西三河・蒲郡エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 東海
  4. 愛知県の結婚式場
  5. 西三河・蒲郡の結婚式場
  6. 少人数専門式場 グランシェル岡崎
  7. 少人数専門式場 グランシェル岡崎のプランナーブログ「2017年04月の記事一覧」

少人数専門式場 グランシェル岡崎 ●岡崎創寫館グループ

少人数専門式場 グランシェル岡崎:【3つの挙式会場から選べる!】10名から65名まで貸切OKのアットホームなウエディング
岡崎駅/JR岡崎駅より車で5分、東名高速岡崎ICより車で15分、名鉄東岡崎駅より車で15分  アクセス/TEL

2017年4月の記事一覧

たくさんの写真の飾り方♪

更新:2017/4/28 15:44

こんにちは!
もりもりですicon:emoji003

今日はウェルカムスペースにお写真をたくさん飾る方法を紹介しますicon:emoji063icon:emoji045
ウェルカムボードやフォトフレームに入れて飾るのもとても素敵ですが
それだけでは飾りきれないっ!!といった花嫁様もたくさんいるかと思いますicon:emoji008
そんな方にオススメな写真の飾り方!

◎ウェルカムフォトツリー◎
570A3201  .jpg

本物の木のような枝に付けるのもかわいいですが
ブリザーブド加工された白い枝もとてもおしゃれicon:emoji048

◎フォトガーランド◎
9V7A1699.JPG

様々なところに写真のガーランドを飾るのもオススメですicon:emoji044
お部屋もかわいくなりますし、ゲストの方が写真を見ながらお待ち頂けますicon:emoji008icon:emoji045
窓にも!
C82A0734.JPG

ここにも!
C82A0733.JPG


この他にも壁に写真を貼ったり、1つのコルクボードにコラージュしてみたりと
お写真はたくさん飾る事ができます!!
グランシェル岡崎はお2人だけの貸切となりますのでお2人の思い出の写真をたくさん飾って
お2人のウェルカムスペースを華やかにしてくださいicon:emoji009icon:emoji045

http://zexy.net/wedding/c_7770012097/

#weddingtbt

更新:2017/4/27 18:22

こんにちはicon:emoji003
バッシーですicon:emoji045

もうすぐGW!
皆さまのご予定はお決まりですか?
グランシェル岡崎のGWは、ありがたいことに
沢山のご結婚式を頂戴しております
お天気もGW中は良いと予報も出ていたので
今から楽しみです(^^)v


さて、皆さま
#ThrowbackThursday
ってご存知ですか?

インスタグラムから生まれたタグで
曜日のテーマに合わせて写真を載せていこうというもの。
たとえば火曜日は、自分の変化をアップする日など、
日~金まですべてテーマが決まっています。

5K2A7008.jpg


その中から、今日の曜日にちなんで
木曜日「#ThrowbackThursday」
をピックアップしてみたいと思います。

略して「tbt」

Throwbackを直訳すると「投げ返し」、Thursdayは「木曜日」
つまり、過去の思い出フォトを木曜日にアップするというもの。
友達との旅行の思い出や、大切な記念日などなど。。。

そんな中、インスタグラムで自分のウエディングを
振り返ってアップする
#weddingtbt
が今人気なんですハート
前撮りの写真や準備中の写真、当日の写真などなど
沢山の思い出を木曜日にアップして
幸せな結婚式を思い出すきっかけにしてくださいね。


570A6012.JPG

570A3054.JPG


バルーンリリース.JPG




沢山の思い出を一緒に作りましょう♪
皆さまのご来館心よりお待ちしておりますicon:emoji069
http://zexy.net/wedding/c_7770012097/fair/?isHead=true


バッシーでしたicon:emoji081





撮影のみでも大歓迎

更新:2017/4/22 14:05

こんにちはicon:emoji003
今朝たんぽぽを見つけて、本当に暖かくなってきたなぁ
としみじみと感じたスギちゃんですicon:emoji110
グランシェルのシンボルツリーの榎も新緑の葉がとても綺麗ですicon:emoji046icon:emoji022
一番高い枝までちゃんと葉が付いていて、木も生きているんだな
なんて考えてしまう私はもう歳ですね(笑)

