佐賀県全域エリア(レストラン)

ゼクシィnet PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 九州
  4. 佐賀県の結婚式場
  5. 佐賀県全域の結婚式場
  6. シャトー文雅 レストラン&ウエディング
  7. シャトー文雅 レストラン&ウエディングのプランナーブログ「2016年10月の記事一覧」

2016年10月の記事一覧

11月!!

更新:2016/10/31 17:30

皆様こんばんは!

10月もアッとゆう間に終わって11月になりますね~icon:emoji003

11月は結婚式が多いとゆうイメージがありますよね~

その理由は・・・


気温が安定している時期でもありますし、

ふたりで年を越したり

後は11月はいい夫婦の日があったり祝日が多い月だそうです!

お休みの多い時期に披露宴をするのもいいですね!


御予約のお問い合わせは

icon:emoji042icon:emoji042icon:emoji042~~こちらまで~~icon:emoji042icon:emoji042icon:emoji042
なんだか急に今日から風が冷たくなりましたねぇicon:emoji080icon:emoji027

バルーン世界大会で盛り上がっている佐賀市内ですが、文雅はちょっと離れてるので、そうでもありませんicon:emoji081(笑)

そんな中ですが、今日も素敵な結婚式がありました。

今日も金刀比羅神社さんでの神社挙式でしたicon:emoji038
DSC_1200.JPG

以前も何度か、神社式の事をこのブログでも取り上げてますが、やっぱりいいですねえicon:emoji062
DSC_1199.JPG


もちろん、和装で古式ゆかしくという雰囲気ももちろんですが、もっと素晴らしい事が神前式にはあることを神社の宮司さまから教わりました。

それは、地元の神社で挙式をすると、そのあともずーっと二人と神社のご縁が続いてゆくという事なんですicon:emoji074

具体的には、式を挙げた年末年始に初詣に行ったりicon:emoji112

お子様が産まれればお宮参りや、七五三のお参りicon:emoji105

お家を建てるときが来れば地鎮祭icon:emoji038

etc.・・・・

これって、すっごく素敵な事だと思いませんか?自分たちの式をしてくれた宮司さんに七五三のお祓いをしてもらうなんて感慨深いですよねicon:emoji096

文雅もレストランとして結婚式のあとも、ずっと二人の記念の場所としてお食事に来ていただけますicon:emoji061

こうした地域の”つながり”ってすごく今の世の中、大切だなぁと思った今日この頃でした。

そんな地域の皆様に永年ご愛顧いただいてるおいしいお料理がギュッと詰まった「アミューズ5品プレート」の無料試食が出来るフェアが11月5日(土)に開催されます。まだ、文雅の味を知らない方はこれを食べれば一気にブンガ通!!icon:emoji042

http://zexy.net/wedding/c_7770009670/fair/s_4023234479/

HappyHalloweenハロウィン

更新:2016/10/29 23:35

こんばんはicon:emoji044

本日、2件のご婚礼がありました!


めいん.JPG

お洒落なメインですねicon:emoji056

けーく.JPG


ケーキもシンプルでかわいいicon:emoji047




夜の婚礼はハロウィンハロウィンでした!

ウェルカムスペースはくまちゃんがたくさんicon:emoji048

ウェルカムw.JPG


メインはブルーの装花でしたicon:emoji046


メイン.JPG

そして!!!ハロウィンのケーキicon:emoji118


ハロウィンケーキ.JPG

かぼちゃがたくさんのってますよ!

季節に合わせての婚礼もいいですねicon:emoji111




ご希望の婚礼スタイルに合わせます!

ひまわりHKひまわり

ご相談はこちら
icon:emoji042
http://zexy.net/wedding/c_7770009670/?vos=evphzex0010x0347077

もうすぐハロウィン♪

更新:2016/10/28 20:46


icon:emoji098こんばんはicon:emoji098
今日はあいにくの雨ですね・・・

そしてもうすぐハロウィンですねっ!!
今日は店内で可愛らしいカボチャを見つけましたicon:emoji118icon:emoji048


IMG_2610.JPG


こちらがウエディングアイテムの何になるかはお楽しみにicon:emoji059icon:emoji060icon:emoji058



icon:emoji042そしてハロウィン10月30日(月)のフェアはこちらですっicon:emoji118icon:emoji042
http://zexy.net/wedding/c_7770009670/fair/s_4023025743/


I・I

ドレスチェンジ

更新:2016/10/27 21:47



こんばんはメロディicon:emoji084

おでんが食べたい季節です。笑”




ニュースです。
ブライダルサロンのドレスがチェンジしました!!
今度はシックにモノトーン
足元にはかわいらしくピンクが入っていますicon:emoji047

ドレス.JPG

とっても個性的でオシャレですよね^^icon:emoji045
記憶に残ること間違いなし!!!!!

