上越エリア(式場・ゲストハウス)

ゼクシィnet PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 北陸・甲信越・静岡
  4. 新潟県の結婚式場
  5. 上越の結婚式場
  6. THE GRAN SUITE(ザ・グランスイート)
  7. THE GRAN SUITE(ザ・グランスイート)のプランナーブログ「2016年08月の記事一覧」

2016年8月の記事一覧

こだわりのポイント

更新:2016/8/31 13:28




こんにちは。

いつもザ・グランスイートのブログをご覧いただきましてありがとうございます。

皆さま台風の影響は大丈夫でしたでしょうか。

ここ最近はなんだか不安定なお天気の日が続きましたが
本日の上越市はとても穏やかな1日となりそうです。





明日から9月。ご結婚式のシーズンが始まります。

式の準備もお2人で色々なところにこだわって進めていく方がたくさんいらっしゃいます。

本日は、ドリンクについてのこだわりについてご紹介させていただきます。


ドリンクでこだわれるタイミングは、ウェルカムパーティーの時。

挙式が終わって、ゲストの方がご披露宴会場に進まれた後
新郎新婦様が入場されるまで少しのお時間がございます。

その際にゲストの方に楽しんで頂くのが”ウェルカムドリンク”です。

_41J3983.JPG


通常ですと世界のビールやフルーツカクテルをご用意しております。

お好きなドリンクをお手に取っていただき、会場内のテラスやガーデン、ご自身のお席で
楽しみながらお2人が入場するのをお待ちいただきます。


0729.jpg




もっともっとウェルカムドリンクにこだわってゲストの方をおもてなししたい!