そんな新緑が綺麗な中、ロケーション撮影に来ていただいた方を紹介したいと思いますicon:emoji047
 
岡様♡お2人は今のところ式は挙げない予定だけど写真だけでも残したい!!
と当館を選んでご来館いただきましたicon:emoji063icon:emoji045

まずは和装を着て龍城神社にて撮影icon:emoji038
5K2A5516.JPG
 紙風船.jpg5K2A5479.JPG
縁側で紙風船をぽんぽん♡ついつい本気になって遠くへ飛んでいってしまったり
シャボン玉って小学生ぶりかも!!意外と難しいっ!!とお話しながらとても楽しそうでしたicon:emoji081icon:emoji043
龍城.jpg5K2A5656.JPG
和装の撮影が終わりグランシェルに戻ってきてからはドレスにて撮影icon:emoji059
5K2A5833.JPG
お2人の笑顔がとても素敵ですねicon:emoji009icon:emoji047新緑も綺麗で最高の撮影日和でしたicon:emoji046
5K2A5856.JPG
新郎様ご自慢の愛車とも一緒にパシャリicon:emoji015icon:emoji045こちらも思い出に残りますねicon:emoji047
5K2A5932.JPG702.jpg
続いてカラードレスにチェンジして撮影icon:emoji055icon:emoji045
新郎様もドレスに合わせてベストと蝶ネクタイをチェンジicon:emoji017
2人とも雰囲気がガラッと変わりましたねicon:emoji069
ベスト.jpg
シーンによってはジャケットを脱いで撮影してもよりナチュラルでオシャレですねicon:emoji010icon:emoji045
5K2A5996.JPG
 岡様長時間での撮影お疲れさまでしたicon:emoji003icon:emoji048
終始笑顔で撮影を楽しんでいただけて、私もとても楽しかったですicon:emoji043
1年後くらいには岡崎を離れ地元に戻られるそうですが
アルバムを見る度にこちらでの出来事を思い出して頂けたら嬉しく思いますicon:emoji047
またどこかで(ライブ会場などで笑)会ったらぜひ声をかけてくださいねicon:emoji008icon:emoji067
この度は本当にありがとうございましたicon:emoji047
5K2A5516.JPG
こんにちは!
もりもりですicon:emoji003

先日ご結婚式をされた方を紹介しますicon:emoji048
9V7A1680.JPG
お2人のお子様も一緒に『パパママ婚』ですicon:emoji106icon:emoji105icon:emoji107icon:emoji045

とっても甘えん坊なれなちゃんicon:emoji003icon:emoji047
9V7A1713.JPG
パパとママの天使ですicon:emoji081
ママとお揃いのドレスを着ていろいろなシーンで活躍してくれましたicon:emoji069

570A9922.JPG
ゲストの皆様のれなちゃんを見る目があたたかいicon:emoji081

挙式の際、お2人の大切な指輪を運んで来てくれましたicon:emoji057icon:emoji045
9V7A1806.JPG
このシーンのちょっと前にハプニングがあって泣き顔ですicon:emoji006

披露宴のお時間はママのおひざでおままごとicon:emoji061icon:emoji043
570A0071.JPG

ケーキのセレモニーの際には幸せのケーキをおすそわけicon:emoji060icon:emoji047
570A0069.JPG

たくさん活躍してくれてありがとうicon:emoji047
これからもパパとママとたくさん素敵な想い出つくっていこうねicon:emoji044
570A0041.JPG

あきのりさん!あみさん!れなちゃん!
この度は本当にご結婚おめでとうございますicon:emoji036icon:emoji045
また3人でぜひ遊びに来てくださいねicon:emoji047
ありがとうございましたicon:emoji044

http://zexy.net/wedding/c_7770012097/fair/?isHead=true

支えられるグランシェル岡崎

更新:2017/4/20 18:03

こんにちはicon:emoji003
バッシーですicon:emoji067
このところ、不安定なお天気が続いていましたね。
安定した春を待ち望んでいますicon:emoji045
IMG_9712 のコピー.JPG

さて、今日は「支えられるグランシェル岡崎」。
初めてご見学に来ていただいた際に、当館はご案内前に
新郎新婦様に簡単なアンケートにお答え頂いています。
ご希望の時期やご人数、こだわりなど。
お2人にピッタリなプランナーを提供し、ご希望を
スムーズに叶えながらご案内を進めていく為に書いて頂いているのですが
項目の一つに
「当館を知った理由」があります。


5K2A7008.jpg


ゼクシィの雑誌だったり、HPだったりといくつかの項目があるのですが
その中に「知人の薦め/家族の薦め/列席経験」含まれています。
先日起こし頂いた新郎新婦様が「知人の薦め」にチェックをされていて
詳しく伺ったところ、数年前に私が担当をさせて頂いた方からのご紹介でした。
そのまま当館にご縁を頂き、その新郎新婦様は
お手伝いをさせて頂く事になったのですが、ふと自分を見直す機会となりました。



ご結婚式を多々頂き、担当をさせて頂くと
どうしても忙しさに気を取られてしまいがちになってしまう事があります。
「出来る限り精一杯努めている」
自分ではそう思っていても、無意識に初心を忘れてしまっていることも
あるかもしれません。
そんなとき、実際にお手伝いさせて頂いた方から
「グランシェル岡崎良かったよ」そういって
大切なお友達、ご家族様をご紹介頂けた時
無意識に忘れている何かを思い出させてくれるものとなります。


「何で私はコンシェルジュをしているのか」
「何を大切にして結婚式をお手伝いしているのか」


皆様に支えられているからこそ、
私たちは成長する事が出来ています。
これからも、新郎新婦様から胸を張って大切な方を紹介出来る
結婚式場であり続けたいと思います。


9V7A9567.JPG
一組様一組様心を込めてお手伝いをさせて頂きます。
一度私たち共に是非会いにいらしてください。
バッシーでした!