このドレスは花古賀さんのお衣装です
一度見に来てくださいicon:emoji015icon:emoji045

*inage*


好評のブライダルフェアも行っております。

icon:emoji042
icon:emoji042

http://zexy.net/wedding/c_7770009670/fair/s_4023406250/
http://zexy.net/wedding/c_7770009670/fair/s_4023406250/














イルミネーション

更新:2016/10/26 22:01

皆様こんばんは!!


もうすぐハロウィンハロウィン

それにちなみましてイルミネーションを飾ってみました~icon:emoji045

イルミネーション.JPG

文雅の駐車場、目の前にあるフェニックスとゆうヤシの木です。

写真でも綺麗ですけれど実際見て頂くとみとれること間違いなしです!

披露宴会場も同じようにスタッフ一同頑張って会場作りしておりますのでぜひお立ち寄りくださいませ(o^―^o)

お待ちしております(*- -)(*_ _)ペコリ

http://zexy.net/wedding/c_7770009670/
H,N

ホタテのロックンロール♪

更新:2016/10/24 20:32

秋の夕暮れはつるべ落としicon:emoji111

日が暮れるのが早くなりましたねぇicon:emoji081

でも、美味しいものはやっぱり今が一番たくさんありますよね(^^)V

今日、届いた特選素材はこちらicon:emoji042

DSC_1247.JPG

北海道フェアで大人気メニュー「帆立貝の殻入り香草バター焼き」用の活きほホタテガイさんですicon:emoji096icon:emoji096icon:emoji096

当然、まだ生きてます!!スタッフの顔と比べても、この大きさお分かりいただけますか??

そして、これがこうなりますicon:emoji042

DSC_1248.JPG


ふたを”パカッ”と開けると、香ばしい香草バターとホタテのあまーい磯の香りが一気に解放されて、食欲を刺激しまくりますicon:emoji007icon:emoji007

大好評の北海道フェアも残すところ、6日間となってまいりました。

まだの方はご来店、お待ちいたしております。

ついでに、チャペルや、会場の見学もご希望のカップルさんはぜひ10月30日の「海の幸のオードブルが食べられるフェア」へのお申込みもおまちしておりますicon:emoji015

http://zexy.net/wedding/c_7770009670/fair/s_4023025691/

2000本のバラきらきら

更新:2016/10/23 22:36

こんばんはicon:emoji098
昨日は2000本のバラをつかったご婚礼がありましたicon:emoji043
チャペルにはバージンロードにそってはなびらが並べられましたひまわり
ピンクと赤と白の可愛い色合いでチャペルが一層華やかさを増してましたicon:emoji047
シャワー.JPG
披露宴の会場では、入口にバラのアーチが立てられ、まるでゲストの皆さんをお迎えするかのように迫力があってキレイでしたicon:emoji045
玄関2.JPG
一卓のテーブルだけでも50本のバラが飾られました!
メイン装花2.JPG
メインの花はとても珍しい花でピンクの大輪のバラでしたicon:emoji048
メイン装花.JPG
階段にもバラが飾られました!!
階段装花.JPG
花にこだわる披露宴も素敵ですねicon:emoji022
一生に一度の結婚式。
お花で埋め尽くしてみてはいかがですか??
ひまわりH・Kひまわり
icon:emoji042

新鮮な海老!!

更新:2016/10/21 20:36


こんばんはicon:emoji098
本日はあいにくの雨ですね( ^ω^)・・・

本日は市場から届いた新鮮なエビが届きましたっicon:emoji045
活車海老ですっ!!

IMG_2591.JPG

本当にに活きが良くてビックリするほど飛び跳ねておりましたっicon:emoji043

このエビがどのような料理になるか、わくわくですね!!!


icon:emoji042このエビが気になる方はこちらのプレミアフェアをクリックicon:emoji042

素敵なワンシーン

更新:2016/10/20 18:36



こんばんは*inage*です

10月もあと11日となりました。はやいですねー。
今年もあと2か月とちょっとなりました。はやいですねー。笑



はい、さてさて今回はスタッフだけが見ることのできる
素敵なワンシーンをご紹介します!!!

IMG_1163.JPG


とっても素敵でしょー♪♪icon:emoji047


当日のリハーサルの様子です
お父様と歩くバージンロード。まさに2人だけの時間。icon:emoji046



この瞬間を見るたびに
この仕事をしていて良かったと思う瞬間の1つですicon:emoji045


チャペル・会場見学は随時行ております
無料試食付きです。

icon:emoji042お待ちしてまーすicon:emoji042

http://zexy.net/wedding/c_7770009670/fair/s_4023406309/

シャトー文雅 レストラン&ウエディングが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る