佐賀県全域エリア(レストラン)

ゼクシィnet PRODUCED BY RECRUIT

 

NEW

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 九州
  4. 佐賀県の結婚式場
  5. 佐賀県全域の結婚式場
  6. シャトー文雅 レストラン&ウエディング
  7. シャトー文雅 レストラン&ウエディングのプランナーブログ「館内のみどころの記事一覧」

館内のみどころの記事一覧

曇りですが花見(さくら)

更新:2017/4/6 21:05

皆さんこんばんは!

icon:emoji108H・Nicon:emoji108

です

今日は一日雨でしたね~
雨はテンションが下がってしまいますねicon:emoji079icon:emoji097

さて、皆さんはもう桜は見に行かれましたか?

文雅の桜も少し遅れて咲き始めました。

桜1.JPG

レストランで美味しい食事を楽しみながら

桜2.JPG

お花見なんていかがでしょう?

桜が散る前にお待ちしております(*- -)(*_ _)ペコリ

http://zexy.net/wedding/c_7770009670/fair/s_4025406606/

只今五分咲きでございます

更新:2017/4/5 22:16





こんばんはicon:emoji098
inageです




菜の花が咲き

つくしが生え

やっと桜が咲きましたicon:emoji108




そしてそして
文雅、少し改装中……。



プール横の通路に
屋根を取り付け中メロディ



雨の日icon:emoji023不便だった通路が
快適に通れるように!!!icon:emoji047



小さな変化ですが
大きな役割を果たしてくれそうです(^▽^)



文雅はまだまだ進化しますよicon:emoji045







おやすみなさいicon:emoji044






icon:emoji108http://zexy.net/wedding/c_7770009670/fair/s_4025406702/icon:emoji108
icon:emoji108http://zexy.net/wedding/c_7770009670/fair/s_4025406702/icon:emoji108
icon:emoji108http://zexy.net/wedding/c_7770009670/fair/s_4025406702/icon:emoji108

文雅の逸話

更新:2017/3/16 19:26

皆様こんばんは!

icon:emoji028H・Nicon:emoji028

今日は文雅のある話をしたいと思います。

まず始めにこちら!

♡.JPG


こちらの写真は文雅の中にあるハート型のタイルです。

これを見つけた方は今の幸せよりも、もっと幸せになれると言われています。

私もこの間見つけまして、

これから何かいい事があるかな~って思ったり(*´ω`)ww

皆様もぜひ探してみてはいかがでしょう?

icon:emoji047http://zexy.net/wedding/c_7770009670/fair/s_4025015962/icon:emoji047

神前式

更新:2017/3/11 23:21

皆様こんばんは!

icon:emoji058H・Nicon:emoji058

本日のご披露宴

挙式は神前式でした。

簡単に言いますと、
神前式とゆうのは神前で杯を交わし、結婚を誓うスタイルであります<dl class="gishiki_txt"><dd>式の最中に親族固めの盃と言う場面がありまして、

ご親族の皆様の前に用意された盃に、巫子がお神酒を注ぎまして全員が起立し、そのお神酒を飲み干すことで、両家が親族の契りを交わした証となります。

式の終盤にとり行うのですが、

両家の契りの形としては一番実感できるんではないでしょうか?</dd></dl>通常は神社で行われるのですが、

文雅ではチャペルを使って行うことができます!!

その写真がこちら

神前式1.JPG

神前式.JPG
色々な挙式があります。
ぜひ、ご相談ください。


http://zexy.net/wedding/c_7770009670/fair/s_4025015961/

会場をもっとすてきに♡

更新:2017/3/8 22:56

こんばんはicon:emoji098

はるきゃんですicon:emoji110


最近、文雅を見に来て下さる方が増えてきています!

そこで!

私達も、その声に応えるべく、

会場の装飾に力を入れていますicon:emoji047

といっても、わたしが楽しんでいるんですけどねicon:emoji048

じゃじゃ~ん!


ボード.JPG


ウェルカムスペースですicon:emoji044

花嫁のベールを意識して作ってみました!

ちょっとした想像力でいろんなものつくれちゃいますicon:emoji069

休みの日も使えるものがあればついつい買ってしまうほどです(笑)

これからもっと素敵な会場にしていきたいと思います!

ぜひ、会場へicon:emoji022



http://zexy.net/wedding/c_7770009670/fair/s_4025407078/

メニューチェンジ!!

