西三河・蒲郡エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 東海
  4. 愛知県の結婚式場
  5. 西三河・蒲郡の結婚式場
  6. GRAND CIEL OKAZAKI(グランシェル岡崎)
  7. GRAND CIEL OKAZAKI(グランシェル岡崎)のプランナーブログ「今回のブログ少し長いです。が読んでくださいね(笑)テーマ:徳望のある人」
GRAND CIEL OKAZAKI(グランシェル岡崎):【3つの挙式会場から選べる!】10名から65名まで貸切OKのアットホームなウエディング
岡崎駅/JR岡崎駅より車で5分、東名高速岡崎ICより車で15分、名鉄東岡崎駅より車で15分  アクセス/TEL

今回のブログ少し長いです。が読んでくださいね(笑)テーマ:徳望のある人

更新:2018/1/15 14:17

こんにちはicon:emoji003
グランシェル岡崎のスギちゃんですicon:emoji043
正月休みが明け、仕事モードにスイッチON!!
さあ今年も頑張るぞ!!
と思っている方も多いと思いますicon:emoji012
皆様今年も頑張りましょうicon:emoji016

そして今回のブログはタイトル通り少し長いです(笑)
が、スギちゃんの今年の抱負もふまえ心を込めて書きました!
最後まで読んで頂けたらと思います♡

結婚式では皆様に感謝を伝えたい
ゲストの皆様が喜んで頂けるおもてなしをしたい

と考えている新郎新婦様が最近はすごく増えてきています
そしてゲストの皆様も新郎新婦をお祝いしたい!!
という気持ちで列席される方がほとんどです

その関係って当たり前のように見えてすごく素敵な関係ですよねicon:emoji045

結婚式のスピーチでもよく聞く
人望に厚い人
人徳のある人
素晴らしいですねicon:emoji045
 
人望に厚い:信頼を集める・頼りにされる・期待を集める・尊敬されている
人徳のある人:有徳の人・人格の優れた人・仏様のような人物・誠実な人間

昨シーズン放送されていたドラマ【陸王】見ていた方も多いと思います
私も毎回楽しみでハラハラドキドキ、そして感動しながら見ていましたicon:emoji101
まさにこのドラマに出てきたこはぜ屋の社長も徳望のある方でした

社員から信頼され、そして社員も社長の事を信頼している
だからこそ新しい事への挑戦をする!!
同じ目標に向かって一致団結ができる!!

素晴らしいですよねicon:emoji045
私も美容院で働いている時代に上司からこんな事を教わりました。
スタイリストが1番偉いんじゃない
アシスタントがいるからお店は成り立つんだ!

この意味は。。。
確かにお客様の髪を切るのはスタイリストです。
でもそれを陰で支えてくれるアシスタントがいるからこそお店はまわる。
どれだけスタイリスト1人が頑張っても限界はあります
シャンプーをする、カラーを塗ってくれるアシスタントがいるからこそ
お客様を同時に何人も抱え担当することが出来るし数字が作れる
お互いに信頼関係がすごく大切だ、と。

それってどんな職種でも同じですよね
この先輩、上司の為に私も頑張りたい!!
力を貸したい!
そういう環境がとても大切!

最近の若い人は。。。
という言葉も良く聞きますが、一度自分の胸に手を当てて考えてみてください
この人に為に頑張りたい!
と思ってもらう自分作りが出来ているのか
この子の為に自分は何をしてあげられているのだろうか。。。
そうすれば答えは見えてくると思います

結婚式でも同じ事が言えます

新郎新婦様がゲスト一人ひとりに抱いている気持ち

その気持ちを汲み取るプランナー

プランナーから働いている全スタッフへ

そして列席頂いたゲスト皆様へ

お互いの気持ちが通じ合った時に感動が生まれます
そしてすごく良い結婚式だった!!へ繋がります。

2018年もそんな結婚式をたくさん創っていけるよう
スタッフ一同一丸となって頑張っていきます!!
どうぞよろしくお願い致します!!
5K2A2915.JPG

そして私自身も徳望のある人と言ってもらえる人生を送っていきたいですicon:emoji045
5K2A3012.JPG
最後まで読んで頂きありがとうございましたicon:emoji047スギちゃんでしたicon:emoji003





GRAND CIEL OKAZAKI(グランシェル岡崎)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る