上越エリア(式場・ゲストハウス)

ゼクシィnet PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 北陸・甲信越・静岡
  4. 新潟県の結婚式場
  5. 上越の結婚式場
  6. THE GRAN SUITE(ザ・グランスイート)
  7. THE GRAN SUITE(ザ・グランスイート)のプランナーブログ「2016年07月の記事一覧」

2016年7月の記事一覧

素敵なアイテム

更新:2016/7/31 20:35




いつもブログをご覧いただきありがとうございます。



本日も気温が高く蒸し暑く感じましたね。

本日で7月も終わり明日から8月です。夏本番を楽しみたいですね。




さて、本日は昨日ザ・グランスイートにてお手伝いさせていただきましたご結婚式にて

新郎新婦様がご自身でご用意された装飾がとても素敵でしたので

少しご紹介させていただきます。

皆さまも参考になさってみてはいかがでしょうか。




ご披露宴のお部屋は太陽の光がたっぷり降り注ぎ、とても明るい会場「ガーデンスイート」


会場に入ると、新郎新婦様のお好きな世界観が表現されていました。

アリス2.jpeg


不思議の国のアリスがモチーフです。

アリス3.jpeg

アリス4.jpeg

非常に細部までこだわって作られており、ゲストの方はもちろん、

私たちスタッフも見入ってしまうほどでした。


アリス.jpeg


ゲストテーブルやウェディングケーキにまでこだわりのポイントが。

image.jpeg


ウェディングケーキは当館パティシエの自信作です。


会場の装飾やウェルカムグッズはもちろん、

パーティーの中での演出もテーマに合わせたものが随所に組み込まれ、

ゲストの方にもとても楽しんで頂けたご披露宴でございました。

お2人が一生懸命準備をされたことがとても伝わってくる素敵な空間でした。



素敵なご結婚式を当館でお手伝いさせていただけたこと

心より感謝申し上げます。

どうかご両家様の幸せが末永く続きますように。






ザ・グランスイート プランナーブログ

ステンドグラス

更新:2016/7/30 20:54



いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。


本日も大切なご結婚式のお手伝いをさせていただきました。

皆さまのたくさんの幸せが末永く続くことをスタッフ一同心より

お祈り申し上げます。



さて、本日は当館の”聖パトリックアルカディア大聖堂”のステンドグラスのお話です。


19-大聖堂.jpg


誰もが入った瞬間にため息をつくくらい美しい大聖堂のステンドグラス。

この魅力に引き込まれ、ご遠方よりご見学にいらしていただくお客様や

一目ぼれして会場を決めてくださるお客様がたくさんいらっしゃいるほど

グランスイートのシンボルとなっています。



こちらのステンドグラスは1880年代後半に制作され、

イギリス アイルランドのモルハンに現存する修道院で使用されていたものを

移築しております。


011.jpg


表現することが非常に難しいといわれている青や赤の複雑な色合いが美しく

ヴァージンロードに反射し そこに降り注ぐ光は本当に幻想的です。



お2人の愛を誓い けじめをしっかりとつけるための挙式は

厳粛な空間で行ってみてはいかがでしょうか。


きっと皆さまに感動していただける挙式になるでしょう。

ぜひ1度ステンドグラスをご見学にお越しください。





ザ・グランスイート プランナーブログ

願いをこめて

更新:2016/7/29 13:25





いつも当館のブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。




皆さまバルーンリリースという演出をご存じでしょうか。


0880.jpg


挙式後のアフターセレモニーや、披露宴でのガーデンスペースにて

たくさんのバルーンを空に放つ演出でございます。

愛を誓い合ったお2人の幸せが天まで届きますように・・と願いをこめて。

お2人の愛が空に広がるように、空に放たれたバルーンはとても美しく

華やかな演出として人気です。



フラワーシャワーもだけでなく

空に願いを込めて皆さまでバルーンを飛ばしてみませんか?





