佐賀県全域エリア(レストラン)

ゼクシィnet PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 九州
  4. 佐賀県の結婚式場
  5. 佐賀県全域の結婚式場
  6. シャトー文雅 レストラン&ウエディング
  7. シャトー文雅 レストラン&ウエディングのプランナーブログ「見上げてごらん夜の月を」

見上げてごらん夜の月を

更新:2017/10/5 14:00

どうもこんにちは!

icon:emoji045H・Nicon:emoji045

です。

昨日が中秋の名月でしたね~icon:emoji098

皆さんは中秋の名月って知ってますか?

私はよく知らなかったので、

調べてみました・・・icon:emoji008

旧暦8月15日の事を中秋の名月と言うそうで、

旧暦8月が一年の中で空が澄み渡り月が明るく美しく

平安時代には観月の宴を開催されていたそうです。

そもそもの由来は中国の風習が日本に伝わり広まったそうです。

当時の貴族たちは月を愛でながら和歌を詠んだりして、宴を楽しんだそうです。

自然の移ろいを感じ風情を楽しむことが、当時の娯楽だったそうです。

私は自然の移ろいは感じてはいるものの、

風情を楽しむ事は出来ていないなぁ~と思いました。

そうは思いつつも
写真をパシャリとしまして、

画質がよくはないのですが、
月.JPG

月の周りに虹が虹icon:emoji003

月1.JPG

そんな月と文雅のコラボレーションicon:emoji074icon:emoji045

明日は満月みたいですので

大切な人とぜひ夜空を見上げてはいかがでしょうか?🐇



最後に紹介を('ω')ノ
icon:emoji056挙式がタダで出来るフェアicon:emoji057
icon:emoji089これを逃したらもったいないもったいないicon:emoji058
icon:emoji059http://zexy.net/wedding/c_7770009670/fair/s_4028477933/icon:emoji060

シャトー文雅 レストラン&ウエディングが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る