佐賀県全域エリア(レストラン)

ゼクシィnet PRODUCED BY RECRUIT

 

NEW

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 九州
  4. 佐賀県の結婚式場
  5. 佐賀県全域の結婚式場
  6. シャトー文雅 レストラン&ウエディング
  7. シャトー文雅 レストラン&ウエディングのプランナーブログ「2017年02月の記事一覧」

2017年2月の記事一覧





こんばんはicon:emoji068


inageです☆


最近、朝日の出が早くなってきましたね
この間6時に目が覚めてビックリ!!!
明るいんです!icon:emoji022ワォ

少しだけ春を感じました…icon:emoji109






さてさて、今日は自分ネタです…(すいませんicon:emoji053


先日、文雅にご飯を食べに両親と来ました(笑)

両親の映画デート帰りに合流して3人でご飯icon:emoji061icon:emoji047
自分がお客さんとして文雅にいるのが不思議な感じでした



ですが、お客さんを体験するのもいいものですね♪♪




会場見学&無料試食でお客さん気分を体験するのもいいと思いますicon:emoji003

体験しに来てください
お待ちしておりますicon:emoji047



icon:emoji057http://zexy.net/wedding/c_7770009670/fair/s_4025016029/icon:emoji057
icon:emoji065http://zexy.net/wedding/c_7770009670/fair/s_4025016029/icon:emoji065
icon:emoji056http://zexy.net/wedding/c_7770009670/fair/s_4025016029/icon:emoji056





手土産に・・・

更新:2017/2/20 21:14

皆様こんばんは!

icon:emoji087H・Nicon:emoji087

です。

昼は大分暖かくなってきましたね!