ザ・グランスイート プランナーブログ

8月のブライダルフェア

更新:2016/7/28 17:40




いつも当館のブログをご覧いただきありがとうござます。

梅雨が明けたのに、一昨日はすごい雨でしたね。

クーラーをつけなくても良いくらい涼しい日と

つけないと耐えられないくらい暑苦しい日とありますが

体調管理には気を付けましょう。





さて、本日は来月のブライダルフェアのご案内です。


IMG_3639.JPG



8月14日(日)に月に一度の試食会付きブライダルフェアが開催されます。

時間は10:00~と16:00~の2部制となっており、

お日取りやご予算のご相談から会場の見学、

そしてフルコースの試食会までついた贅沢なフェアです。



_41J3646.JPG



このフェアに参加して会場を決められる方もたくさんいらっしゃる

毎月好評の内容となっております。


今回はお盆の時期ですので、帰省などに合わせて

ご来館のお客様がたくさんいらっしゃるかと思います。

すでにご予約も入ってきている状況ですので、

気になるお客様はぜひお早めにご予約くださいませ。

スタッフ一同お待ちいたしております。

電話1(プッシュホン)0120-20-6111





ザ・グランスイート プランナーブログ

ラグジュアリー空間

更新:2016/7/27 10:00




いつもザ・グランスイートのブログをご覧いただきありがとうございます。


当館は、エントランスをくぐると一番最初にBarへお入りいただく形となっております。

そこではご結婚式を控えたお客様がお打合せをされたり

カフェとしてデザートやドリンクをお召し上がりいただいたり

マルチなスペースとしてお使いいただいております。



そのBarの本棚には このようにたくさんの洋書がございます。

IMG_9313.jpg


インテリアとしておしゃれな空間を作り出してくれているのですが、

よくよく見てみると本当に様々な本がございます。


グランスイートのラグジュアリーなイメージに合った写真集なども多く、

私たちプランナーも 仕事中ご結婚式のご提案など何かアイディアが欲しい時には

この洋書たちを開きインスピレーションを得ることもしばしば。



ぜひ、Barにお越しいただいた際には少し手に取ってご覧になってみてください。





ザ・グランスイート プランナーブログ

おすすめのアイテム

更新:2016/7/25 13:49



いつも当館のブログをご覧いただきましてありがとうございます。


昨日からグランスイートではご婚礼のお料理や引出物の展示会を行っております。

特に昨日はお天気にも恵まれ、たくさんのお客様で賑わいました。

お料理や引出物はもちろん、会場の装花やプチギフトの展示もあり

まさにご結婚式のイメージを一気に固めることができるのがこの展示会の特徴です。


その中でこんなコーナーも。

プレミアムライト2.jpeg


日比谷花壇様によるプレミアムライトの体験コーナーです。

プレミアムライトとは、別名”女優ライト”とよばれ

高砂に座っているお2人をより素敵に見せるアイテムです。


image.jpeg


展示会ではそれを体験できるコーナーが設けられ、
新郎新婦様や親御様に楽しんで頂きました。

このテーブルの裏側には

プレミアムライト.jpeg

LEDライトが設置され、、下からお2人のお顔を明るく照らす仕組みになっております。

レフ版のような効果があり、直接お2人の表情がより明るく綺麗に見えるだけでなく
写真写りが驚くほどに良くなります。

特に花嫁様にとって一生残るお写真の写り方はとても大事ですので
より綺麗に見せるアイテムとして今非常に人気のアイテムでございます。

新郎新婦様にはプレミアムライトがあるバージョンとないバージョンで写真を撮っていただき
見比べていただきました。


もちろん、この展示会の時だけでなく
普段のお打合せの時でも、ご希望がございましたら体験することができますので
気になる方はぜひお試しください。




ザ・グランスイート プランナーブログ

いよいよ夏本番

更新:2016/7/24 10:00




いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

先日北陸地方の梅雨明けが発表されましたね。

これからますます夏らしくなるのが楽しみです。



さて、いよいよ夏本番。

有り難いことに、当館では7月も8月もたくさんご結婚式を頂戴しております。

夏ならではの外での演出など、開放的な雰囲気でのご結婚式を楽しんで頂いておりますが、

暑さも心配ですよね。


当館ではこの季節でもご安心してご結婚式にご参加いただけますように

たくさんの工夫をしております。


IMG_2644.JPG



挙式後に大聖堂の大階段にて行われるフラワーシャワーや
記念撮影などのアフターセレモニー。

大階段下の広場にはパラソルを立て、涼んでいただいたり

ドリンクディスペンサーにレモンウォーターをご用意しております。


IMG_2640.JPG


この季節は非常にお客様にご好評をいただいております。