更新:2017/3/1 22:05

皆様こんばんは

icon:emoji056H・Nicon:emoji056

です。

今日から3月!
3月と言えば卒業式!!

icon:emoji045卒業祝い・入学祝いicon:emoji045
様々なお祝いがあると思います。

春とゆうことで

我々シャトー文雅

小皿コースのメニューチェンジを致しました。

小皿1.JPG

小皿.JPG

小皿2.JPG


色鮮やかに仕上げております。

お子様や、お孫さんなどのお祝いに

ぜひ、文雅をご利用してみてはいかがでしょうか。

そんな美味しい料理を試食出来るフェアがこちらicon:emoji067
icon:emoji039http://zexy.net/wedding/c_7770009670/fair/s_4025407078/icon:emoji040



こんばんはicon:emoji098
inageです


2月ももう終わりますね
春を感じながら3月を迎えますicon:emoji108

卒業式があり
別れの季節と言われています…っが!


まってまって!
3月14日
ホワイトデーがありますicon:emoji046



ドキドキしながら渡した2月14日

そして1ヶ月

またドキドキの3月14日



楽しみですねicon:emoji047




シャトー文雅でもホワイトデーのお返しにピッタリの
焼き菓子など販売いていますicon:emoji060icon:emoji045



お菓子を買いに来たついでに
会場見学なんかいかがでしょう(笑)icon:emoji008



ステキな1ヶ月になりますようにicon:emoji056







icon:emoji065http://zexy.net/wedding/c_7770009670/fair/s_4025016021/icon:emoji065
icon:emoji070http://zexy.net/wedding/c_7770009670/fair/s_4025016021/icon:emoji070
icon:emoji065http://zexy.net/wedding/c_7770009670/fair/s_4025016021/icon:emoji065

手土産に・・・

更新:2017/2/20 21:14

皆様こんばんは!

icon:emoji087H・Nicon:emoji087

です。

昼は大分暖かくなってきましたね!

朝と夜がまだまだ寒い日が続いていますが、
体調管理には気をつけていきたいと思います。

~~~~~さて、今日は~~~~~


パティスリーのロールケーキをご紹介したいと思います。

以前、細長いロールケーキを販売しておりましたが、

改良いたしまして、この様になりました。

ロールケーキ.JPG
ロールケーキ1.JPG


彼女へのちょっとしたプレゼントや結婚のご挨拶の手土産にいかがでしょうか。

ぜひお買い求めくださいませ!

icon:emoji044そんなパティシエが作るデザートが食べれるフェアがこちらicon:emoji044
http://zexy.net/wedding/c_7770009670/fair/s_4024480756/


こんばんは

inageですきらきら


今日は毎週恒例になりつつある
スタッフ全員での朝の大掃除!!


今回はチャペルicon:emoji047


イスを全部よけてみんなでいっせいに床拭き開始

チャペル掃除3.JPG


普段、掃除はしているんですが
汚れていました…
ショックです…icon:emoji007icon:emoji053

チャペル掃除2.JPG

チャペル掃除1.JPG


ですが!隅々まで掃除をして
ものの15分で綺麗になりました



楽しく掃除ができるっていいですよね



一段と綺麗になったチャペルのを
一度見学にいらしてみてはいかがですか?




icon:emoji036http://zexy.net/wedding/c_7770009670/fair/s_4024480810/icon:emoji036
icon:emoji046http://zexy.net/wedding/c_7770009670/fair/s_4024480810/icon:emoji046
icon:emoji036http://zexy.net/wedding/c_7770009670/fair/s_4024480810/icon:emoji036





本格カプチーノ

更新:2017/2/13 15:37

皆様こんばんは!

icon:emoji069N・Hicon:emoji069

です。

今日はレストランの食後の飲み物

カプチーノを紹介したいと思います。

本格的なエスプレッソマシーンを使用しており、
エスプレッソやスチームミルク・フォームミルクを

ドリンクスタッフが丁寧に作っています。

この前は私が作ったんですけれど中々の出來具合だったのでのせてみますね!

カプチーノ.JPG
カプチーノ2.JPG

どうでしょうか?
動物だったり模様だったり何が出るかはお楽しみ!

まだまだ未熟なんですけれど
もっともっと練習してバリエーションを増やしていきたいと思います。


ご試食と一緒にカプチーノはいかがでしょうか('◇')ゞ
http://zexy.net/wedding/c_7770009670/fair/s_4024480807/

シャトー文雅 レストラン&ウエディングが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る