そんな方もぜひご相談ください。


_41J3974.JPG


_41J3970.JPG


dc_672.JPG


ゲストの方も驚くような様々な形でのドリンク提供をご提案させていただきます。

ぜひ、ウェルカムドリンクにもこだわってみてはいかがでしょうか。




ザ・グランスイート プランナーブログ

前撮り

更新:2016/8/28 12:22



こんにちは。

いつもザ・グランスイートのブログをご覧いただきましてありがとうございます。
本日はとても過ごしやすいお天気で気持ちが良い1日となりそうです。


さて、今日のブログではご結婚式の前撮り撮影についてお話させていただきます。


0408.jpg


前撮り撮影とは、、ご存じの方も多いかと思いますが

ご結婚式とは別の日に、前もってウェディングドレスや和装などのご衣裳を着て
写真撮影を行うものです。

ご結婚式当日の新郎新婦様は何かと忙しいもの。

お色直しやヘアチェンジ、ゲストの方のお見送りなど
ゆっくり写真を撮る時間を設けるのが難しいケースがほとんどです。

さらに当日はお酒を飲んで顔が赤くなっていたり、涙を流した後だったりするので
せっかくなら事前にベストなコンディションでお写真を残しておきたいですよね。


これからの季節は紅葉も始まりますので

自然の綺麗なところで季節感のある前撮り撮影をなさることも
おすすめです。

上越市の前撮りおすすめスポットは、
ぜひプランナーやコスチュームアドバイザーへご相談ください。

3_色打_0140.JPG




ザ・グランスイート プランナーブログ

自慢のお料理

更新:2016/8/27 15:57



こんにちは。

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

本日はとても涼しい日。
着実に夏も終わりに近づいています。


先日グランスイートでは秋のご婚礼のお料理の写真撮影を行いました。

秋らしい贅沢なメニューのお写真が揃いました。


_41J3926.JPG



_41J3866.JPG


_41J3867.JPG



スタッフも写真を見ているだけで満たされるくらい美味しそうなお料理の数々。

シェフが心を込めてご用意いたしました。

来月の9月19日(月)には、このご婚礼のお料理の試食ができる

ブライダルフェアを開催いたします。

この機会にぜひ、足を運んでみてください。




ザ・グランスイート プランナーブログ

感動を誘う・・

更新:2016/8/26 14:41




本日もザ・グランスイートのプランナーブログをご覧いただきまして
誠にありがとうございます。


あっという間に8月最後の土日がやってまいります。
本日も明日の大切なご結婚式のお手伝いの準備を進めております。


さて、本日はグランスイートのシンボルともなっている大聖堂のお話をさせて頂きます。

大聖堂に初めて入られた方がまず驚くのは
なんといっても聖堂の広さです。

足を踏み入れた瞬間に広がる荘厳で大きな空間はため息をもらすほどの迫力。


聖堂.jpg


天井高は20mもあり、
祭壇の位置で下から見上げるとその高さをより実感していただけます。


IMG_0032.JPG


天井が高いことの特徴は、何よりも音が響くということ。

手をたたいてその反響を感じるとよくわかります。

挙式本番はオルガニストやバイオリニスト・聖歌隊により
すべて生演奏・生歌での進行となります。

天井が高い分音が響きわたり、曲が流れた瞬間ぞわっと鳥肌が立つような感覚になり
それがより一層感動を誘うのです。

その迫力は他のチャペルではなかなか感じていただくことができないかと思います。

ぜひ、ご見学にお越しいただきその大聖堂の大きさや音の響きなど
感じてみてください。






ザ・グランスイート プランナーブログ

大切な日に・・。

更新:2016/8/25 19:54




いつもザ・グランスイートのブログをご覧いただきありがとうございます。

台風も過ぎ去り、穏やかな日が戻ってきましたね。

日が暮れるのも大分早くなり、夏の終わりはなんだか寂しい気持ちになります。




さて、グランスイートでは
平日やご結婚式がない土日にはレストランの営業を行っております。

夜の営業では、日常のディナーでご利用いただくだけでなく

記念日やお誕生日などの特別な日のためのプランもご用意しております。

ご結婚式を終えてから1年後の記念日に利用してくださる新郎新婦様も。

記念のメッセージ入りのケーキやお写真の撮影などのプレゼントを行っており、

特別な日にはとてもおすすめのプランでございます。


ぜひちょっとした大切な日のお手伝いもグランスイートにお任せください。


_41J3942.JPG




ザ・グランスイート プランナーブログ

いよいよ

更新:2016/8/24 10:00




いつも当館のブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

現在グランスイートでは秋のご結婚式を控えられているお客様の
お打合せ真っ最中でございます。

来月9月よりいよいよ秋シーズンに突入致しますが、
この季節のご結婚式は、秋らしい紅葉などを使った装飾、そしてハロウィンなど
季節を活かした演出がたくさんございます。