朝と夜がまだまだ寒い日が続いていますが、
体調管理には気をつけていきたいと思います。

~~~~~さて、今日は~~~~~


パティスリーのロールケーキをご紹介したいと思います。

以前、細長いロールケーキを販売しておりましたが、

改良いたしまして、この様になりました。

ロールケーキ.JPG
ロールケーキ1.JPG


彼女へのちょっとしたプレゼントや結婚のご挨拶の手土産にいかがでしょうか。

ぜひお買い求めくださいませ!

icon:emoji044そんなパティシエが作るデザートが食べれるフェアがこちらicon:emoji044
http://zexy.net/wedding/c_7770009670/fair/s_4024480756/
皆様、こんにちは!

お久しぶりのソムリエブログですicon:emoji058

今回ご紹介するのは、ボルドー五大シャトーのひとつ

「シャトー オー ブリオン」ですicon:emoji008
オーブリヨン.jpg


ヴィンテージ(年代)によっては、数十万円を超える事も珍しくない高級ワインです!!

そもそも「ボルドー“五大シャトー”」とは、1855年のパリ万博の際、フランスワインを世界に発信する為に制定されたボルドー・メドック地区の格付けで“第一級”の称号を与えられた4つのシャトー(醸造所)と、1973年に昇格になったシャトー ムートン ロートシルト、これらの世界トップクラスのシャトーの事をさします。

中でも、この“オー ブリオン”はボルドー最古の歴史を誇り、唯一メドック地区以外から選ばれた(他は全てメドック地区)シャトーでグラーヴ地区に属しAOCはペサックレオニャンになります。

最高のヴィンテージにおいては、早熟であるにもかかわらず、そのピークは30年以上も続き、最も飲み頃が長いグレートワインなのですicon:emoji074

沢山の伝説があり、中でも有名なのが、アメリカ合衆国第3代大統領トーマス・ジェファーソンがパリ在住の米国特命全権公使だった頃、オーブリオンを訪れ、翌日友人にあてに6ダースものオーブリオンをいかにこのワインが素晴らしいかを綴った手紙を添えて送っています。
これ以来、ジェファーソン政権時以外でも、オーブリオンは、ホワイトハウスの主たちに好んで飲まれていたそうです。

一説によると、オーブリオンの畑でブドウが作られていた一番古い記述は1423年ともいわれています。
日本では、まだ鎌倉時代です・・・

ワインに古の歴史に思いを馳せるのもたまにはいかがでしょうか?icon:emoji045


さすがに、このクラスのワインは難しいですが、新郎新婦の思い出のヴィンテージや、生まれた年のワインなどを花束の代わりにご両親にプレゼントなんて粋な演出もよくないですか?

次に開催するおススメのフェアは
icon:emoji0422月23日(木)ワインによく合う「黒毛和牛ステーキ」が無料で試食できるicon:emoji042
http://zexy.net/wedding/c_7770009670/fair/s_4024480810/




いろいろ

更新:2017/2/18 23:20

こんばんは

はるきゃんです。


わたし、実はまだ18なんです(笑)

それで、来年成人式なんですよ!

遅生まれなんで19で迎えますけど(笑)


このまえ、振袖を買いました。


いろんな色があって迷いました。

いろいろ試してみて、着物はやっぱり小物でかわるんだなって思いました。


買うかレンタルするかでも迷ったんですが、何回かつかうなら買うほうが安いと思ったんで買いました。


さいきんではウエディングドレスの購入もするかたもいらっしゃいます!

ぜひ買う選択もしてみては?


http://zexy.net/wedding/c_7770009670/fair/s_4024480694/


こんばんは

inageですきらきら


今日は毎週恒例になりつつある
スタッフ全員での朝の大掃除!!


今回はチャペルicon:emoji047


イスを全部よけてみんなでいっせいに床拭き開始

チャペル掃除3.JPG


普段、掃除はしているんですが
汚れていました…
ショックです…icon:emoji007icon:emoji053

チャペル掃除2.JPG

チャペル掃除1.JPG


ですが!隅々まで掃除をして
ものの15分で綺麗になりました



楽しく掃除ができるっていいですよね



一段と綺麗になったチャペルのを
一度見学にいらしてみてはいかがですか?




icon:emoji036http://zexy.net/wedding/c_7770009670/fair/s_4024480810/icon:emoji036
icon:emoji046http://zexy.net/wedding/c_7770009670/fair/s_4024480810/icon:emoji046
icon:emoji036http://zexy.net/wedding/c_7770009670/fair/s_4024480810/icon:emoji036





本格カプチーノ

更新:2017/2/13 15:37

皆様こんばんは!

icon:emoji069N・Hicon:emoji069

です。

今日はレストランの食後の飲み物

カプチーノを紹介したいと思います。

本格的なエスプレッソマシーンを使用しており、
エスプレッソやスチームミルク・フォームミルクを

ドリンクスタッフが丁寧に作っています。

この前は私が作ったんですけれど中々の出來具合だったのでのせてみますね!

カプチーノ.JPG
カプチーノ2.JPG

どうでしょうか?
動物だったり模様だったり何が出るかはお楽しみ!

まだまだ未熟なんですけれど
もっともっと練習してバリエーションを増やしていきたいと思います。


ご試食と一緒にカプチーノはいかがでしょうか('◇')ゞ