そして先日新たにミストシャワーも設置いたしました。

気温の高い日はミストを浴びるだけでとても涼しく感じることができます。

ご結婚式当日、少しでも快適にお客様にお過ごしいただけるよう

スタッフ全員で努めております。



この夏もたくさんのお客様の幸せのお手伝いをさせていただけることに感謝をしながら

スタッフ一人一人精一杯お手伝いさせていただきます。





ザ・グランスイート プランナーブログ

フラワーコーディネイト

更新:2016/7/23 10:00




いつもブログをご覧いただきありがとうございます。


本日は会場の装花についてのお話です。


グランスイートには2つのバンケットがあり、それぞれテーマが異なりますが、

同じバンケットであったとしても会場の装飾を変えるだけで大きく雰囲気は変わります。


例えば、当館でもすごく人気のラグナスイート。

いくつかコーディネイトのサンプルをご覧ください。



~オレンジ・黄色・ピンク~
IMG_3907 加工.JPG


オレンジや黄色などのお花を飾れば オリエンタルな雰囲気に。

ラグナスイートのもつアジアンテイストな雰囲気が最大限に生かされおすすめです。




~ブルー・紫~
0094.jpg


ブルーや紫でまとめれば、落ち着いた大人っぽい雰囲気に。

サムシングブルーにちなんで青を選ばれたり、あじさいなどがすごく合うので

ジューンブライドの時期に人気です。




~赤・濃いピンク・紫~
63b51802[1].jpg


最後は華やかに赤やピンクで飾ったものです。

またぐんと色鮮やかで明るい印象になります。

テーブルクロスの色も濃い目の色で引き締まりますね。




このような感じで、会場の装飾を変えれば同じご披露宴会場でも

どんどん表情を変えていくのです。

ぜひ、フラワーコーディネイターさんにお2人のイメージを伝えてみてください。

きっとお2人だけの会場にすることができると思います。






ザ・グランスイート プランナーブログ

小さな秘密

更新:2016/7/22 10:00



いつもザ・グランスイートのブログをご覧いただきありがとうございます。



グランスイートにお越しいただいたことがあるお客様、少し思い出してみてください。


_MG_9823.JPG


グランスイートのエントランスよりBarへと足を運ぶと

目の前にリゾートの景色が広がるだけでなく、なんだか気持ちまでリラックスでき

リゾートのスパに来たような良い香りがする、、・・と思われたことはございませんか。



当館では、五感でリゾートを感じていただきたく

館内にアロマを焚いております。

グランスイートオリジナルで作られた特別なアロマです。



Barだけでなく、実は大聖堂や待合のロビーそしてパーティー会場でも、

このアロマは使用されており、館内のあらゆるところで感じて頂くことができるのです。

リラックスできるとても良い香りのアロマ、スタッフもとてもお気に入りです。


IMG_9467.jpg


ザ・グランスイートに足を運ばれた際は、ぜひ”香り”にも注目してみてくださいね。





ザ・グランスイート プランナーブログ

ウェルカムスペース

更新:2016/7/21 12:31





いつもザ・グランスイートのブログをご覧いただきありがとうございます。


まだまだ梅雨は続いていますが、皆さま体調など崩されておりませんでしょうか。

梅雨があけるのが待ち遠しいですが、熱中症や夏風邪にはお気を付けくださいませ。



さて、本日はウェルカムスペースについてのお話です。



1571.jpg



挙式までの待合ロビーや、ご披露宴会場の入り口には

新郎新婦様のお写真やボード、思い入れのあるお品物や

会場の雰囲気にあった装飾を施してゲストの方をお迎えします。


私たちスタッフも、毎回新郎新婦様がどんなウェルカムグッズをお持ちになるのか

とても楽しみにしているのですが、お客様によって本当に様々です。



例えば、、今まで自分たちが続けてきたスポーツに関連していたり、

大好きなキャラクターをモチーフにしたり、2人の似顔絵を飾ったり。




それでも、どんなものを飾ってよいかわからない・・

というご質問も多くいただきます。


あまり難しく考えず、

お2人の思い出の写真やご家族・ご友人との写真を

写真たてに入れていくつか並べ、会場装花と同じ雰囲気の小物やお花を添えるだけでも

とてもおしゃれなウェルカムスペースになるんですよ。

懐かしいお写真があるとゲストの方も嬉しいのではないでしょうか。


0121.jpg



グランスイートは会場のコンセプトがしっかりしており、

何も飾らなくても十分なくらいの空間づくりがされています。

そんなに飾るものがない・・と心配な方も、お2人を表せるようなものを

ほんの少し加えるだけで、とてもおしゃれな雰囲気に仕上げることができますので

ぜひスタッフにご相談ください。






ザ・グランスイート プランナーブログ

THE GRAN SUITE(ザ・グランスイート)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る