俺だってオシャレしたい!!

更新:2017/4/15 20:04

こんにちはicon:emoji069icon:emoji008
グランシェル岡崎のスギちゃんですicon:emoji067

最近は新婦様のヘアスタイルなどを中心にご紹介してきたのですが
今回は新郎様に注目してみたいと思いますicon:emoji017icon:emoji045

やはり主役は新郎新婦様のお2人ですから
新婦様がお色直しをする時に新郎様だってお色直ししたいですよねicon:emoji074

そこで今回はタキシードの中に着るシャツに注目したいと思います!!

挙式の際は白色のシャツを着ているのですが
新婦様がお色直しをする際に新郎様もタキシードの中のシャツをチェンジ!!
3.5.jpg3/5.jpg

これだけでイメージが変わってさらにオシャレになりますよねicon:emoji047icon:emoji010

3/11.jpg570A5890.JPG


 ブラック*ネイビー*レッド*ブラウン*パステルピンク・パステルブルー
そして、チェック*ダンガリーシャツも近日入荷
チェックシャツ.jpgダンガリーシャツ.jpg

もちろんタキシードを違う色のモノにチェンジしてもOKicon:emoji015icon:emoji045
ベストだけ違う柄にチェンジしてもOKicon:emoji015icon:emoji045
ネクタイから蝶ネクタイにチェンジしてもOKicon:emoji015icon:emoji045

新郎様だって色んなバリエーションを楽しめるんですicon:emoji043
新婦様のドレスの色に合わせて新郎様も色々とアレンジしていきましょうicon:emoji008icon:emoji048

新作タキシード&ドレスも夏頃入荷予定icon:emoji045
また入荷次第UPさせていただきますicon:emoji047楽しみにしていてくださいねicon:emoji043




待ってる時間も大切に

更新:2017/4/14 13:02

こんにちは!
もりもりですicon:emoji044

今日はお待合室でゲストの方が退屈しないアイディアを紹介しますicon:emoji003icon:emoji045

人前挙式を挙げられる方は承認のグッズとしてのウェディングツリーを
お待ち頂いてる時間にしていただいているかたが多くいらっしゃいますicon:emoji108
570A9837.JPG

ウェディングツリーのほかにも
果実酒作りのビンに皆様からメッセージを書いてもらったり
570A6334.JPG
9V7A0063.JPG

ジェンガにメッセージを書いてもらったりとアイディアは様々ですicon:emoji010icon:emoji069
570A5356.JPG

メッセージを書いていただく他にもお2人の前撮りのアルバムや
小さい頃のアルバムを飾るのもとても喜ばれます!icon:emoji009
570A0159.JPG

テーマに合わせた飾り付けも大切ですがゲストの方が待っている間も
楽しんでもらえる工夫をするのも素敵ですicon:emoji081icon:emoji045
これからウェルカムグッズを考える方はぜひ参考にしてみてくださいicon:emoji067

http://zexy.net/wedding/c_7770012097/

Precious BOX

更新:2017/4/13 19:24

こんにちはicon:emoji067
バッシーですicon:emoji003

当館の桜も見頃を過ぎ、春の暖かさも
本格的になってまいりました。
ガーデンの木々達も春に向けて成長中です!icon:emoji108


さて、今日は当館の新演出を紹介したいと思います。
その名も「Precious BOX」
atemplate_a_1.jpg


アルゼンチンには、新婦友人に宝箱を開ける鍵を渡し、
その鍵を開けることの出来た人へ幸せが訪れるという言い伝えがあるんだそうです。

その素敵な言い伝えを元につくられたとてもロマンチックで
ワクワク出来る新演出。


ゲストのテーブルのに1つずつ、なにやら箱が置いてあります。
新郎新婦からゲスト一人一人に鍵が配られ、
その中に、各テーブルに1本だけ箱を開ける事が出来る鍵が…
その箱を開けることが出来たラッキーゲストには
2人から素敵な贈り物が届けられるというもの。
a_photo3.jpg

a_photo1.jpg

鍵の渡し方は様々。
インテリアにもなるおしゃれな鍵は席札と共に、
アクセントとして席に置いておくのも良し。
テーブルフォトの際に、1テーブルごとに
新郎新婦から直接配っていくのも良し♪