http://zexy.net/wedding/c_7770009670/fair/s_4024480807/

文雅、影の立役者!

更新:2017/2/11 23:27

いつも、文雅のブログにおいでいただき恐縮ですicon:emoji080

今日は、朝の雪、すごかったですねーーicon:emoji026icon:emoji026icon:emoji026

文雅のある大和町も、がっつりつもりましたよ~icon:emoji003

だけど、雪でも雨でもお客様はお越しになるし、結婚式にいたっては絶対、やり遂げないといけません!

もちろん、スタッフ一丸となって、精一杯のおもてなしをするのですが、、、icon:emoji074

中でも忘れてはいけないのが料理を作ってるコックさんの存在ですicon:emoji096

文雅の味を支える=文雅の人気の元でもある料理のそのトップにいるのが
DSC_0234~2.JPG

山口ヘッドシェフですicon:emoji045icon:emoji045

いつも、朝早くから市場への買い出しに始まり、営業中はずっと、大きな声で料理のタイミングや出来上がりをチェックしてますicon:emoji061

この人の料理があるからこそ、文雅がレストランとして、また、ブライダルにおいても、たくさんのお客様からご支持をいただいてると言っても決して過言ではないでしょうicon:emoji096

DSC_0236 - コピー.JPG


鋭い目利きで仕入れてくる食材は間違いなく美味しいものばかりですicon:emoji004icon:emoji004

でも、普段は若い従業員にもフレンドリーになぞなぞを出してきたり、ダジャレで笑わせてくれるナイスミドルなんですよ!


icon:emoji042そんな、シェフ自慢の料理が試食出来るブライダルフェアはこちらicon:emoji042
http://zexy.net/wedding/c_7770009670/fair/s_4024480846/

リニューアル!!

更新:2017/2/9 18:26

皆様こんばんは!


icon:emoji069H・Nicon:emoji069

です。

レストラン入口はいって左手にあります。

パティスリー&ベーカリーicon:emoji046
ショップ.JPG

配置換えをいたしまして以前と比べて、

すぐ目に付くようにかえております。

自家製のパンやケーキなど販売しております。
ショップ1.JPG

ぜひお買いものなどでも気軽にご来店くださいませicon:emoji045

試食で自家製のパンを味わいましょうicon:emoji087
http://zexy.net/wedding/c_7770009670/fair/s_4024480688/

シンプルいってみよう~

更新:2017/2/8 15:03





こんばんはicon:emoji098

inageです★




昨日は定休日!
とういことで、私は
長崎ランタンフェスティバルにいってきました!!!icon:emoji045icon:emoji029

シンプルにわかりやすくお伝えします
とても綺麗でしたicon:emoji043
デートにオススメですicon:emoji029icon:emoji047




それでは今日の紹介をします
★ウェルカムグッズ★


シンプル.PNG




コルクボードのウェルカムボードも素敵ですが
あえて写真を使わないのもシンプルで
可愛く仕上がりますicon:emoji056




今日の紹介は以上です
でわでわ…笑











icon:emoji036http://zexy.net/wedding/c_7770009670/fair/s_4024480694/icon:emoji036
icon:emoji068http://zexy.net/wedding/c_7770009670/fair/s_4024480694/icon:emoji068
icon:emoji036http://zexy.net/wedding/c_7770009670/fair/s_4024480694/icon:emoji036


和装で前撮り 強風注意!

更新:2017/2/6 20:13

皆様 こんにちは!

いつもご覧いただきありがとうございますicon:emoji003

今日はいい天気でしたねぇicon:emoji022

しかーし!風もけっこう吹いていましたicon:emoji027icon:emoji027icon:emoji027

本日、前撮りの為、着付けが終わってロケ地へご移動中のお二人が・・・

DSC_0266~2 - コピー.JPG

風が強くて“綿帽子”が飛ばされそうに!!!icon:emoji027icon:emoji007

幸い、美容師さんのフォローもあって、無事、前撮りは終了いたしましたicon:emoji004
DSC_0267~2 - コピー.JPG


お二人とも、とっても素敵でしたぁ~icon:emoji009icon:emoji043

平日なら、ロケーション撮影に出かけても、あまり人もいないので、ゆっくりいい写真がたくさん撮れるんですよicon:emoji015

お写真の出来上がりが楽しみですねicon:emoji043icon:emoji043


和装や写真に興味が出た方!そんなあなたにはいくらくらいでどんな事ができるのか詳しくわかる今週末のブライダルフェア

icon:emoji04211日(土)【2件目来館もLucky!】リアル見積り相談会(無料試食付き)へGO!!icon:emoji042
http://zexy.net/wedding/c_7770009670/fair/s_4024480688/


シャトー文雅 レストラン&ウエディングが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る