滋賀県全域エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 関西
  4. 滋賀県の結婚式場
  5. 滋賀県全域の結婚式場
  6. マナーヴィレッジ 写風舘
  7. マナーヴィレッジ 写風舘のプランナーブログ「2015年07月の記事一覧」
マナーヴィレッジ 写風舘:緑×水×空が彩るお洒落なガーデン付貸切邸宅【新幹線駅すぐ・豪華12大成約特典付】
米原駅/JR琵琶湖線・東海道新幹線米原駅より車で約10分、JR琵琶湖線彦根駅より車で約15分、北陸道米原IC・長浜ICより車で約8分  アクセス/TEL

2015年7月の記事一覧

どんなポーズがお好み??

更新:2015/7/29 23:24

こんばんは。
今日も天気が良く暑い1日でしたね。
皆さん、体調には十分気をつけて水分はしっかり取ってくださいね!

今日は、前撮りの撮影でした。
みなさんはどんなグッズを使ってどんなポーズでお写真に残しますか?
色々考えるだけでもワクワクしますね★
些細なことでも構いません。疑問に思ったこと、こんな処で撮りたい!!など
いつでも担当プランナー・スタッフに聞いてくださいね!

IMG_8113.JPG


ガーデン

更新:2015/7/27 08:00

写風舘のお庭は滋賀県最大級です^^
お庭を使ったお写真はとても可愛くてオススメです♪♪

_STU6147.jpg

緑たくさんのナチュラルな前撮りを
残してみるのはいかがでしょうか!?★



新作ドレス

更新:2015/7/26 17:23


みなさんこんにちはicon:emoji022

美容部からのお知らせです!本日新作のウエディングドレスが入ってきました!

全体的には装飾の少ないシンプルなデザインですが、プリンセスラインで

ボリュームがすごくあり、後姿もすごく可愛い一着です(*^_^*)icon:emoji047icon:emoji047

また、腕の部分が長袖にもなる2wayのドレスになっています(*^_^*)

8月15日にはドレスフェアを開催するので、その際皆様に見ていただければなと思います!

皆様のご参加お待ちしております♪(*^_^*)


HLD-00014-01-1601-0046-20160120-IM.jpg








LMD-00133-15-1601-0026-20160110.jpg


夏らしく爽やかに★

更新:2015/7/25 08:00


おはようございます(^^)!
もうすぐ、8月ですね★
花火にかき氷、海にひまわりなどなど夏をイメージさせるものってなんだかわくわくするものばかりですね♪

じっとしてても動いていても暑いですが、見てるだけで思わず涼しくなるものをご紹介したいと思いますicon:emoji045
こちら!!!バブルモンタールという演出です!
IMG_3448.JPG

キャンドルに火が灯ると筒状の容器の中から泡がブクブクとふきあがり夏らしいブルーに光る演出です★
キャンドルの幻想的な中水が輝く夏にぴったりの演出ご紹介でしたicon:emoji043

プランナー るーひー

つながり

更新:2015/7/24 08:00

結婚式の入場誰と歩きたいですか??

「家族全員と歩きたいです!」

満面の笑みで答えてくださった新婦様



バージンロードは、新婦様の人生を表す道

産んでくれたお母さん
1.jpg

いつも遊んでくれた、お兄ちゃん、お姉ちゃん

2.jpg

3.jpg

いつも優しく見守ってくれたお父さん
4.jpg

大好きな家族に見守られ、大好きな彼のもとへ。

今まで、ありがとう。



ご紹介したいもの♪

更新:2015/7/22 08:00


3連休も終わりましたね*
どこかお出かけされたかた、台風の影響など大丈夫でしたか?icon:emoji053
写風舘では3連休もたくさんおお客様がご来館頂き、お足下の悪い中本当にありがとうございましたicon:emoji045

さて本日は私のお気に入り★ご紹介コーナー!!!
今日のお気に入りは
IMG_2910.JPG

フラワーシャワーのセレモニーicon:emoji044
挙式の緊張もとけて清々しい表情のお二人(^^)
ゲストの皆様の花道の間を通って祝福のフラワーシャワーが降り注ぎます
この瞬間、自然体のお二人の様子が私のお気に入りシーンですicon:emoji047



プランナー るーひー

ウエディングドレス

更新:2015/7/20 08:00

おはようございます

みなさん、ウエディングドレスは
どんな雰囲気のものが着たいかイメージやご希望はありますか?
いざ、試着が始まり一着に絞るとなったらいろいろ迷いそうですよね

キリスト教式では、ゲストのみなさんに後姿を長く見ていただくことになります
もちろん正面から見た姿も大事ですが
トレーンの長いものや長いベールでバージンロードを歩かれる姿はとてもきれいです

みなさんもドレスを選ばれるときの一つのポイントとして参考にしてみてください

Wedding Photo01_128.jpg










雨を楽しむ

更新:2015/7/19 08:27

おはようございます。
昨日も台風の影響で大雨だった写風舘でしたが、
夕方ごろから雨風もやみ、穏やかな夜となりました。

本日も雨がぽつぽつと降っておりますが、暑くなりそうな1日。
水分補給をしっかりとって熱中症にお気をつけください。


ところで、みなさんは雨って縁起が良いとされていることをご存知ですか?
雨は神様の涙とも言われており、新郎新婦様が流す一生分の涙を
神様がかわりに流してくれるという意味もあるんです!

梅雨、時雨、五月雨…
雨の季節が多い日本では雨を残念がるより、
逆に楽しむ方がハッピーですよね!

ウエディングドレスを着てお気に入りの傘を持ったら、
また新しいあなたにメイクアップ!
雨だからこそのお写真も是非!!

free-photo-ajisai-blue.jpg




おもてなし

更新:2015/7/17 08:00

結婚式のお打ち合わせを進める中で、

「ゲストの方へのおもてなし」

を重視されている方が多いように思いますicon:emoji045

おもてなしといえば、、、

みなさんに召し上がっていただく、お料理icon:emoji061

楽しんでいただける、演出icon:emoji043

おふたりによって様々ですが、

先日ご結婚式を挙げられたお二人は、こんなおもてなしをされました^^

IMG_1982.JPG

玄関を入ると、たっくさんのお花でお出迎え^^

ガラスの器に、水を張って浮かべた、夏にぴったりの、涼しげなアレンジですicon:emoji045

ゲストのみなさんも、インパクトのあるコーディネートに、

おもわず歓声をあげ、たくさんの笑顔がicon:emoji003

きっと、新郎新婦のおふたりに「歓迎されてる!」と感じていただけたはずです!


一味違うおもてなしをお考えの方、ぜひご相談くださいね♪

一緒に、素敵な結婚式にしましょうicon:emoji048


永遠の誓い

更新:2015/7/15 19:24



おはようございます♪

週末は台風が接近しようとしてると
ニュースでみましたがお天気が心配で仕方ないプランナーのるーひーです*

本日は、先週末に私が担当させて頂いた、新郎新婦様のお写真
披露宴内でおこなわれた人前式でのひとこまですicon:emoji043


お二人で考えてこられた誓いの言葉を一生懸命よまれる姿・・
お二人の表情、声からとてもあつい想いが伝わりました。
IMG_0287.JPG



ゲストの皆様に誓って頂いたこの日を忘れずこれからも末長くお幸せにicon:emoji048

マナーヴィレッジ 写風舘が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る