その箱の中には、ペアチケットやお菓子の詰め合わせなど
プレゼントを入れておくのもオススメですし、
サプライズインタビューの指名書を入れておくのも◎


また、鍵にはメッセージを書く事が出来るタグが付いているので
中座中や歓談の際などに、2人へのお祝いのメッセージを
書いてもらって、2人の思い出の宝物にする事もできますicon:emoji045


各卓のミニ宝箱の他に、大きなタイプも用意しています。
これには、両親から新郎新婦へ、サプライズレターや
小さい時に使ったおもちゃなど、贈りたい気持ちを入れてもらったり、
ゲスト一人一人に2人との思い出の品を入れてもらい、
思い出を共有する使い方もicon:emoji008
b_photo.jpg


かけがえのない皆様へ贈るプレゼント、もらう思い出。
様々なシーンで活躍しそうですね。


詳しくはバッシー含めプランナーまでお問い合わせ下さいねicon:emoji074


バッシーでしたicon:emoji081

皆様の思い出つくりを精一杯サポート致します。
皆様のご来館心よりお待ちしております
http://zexy.net/wedding/c_7770012097/fair/?isHead=true




共通点を活かして♡

更新:2017/4/8 21:11

こんにちはicon:emoji003
グランシェル岡崎のスギちゃんですicon:emoji067icon:emoji043

暖かくなり前撮りシーズン到来icon:emoji063icon:emoji045
グランシェル岡崎でも毎日のように撮影が行われておりますicon:emoji057
お客様の中には、前撮りってどんなポーズで撮ったらいいんですか?
グッズはあった方が良いですか?などご質問を頂く事がございます

もちろん当館にも様々な撮影スポットやグッズもございますicon:emoji008
ですが、よりお2人らしいオリジナルな撮影がしたい方は
ぜひ手作りのグッズだったり、趣味の道具だったり、お2人の思い出の品だったり...
なんでもお持ち込み頂いて大丈夫ですicon:emoji047

先日の撮影ではバスケットが共通の趣味というお2人♡
バスケットボールを持ってきてくださいましたicon:emoji069
5K2A2943.JPG
新婦様がつくったゴールに新郎様がシュート!!!icon:emoji047
とてもユニークでお2人らしさが出ていて可愛いですねicon:emoji008icon:emoji043

バスケ.jpg5K2A2996.JPG
グッズがなくても撮りたいシチュエーションなどリクエストがあれば
なんでもご相談下さいicon:emoji010icon:emoji048

撮影も楽しんで頂き、結婚式の1つの良い思い出となっていただけたら嬉しいですicon:emoji003icon:emoji043


4月もフェア開催中icon:emoji069icon:emoji036
http://zexy.net/wedding/c_7770012097/fair/?isHead=true&inrlead=sogotop_recently_bfmainlist
気になる方はココをクリックicon:emoji074
お待ちしていますicon:emoji003icon:emoji056

おしゃれな時間

更新:2017/4/7 18:48

こんにちは!もりもりですicon:emoji003

最近の寒暖差で体調を崩してしまいましたicon:emoji075icon:emoji053
桜も咲き始めて陽気な気分になりたいのに
身体がついてきてくれません…icon:emoji108icon:emoji054
体調管理には充分気をつけてくださいね!!!!!icon:emoji074

さて今日は引出物の引き菓子にも
プチギフトにも選べる紅茶について紹介しますicon:emoji008

手軽に飲める紅茶ですが、結婚式でのプレゼントでは
外国のちょっとおしゃれな紅茶を選ぶのはいかがですかicon:emoji048

パリの紅茶『THE O DOR』
top-header02_s1.jpg
web_theodor.jpg
いろいろな色があってとてもかわいいですicon:emoji009icon:emoji045

ロンドン・チェルシーの紅茶『BELLOCQ』
Bellocq-15.jpg
オーガニックの茶葉をブレンド!
シンプルだけどおしゃれなパッケージicon:emoji081

中国の紅茶『NO.57 フレーバードホワイトティー』
im004.jpg

im001.jpg
白茶は、緑茶・紅茶・黄茶・黒茶・青茶・白茶と6つに分類される茶の種類の1つ!
中国の貴重なホワイトティーを中心に、ローズやジャスミンなどさまざまな素材をブレンド!
紅茶とはまた異なった味わいが、一風変わった印象を与えてくれますicon:emoji043


また、こんなのもありますicon:emoji058
『Tea forte』
Solstice_Setup_in_room.jpg
ティーフォルテは、ニューヨーク近代美術館出身のデザイナー Peter Hewitt が
2003年に創設したプレミアムティーブランドicon:emoji069
葉っぱが付いたティーパックがとってもかわいいですicon:emoji046

特別な日にちょっとして贅沢をプレゼントしませんか?icon:emoji008icon:emoji048
http://zexy.net/wedding/c_7770012097/

少人数専門式場 グランシェル岡崎が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る