート
朝陽を一面に浴びる爽やかなデイタイムセレモニー。

19-大聖堂.jpg

1176.jpg






ウォーターガーデンを正面に位置し、プライベートガーデンでの
ウェルカムパーティーやデザートブッフェ。
楽しい3時間のウェディングパーティーがスタート。

1347.jpg




1380.jpg



最高に楽しい一日を過ごしていただけるよう、各セクションのプロフェッショナルが
お2人の大切な一日をお手伝い致します。


ザ・グランスイート スタッフ一同

ザ・グランスイートの魅力

更新:2016/11/25 16:00




今日はザ・グランスイートの魅力をご紹介します。
「ウォーターガーデン」

まず皆さんがザ・グランスイートに一歩入って、
目の前に広がるウォーターガーデン。

_MG_0014re-B.JPG







水の流れる音を感じながら、リゾート感を演出してくれる
ウォーターガーデンは足を運んでくれた皆さんをリゾートウェディングへご案内します。
太陽の光が降り注ぎ、キラキラと光を放つウォーターガーデン。

1469.jpg





そして夕暮れのひとときから夜に染まってゆく景色は
幻想的な大人リゾートへと変化していきます。
×_MG_9533re.JPG


_DSC2103.jpg


ウォーターガーデンの解放感を感じながら
ラグジュアリーなザ・グランスイートにお越しくださいませ。


ザ・グランスイート スタッフ一同




記念に残るもの

更新:2016/11/24 14:00




みなさんは「前撮り」って聞いてことありますか?

結婚式に関しては「当日バタバタして写真が撮れなかった」
「決まった場所でしか当日は写真が撮れなかった」など
当日はゆっくり写真を撮ることができません。

ですが「前撮り」をしていただくと、様々なところで
写真を撮ることが出来ます。

今日はザ・グランスイートおススメのフォトスポットを
ご紹介します。

1113.jpg



1225.jpg

白亜の大聖堂「聖パトリックアルカディア大聖堂」
光り輝くステンドグラス、25メートルのバージンロード。
定番のフォトスポットです。






0292.jpg



0960.jpg


1653.jpg


リゾート気分を感じることができる「ウォーターガーデン」
パラソルやいろいろな小物を使って、撮影してはいかがですか?
どこにもない写真を撮ることができます。

夕日と一緒に撮るウォーターガーデンはおススメです。





2633.jpg



2611.jpg


優雅な一枚を「バーラウンジ」
少しかっこいい写真を撮りたいカップルには
おススメ。
新郎、新婦別々に撮るのも素敵ですね。






ザ・グランスイートでは今日ご紹介できなかった
各パーティー会場でも前撮りが可能です。

記念に残る写真を様々なところで撮影してみてください。

ザ・グランスイート スタッフ一同



今日もブログを見ていただき、ありがとうございます。
ますます寒い日々が続いており、12月に入るとクリスマスが
控えています。

クリスマスにプロポーズが考えている人におススメの演出を
ご紹介します。




「ダーズンローズ」
_41J4005.JPG


ダーズンローズとは、12本(1ダース)のバラのことです。
海外ではその12本のバラを恋人に送ることで、幸せになれるという風習があります。
そしてこの12本のバラには意味が一つ一つ込められていて、
このバラを贈ることで「この全てをあなたに誓います。」という意味です。


見た目も華やかで美しいバラの花束。 「ダーズンローズ」はただ綺麗なだけでなく、
素敵な12の想いが込められています。

感謝誠実幸福信頼希望愛情情熱真実尊敬栄光努力永遠
これら12の意味が込められています。

今結婚式でも取り入れるカップルが増えており、
とてもロマンチックな演出です。


_41J3880.JPG



挙式や披露宴でぜひ取り入れてみてはいかがですか?

ザ・グランスイート スタッフ一同



明日は特別な日

更新:2016/11/21 16:00



明日は11月22日「いい夫婦の日」



1673.jpg


「いい夫婦の日」はふたりの時間を大切にする日です。
普段伝えられないパートナーへ思いを形にしてプレゼントを贈る人や、
今はいい夫婦の日に「夫婦限定」のイベントが行われたり、
年々様々の方法で、皆さん過ごしています。


0423.jpg


ご夫婦にとって素敵な一日になりますように。


ザ・グランスイート スタッフ一同

感謝の気持ちを形に。

更新:2016/11/20 16:00




今日のブログでは今では定番になっている
「プチギフト」について、紹介させていただきます。

プチギフトとは引出物とは別にゲストへ手渡しで贈る
小さなプレゼントことをです。

プチギフト1.jpg


現在の結婚式におけるプチギフトは、ドラジェなどのお菓子だけでなく、
スプーンや箸、タオル、耳かきなど様々あります。
こういったギフトが選ばれることにもきちんと意味があり、
おふたりの想いを表すことができます。


例えば、プチギフトの代表格であるドラジェですが、
「5粒」を贈ることに意味があります。
5つの粒には「幸福」「健康」「富」「子孫繁栄」「長寿」の願いが込められ、
チュールなどに包んでゲストに配り、想いを分かちあいます。

_DSC2103.jpg


ゲストの方がプチギフトに込められた想いや意味を知ることで、
おふたりの気持ちがより深く伝わるアイテムのひとつです。
おふたりらしいプチギフトを選んでみてください。

ザ・グランスイート スタッフ一同

ウェディングマウス

更新:2016/11/19 10:00




今日もブログを見ていただき、誠にありがとうございます。
連日結婚式のジンクスを紹介させていただき、皆さんの参考に
なりましたでしょうか?
少しでも参考になってくれれば幸いです。

今日は「ウェディングマウス」のジンクスを紹介します。

ネズミは子だくさんで、生涯同じパートナーと暮らすことから、
縁起がいい生き物とされていて、結婚式では子孫繁栄の意味もあると言われています。
招待状や席次表、テーブルプレートなど様々なところに取り入れてみてください。

原本.JPG



ザ・グランスイート スタッフ一同

THE GRAN SUITE(ザ・グランスイート)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る