どんなご結婚式になるのか今からとても楽しみです。

ちなみに、今からでも年内のご結婚式のお打合せは可能でございます。

お急ぎでお考えのお客様はどうぞお気軽にご相談にお越しくださいませ。


1347.jpg



ザ・グランスイート プランナーブログ

マジックアワー

更新:2016/8/22 17:23



本日もザ・グランスイートのブログをご覧いただきまして
ありがとうございます。

上越は今のところまだ台風の影響はございませんが、
しばらく天気は崩れそうですので、どうか皆さまお気を付けくださいませ。


日が沈むのが段々と早くなってきましたが、
グランスイートでは夕方の時間帯になりますと
夕焼け色にに染まるウォーターガーデンをご覧いただくことができます。

ほんの短い時間しか見ることができませんが、とても美しくロマンチックな景色。

ぜひその時間をねらってご来館してみてはいかがでしょうか。


1653.jpg



ザ・グランスイート プランナーブログ

挙式スタイル

更新:2016/8/21 18:51



こんにちは。

本日もブログをご覧頂きましてありがとうございます。

まだまだ暑い日もございますが、あっという間に秋がやってきそうですね。

上越の山々の紅葉が今から楽しみです。




本日は挙式のスタイルについてご紹介させていただきます。

挙式のスタイルには大きく分けて4つございます。

1219.jpg



まずは「キリスト教式」

ウェディングドレスを着た結婚式をイメージして、
1番最初に頭に浮かんでくる方も多いのではないでしょうか。

牧師先生を前に、神のもと愛を誓い、祈りを捧げ、式次第のもとに進みます。

お父様とヴァージンロードを歩いたり、

いつか私も・・と憧れを抱いている女性も多くいらっしゃるのではないでしょうか。


続いて「人前式」

神仏ではなく、お2人の大切な方々に報告して誓う挙式です。
参列する全員が立会人となり、立会人からの承認、賛同で挙式が成立します。

オリジナルで式次第を作ることもできますので、色々なアイディアでお2人だけの挙式内容にすることができるのも魅力です。


そして「神前式」

日本ならではの神社で行う挙式です。
家族・親族の結びつきを大切に、神に愛を誓います。

三々九度や親族固めの杯などがあることが特徴です。

IMG_0107.JPG



最後に「仏前式」

仏教の教えに従い、仏様に愛を誓います。

先祖と仏に結婚を報告し、ご縁に感謝をする挙式で、お寺などで行われます。



ザ・グランスイートの大聖堂では、
「キリスト教式」「人前式」を行うことが可能でございます。

もちろん宴内人前式や披露宴会場のガーデンで行うガーデン人前式も
ご案内させていただいております。

さらには、神前式や仏前式をご希望の方でもご安心ください。

お近くの神社や、お寺で挙式を終えてから、バスでグランスイートに移動して
当館でご披露宴ができますので、ぜひご相談ください。



挙式にも色々なスタイルがございまして、それぞれ儀式の意味合いなどから
特徴がございます。

自分たちにはどのスタイルが合っているかな、、とぜひ考えながら
挙式スタイルを選んでみてください。





ザ・グランスイート プランナーブログ

幸せのおすそわけ

更新:2016/8/19 11:27



こんにちは。
いつもザ・グランスイートのゼクシィブログをご覧いただきましてありがとうございます。

昼間はまだまだ暑いですが、朝晩は少しずつ涼しさを感じるようになって参りました。


本日グランスイートは明日のご結婚式の準備を行っております。

明日も素敵な日になりますようスタッフ全員で精一杯のお手伝いをさせて頂きます。




さて、本日はウェディングケーキにまつわるお話をさせて頂きます。


デザートブッフェ5.JPG


ウェディングケーキは入刀した後、1つずつ切り分けたものをゲストの方へふるまいます。

これは、ゲストの方にも、”幸せをおすそわけする”という意味が込められております。

とても縁起の良いものです。



また、スタッフが1人ずつに個別でお配りしても良いですが

もしデザートビュッフェを用意していれば、ウェディングケーキもそこに一緒にお乗せして

新郎新婦様がゲストの方へお取り分けする「ケーキサーブ」をしても楽しめます。


デザートブッフェ.JPG


直接ゲストの方とも触れ合える時間になりますし、

新郎新婦様に直接ケーキやデザートを渡してもらえるとゲストの方も嬉しいですよね。

ぜひ、ウェディングケーキの提供の仕方にもこだわってみてはいかがでしょうか。






ザ・グランスイート プランナーブログ

心温まるご結婚式

更新:2016/8/18 14:58



いつも当館のブログをご覧いただきましてありがとうございます。

お盆が過ぎ、8月も終盤に差し掛かろうとしていますがまだまだ暑い日が続いておりますね。



本日は今月のとても夏らしく気持ちの良い天気の日に行われたご結婚式を

少しだけご紹介させていただきます。

ご新郎様が鹿児島ご出身、ご新婦様が上越ご出身という全く違う地域で育たれたお2人。

今回ご結婚式は上越で行うため、鹿児島のアイテムをたくさん取り入れ

上越のご新婦様のゲストの方にも新郎様や鹿児島のことをよく知ってもらおうという

テーマが込められておりました。



まず、会場には鹿児島の焼酎や、お茶が並び

ゲストの方にもご自由にお召し上がりいただけるようにご用意。


sake.jpeg



s.jpeg


なかなか普段味わうことのできない貴重なドリンクメニューがあるのは
とても嬉しいですよね。

お席には手作りで 焼酎やお酒に関する詳細が書かれたメニューも置かれていました。

細やかな心遣いでゲストの方も楽しめますね。


ss.jpeg


さらには、ウェルカムスペースに鹿児島の観光地や名所について知ることができるコーナーも

手作りで作成。


sss.jpeg


会場に入る際に食い入るように見るゲストの方がたくさんおり、

スタッフもとても面白い演出だと準備の際一緒に見させていただいておりました。

同じ日本でも、地域によって知らないことや驚くこともたくさんあり、

そういったお話を聞いたり、新しいことを知ることができるのも、

たくさんのお客様との出会いがあってこそだなあと、改めてこのお仕事に感謝いたしました。




さらには夏のご結婚式だからと、お2人はゲストの方へ扇子もプレゼント。

移動の際や披露宴の最中などに使え、ここにもとても嬉しい心遣いがありました。


sensu.jpeg


やはり夏ならではの演出ですね。

至る所で新郎新婦様からの気づかいや優しさ、

そして工夫を感じられるとても温かいご結婚式でございました。

ゲストの方のことを思いながらご準備をされたんだなあというのが私共スタッフにまで

とてもよく伝わってきました。


きっとそれは間違いなくゲストの方々にも通じたと思います。


素敵な夏のご結婚式のお手伝いをさせていただくことができ

スタッフ一同心より感謝申し上げます。

どうか末永くお幸せに・・。

image.jpeg




ザ・グランスイート プランナーブログ

THE GRAN SUITE(ザ・グランスイート)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る